爆釣バーハンター面白い?つまらない?アニメ感想評価!おもちゃおもしろそう?

2018年10月3日

bakutsuri_00

ガンダムビルドダイバーズが終わり、後継番組として爆釣バーハンターがスタートです。

爆釣バーハンターはバーコードを利用して釣りをするというアニメ。

バーコードバトラーを彷彿とさせますね。

今回は爆釣バーハンターの印象・感想についてみてみましょう。


爆釣バーハンターの印象

爆釣バーハンターの放送前の印象はこちら。

・釣り離れが加速している現代では、子供向けに楽しく分かりやすく釣りに触れている作品だと思います。放送時間も子供達が見やすい時間帯なので目に入りやすいかと、後は子供達が釣りというカテゴリーに興味を示すのか気になります。

・バーコードを使った作品、どこか懐かしい感じがします。ぱっと見た感じでは子ども向けの作品に思えます。しかし最近のアニメは作り手側が子どもだけでなく親世代もターゲットとしている節があります。この作品も親が子どもと一緒に楽しめるものになっているのではないかと感じます。

・タイトルを聞いただけじゃ、どういったアニメかわからなかった。公式サイトを見て小学生向けのアニメだとわかった。漫画はコロコロコミックに掲載されてるようだし、ゲームもあるみたいだし、子どもにとっては流行ってるのかもなと思った。ただ、エンディングの曲が小松未可子さんっていうのは気になる。

・定期的に人気やブームがやってくる釣り、そしてこれも必ず定期的にやってくるバーコードを組み合わせたアニメ。予告動画から伝わってくる熱さと発売されるであろう玩具の気配…息子がいる身としては楽しみと怖さを感じざるをえない(笑)

・子供向けのアニメかな、とも思いますが、釣りが好きなので楽しめそうです。放送時間が夕方でまだしごとちゅの時間なので録画しておきます。釣りバトルだけではなくて、ギャグアニメでもあるということで、お酒飲みながら見ます。

・コロコロの原作を読んでいるため、アニメ化の時点で声優が誰になるのかは気になっていたが、キャストについては文句なしだった。おもちゃの「爆釣バーロッド」がバンダイから発売されているがこれをきっかけに有名になるのかと思う。釣りブームが来そうな気がする

・夕方放送ということでお子様向けですね。女子もあまり出てこない様子なのであまり興味がわきません。バーコードと釣りを融合したアニメとのことです。バンダイの商品戦略ですが、クオリティの高いアニメになると思います。


爆釣バーハンター面白い?つまらない?感想

爆釣バーハンターの感想はこちら

おもちゃも要チェック

爆釣バーハンターのおもちゃも販売されますね。

ちょうどクリスマス前にアニメが始まるという事もあり、年末商戦にのってくるかもしれません。

親御さんはチェックしておくといいかもしれませんね。