荒川良々演技上手い?下手?俳優としての魅力は!郵便局などのCMでも活躍!

arakawa_yoshiyoshi

数々のドラマで名脇役を演じる荒川良々さん。

その活躍を目にしている方も多いはずです。

そこで今回は荒川良々さんの演技力や印象について、みんなの意見を聞いてみました。


荒川良々演技上手い?下手?俳優としての魅力は!

・荒川良々さんはのほほんとした印象があります。役でいうと裸の大将のようなとてもいい人という感じです。悪役とは無縁で汚れのない役をやらせたらすごくしっくりくる俳優さんだと思います。いるだけで場が和むような不思議な存在です。

・トリックに出ていた時の飄々とした印象が強い。一見、ぼんやりとしたあまり賢いイメージの人ではないが、役にそってしっかりと頭の良い役をしていたので、そこに役者さんを感じた。また、何年たっても年を取らず、初出の印象が変わらないのが強いと思う。

・いつも同じような、掴みどころのない役ばかりオファーされるのだろうと思われますが、なんとなくいつも同じようなイメージです。顔つきからも人柄の良さが現れていますが、だからこそ悪役などやられると本当に怖い役になりそうなので、悪役も見てみたい俳優さんです。

・見た目の印象は素朴感のある、親しみやすいお顔立ちで、3枚目俳優として大きく貢献なさっている印象です。とくに「鍵泥棒のメソッド」ではなんだか憎めない悪役を演じている荒川さんが全体の雰囲気を醸し出していたのではないでしょうか。

・とても素朴な印象があります。演技をしているのに、全く演技がかっていないところが素晴らしく、つい見入ってしまいます。まるで現実の世界を見ている気分になります。引き込まれる演技には、いつもすごいなと感じています。

・少しウザいけど憎めないといった印象です。少し間の抜けたキャラから強面のキャラまで演じられそうな印象です。
個人的に何故か演技に嫌味を感じる時があるのでそこを生かせれば多種多様なキャラクターを演じられる俳優になると思います。

・ライヤーゲームのイメージが強いです。個性的な役が多く、どこか怖い雰囲気があります。オラオラしたヤクザ的な怖さではなく、内に秘めた何をするかわからない怖さです。表情をあまり顔にださずに、どんな行動にでるかわからない狂気的な演技をするので、その演技力が魅力的です。

・私は主に映画をみており、荒川さんは気づくといろんな作品に出演されていて、思いのほかたくさん見ていたなと気づくくらいの認識なのですが、悪役からコミカルな役から愛らしいキャラクターまで本当に幅広く演じられる方だと思います。

・見た目の印象は良い人そうでどこにでも居そうな人といった感じなので、良い人や面白い人の役はピタリとはまっています。そんな荒川さんが怖い役をすると、安心感を与える外見なだけに怖さが倍増するのも面白いです。魅力のある役者さんだと思います。

・ぼそぼそっとした喋りが特徴で、ちょっと変わった人物や個性的な役をやらせるととても良い味を出す印象があります。荒川さんが出てるシーンはなぜか面白そうという期待感があります。どの作品においても、きちんと印象を残す役者さんですね。

・とぼけた空気を持っている印象があるが、その雰囲気に癒されるし、独特の表現をずっと見ていたい気持ちにさせられる。荒川良々さんのシーンに切り替わると何をしてくれるのか期待してしまい画面に集中してみてしまう。

荒川良々はお笑い芸人ではない

なかには荒川良々さんがお笑い芸人だと思っていた方も。

(実は私も最初はそうでしたw)

・ずっとお笑い芸人の方がドラマに出ているのだと思っていたので、役者さんだと知って驚きました。見た目が個性的で癖のある役をされているイメージがあります。インパクトがあるわりに周りに溶け込む演技をされる方だと思います。


郵便局やカロリーメイトなどCMでも活躍の荒川良々!

荒川良々さんはCMでの印象も強い俳優さんですよね。

・外見からして一度見たら忘れない、インパクトのある個性派俳優だと思います。飄々とした雰囲気もいい感じです。こういう方を名脇役というのでしょうね。カロリーメイトのCMも、彼の雰囲気にすごく会っていたと思います。

・顔は一度見たら絶対忘れられません。名前は知らなくても顔を見せたら「あっこの人知ってる~!」と8割の人は思うでしょう。個人的に彼が出演しているCMが印象に残る。演技も本職が俳優さんなだけあって上手いと思います。

・荒川良々さんは日本郵政のコマーシャル等に出ておられましたが、一見ちょっと変わった、独特の雰囲気が有る方だと随分前から気になっておりました。ちょっととっつきにくい感じがします。しかし、このような演技をする俳優さんも中には必要なので、貴重な人材だと思います。