今日から俺は面白い?つまらない?ドラマあらすじ感想!原作ファン必見!

kyokaraore_00

賀来賢人さん主演のドラマ、「今日から俺は」

一昔前にサンデーで掲載されていたヤンキーマンガの実写化です。

当時の愛読者にとっては胸アツな実写ドラマ化ですが、世代的に知らない人も多いでしょう。

しかし敢えての一昔前のマンガを実写化するという事で話題になっていますね。

今回はドラマ今日から俺はのあらすじや、みんなの印象・感想についてみていきましょう。


今日から俺は、ドラマあらすじ

ごく普通の高校生、三橋貴志は転向をきっかけにある一大決心をする。

「今日から俺はつっぱる」、そう心にきめ、金髪の悪魔として不良界でその名を響かせることに。

相棒の伊藤真司とともに喧嘩に明け暮れ、時には逃げ出し、波乱万丈の不良生活を送るヤンキーコメディドラマ。

今日から俺は、放送前の印象は

それでは今日から俺はについて、放送前のみんなの印象をみてみましょう。

・漫画原作の実写化にはあまり良いイメージが無いのでこの作品も良い印象は持たない。どんなに役者や脚本が良くても観る気になれない。過去に売れた漫画を実写化しておけばどれかはヒットするだろうというテレビ局側の魂胆が透けて見えるようだ。

・コメディードラマということで、気軽に見れるかなとおもいます。原作のコミックがどんなふうに実写されているかも気になるところです。「男の勲章」が流れる点、「ツッパリ」がメーンという点ではこれを懐かしいく思える世代の人も気になるドラマかもしれません。

・清野菜々さんとか好きな女優さんも出ていることを調べて知りましたが、福田雄一作品は、ストーリーなんてひとつもなくて、本人だけが面白いと思っているのではというような話が多いので、期待できないと思っているので見るつもりがない。

・今日から俺はを漫画で読んだことがあって、面白くて一気に読んでしまったことを覚えています。ホームページなどを見ると見るからに面白そうなので雰囲気がしています。漫画をどのように実写化するのか気になるので見ようと思います。

・磯村隼人さんなどの人気俳優がたくさん登場する話題のドラマであり若者に向けたメッセージ性のある不良ドラマになっていると思う脚本を手がける福田雄一さんはとても人気のある実力を備えた人物なので、見所がたくさんあり見る前から人を楽しませていると思う。

・今、昔の不良のドラマを見たい人いるのかな?疑問はありつつ・・・コメディであることと、コメディ上手な俳優が多く出ていることが楽しみです。賀来賢人は間が上手ですし、大賀もすんなり馴染む役作りが見事な人なので期待しています。最近よく見る清野奈名は、昔のファッションが似合うので楽しみです。

・予告画像を見てちょっと疑問を感じたのは、今どきこのスタイル?ということでした。ヤンキーのスタイルが随分昔風のような気がします。今どきだと、男子なら腰パン、女子ならミニスカートにルーズソックスというスタイルではないかという気がしました。ちょっとぶっ飛んだ格好の子もいますが、漫画原作と聞き、それに合わせているのだろうと思いました。ヤンキードラマと言えば「ビーバップハイスクール」をふと思い出す世代なのですが、登場人物が、不良でありながらどこか品があり魅力があり、見る人を引き付けたと思います。それに叶うことができるかどうかは難しいところかもしれません。原作ファンをどれくらい引き込めるかもカギだと思います。

・ヤンキーぽいビジュアルが少年漫画!という世界観が良く出ていてコミカルで楽しそうな作品です。流行りの売り出し若手俳優が沢山でているんだろうな〜という印象を受けますが、他に見る番組がない場合は興味本位で見てみるかもしれません。

・どんなドラマなのだろう・・・?と調べてみたら、マンガ原作のヤンキー映画!?みたいで、これは物凄く楽しみです。ヤンキー全盛期時代に青春時代を送ったので、ヤンキードラマ大好きです。久しぶりに面白そうな、ビーバップハイスクールっぽい感じで大期待です。

・近年よくある漫画のドラマ化の一つです。ただ、題材は結構昔のモノなので、テレビ局側は視聴者層としてどういう層を狙っているのでしょうか。主演級は結構若い子たちのようですが、脇役は味のあるベテランをそろえている印象です。


今日から俺は面白い?つまらない?ドラマ感想

今日から俺はドラマ感想はこちら


原作コミックも注目のドラマ今日から俺は

原作のコミックもドラマ放送につき注目を集めている今日から俺は。

作者の西森博之氏の作品は結構当たり外れが激しいのですがこれは連載当時も人気の作品。

ドラマがきになった方は是非チェックを!

コミックならではの三橋達の活躍が楽しめます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です