3年A組‐今から皆さんは、人質です‐面白い?つまらない?感想評価!気になる登場人物、キャストは!

3年A組―今から皆さんは、人質です-面白い?つまらない?

sannen_00

菅田将暉さん主演の注目ドラマ、3年A組―今から皆さんは、人質です-が放送スタート。

菅田将暉さんが先生役を演じる学園ミステリーという事もあり話題になっていますね。

早速みんなの感想・評価を見てみましょう。

ちなみに関連記事はこちら


3年A組―今から皆さんは、人質です―感想評価!

・3年A組―今から皆さんは、人質です-は初回30分拡大ということで途中でダレるかと思いましたが、終わってみればあっという間。菅田くんを初め、永野 芽郁ちゃん、上白石萌歌ちゃんなど役者のみなさんの熱演が作品をうまくリードしているなぁと感じました。ストーリーはアニメ的というか現実離れしており、展開がやや強引という印象です。とはいえ、先が気になりますし、最後にどうなるのか見届けたくなるような話なので、けっこう惹きこまれてしまっていることも確か。まんまと制作側に嵌められてしまっているのか。とにかく来週も楽しみではあります。

・教師が生徒を人質にするという、現代社会ではありえない状況。初回からハラハラさせて、見るつもりはありませんでしたが、次はどうなるんだろうと釘付けになるぐらいに面白かったです。3年A組―今から皆さんは、人質です-一話でここまで内容が濃いものだと思いませんでした。現代社会、高校生にとってのSNSはアイデンティティーを喪失させ、集団での虐めに発展する恐ろしさを知りました。何もかもネットで事が済むことより、考えていない人間が多い点、それは私にも当てはまると思いました。自分の意思や考えをもつことを改めて考えなければと感じました。人殺しもあり、とても残虐なシーンもあり心苦しかったですが、これからの続きを通して、A 組の生徒が変わる姿、教師の真のもくろみや生徒へ何を伝えたいのか知りたいです。

・卒業式の10日前にナゼ?主人公の柊は生徒29人を教室に監禁して、爆弾までなに食わぬ顔で用意して景山澪奈の死の真相を生徒に問いただそうとしているのか?ドラマ中に何に苦しんでいたか澪奈本人から聞いたと柊は喋っていたので、自殺の理由は分かっていると推測出来るのですが、「悪意でまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけない様に変わるんだよ」と柊が後半でイジメを無くしたい?と取れる様な台詞があったので、生徒にそういった事を気付かせたいと考えての行動にも感じましたが、謎の男や柊の携帯の待受画面の謎の女性の存在は、それ以外にも複雑な理由がありそうで、ハードな内容ですが展開は面白く感じているので次回も是非見ようと思っています。

・3年A組―今から皆さんは、人質です-はドラマ開始直後から人質発言が始まり、爆発やら、先生の殺す発言やら、アクションで生徒を脅す行動が、衝撃的というか、ハラハラしました。でも、現実的にはあり得ない、非現実的な内容だと思います。生徒の1人が自殺し、その関連性探るものなので、今後、重い空気で胸が締め付けられるような場面が多いんだろうなと思いました。職員室の体操?場面で教師みんな上手くて面白かったです。

・菅田将暉が好きなので見た、という感じです。正直なところ、日本テレビ系列の日曜10時のドラマには、あまり期待しません。個人の感想ですが、話の中身がないというか、なんとなく面白くないものが多い印象です。今回もそんな感じで思っていました。3年A組―今から皆さんは、人質です-が始まってからも、学校爆破の部分などあり得ない気がするし、クラスの子達は感じ悪いし、その他の先生達もふわふわとした、キャラクターの中途半端な感じだし。しかし、永野芽郁の告白からラストまで一気に引き込まれ、最後の最後で「どういうこと!?」と言ってしまいました。この先どうなっていくのか全く予想出来ず、がっつり心を持っていかれました。

・もう一話から一気にぐっとストーリーに引き込まれました。スリリングで、ドキドキで、手に汗握る展開。今後も続けて見たいと強く思いました。菅田将暉さん、演技、表情、所作、初めての先生役でのルックスも、何もかもがもう最高としか言いようがありません。やっぱり、上手いなー!!!と視聴しながら思わず唸ってしまいました。

・3年A組―今から皆さんは、人質です-は1話からとても衝撃的でした。卒業間際の生徒に最後の授業だと言い、生徒を人質にして監禁、爆発、問題を間違えると殺すなどヤバイなと思いながらも釘付けになって見ていました。柊一颯と自殺した生徒との間に何かあったのかなと思わせるような感じがありましたが、どうなんでしょうか。まだ始まったばかりなので分からないですが続きが早くみたいです。いろんな意味でヤバい先生だと思いました。

・3年A組―今から皆さんは、人質です-の初回放送を先ほど視聴しました。菅田将暉さんと、朝ドラ半分青いで一躍有名となった永野芽郁さんが出演されるとのことで、期待していました。予告のCMを見ていて、何となくヘビーな内容であることは想定をしていましたが、日曜日の夜の時間帯に放送するには、重すぎる印象を受けました。一番衝撃的だったのは、一話目にしていきなり人質であるクラスメイトの一人が、ナイフで刺されたこと。しかも、クラス全員が見ている中、教師役である菅田将暉がナイフを振りかざすという何ともショッキングな展開でありました。正直、この後のストーリー展開は予測がつきませんが、いろいろと物議をかもしそうなドラマになりそうです。

3年A組―今から皆さんは、人質です―バトルロワイヤルみたいとの意見も

大注目のドラマ、3年A組ー今から皆さんは、人質ですーですが、まるでバトルロワイヤルみたいという意見もありました。

・初回で心が掴まれました。実際にこういうクラスありそうだなーと思いながら見ていました。いじめや自殺やSNSとかを様々な人が考えるいい機会になるかもしれないと思いました。松たか子が出ていた「告白」とか、「バトルロワイヤル」とか「悪の教典」に似たような感じで、ハラハラしてとても面白かったです。続きが楽しみです。

・始まりがバトルロワイアルみたいな始まりで面白いです。もっと怖い番組になるのかな?と思ったのですが、笑える場面もあったりで面白かったです。トイレで、先生がねじを打ちこんでいて、生徒の声が聞こえないふりしている場面とか面白かったです。まだ1話なのでなれないですが、菅田将暉が若すぎて、先生役に見慣れませんが2話も楽しみです。


3年A組―今から皆さんは、人質です―気になる登場人物・キャスト

3年A組ー今から皆さんは、人質ですーでみんなが気になる登場人物やキャストについても聞いてみました。

3年A組―今から皆さんは、人質です―柊一颯(いぶき)役菅田将暉

・先ずはもう主役の菅田将暉さん。そして、生徒の中では、もちろん永野芽郁さん、義母むすで注目していた上白石萌香さん、中学聖日記の若林慈英くん、ジェネレーションズの片寄涼太くん、花のち晴れの美少女・今田美桜さんなど、もう本当に気になる、超・個性的な演技をする、今後が期待される若手俳優・女優さんが一気集結で、もう凄すぎて圧倒されてます。

・気になったのは柊一颯(菅田将暉)です。正直、何を考えてるのか全く分からないです。教師が生徒を殺すなんて、よっぽど何か伝えたいことがあるんだなと思います。あと9日の授業内容、柊一颯の言動に注目して見ます。

・3年A組―今から皆さんは、人質です-で気になる俳優は菅田将暉さんです。あまり彼の演じる映画やドラマがないのですが、バラエティ番組で見ると、おちゃらけた感じがしてました。しかし、今回のドラマでは明暗の二面性を感じさせられる様な、とても演技が上手くて惹き込まれてしまいました。

・菅田将暉君が最近気になるので見ることに決めました。菅田将暉君はまだ若いので生徒役の方が似合ってそうですが、今後どんな先生らしい演技を見せてくれるのか楽しみです。陰湿な意地悪をする役が似合ってそうなのでそうなって欲しくはないのですが、とことん嫌な人になるのも見てみたいです。

・菅田将暉さんはかっこ良くて好きです。役以外のときに関西弁を使っている所に惹かれます。

・好きな登場人物は菅田将暉君です。菅田将暉君が出ることぐらいしか知らなかったので、今のところは、菅田将暉君が一番です。

3年A組―今から皆さんは、人質です―茅野さくら役永野芽郁

・永野芽郁ちゃん、とても良かった。個人的に朝ドラのすずめちゃんでお腹いっぱい。正直しばらく見たくないとまで思っていたのですが、考えが変わりました。朝ドラを経たおかげでしょうか。お芝居から感情がビンビン伝わってきて、役者として一皮むけたような気がします。

・3年A組―今から皆さんは、人質です-で好きな俳優は永野芽郁さんです。朝ドラのイメージが元気で爽やかな女性でとても高感度が高いです。今回はあまり自分の感情を露わにしない役で友人の死と向き合い、自分の感情を出すまでの過程がとても上手くてカッコよかったです。

・茅野さくら役の永野芽郁さんに注目しています。上白石萌歌さん演じる景山澪奈の自殺の理由を問われ、澪奈の自殺の原因は自分にあると、訴えるシーンが印象的でした。元々半分青いでも演技力に注目していたこともあり、今作でも注目したいです。また、この演じている茅野さくらという人間も少し不思議なところがあり、その点も気になります。追い込まれていく3年A組の生徒の中で今後どのように活躍してくれるのか期待です。

・茅野さくら役の永野芽郁さんです。このドラマのキーになっている景山澪奈とクラスで一番仲が良く、下駄箱に置かれた自分とは友達になれないと別れの手紙を澪奈から受け取り、本当は本心で書いた手紙ではないと分かっていてイジメが怖くて助けられなかったと告白して、更に「あんな奴死んで当然」と言う隼人に「ふざけんじゃねえ!」と膝蹴りしてぶちギレる演技が気持ちが伝わってきて、今回印象に強く残ったからです。

女の子だと、永野芽郁さんが気になります。片寄涼太さんに膝蹴りして怒鳴るシーンの演技がすごかったです。この方の演技をもっと見てみたいと思いました。

・永野芽郁さん、声が透き通ってる所も好きだし、顔も可愛いところが好きです。

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー瀬尾雄大役の望月歩

・3年A組―今から皆さんは、人質です-で気になる登場人物は、役名やキャラクターなどまだ分からないですが、望月歩君が気になります。ドラマアンナチュラルの時がとても良かったです。また、東進のCMに出た時の、絶妙な表情から、演技が上手だなと思ったので、今回はどんな役どころなのかな、と期待して見てみようと思います。

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー甲斐隼人役の片寄涼太

・甲斐隼人。EXILEファミリーの中で俳優業として頑張っていて、ドラマでよく姿を見かけるため、詳しく知らないが、爽やかな印象で、気になる存在です。

・男の子は、神尾楓珠さん、片寄涼太さんが気になります。理由はかっこいいからです。

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー魚住華役の富田望生

・魚住華さん、初めて拝見しましたが、意外と有名な映画に出ていたことと、ぽっちゃり系で、思わず目にとまりました。ドラマの中で発言する場面も何度かあり、今後どんな役として進んでいくのか気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です