和牛のここが凄い・面白い!人気の理由は!漫才・ツッコミの質が高い!

2019年10月9日

wagyu_00

今や大人気芸人コンビの一角を担う存在となった和牛。

バラエティ番組にも多数出演して大活躍中ですね。

そこで今回は「和牛」の人気の理由についてみんなの意見を聞いてみました。

和牛のどこが凄いのか、なぜ人気なのか、みんなの意見を見てみましょう。

和牛のここが凄い・面白い!人気の理由は?漫才が面白い!

・水田信二さんは有名料理店を中心に料理修業をしていましたから、食に関する薀蓄を含めて語る点が面白いです。この業界に身を置いたことがある私にとってはなかなか興味深い視点でボケを担当しているなと思いました。相方の川西賢志郎さんはラグビーをやられていただけあって、ラグビーネタをスピーディでパワフルなツッコミで応じている点が実力派の証明となっているでしょう。2年連続でM-1グランプリの準Vを雪辱すべく、今年こそ栄冠に輝いて欲しいです。

・和牛は2015年のM−1からファンです。ネタにストーリーがあって、笑いどころのペース配分がちょうどいいです。小さな笑いからだんだん盛り上がって大きな笑いで終わる、満足感たっぷりのネタは若者だけじゃなく大人世代も感心しちゃうほど面白いです。

・昨今、様々なお笑いのジャンルが広い中、敢えて漫才で笑いをとっていくスタイルは素晴らしいところだと思います。また和牛は二人とも声がよく通るため、二人の掛け合いがすんなり聞こえてくるのは漫才師の才能があると思います。

・和牛はネタがまず面白いです。水田さんのボケが見ていてイライラするくらい理屈っぽく、それに振り回されている川西さんの表情に笑わされます。漫才しか見たことがありませんが、コント仕立てのような漫才なので、コントも見てみたいと思います。演技力もあるし、最近はバラエテイ番組でも見かけますが、トークもいいと思います。

・和牛の魅力は、なんといっても、その漫才の技量の高さに尽きると思います。一見、なにげなく流れている会話が、確かな話術のスキルに下支えされているからこそなのは、逆に会話のキャッチボールすらできていない下手なコンビを見ればわかります。

・漫才のネタが身近な事柄や内容のものが多く入り込みやすいです。なので、子どもも一緒に楽しめる漫才だし、上手だなと思います。また、和牛は漫才のネタに中毒性があるように思います。ネタが進んでいくほどジワジワ笑いがこみあげてきて、もっと見たいと思ってしまいます。

・やはり和牛は漫才の腕が抜群です。流れるようなテンポでまったくよどみがありません。もちろんネタの内容も面白いです。なにより演技力というか、役になりきるのが凄い上手いと思います。二人のキャラとか間合いとか、バランスが素晴らしいコンビだと思います。

・まずネタの完成度、テンポの良さ。聞いていてボケを入れてくるタイミングがすごくちょうどいいと思います。間の取り方などもさすがだなと毎回見入ってしまいます。ネタの内容も、よく考えられていて、毎回大笑いしてしまいます。

和牛は川西のツッコミが面白い!

和牛はツッコミが面白い、という意見も多数ありました。

・和牛の一番のすごさは漫才だと思います。どの漫才もとても面白いです。特にツッコミの川西さんの独特のツッコミは漫才の面白さをより一層引き立たせていると思います。どんな場面にも適応できる能力は見ていてとても感心します。

・漫才のテンポが良い、掴みが早い、漫才の中にも「ザ・漫才」というものと、「コント的要素が多く入っている」ものがあり、バラエティがあって飽きない、各キャラが明確でつっこみとボケがわかりやすい、川西さんの声が良い。

・和牛の面白いところ、魅力は、やはりその漫才のクオリティの高さにあると思います。M-1でのネタは、日々、ライブやテレビなどで育ててきた、鉄板であることに異論はないと思います。構成やボケ。ツッコミのワードチョイスはさることながら、体に染みついている「漫才力」がいかんなく発揮されていました。しかもそれが、やり慣れている感じではなく、鮮度をもった状態だったので、やっているお2人も楽しんでいたのが一番の要因だったかと思います。

・ネタがわかりやすくて面白いです。水田さんのボケに対しての、川西さんのツッコミのキレがいいので、笑いどころがわかりやすいです。バラエティーにでたときの2人のバランスもとてもよくて、テレビに出ていると見てしまいます。

・和牛はツッコミが面白いなと思う数少ない芸人さんです。ボケが面白いのは当たり前な感じがあります。ツッコミが的確に、予想を超える指摘をしてくれると、笑えます。まさに和牛はそういうツッコミをしてくれるので、本当に面白いなと感じます。

・和牛はボケが飄々としていていながらも結構キツイことを言うのですが、ツッコミの品のある言い回しと物腰のやわらかさで、上手にバランスを取っていて、見ていて楽しいです。特に川西さんは女性役をやらせると、とっても可愛く見えて漫才の世界に入り込ませる力があるなあと思います!

・男女年齢問わず面白いと感じるネタが和牛は多いと思います。水田さんのボケは個性的で、川西さんのツッコミはとても聞き取り易く通る声で、鋭く的確なツッコミをされていてとてもすてきなコンビだと思います。お年寄りの方にも面白いと思いますので、これからも末長く活動が楽しみです。

M-1グランプリ優勝も期待の和牛

M-1グランプリでも優勝候補として期待されている和牛。

去年までの雪辱を晴らす事ができるか注目があつまりますね。

今後のさらなる活躍にも期待です!