ルフィの魅力は!ワンピース主人公人気の秘密!みんなが好きな理由は?

onepiece_00

誰もが知るアニメ・コミック、ワンピース。

もちろん主人公のルフィもみんなご存知ですね!

そこで今回はワンピースのルフィの魅力についてみんなの意見を聞いてみました。


ルフィの魅力は!ワンピース主人公人気の秘密!

・ワンピースのルフィの魅力的な部分はたくさんありますが、個人的にここが多いなって思う部分は、仲間思いで、しっかりしていないように作中では描かれているが、かなり考えがしっかりしていて、仲間の要望みんなの思いをかなりてくれる部分にあります。

・仲間を大事にしているところはルフィの魅力の一つだと思います。これは、差別に対する批判であり、無差別、ノーマライゼーション、バリアフリーに通じるものであると感じています。それが麦わら海賊団の一員でなくとも、敵であっても仲間を道具扱いしたり、大事にしていない者への怒りはすごく重要だと思います。

・ルフィの一番の魅力は圧倒的強さだと思います。見た目もイケメンではないですし、性格は子供のようで女性からの人気は低いんじゃないかなぁ?と感じます。ゴムゴムの実の能力者であるルフィですが、この実の能力自体はそこまで強くない(強そうでない)と思われるのに、ここまでの強さを引き出しているのは彼の並々ならぬ努力と才能である故だと感じられます。

・ルフィの魅力は天衣無縫のその性格と生き方ですね。めちゃくちゃだけどその分とても熱い。無愛想で口も悪いけど、粗削りなその性格は『ワンピース』を世界に誇れる日本の漫画作品に押し上げた原動力なのです。単純で裏表が無い点を私は高く評価します。

・普段はヘラヘラとしていて一見頼りなさそうではあるが、締めるところはきっちり締めるのが最高にかっこいい。特に初期の頃はその魅力を存分に発揮していた。また、戦闘において意外と頭を使って戦うことが多くその点も彼の戦闘を見応えのあるものにしている。

・魅力はバギーも言っている通り「何にでも前向きなところ」ではないでしょうか?自分のの記憶の中ではネガティブホローにやられたとき以外はネガティブな姿をみたことがありません。自分の人生でも周りを気にせずあれだけ前向きに過ごしている人はいません。みんなにないところが魅力的に見えるのだと思います。

・ルフィの何に対しても、ひたむきで真っすぐなところが好きです。屈強に立たされたと時も、笑顔を絶やさず戦いに挑んでいてかっこいいと思います。あとは、トレードマークでもある、腕が伸びるというのには憧れますね。遠くにある物を、移動せず取れるのいうのはうらやましくもあります。

・好きなところは、ルフィは自分の欠点を自分で理解していて、それを仲間に助けてくれと素直にお願いして、仲間を信頼して任せられるところです。魅力は、なんといっても笑顔です。あの思いっきり笑う笑顔が大好きです。

・天真爛漫な所がルフィの最大の魅力だと思います。ルフィはゴムゴムの実の能力があるが故だと思いますが、基礎が強いので強敵が現れて負けそうになっても、すぐ自分なりの技を考えついて強敵を上回るので、そんな簡潔さが好きです。

・やはり彼の魅力といえば、行動力、決断力、カリスマ性、自分の幸せがみんなの幸せだと信じて疑わず約束を果たし有言実行必ずみんなを幸せにするという信念のもと、自信をもってぶれずに生きているさまではないでしょうか!

・伏線が多く、初期のストーリーからすでに現在、最終話に向けてこれから回収していく伏線にとても魅力と関心を感じています。読み進めるごとに過去を振り返り伏線のきっかけをファン同士で予想したり、一緒に謎を解決していくようで見ていて一緒に話を作っているようで楽しいです。

・ルフィの魅力はあっけらかんな性格をしているのにちゃんと仲間の思いや仲間の意見を尊重しているところです。そして仲間の危機には全力で立ち向かい、敵の歪んだセリフに真っ向から正論を浴びせるところなど、性格とのギャップに逆に信頼度が高まるところです。

・何事にも真っ直ぐ自分の信念を貫くところがとてもかっこよく、私自分も見習いたいと思っています。またとても仲間想いで、仲間のためなら命を惜しまない、自分の力を過信せず、仲間がいないと生きていけないと認めているところも潔くてかっこいいです。

・ルフィの好きなところは「海賊王になる」という目標のために行動がぶれないことです。ウォーターセブンでの出来事が印象的でした。海賊船メリー号の修理が不可能なのでメリー号に別れを告げることを決断するところは、見方によっては非情ではありますが、海賊を続けるためには船は必要です。仲間のウソップとそのことで争い、一旦ウソップと別れることになった悲しい場面ですが、ルフィのぶれない行動に当時の私は驚きました。

・ルフィの飄々としているところが好きです。はじめの頃は過去がわからなかったのでただのおバカに見えていましたが、だんだんと過去がわかるようになってから、過去に辛いことがあってもちゃんも飲み込んで来た故の性格なんだとわかるようになりました。

・損得を考えずに目標に向かって頑張っている所です。仲間意識が凄いし周りからも信頼されている所が魅力的ですね。覇気の使い手で、色んな技を持っているのも大変興味深いです。私がルフィの好きな技は、ゴムゴムのガトリングガンがいいですね。

・普段は、いい加減でご飯ばかり欲しがって「サンジー!めしー」ばかり言っているルフィですが、ここぞというときにはリーダーシップを発揮し一味を率いていくところが大好きです。ルフィ―のクルーの選び方がその時の思いつきのようなところがあるくせに、最後には必ず必要なクルーであるので、ルフィの人物を見抜く力のすごさにいつも驚かされます。

・楽観的で何も考えていないように見えるが、仲間のピンチにはすぐさま駆けつけるしとにかく情に厚い。また、普通の人ではなかなか気が付けないようなこともあっけらかんと言ってのけることがあるので、物事の本質や大切なことをちゃんとわかっているという印象があり、そこが魅力だと思います。

・ルフィは自分に素直で自由奔放なところが好きです。友達や職場の上司にこのような人がいれば、振り回される事はあるかもしれないですが、毎日が楽しいのかなと思います。大人になってこのような、人を引っ張ってくれて安心して付いて行きたいと思える人が中々、居ないので憧れも含めて惹かれるのだと思います。

・漫画によくあるような、性的なリアクション、行動をとっていないところ。例えば、ワンピースでルフィが恋愛をしていないし、逆に嫉妬とか、そういった感情に焦点がある描写がない。だから、海賊という非現実的な冒険をテーマにしていても、一人の旅の物語として、読者側も好奇心に共感できる。

・無邪気、情熱的、人懐っこい、強い、裏切らない、仲間想い、夢がある、人望が厚い、リーダーシップ、箇条書きにしても書ききれないぐらい魅力のあるキャラクター、普段はおちゃらけているのに、仲間想いで常にみんなの前を歩いていく姿が経営者と同じだなと思いました。

・私の好きな部分は、いつでも自分の仲間を信じて仲間のために行動できるところです。また、基本的にプラス思考で楽しいこと、やりたいことを何でもやってしまうところです。良い意味で頑固でまっすぐ芯がある所が魅力的です。

・何といっても、仲間思いなところが、ルフィの魅力でもあり、ワンピースという漫画の一番の魅力でもあると思います!それと、ゴムって全然強そうなモノじゃないのに、最強なところと、どんなピンチな場面でも、どこかふざけていてユーモアがあるところも、ルフィの魅力です!

・仲間を大切にし、周りの人を惹きつけるところがとても好きです。昔の敵やその土地で出会った人を味方につける能力がとても優れていると思います。わたし自身こういう能力がないので、羨ましいなと思います!それが好きなところです。

・いくら自分より強い敵と対決をしなければいけない状況になってしまいどんなに不利な状態でも、何が何でも諦めることはせずに仲間たちのために戦い、その戦いの度にどんどん強くなっていき、結局最後には倒してしまう姿に魅力を感じます。

・普段は明るくボケたことも言うけど、仲間のピンチには必ず駆けつけ、どんなに強い敵にも立ち向かうところ。決して仲間を裏切らず、どんな不利な状況でも最後までやり遂げようとする力。たまに凄くいいことを言うところ。

・ルフィはとてもポジティブであり、仲間を大切にしている心が大好きです。仲間のために様々な行動を起こしている描写がありますが、そこから仲間への熱い想いを感じられるので感動をする事も多いです。ポジティブ面では、笑えるシーンも多く気に入っている性格です。

・明るいキャラクターで、日曜の朝にアニメを見ていますが、朝から明るい気持ちにさせてくれます。それだけではなく、ルフィは常に仲間を想い、見返りなく戦っています。実際にこういう行為をできる人はなかなかいません。もちろんアニメなので、実在しているわけではありませんが、そんな彼だから、世界中から愛されているキャラクターなのかな、と思います。

・急に突拍子もないことをしでかしそうなイメージがありますが、実はとても頼りになる船長だという点です。ルフィが「大丈夫だ」と言えば、本当に大丈夫だろうという気になります。常に有言実行という点も好きです。絶対に負けない頼れる人物だと思います。

・ルフィの幼少期から現在までの成長に魅力を感じます。また、様々な個性溢れる仲間と共に冒険に出るところも、いつもわくわく・どきどきします。また、戦いに勝った、負けただけでなく、友情や信頼、時には裏切りなどもあるところに魅力を感じます。


仲間想いで真っすぐなところが人気のルフィ

やはりルフィの魅力という点で、仲間想いであるところ、まっすぐなところという意見が多かったですね。

もちろんほかにもたくさんの意見があり、さすがは人気作品の主人公というところです。

これからもルフィの活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です