ノンアルコールビールの人気ガチランキングTOP10!美味しくておすすめな銘柄はどれ!

ノンアルコールビール人気ランキングベスト10!

beer_1545947533

みんなが好きなノンアルコールビールをランキングでまとめました!

今回はビール好きの方300人にアンケートした結果を集計!

皆さんが気になるノンアルコールビールは入っているでしょうか?

早速見てみましょう!

ちなみに人気の関連情報はこちら


ビールの人気ランキング:10位サッポロプラス

ビールの人気ランキング10位はサッポロプラス

4人1.3%の方が美味しいと回答しました。

サッポロプラスおすすめの理由

サッポロプラスおすすめの理由はこちら

・ノンアルコールビールはなかなかビールっぽい味がするのが無い中で、このノンアルコールビールはビール感がするから良いと思います。スッキリしていて飲みやすいのもあります。

ビールの人気ランキング:9位日本ビール 龍馬1865

ビールの人気ランキング9位は日本ビール 龍馬1865

5人1.6%の方が美味しいと回答しました。

日本ビール 龍馬1865おすすめの理由

日本ビール 龍馬1865おすすめの理由はこちら

・ノンアルコールビールと言えば、驚くほど沢山の添加物が使用されていますが、龍馬1865は添加物がゼロなので安心して飲むことが出来るからです。

ビールの人気ランキング:8位キリンパーフェクトフリー

ビールの人気ランキング8位はキリンパーフェクトフリー

7人2.3%の方が美味しいと回答しました。

キリンパーフェクトフリーおすすめの理由

キリンパーフェクトフリーおすすめの理由はこちら

・キリン好きなので、ノンアルコールもキリン銘柄を買っています。同一メーカーなら、ノンアルコールでないビールと似た味になる気がするという思い込みが理由です。

・自分が良く通っているカレー屋さんであるcoco壱においてあるのがこの銘柄なので、ちょっとビールっぽいテイストを味わいたいときに利用している。

ビールの人気ランキング:7位サッポロ 麦のくつろぎ

ビールの人気ランキング7位はサッポロ 麦のくつろぎ

8人2.6%の方が美味しいと回答しました。

サッポロ 麦のくつろぎおすすめの理由

サッポロ 麦のくつろぎおすすめの理由はこちら

・サッポロビールやサッポロのノンアルコールしか普段飲まない上にこれが一番テイストが良いと思うから飲んでいる。

・SAPPOROのビールが好きで、特に麦とホップをよく飲んでいるので、ノンアルコールでも、それに近い味の、麦のくつろぎは満足できる味だと思っています。

ビールの人気ランキング:6位サントリー オールフリー オールタイム

ビールの人気ランキング6位はサントリー オールフリー オールタイム

10人3.3%の方が美味しいと回答しました。

サントリー オールフリー オールタイムおすすめの理由

サントリー オールフリー オールタイムおすすめの理由はこちら

・ノンアルコールは普段あまり飲みません。ですが、オールフリーを初めて飲んだ時は、ビール感にかなり驚かされました。

・滅多に飲みませんがノンアルコール無いであればこれを買うことが多いです。良くも悪くも当たり障りない商品だと思います。

・そもそも、ノンアルコールビールをあまり飲まないのでよくわからないが、サントリー オールフリー オールタイムはそのスタイルから、どのようなシーンでも飲みやすいと思う。

ビールの人気ランキング:5位サントリー ライムショット

ビールの人気ランキング5位はサントリー ライムショット

11人3.6%の方が美味しいと回答しました。

サントリー ライムショットおすすめの理由

サントリー ライムショットおすすめの理由はこちら

・ライムの香りがするのですごく爽やかで飲みやすいノンアルビールだと思います。アルコールを飲んだ気分になれるのがお気に入りポイントです

・ライムの風味が良く、飲みやすい。ノンアルコールなので、ビールの味を求めるというより清涼飲料水のような感覚で飲めるのがいい。

・サントリーライムショットはノンアルコールにしては水っぽくはなくて、軽くビールの味わいがしているので好きです。

ビールの人気ランキング:4位アサヒ ドライゼロフリー

ビールの人気ランキング4位はアサヒ ドライゼロフリー

12人4%の方が美味しいと回答しました。

アサヒ ドライゼロフリーおすすめの理由

アサヒ ドライゼロフリーおすすめの理由はこちら

・ノンアルコールのビールの中では一番ビールに近い味。
パッケージのデザインも女性を意識した為か、おしゃれな感じがする。

・飲み慣れたアサヒのビールが、ノンアルコールでも飲んだ気分になれるから。
ビールにより近い、自分好みのスッキリした味だから。

・ノンアルコールなだけでなく糖質もプリン体もカロリーもゼロなので、罪悪感がなく飲めるのが嬉しいです。アサヒスーパードライ風の味で美味しいので気に入っています。

・アルコールは全くないのですが、極めてビールの味に近いので雰囲気的にビールを味わっている気分になります。

ビールの人気ランキング:3位キリン 零ICHI

ビールの人気ランキング3位はキリン 零ICHI

18人6%の方が美味しいと回答しました。

キリン 零ICHIおすすめの理由

キリン 零ICHIおすすめの理由はこちら

・ノンアルコールビールの中では一番美味だと思います。麦の風味が感じられ、類品の中では一番優秀な小品だと思います。まさしくアルコール分が無いだけのビールそのものの、素晴らしい逸品ですね。

・ノンアルコールは基本飲まないですが、零ICHIは麦芽の味わいが一番感じられました。まさにビールテイストでした。

・ノンアルコールの中では、一番本物のビールに近い味に仕上がっていると感じます。味を求めるなら、この商品だと思います。

・キリンのが多分好きなあじなんだと思いますが、ノンアル商品としてクオリティが高いと思います。ビールを飲んだ感じします。

・ノンアルコールビールはあまり飲まないので、比べた結果これを選んでいるわけではありません。缶の見た目(零の文字)が印象的なので、ノンアルの時はこれを買っています。

・あまりノンアルコールビールは美味しくないので飲まないが、零ICHIはビールに近い味がするので選びました。

ビールの人気ランキング:2位アサヒ ドライゼロ

ビールの人気ランキング2位はアサヒ ドライゼロ

90人30%の方が美味しいと回答しました。

アサヒ ドライゼロおすすめの理由

アサヒ ドライゼロおすすめの理由はこちら

・どうしてもノンアルでなければならない時に飲み比べた結果、アサヒドライゼロいきつきました。最初はCMのインパクトの強いオールフリーを飲んだのですが、麦味のジュース感が抜けない気がしました。アサヒドライゼロは限りなくビールに近づけた炭酸飲料だと思います。

・あまり飲まないので比較できませんが、飲むとしたらオールフリーかドライゼロです。昔のノンアルコールと比べるとおいしくなりましたが、やっぱりビールとは違うと思います。

・ノンアルコールビールで唯一飲む銘柄が「ドライゼロ」です。値段と味で他の商品よりも飲みやすく美味しいと感じます。

・基本的にノンアルコールビールは、ビールと味が、かけ離れているものが多いですが、個人的に一番ビールに似ている気がするからです。

・ノンアルコールなだけでなく糖質やカロリーもゼロでありながらビールを飲んだような感覚を味わえるのが魅力的な飲み物だから

・この商品は少しフルーティーな味わいがしますがビールの味もしっかりとします。食事会や飲み会の席でどうしても飲めない場合でも飲んでいる気分になれます。

・一番アルコールのビールに近い味わい。深い。サントリーものは軽くて風味が苦手です。
ドライゼロが一番忠実にビールを再現していると思います。

・のど越しが強く本物のビールを飲んでいる感覚を味わえる。
ビール特有の苦みもありつまみと一緒に飲むことで長く付き合えるから。

・フリーのビールは、どれもビールと思って飲むと味が変な中、ドライゼロはビールに近いため。特に、ビールとして好きなスーパードライにも近い味わいが良い。

・ビールの味に近いところが好きです。そもそもノンアルコールビールはほとんど飲まないので、他の銘柄について知らないこともあってこちらを選びました。

・朝日ドライゼロが自分にとってビールの味に近い感じがする。また、のどごしが良くすっきりする後味なので一番好きです。

・アサヒスーパードライ同様さっぱりとした味わいで後味も良く、人工甘味料も使用されていないことが気に入っています。ノンアルコールビールですがのどごし、後味、キレは普通のビールと変わらない味わいであると感じます。

・普段はあまりノンアルコールビールは飲まないのですが、一度だけ車の運転をするときに買って飲んだことがあり、普段アサヒのビールを飲んでいるので同じメーカーのものならおいしいかと思い飲んでみたら、こちらも本当のビールみたくおいしかったからです。

・ノンアルコールの中ではビールっぽさを感じられて、少しのどごしに近いものを感じられるから。
アサヒが好きだから。

・ノンアルコールはやむをえず本当のビールを飲目ないときに飲みますが、そういう意味でアサヒドライゼロはかなり本当のビールを飲んでるような気になり満足します。

・アルコールを飲めない状況の時に飲みます。置いてある飲食店が多いイメージがあります。一番飲み慣れているノンアルコールビールです。

・正直ノンアルコールビールはあまり飲みません。アサヒドライゼロはハンドルキーパーの時に良くお店にあるので飲みます。なかなか美味しいと思います。

・大好きなスーパードライにヒカ菊的近い味でありながら、ドライなのど越しとクリーミーな泡がとてもマッチしていて美味しいからです

・ノンアルは飲みません。
でも飲まない人やドライバーのために用意するときはアサヒのドライにしています。
万人ウケする味で間違いないようです。(自分では飲んだことないのですが)

・アルコールのあるアサヒスーパードライに負けず劣らずの、爽快感、満足感。他のノンアルコールビールは、やはりノンアルコールの独特なあじがするものの、このノンアルコールは、本当にビールそのものの味がします。

・もともと、アサヒスーパードライが好きなので、車の運転や昼間から飲むのはちょっと抵抗がある時、後味スッキリ透明感がある所が好きです、暑い日のどんなランチにも合います。

・コクがあるし何よりアルコールのビールを呑んだ感じになります。アルコールが入っていないのに酔っ払った気分になります。

・ノンアルコールビールはどうしても軽くて物足りないイメージがあるが、ドライゼロは軽いなりに独特のキレがあるのでスッキリしておいしいです。

・ノンアルなのにほろ酔い気分になる。運転して大丈夫か?って思うほど。飲んだ気になる。これで十分満足できる。

・ノンアルコールなのに、ビールと変わらないくらい味にキレがある。匂いや風味もビールそのものなので呑めないときにも代わりに十分なる。

・アサヒスーパードライと味が似ているので、飲みやすいと感じています。
慣れ親しんだ味が好きで、新しい物に冒険しないので、他のノンアルコールビールはほぼ飲んだ事がありません。

・ビールのようなでもビールではないなというのがぎりぎりわからないでビールかな?とおもって騙されて飲める気がします。

・のどごしがビールに近い。アサヒビールは日頃から親しんでいる味なので、ノンアルコールであってもいつものビールのように感じられる。

・ビールと錯覚するような苦味と旨みが合わさり、とても飲みやすいです。どの料理にも合います。ラベルのデザインも素敵です。

・ノンアルも当初はオールフリーを飲んでいたが、アサヒドライゼロを飲んでから、ビール感の違いに驚いた。ここまでビール感が再現されているのも凄いと思う。


ビールの人気ランキング:1位サントリー オールフリー

ビールの人気ランキング1位はサントリー オールフリー

半数に近い141人47%の方が美味しいと回答しました。

サントリー オールフリーおすすめの理由

サントリー オールフリーおすすめの理由はこちら

・一番親しみがあるものだから。オールフリーがでてから他社のノンアルコールビールを意識し始めた気がする

・ノンアルコールビールの中では一番のみやすいと思います。あまり苦みがなくさらっと飲めるところが好きです。オールフリーで健康面もあまり気にならず楽しめます。

・一番本当のビールの味に近い感じがするからです。麦芽の味というか、のど越しがビールに近い感じがするので、ノンアルコールビールの中では一番気に入っています。

・ノンアルコールとは思えないほどしっかりとしたビールの感じがとても好きです。ノンアルコールは滅多にのみませんが、飲むときはサントリーさんのに決めてます。

・祖母のうちでしかオールフリーは飲みませんが、ノンアルコールはこれしか飲んだことがないから。ノンアルコールと言えばこれしか思い浮かばないので。

・ノンアルコールは美味しいと思って飲んだ事はあまりないですが自分の中ではサントリーオールフリーが一番ビールに近い味がするので。

・すっきりしていて飲みやすかったので、普段ビールを飲みたいけど少し調子がよくないときはサントリーオールフリーを飲んでいます。

・妊娠中、授乳中によくオールフリーを飲んでいました。ほかのノンアルコールビールも飲んだことがありますが、これが一番ビールの味に近い気がします。

・基本的に飲まないが、たまに飲むなら、あえていうならこの銘柄かと思うが、特にこだわりはない。よく見かけるからという程度。

・スーパードライのように「ビールとして」飲まない場合、逆にお茶やお水のように飲めるものがいいです。
夏場や汗をかいたあとに飲むとおいしいです。

・この中ではもっとも多くの回数で、このノンアルコールビールを飲んだことがあります。味も美味しいですし、リピートでも飲みやすいと思います。

・ノンアルコールビール自体あまり数を飲んだことがないがパッケージがシンプルで手に取りやすく、アルコールだけでなく糖質やカロリーなどもゼロなのが嬉しい。

・ノンアルコールは一般的に美味しくなく、匂いも少しおかしいものが多い中、これはクセが少なく、飲みやすい。

・どうしてもお酒を飲めないときに限りノンアルコールのビールを飲むが、よくいく居酒屋ではサントリーのオールフリーを提供していることが多く、他の種類を飲んだことがない。

・ほとんどノンアルコールビールは飲まないのですが、先日、法事の際に車で行ったところ、初めてオールフリーを飲んで、思ったより美味しかったので。

・ノンアルビールの中で、最も違和感なくビールの味を再現できているなと思ったからです。のどごしが滑らかなのも気に入っています。

・はじめて飲んだノンアルコールがこれだったので、そのまま今でも休肝日には続けて飲んでいます。コラーゲンの方もたまに飲むのですが、やはりこちらの方が美味しく感じます。

・のどごしスッキリで飲みやすく、いつも冷蔵庫の中にストックしています。オールフリーということで、カロリーや糖質なども気にすることなく、おいしく楽しめるから。

・ノンアルコールビールは、殆ど飲みませんが、強いてあげるとするとサントリーのオールフリーが一番好きです。まだビールの風味が少し感じられるからです。

・ノンアルビールの王道ということでこれを飲むことが一番多いです。CMでも一番見かけていたような気がします。味もビールに近い味だから好きです

・基本的にあまりノンアルコールビールは個人的に好きではありませんが、そんななかでもサントリーオールフリーは比較的飲みやすいと感じています。

・ノンアルコールビールはあまり飲まないのですが、たまに昼間の銭湯で「アルコールにはまだ早いけど、ビールのようなのどごしが欲しい」と感じる時があります。そこで売っているのが、この商品だからです。

・一番シンプルで落ち着いたデザインで安心して買えるからです。ノンアルコールビールはジンジャーエールと割って飲みますが、味のバランスも良いからよく買っています。

・一番最初に買ったノンアルコールビールです。ビールの雰囲気を持ちながらも酔わないので、とてもよかった。

・普段ノンアルコールビールを飲まないのですが、サントリーオールフリーだけは飲んでもいいかなと思えるビールだったので選びました。

・何といっても味の良さ、価格の安さとシェアが広いので販売網にはあきれるばかり、どこでも買えるし品ぞろえの豊富なサントリ-の緻密な戦略を感じます。

・ノンアルコールといえば、オールフリーというイメージが強いためです。また、初めて飲んだノンアルコールビールがオールフリーだったから、その後も同商品を飲んでいます。

・ノンアルコールビールは正直どれも美味しくないので好みません。仕方なくノンアルコールを買うときには消去法的に有名メーカーや耳なじみのある商品名で選んでます。

・一番バランスがとれていて美味しいと思います。店頭で氷を入れる飲み方を教えてもらったので気に入ってやっています。コラーゲン入りなどバリエーションもあるので気分で飲み方を選んでいます。

・パッケージが可愛い。白を基調としている。妊娠中にビールが飲みたいときに買っていた。いかにもビールという見た目でないのも良い。

・サンミゲルライトのよう感じで、海外の薄目のビールの味に似ていると思います。ノンアルコールビールだと思うと悲しくなるのでいつもサンミゲルライトだと思って飲むようにしています(笑)

・メーカーの中ではサントリーが一番好きだからです。他社にもビール感があるのもありますがやはりスッキリとしていて飲みやすからです。

・ノンアルコールは、ほぼ飲みません。何度か飲む機会があり、その中で、オールフリーが、一番私が好きかな?という感じです。

・基本的にノンアルコールビールは飲みませんが、サントリーは美味しいお水を使い、作られていることもあり、飲むのであれば後味がすっきりなこのビールを選びました。

・オールフリーを大量に買い込んでいるほど大好きです。CMで見ました。夏に氷を入れて飲んでみました。爽やかで美味しかったです。

・はじめて飲んだ時に、ノンアルコールのイメージがかわりました。香りがとても良くて、飲みごたえがありました。健康のためにも良いと思いました。

・ノンアルコールのビールを飲んだ経験があまりないのですが、飲んだ経験があるのが、サントリーのオールフリーだったので、選びました。

・外食しているとよく置いてあるのがサントリーのオールフリー。飲み口もビールの苦さが表現できているので好きです。

・オールフリーを幾つか飲みましたが、どれもビールっぽくなく、どちらかといえばぶどうのような風味?に感じてしまう事がおおかったのですが、サントリーのものは非常にビールに近づけた味で、雰囲気だけでも酔ってしまうような感じなので、ハンドルキーパーなどの時には重宝しています。

・ビールと味は少し遠いですが、発泡酒または酎ハイくらいの満足感を感じられます。甘みが強いところも、飲みごたえという意味ではメリットだと思います。

・それしか知らない、実家によくサントリーのオールフリーが置いてあったのでよく覚えている。居酒屋でもよく見かける。

・友達がこれを買ってきてくれたことがあって、その時に初めてノンアルコールビールを飲んだのですが意外とおいしくて、それ以来この銘柄ばかり買うようになりました。

・他のノンアルコールビールを飲んだことがないので。CMを見て爽やかな感じがして買ってみたが、まぁまぁ美味しかった。

・ノンアルコールビールは飲んでいて味が薄く物足りなく感じることが多い。しかしオールフリーはしっかりビールの味に近いから。

・一番CMを見ていたので試しに飲んで見たら、アルコールが入ってないけれどビールの味も楽しめるのがいい。ノンアルコールビールの中では苦味も少なく飲みやすいのも良いポイントです。

・泡が滑らかに感じて美味しいです。工場見学で、製造過程を見てからは尚更、原料が良い印象が強くて好きです。

・ノンアルコールなのに水っぽくもなくしかも麦の味がしっかり出ていると思います。また何度飲んでも飽きません。

その他関連情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です