動画配信サービス比較ガチランキング11!みんなに人気のおすすめはどれ!

本当に人気の動画配信サービスはどれなのか!ランキング1位は?

_1546395656

本当に人気の動画配信サービスはどれなのか!

人気ランキング1位の動画配信サービスとは!

今回は動画配信サービスについて300人の方に聞いたアンケート結果を元に、おすすめの動画配信サービスについてまとめました!

もはや一般的に普及したとも言える動画配信サービス、気になる方は是非ここでチェックです!


動画配信サービスってそもそも人気なの?

どの動画配信サービスが人気か、という前に、そもそも動画配信サービスはそこまで普及しているの?

動画配信サービスってみんな使ってるの?

そんなに動画配信サービスって人気なの?

というところからみていきましょう。

まず300人の方に動画配信サービスについて質問した内容はこちら

『動画配信サービスを利用した事がありますか』、という質問

回答としては

・動画配信サービスを利用した事がある

・興味はあるが動画配信サービスを利用した事はない

・動画配信サービスを利用したいとは思わない

という3つから選択してもらいました。

動画配信サービスの利用状況

動画配信サービスについてのアンケートの結果ですが、次のようになっています。

doga_00

なんと、今回のアンケートの結果では231人、実に77%の方が動画配信サービスを利用しているとの事でした。

さらに動画配信サービスをまた使ったことないものの、興味がある・使ってみたいという方が57人で19%。

動画配信サービスを利用するつもりはない、という方はわずか12人、4%という結果です。

動画配信サービスを利用しようと思った理由・きっかけ

ちなみにみんなが動画配信サービスを利用しようと思った理由・きっかけはこちら

・普段はそんなに観ないのですが、子供に見せたい映画があったので動画配信サービスを利用しました。

・安定した収入を得るようになったら、少しでもそういう業界に貢献できるように、動画配信サービスみたいなお金を払うものしか見ないと決めていました。

・レンタルされていない、観たい映画・アニメがあったため動画配信サービス利用しました。

・動画配信サービスで住んでいる地域で放送されないアニメやバラエティを視聴したかったからです。

・見逃した番組や見たい動画を好きな時に動画配信サービスで見ることができて便利だから。

・わざわざビデオレンタルショップまで出かけなくても手軽に動画配信サービスで視聴できるのがいい

・レンタルに行かなくても家で好きな時に見られて便利なので積極的に動画配信サービスを使っています。

・映画が好きなので、無料のサイトギャオと併用しながら動画配信サービスを楽しんでいます。見なくてもBGMとして常に部屋で映像を流しておきたいため。

・テレビ番組では放送されない番組を視聴したかったので、有料ですが動画配信サービスを利用しています。

・レンタルビデオ店等では借りるタイトルが店員に見られてしまい恥ずかしいが動画配信サービスなら特にアダルトは見られることもなく手続きも簡単で好きな動画をみることができるから

・アマゾンプライムに入会したので、アマゾンプライムが無料でついてきた。他にも動画配信サービスはネットフリックスの無料お試しに入って、その後継続した事がある。

・映画を観るのが好きであるが、現在住んでいる周辺にDVDレンタルショップがないため動画配信サービスを利用している。

・見逃したり、すぐに視聴したいと思った時に便利なので動画配信サービスを利用しています。

・小さい頃から映画が好きで、最近は英語の勉強も兼ねて洋画を多く観たいと思ったため、動画配信サービスを利用しました。

・ガンダムシリーズなどのアニメで今まで見ていないものを見たかったので動画配信サービスのバンダイチャンネルに加入したことがある。

・昔見たアメリカのドラマを動画配信サービスの無料期間中に観ることができると知ったから。

・引っ越す前はTSUTAYAにレンタルで行っていたが、田舎に移住したため動画配信サービスの方が手軽に見れるから。

・好きなアーティストがその動画配信サービス限定のドラマに出演していたので。

・動画配信サービスのキャンペーン中でお得に利用できると思ったから。また映像作品を自由に楽しめるから。

・現在動画配信サービスはアマゾンのプライムビデオに加入しており、利用中であります。特段深く考えて利用を開始したわけではない。

・動画配信サービスのオリジナルコンテンツが見たくて利用しました。その後もレンタルしに行く手間が省け暇つぶしに丁度良いです。

・映画館に行く時間が無いから。また、見逃しのTV番組も動画配信サービスにはあるから良い。

・動画配信サービスなら年間たった約4000円で好きな映画やドラマやアニメがたくさんみることができるからです。

・仕事などで忙しいと決まった時間に放送されるテレビや映画を見ることができません。配信サービスなら好きな時間にいつでも見れるから便利です。

・自分が見たい映画やアニメを自宅だけに限らず、ネットの環境があればいつでも観ることが出来るから。場所を選ばないのは動画配信サービスのいいところ。

・昔のアニメをたくさん見る上で、ニコニコ動画やabemaTVの一挙放送のみに頼るのは限界があったから動画配信サービスを利用している。

・DVDを借りに行ってまた返すのは面倒だけれど、動画配信サービスはそうしなくていい上に安いから。

・好きなアイドルの出ている番組がparavi限定での配信だった為動画配信サービスをしている。

・家でテレビを見るよりパソコンで動画を見る事の方が多いので、動画配信サービスを利用しています。

・どこでも気軽にスマホ等の端末で観たい動画を見ることができるのが動画配信サービスのいいところ。

・自営業でいつもパソコンを立ち上げているので休憩や暇な時間に観るため。夜ドラマを見る時間がないので動画配信サービスで気になる番組をチェックする

・ドラマの最終回の後にサイドストーリーがネットで観れると放送されたのでお試し期間というのもあって動画配信サービスを利用してみた。

・見たいと思っていた動画があり、またサービスでその他の動画も見れるのであれば動画配信サービスもお得であると感じたから。

続いては実際に人気の動画配信サービスをランキング形式で見てみましょう。


動画配信サービス人気ランキング:11位DMM見放題chライト

動画配信サービス人気ランキング11位はDMM見放題chライト

3人1%の方がおすすめと回答しました。

DMM見放題chライトのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスDMM見放題chライトのおすすめポイントはこちら

・DVDを買うと保管場所も必要だし、サイトで見れればかさばる事も少ないと思うのも理由になります。

動画配信サービス人気ランキング:10位Paravi(パラビ)

動画配信サービス人気ランキング10位はParavi(パラビ)

4人1.3%の方がおすすめと回答しました。

Paravi(パラビ)のおすすめポイントはこちら

動画配信サービスParavi(パラビ)のおすすめポイントはこちら

・アイドルの出ている番組もやっているしTBS系列のドラマやバラエティ番組が数多く配信されている動画配信サービスだから。

動画配信サービス人気ランキング:9位Rakuten TV

動画配信サービス人気ランキング9位はRakuten TV

10人3.3%の方がおすすめと回答しました。

Rakuten TVのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスRakuten TVのおすすめポイントはこちら

・特にこれと言った理由はないのですが、たまたま見たい動画をWebで検索したら値段的にも非常にリーズナブルでありそのままサイトで登録して動画配信を利用するようになりました。

・楽天のサービスはいつも買い物などで使っているため、なじみがあるので動画配信サービスも楽天を選びました。

・特定のチームを応援してる訳では無い為、NBAの試合が一番リーズナブルに視聴出来る動画配信サービスである楽天tvに登録してます。

動画配信サービス人気ランキング:8位TSUTAYA TV

動画配信サービス人気ランキング8位はTSUTAYA TV

11人3.6%の方がおすすめと回答しました。

TSUTAYA TVのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスTSUTAYA TVのおすすめポイントはこちら

・動画配信サービスの違いなどがよくわからないので、名前に親しみがあることと、なんとなく映画などの種類が多そうだというイメージで選びました。

・実際に店舗もあり、親しみがあるので信頼・安心できる動画配信サービスです。

・知名度があって、大きな会社だと思われ、動画配信サービスで利用してもトラブル対応も安心かなと思いました。信用度の高い会社であると思われ、違法な映像を見る可能性がないと思いました。

動画配信サービス人気ランキング:7位U-NEXT(ユーネクスト)

動画配信サービス人気ランキング7位はU-NEXT(ユーネクスト)

15人5%の方がおすすめと回答しました。

U-NEXT(ユーネクスト)のおすすめポイントはこちら

U-NEXT(ユーネクスト)のおすすめポイントはこちら

・動画配信サービスはU-NEXT、Amazonprimeを利用しています。この二つのサービスの配信動画は比較的被らないことが多く、二つ合わせると自分の見たいものの9割はカバーしているのが魅力です。

・U-NEXTは映画やドラマなど配信番組の数が多く、無料期間が一ヶ月あるので気軽に利用することができて、利用の手続きが簡単だったから。

・今まで利用したことのある動画配信サービスの中で一番サイトのつくりや、ラインナップが面白いと思ったため。dTVは現在お安いので利用させていただいています。

・イオンシネマでCMを観たから。1回分の映画チケット代が還元されるということに魅力を感じたため。他にいろいろありすぎて動画配信サービスの検討がめんどうだったため。

動画配信サービス人気ランキング:6位dアニメストア

動画配信サービス人気ランキング6位はdアニメストア

18人6%の方がおすすめと回答しました。

dアニメストアのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスdアニメストアのおすすめポイントはこちら

・アニメの数が豊富にあり、最新のものについては、見逃した場合や夜遅くのものであっても、1週間以内で見ることができるので、動画配信サービスはこちらを選んでいます。

・dアニメストアはアニメに特化した動画配信サービスであり、アニメをたくさん視聴する上で、とても便利なサービスだったから。

・月額利用料が安い上に、動画配信サービスとしてはアニメの種類が豊富だから。気になってたアニメは大体配信されているし、知らなかったものも発見できる。

・昔懐かしい作品から、新作アニメまで豊富な動画配信サービスだからです。月額利用料が324円と言うのも、魅力的な所であると思います。

・ドコモユーザーであり、月々のスマホの料金と合算できることと、月額課金で見放題・月額料金もお手軽でコスパがよい動画配信サービスのため

・アニメに特化した動画配信サービスを利用したかった為選びました。またdocomoユーザーなので、スマホを変える際無料で試せた為。

動画配信サービス人気ランキング:5位Abemaビデオ

動画配信サービス人気ランキング5位はAbemaビデオ

20人6.6%の方がおすすめと回答しました。

Abemaビデオのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスAbemaビデオのおすすめポイントはこちら

・AmebaピグやTVなどを通じてAmebaに親しみがあるので、選ぶとすればAmebaビデオになるかと思う。

・無料でいろんなジャンルが見られる。アニメも5チャンネルぐらいあるし、懐かしいのから最近のものまで見られ非常に満足の動画配信サービス!

・いろいろな種類の番組が配信されており、手軽に利用動画配信サービスなので。また、名前もある程度知られており、安心感があるので。

・最近の動画配信サービスには正直追いついていなくて、たまたま話題性のある中継もの(スポーツとか将棋とか)をやっていたから、ぐらいです。

・無料で視聴できるものもある動画配信サービスだからです。その時に見たいものを見ることができますし、アプリをスマホにインストールしているので面倒臭くありません。

・無料で動画配信サービスのアプリをインストールでき、利用もしやすかったため。麻雀や新しい地図のメンバーの番組など、地上波にはないものを見ることができるから

動画配信サービス人気ランキング:4位dTV

動画配信サービス人気ランキング4位はdTV

21人7%の方がおすすめと回答しました。

dTVのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスdTVのおすすめポイントはこちら

・携帯電話の契約会社がドコモなので、勧められたから。携帯電話の料金と一緒に支払いができるので便利な動画配信サービスだから。

・映画・ドラマなど、コンテンツの種類が豊富で月額500円なので、DVDをレンタルするよりも安く上がるし、出かける手間が省ける。

・動画配信サービスとしてコンテンツの量が多く、月額料金が500円と安くて利用しやすい。動画本数が120,000本以上は魅力的。

・オリジナルの番組に好きな声優さんが出演しているため選びました。また、アーティストのライブが見られるのもいいと思います。

・実際に今現在dtvを利用しています。ドコモユーザーなので月額の料金もスマホ決済と一緒にまとめて支払えることが便利なのと、ジャンルや作品数も多い動画配信サービスなため。

・タイトル数が段違いで多い動画配信サービスです。dtvターミナルを使用しているため、大画面でも見られる。なによりも金額が安いDOCOMOのポイントも利用できる。

・知り合いに入っている人がいてその話を聞いたことがあるので。またNTTドコモが提供しているとのことで安心感がある動画配信サービスだから利用。

動画配信サービス人気ランキング:3位Hulu(フールー)

動画配信サービス人気ランキング3位はHulu(フールー)

47人15.6%の方がおすすめと回答しました。

Hulu(フールー)のおすすめポイントはこちら

動画配信サービスHulu(フールー)のおすすめポイントはこちら

・Huluは動画配信サービスの中でもドラマの配信が多い気がしたので。見たかったけれど、見れなかったものが多いので、見直せたらいいな。と思ったので。

・amazonプライムを兄妹が登録していたので、なら私は別の動画配信サービスにしようと思い、見たいバラエティが一気に見れるHuluにしました。

・日本のドラマや映画だけななく、海外ドラマやオリジナルドラマも配信している動画配信サービスなのがいい。

・Hulu限定の安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組と、読売巨人軍のペナントレースの生中継を視聴したかったので動画配信サービスはHuluを利用しています。

・かなり昔から動画配信サービスをしている会社のイメージを持っています。長く続いているサービスは信用があるイメージを持っているからです。

・まず月額1,000円ちょっとで観放題であること。これは本当に大きいです。登録にあたって他の動画配信サービスを調べてみると、月額料金はHuluより安くてもある番組は別料金を取られることが判明しました。その点、Huluはどの番組を観ようと追加料金なしだったので決めました。

・ドラマやアニメなどジャンルを問わずにたくさんの動画が見られる。またHuluはCMなどでよく名前を耳にするので安心な動画配信サービスだと感じた。

・新着の映画が多い。また、映画のジャンルも邦画、洋画、アクション、恋愛などの分け方だけでなく、各季節ごとや俳優の特集があり探しやすい。

・海外ドラマが豊富で、日本のドラマも見逃し配信ではなく、全話見れるから。また、支払いがauかんたん決済が使える動画配信サービスだから。

・バラエティやドキュメンタリーの種類が豊富で、面白そうな番組が多い。Huluはおすすめの動画配信サービス!

・元々、観たいTVシリーズの配信を行っていたことから利用を始めた。観たいと思っていた動画以外にも魅力的なものが多く、三年ほど継続するに至った動画配信サービス。

・コマーシャルでよく耳にしていて他のをあまり知らなかったのと好きなジャンルの番組が豊富で自分や家族の意見もあったのでこの動画配信サービスを選びました。

・以前使ったことがあるから。利用する前からきいたことがあるサービスだったし一度使ってみてとくに不便もなかったので便利な動画配信サービスだと思う。

動画配信サービス人気ランキング:2位Netflix(ネットフリックス)

動画配信サービス人気ランキング2位はNetflix(ネットフリックス)

48人16%の方がおすすめと回答しました。

Netflix(ネットフリックス)のおすすめポイントはこちら

動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)のおすすめポイントはこちら

・Huluは利用していますが、Netflixのみで放送される洋画が気になっているので利用している動画配信サービス。

・映画などオリジナルのクオリティの高い作品が豊富で飽きません。他の配信では見られない作品がたくさんあるのでおうすめの動画配信サービスです。

・良く耳にする動画配信サービスを3社ほど比較したところ、Amazonプライムが安かったため、一番初めに登録したのはAmazonプライムでした。しかし、観たいと思って検索してもコンテンツに含まれていないということが頻繁にあったため、次に安いと思ったNetflixへ乗り換えました。

・元々家族が色々な配信サービスを利用していましたが、ネットフリックスは利用していなかったので、今度加入しようと決めている。

・オリジナルも充実していて、使いやすい。映画も観たいものがたくさんある。ドキュメンタリー、スタンダップコメディーも充実している動画配信サービス。

・好きなアーティストがNetflix限定で配信のドラマに出演したので利用を始めた動画配信サービス。その時に他にも色々な映画などを見たが、価格の割に配信数も多くて楽しめたので利用したいです。

・テラスハウスの配信があるからです。そしてオリジナルドラマも豊富で見ごたえがあります。長く続けていても飽きません。

・オリジナル作品のCMを見てとても興味をそそられる内容のものだったから。(特にアニメのオリジナルがある点。)

・動画配信サービス独自のオリジナルの番組も多く、より充実している配信サービスだと感じる。洋画、邦画、海外ドラマも充実している。

・ユーザーが好むジャンルの中から新しい映画などを提案してくれるから毎日新しいものに出会える上に、その人のニーズに合った価格設定があるから。そういう意味では便利な動画配信サービス。

・知り合いが動画配信サービスでネットフリックスを利用しており、「おもしろい」という感想を聞いたので利用しました。

・独自制作映画やアニメが面白いものが多いうえに配信作品でも気に入っているものが多く扱われているので飽きがこない動画配信サービスです。

・周りの動画配信サービスを利用している知人で、推してくることが多いため。知名度もあり、その中では信頼感があるため。

・私は難聴を患っているので、テレビを見るのに字幕がついていると助かるのですが、Netflixは日本語字幕のついている海外ドラマの作品が多いので助かります。おすすめの動画配信サービスです。

・実家の家族も映画やドラマ、アニメなど好きので、月額2000円しないで楽しめるという事で、この動画配信サービス契約した。また、当時、見たいと思えるようなNetflix限定の番組もあったため。

・他のサービスとは違い一部が有料ではなく月額料金を払えばすべてが見放題であるため。画質が良く種類も豊富であるため。

動画配信サービス人気ランキング:1位Amazonプライム・ビデオ

動画配信サービス人気ランキング1位はAmazonプライム・ビデオ

105人35%の方がおすすめと回答しました。

Amazonプライム・ビデオのおすすめポイントはこちら

動画配信サービスAmazonプライム・ビデオのおすすめポイントはこちら

・アマゾンプライム会員になっており、無料で視聴できることで契約をしました。別途、光テレビに加入しているのですが見る番組も少ないことからこちらの動画配信サービスの契約に至りました。

・Amazonのプライム会員なので、その流れで利用しています。サイトの見易さや、使いやすさからも継続して利用している動画配信サービスです。

・Amazonは知名度があり信頼できる会社で、月額の支払いも比較的安いので、個人的にはこの中で安心して契約できそうと思います。

・Amazonを頻繁に利用しているので、プライムに加入しているため、追加料金なしでたくさんの種類が見られるため便利な動画配信サービスだからです。

・Amazon Primeの他のサービスと合わせるとお得感が高く、映像タイトルも私の好みのものが多く揃っていたからです。

・amazonはよく利用するので馴染みがあるため。AbemaビデオとRakuten TVは、動画配信サービスをしていることをここで初めて知ったぐらい、知名度の点でamazonより遅れをとっているのかなと思います。

・動画配信サービスを利用しないとしても、amazonでの買い物や音楽配信などの他のサービスも利用できるので。

・よく利用している人から勧められるため。買い物のサービスと連動しているので、この動画配信サービスなら料金を支払っても良いかなと思う。

・Amazonをよく利用しているので色々なサービスを受けられつつも動画配信も観れるのでお得だと思い選びました。他動画配信サイトより動画の種類は少ないですがdtvより安く、Amazonお急ぎ便が無料になり、amazonミュージックも一部無料なのでコスパが違いすぎます。

・分かりやすいことと画像も良いので選びたいです。そしてレビューがあって直ぐに作品の世界観を掴めるので良かったです。馴染みやすい動画配信サービス。

・Amazonのファイアースティックを利用しておりいつもこの動画配信サービスで動画を見ています。プライム会員でもあるので色んな動画を見ることが出来ます。

・Amazonプライムに登録したら、自動的に使えるようになったので。特に他の動画サイトと比較したわけではありません。

・インターネットでの買い物でAmazonをよく利用しており、広告も良く目にするため何となく馴染みがあるから選んだ動画配信サービス。

・安価に昔のものから比較的新しいものまで、幅広いジャンルのコンテンツがあること、さらに独自作成の動画も豊富に配信されており、楽しめるため。

・みたいドラマが月額料金だけで見ることができるのと、オリジナルのお笑い番組が面白そうなので利用したいと思っていた動画配信サービスだった。

・好みの動画が一番多かったのと、プライム会員をお試ししたら自動的についてきたので、この動画配信サービスを使用することにしました。

・HBOのドラマを豊富に取り扱っているから。アメリカのドラマシリーズの中でもHBO作品が好きなので、HBOドラマの取り扱いが多いAmazon Prime Videoが一番好きです。

・家族が利用しており(同居ではない)、好きな海外ドラマや映画が見放題で非常に気に入っていると言っていたので自分も動画配信サービスを利用して見たいと思いました。最近、近所のレンタルショップも閉店してしまったので必要だと感じました。

・プライム会員であればショッピングをしても送料無料など特典満載だからです。プライムミュージックも対応されており、料金もとても安価でメリットしかない気がします。

・プリズンブレイクなど、アメリカでとても人気の高いドラマが見られるのは、私にとって魅力的で幸せな時間となりますから。

・Amazonプライム会員であり、特典としてプライム・ビデオが付属している為です。数回利用しましたが、そもそも長時間ゆっくりと視聴する時間が無く、積極的には動画配信サービスを利用していません。

・もともとAmazonを利用しているため、プラスする形でAmazonプライム・ビデオを使っています。ちょっとしたサービス(配送など)もあってお得だと感じています。

・まだ、見終わっていない映画などが余っているので、変える必要性を感じられない。また、おまけがたくさんついてくるというのも良い点だし、何より他のサービスに比べて値段が安すぎる。コスパが良いのがお気に入りの動画配信サービス。

・Amazonプライム会員なら会員費を支払っていれば追加料金なして沢山のビデオやドラマなど好きな時に好きなだけ見放題だからです。

・CMでよく目にするので気になるのと、Amazonなので期待したいし信用があるので選びました。あとはインパクトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です