織田裕二演技上手い?下手?俳優としての魅力は!熱くてクールなトレンディ俳優!

odayuji_00

数々の人気ドラマの主演を演じてきた織田裕二さん。

広い世代に支持されている人気俳優ですね。

今回はそんな織田裕二さんの演技力や俳優としての印象について、みんなの意見を聞いてみました。


織田裕二演技上手い?下手?俳優としての魅力は!

・個人的に「踊る大捜査線」での織田裕二さんが強烈に印象深いです。シリアスからコミカルな役までこなすベテラン俳優さんだと思います。あとは世界陸上のメインパーソナリティなんかも務めていたり幅広く活躍なさっている印象を受けます。

・若い頃は、東京ラブストーリーなど演技は青いが頑張ってはいる感じがしましたが、最近は最近で歳を経た為か無理やりに渋い演技をしている感じがして、少し残念。前回やっていたドラマの探偵役と今やっているドラマの弁護士役のキャラ設定が被っているのかもしれないですが、あのようにしか演じられないように見えてしまうので、もう少し自然な演技も見たいです。

・東京ラブストーリーからのはっきりしないイメージから、踊る走査線の明るくて頼もしい役柄まで、ありとあらゆる役が出来るマルチな役者でしょう。しかし、大ヒットの踊る走査線以来、正統派のイメージが付きすぎて、新しい役にはまっていないのでは?と思う。

・なんといっても踊る大捜査線の印象が大きく、新米でフレッシュな印象が今もなおあります。年齢の割にそこまで青春刊を出せる俳優さんもななかいないのではないでしょうか。そののちに、社長役、悪役をされていますが、印象にありません。

・踊る大捜査線をはじめ多くの作品を観させてもらいましたがデキるベテランから少し頼りないキャラま
で幅の広いキャラクターを演じられる印象を持っています。
最近は演じるキャラクターが完成しすぎて逆に違和感を感じることもありますが素晴らしい演技ができる俳優だと思います。

・織田裕二さんのものまねをする人のイメージのほうが強いです。本人のほうがかっこいいですけどね。
刑事もののドラマや映画にでている印象が強いです。正統派な俳優だと思います。ルックスも演技力もある俳優さんです。

・東京ラブストーリーの印象が強く、元祖トレンディ俳優という感じです。バラエティにもあまり出ないし、噂では演技に対してかなりプライドを持っていて気難しいと言われているので、そういう目で見てしまいます。最近年を取って演技がねちっこくなってきたような気がします。

・織田裕二さんは、昔から好きでもなく嫌いでもない、普通に受け入れられる人でした。最近は何だか演技や口調が水谷豊にそっくりになってきたのでちょっと違和感を感じます。若かりし頃の元気でパワフルな演技のままで良かったのではないかと思ったりします。

・織田裕二さんは30代の私にとっては「踊る大捜査線~」の青島のイメージが強く、何を演じてもカーキのコートを羽織っているように見えてしまいます(笑)。東京ラブストーリーのカップル再共演で話題にはなっていますが、時代遅れもいいところかと…。

・織田裕二さんというとはじめは好感度の高いイケメン俳優という印象でしたが、ちょっと弱気な男性やそれと正反対の冷酷な役も上手く演じられていたので息の長い俳優さんになるだろうと思っていました。コミカルな役やクセのある役もこなされこの先も楽しみな俳優さんです。

・東京ラブストーリーのイメージが今なお、あります。でも、そのイメージのまま年を重ねられた、今もかっこよくて素敵な方だと思います。大人の恋愛マスター、というイメージがあります。このまま、トレンディーなイメージでいてほしいと思います。


熱くてクールなトレンディ俳優、織田裕二

織田裕二さんの個性だと思いますが、やはり人柄や演技が熱い、と感じる方も多いようです。

一方で、役柄の印象からクールという意見もあるようです。

・織田裕二さんはワイルドで熱い印象があります。難しい役でも難なくこなすその多彩な才能はきっと努力にも支えられているのだろうと想像してしまいます。あくなき向上心を持っているというイメージがとても強く、様々な役を柔軟にこなしている印象があります。

・堂々としている演技で、自信に満ち溢れているオーラが好きです。熱血な感じが非常に伝わってきて、熱い方だなというイメージが昔からあります。演技という仕事に対して、生半可な気持ちでは挑まず、いつでも本気でぶつかっていっているというのが感じられます。

・織田さんといえば、踊る大捜査線の青島さんの印象が強いです。正義感が強く熱い男を演じさせると本当上手い。世界陸上などのMCを拝見するかぎり、織田さん自身が熱い方なんでしょうね。個人的に振り返れば奴がいるのクールな織田さんも好きです。

・熱血な役柄を多く演じているイメージが強く、またとても合っていると思う。トレンディドラマの一時代を築いた役者さんでフジテレビのイメージを強く抱く。これまでの役柄から、真面目で融通がきかない印象を受ける。どんな役をやっても多少暑苦しく感じる事がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です