チョコレートプラネット面白い?つまらない?モノマネとコント両方いけるコンビ!

choco_0000

ものまねの評判もよく、バラエティでよくみかけるようになったチョコレートプラネットのお二人。

キングオブコントでも決勝に残り実力を感じさせました。

そこで今回はチョコレートプラネットについてみんなの印象を見てみましょう。

ちなみに関連情報はこちら


チョコレートプラネット面白い?つまらない?みんなの印象

・最近はそれぞれが物まねを武器としてひな壇芸人になりつつある印象が強い。コント自体もそこそこ面白く、平場の瞬発力に関してはたまにいまいち物足りないと思う事はあるが、バラエティのメンツが固定化してきている中に食い込んできているので頑張っていると思う。

・以前から名前は知ってましたが、ネタではなくピタゴラスイッチのネタの「グダグダスイッチ」が大好きで(本当にグダグダです。)ネタを観たのがキングオブコントでした。決勝の2本目ネタは正直おもしろくなく、1本目が勢いもあって面白かったのに残念だなと感じてます。

・IKKOさんのキャラが今年爆発的にうけたコンビですが、コントはもともと一流だと思います。1本目の映画『SAW』的なシチュエーションのコントは、本当に面白かったです。繰り返し、同じことをするネタは、個人的にはあまり好きではないのですが、これは腹を抱えるほど笑いました。ボイチェン音声の思い出したかのように入る「ハハハハ」の笑いのところが特に好きです。これが2本目だったらダントツで優勝だったかな?なんて思ったりしました。

・長田さんは、がっちりとした体格の見た目から、水泳で活躍した松田丈志さんに似ているなという印象でした。松尾さんは、愛嬌のある、はらいちの澤部さんと親戚のような、どことなく通じている顔つきだなと思いました。

・泉モトヤとオカマのイッコーの物まねをしていることしか印象がない。結構面白いとは思うが、とんねるず関連の番組でいじられていることしか印象がない。物まね以外のネタは見たことあるのかもしれないが記憶にはない

・よしもと所蔵の2人組。東京NSCの出身。長田庄平と松尾駿。長田は京都市上京区の出身。松尾は神奈川県の出身。長田は私立短大卒。松尾は工高卒。2人とも身長差と体重差が、ほとんどない(1cm差、7kg差)。長田は、おさだと読み、よしもと公式サイトでは、声が聴ける。

・日常でありそうな事をネタにしていてネタに入り込んでしまう。二人ともガタイがよくこれからもこれからどんどんこれからどんどん世に出て行く可能性のあるお二人だと思います。だけどIKKOさんという印象が強すぎるので、このままではピンの仕事のみになりそうな気がします。

・彼らの同期にはシソンヌがおり、コントといったらチョコレートプラネットかシソンヌと呼ばれるほど抜き出ています。彼らのコントは一見くだらない設定であるが不思議とはまってしまう魅力がある。また長田氏の小道具のクオリティも高いため自然と笑いやすくなると思います。

やはりチョコレートプラネットと言えばものまね

チョコレートプラネットと言えばやはりものまえ、という印象が強いようです。

・モノマネの芸にとにかく華やかさがあるなという印象です。コントより、モノマネでバラエティ番組に出ている方が好きです。IKKOモノマネは化粧や女装をしているから、というだけではなく、ほんとに華があるな、と思ってみてしまいます。

・最近ではIKKOさんのものまねの印象が強いですが、私は巧みな小道具とカラオケの印象が強いです。面白いのでもう少し売れてもいいのにと思いますが、何でも出来てしまうが故の器用貧乏といった印象もあります。売れるまであと一歩だと思います。

・ベテランの印象があります。ネタは少し個性的な切り口という印象です。テレビでもよく見るので売れている芸人さんというイメージです。イッコーさんのものまねも好きです!キングオブコントの誘拐ネタも面白かったです。

・チョコプラの物真似は本当に好きなのですが、優勝できず残念……!でも、今ですら売れているのだから、将来は安泰なのではないかなぁと思います。最後の「まぼろし~!」は、IKKOさんはこのために「まぼろし~!」を言い始めたのではないか……!と思うほどの伏線回収ぶりで、本当に楽しい大会だったなぁと思いました。

・ネタ自体はあまり好みではなかったけれども、二人の掛け合いはテンポのいいものだと思いました。心地よく見ていられるので、もう少しネタが熟したらかなり売れるのでは?と、思います。これからもお延を続けていこうかと思います。

・モノマネ芸でよくテレビで見かける。持って生まれたポテンシャルや観察力の高さ、勘の良さがあるので、緩急をつけたり、物語性やオチへの持って行き方、伏線などを重視してコントを作ることができればおった化けるのではないかと思う。

・いつも安定して面白いから出てると見てしまいます。ネタもすごく細かい所までこだわってるし考えられてるな…と感心します。モノマネの人だとすっかり思い込んでたけど、ネタがどんどん面白くなるからこれからコントをたくさん見て見たいと思っています。

・最近、テレビを賑わすようになってきて、かなり認知度が上がっていると思います。いろいろな芸人との絡みもおもしろく、見てて安心感が持てます。イッコーさんのものまねでおなじみの長田と多才な芸を持つ松尾の今後の活躍が楽しみです。

・コントの役作りがしっかりしていて面白い。突っ込みもタイミングいいので見てて飽きないです。話すスピードも丁度よいので、しっかり笑うことができました。あまりテレビでみないのでもっといろいろな番組で見れたらいいなと思ってます。

・IKKOさんのモノマネの印象が強いですが、コントもよく作りこまれていておもしろいと思います。衣装や小道具にも凝っていて、見ていて楽しいです。キャラクターや設定は今までになかったようなものが多く、もっといろいろなコントを見てみたいと思えるコンビです。

・見た目があまりパッとしませんが、2人でのコントは印象もあり、とてもおもしろかったです。モノマネの印象が強く、どんな内容のコントなのか、とても楽しみでしたが、想像通り、内容にもこだわっていて、笑いの絶えないコントでした。

・最近はすっかりものまねで有名ですが独特のコントが大好きです。自作のツールをあたかも当たり前に存在する道具として登場させ、そのドーグを使ったサービスやセールスを中心としたコントが好きです。おそらく他に類を見ない独自のジャンルだと思います。ものまねも面白いですが、またネタを見せていただきたいです。

・最近よくTVで活躍されていて、好きです。IKKOさんや和泉さんのモノマネをする芸人さんのイメージが強かったので、コントがちゃんとできるとは思いませんでした。ただ、コントよりもモノマネしているときのほうが面白く、私は好きです。

・ザ、モノマネ芸人という印象しかなく、テレビで見てもさほど面白いと思っていなかったが、コントが想像以上に面白いと感じた。もっと、テレビでコントを行っていけば、普通に面白い芸人という印象が付くのでは、と思いました。ただ、モノマネしていないと、チョコレートプラネットと認識しない場合がありそうです。

・IKKOさんのものまねやわらび舞子ちゃんのイメージが強く、もう既にプチブレイク中だと感じます。小道具を使ったコントは、面白い!というよりは、すごい!と感じてしまうことが多いです。このプチブレイクから大ブレイクできるかは、少し微妙なラインな感じがします。

・チョコレートプラネットもキングオブコント以前からネタ番組等で拝見し、IKKOさんのものまね等多才で面白い芸人さんだなと思います。物を使ったネタをよく拝見するイメージで、今まで気付かなかった視点での笑いがとても面白いです。

ものまねとコントどっちも人気のチョコレートプラネット

やはりチョコプラと言えばモノマネ、という人もいれば、コントも面白い、という意見もみられました。

確かにものまねの使い方・タイミングが上手いなという印象がありますね。

色々な番組に出演が増え、腕も磨かれている感じがします。

これからのチョコレートプラネットの活躍に期待ですね!


チョコレートプラネット初期のDVDが話題に

ちなみに今チョコレートプラネット初期のDVDが話題に。

チョコレートプラネットらしい、けど初期の初々しさが逆に面白い、と注目されています。

昔のDVDですがなかなか値が崩れないのも人気の証。

気になる方は要チェックです。

関連記事はこちら

 育児パパの手探り奮闘記
育児パパの手探り奮闘記
https://ikujipapa.net/archives/14415
 育児パパの手探り奮闘記
育児パパの手探り奮闘記
https://ikujipapa.net/archives/12212

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です