刑事ゼロドラマ感想!面白い?つまらない?みんなの気になる登場人物・キャストは!

刑事ゼロドラマ感想!

keijizero_00

沢村一樹さん主演のミステリードラマ、刑事ゼロがスタートです。

個人的にはだいすけお兄さんこと横山だいすけさんが出演しているのが胸アツです。

武田鉄矢さんや寺島進さんなどのベテラン陣も気になるキャストですね。

早速ドラマ刑事ゼロについてみんなの感想評価を見てみましょう。

ちなみに関連記事はこちら


刑事ゼロドラマ面白い?つまらない?

ドラマ刑事ゼロは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・思っていたよりも展開が早くてスピード感があって面白かったです。今後が楽しみなドラマとなりました。香道(源氏香)を用いた展開は京都にあったお話だと思うので、よかったと思います。記憶喪失の刑事が今後どのような難事件を解決していくのでしょうか。記憶喪失になったことにより、特殊な能力が逆に生み出されることにもなっているようで、現実にはあまりありえないような展開にはうなるしかありません。刑事ゼロ、久しぶりの刑事ドラマのヒット作となるのではないでしょうか。

・面白かったです。沢村一樹さんの出演するドラマはよく拝見させてもらいますが、刑事ゼロも面白かったです。沢村一樹さん演じる時矢刑事と瀧本美織さん演じる佐相刑事の絡みもいいですよね。やる気満々の佐相刑事に言い込められてタジタジになってしまう記憶喪失中の元凄腕刑事時矢…笑ってしまいました。でも、凄腕刑事だったのに刑事に戻りたくない気持ちが記憶の回復を妨げていると武田鉄矢さん演じる生田目先生に言われてましたが、過去に何かあるのでしょうか?今後わかってくることだと思いますが楽しみです。

・記憶喪失というのはドラマでよくありがちですが、設定がよいと思いました。主役の沢村一樹の演技がよいです。叔父さんで医師の武田鉄矢もよいです。お叔父さんが沢村一樹の記憶喪失が知られると刑事を辞めなくてはならなくなるので隠すようにと最初からアドバイスする所もよいです。50過ぎて独身で叔父さんの家に住んでるのも面白いです。どうしてそういう事になってるのかおいおいわかってくる感じがして次回からが楽しみです。

・最初の主人公がビルから転落するシーンから、インパクトがあり吸い込まれるように見始めました。刑事ゼロは内容も人情味があって、見ている人が感情移入しやすいドラマだと思います。記憶喪失であることを隠しながら刑事を続けていくストーリーなので、見ていてヒヤヒヤすることもありますが、ペアを組んでいる女性刑事さんの演技も自然で良かったので見ごたえがありました。1回ずつ完結するストーリーであれば、これからも続けてみたいと思います。

・刑事ゼロ面白かったです。ストーリー設定が良かったと思います。刑事もののドラマはたくさんあり、正直飽きかけていましたが、この作品は他とは少し違っていました。主人公が記憶喪失になっていたからです。普通であれば、刑事は務まりません。しかし、その刑事を若手の女性警察官がサポートしていくのです。今後、どのようにストーリーが展開されていくのか楽しみです。主演の沢村一樹さんの演技についても、注目していきたいと思います。

・有能な京都府警にこの刑事ありといわれる主人公が事件によって記憶喪失になる。その記憶喪失を隠して事件をといていくという面白いストーリーで引き込まれました。刑事ゼロは記憶喪失ながらも優秀なのでみていて心配なく事件を解いていくのも素晴らしいです。ミステリーとしても十分面白く、初回は二時間スペシャルでしたが、飽きることなくみれました。刑事もののドラマは多いですが、今までにない着眼点で斬新ですし、また観たくなりました。

・個性的で独特な雰囲気を醸し出すような演技に定評がある沢村一樹さんが、記憶をなくした刑事をどういう感じで演じるかが楽しみでしたが、失った記憶は全てではなく20年間ということで予想よりは普通の感じでした。ストーリー的には初回の事件のテーマが「源氏物語」ということで、よく知らなかったので内容を理解するのが難しかったと思います。2時間スペシャルも少し長すぎで、中だるみがあったと思います。ですが、俳優さんたちの演技は良いので、次回に期待したいと思います。

刑事ゼロのドラマ設定に注目!

やはり何と言っても刑事ゼロのドラマ設定が気になりますね!

感想としてもなかなか好評のようです。

・CMで聞いて面白い設定だと思っていましたが、凄腕のベテラン刑事が記憶をなくしてしまうという設定にまず期待させられました。実際にドラマを見てみて、20年分の記憶(一部は除く)を失ってしまい、それがばれてしまえば刑事ではいられなくなるというシリアスな部分を的確にかつコミカルに見やすくしている演出が良いと思いました。また、サポートする周りの刑事たちも個性があり、あまり殺伐としていないところが心地よかったです。源氏香については依然に知っていたのです少し序盤の謎解きはもどかしかったところもありますが、その後、それをもとに面白い展開があって楽しめました。

・ミステリーやサスペンスドラマが好きで色々観てきましたが、記憶喪失で20年前の交番勤務の巡査感覚のまま刑事の仕事に挑むという、新しい設定がとても面白かったです。沢村一樹の記憶喪失の演技も良かったし、瀧本美織との応酬、特に退職願いを渡すシーンでの二人の掛け合いが楽しかったです。刑事ドラマとしても、事件を解いていくミステリードラマとしてもストーリーが面白くて目が離せなかった。わたし的に、この春一番注目のドラマになりました。


刑事ゼロで沢村一樹の関西弁に期待するも・・・

・刑事ゼロでは沢村一樹さんが20年間の記憶を失った主人公刑事・時矢を演じているのですが、適度なコミカルさがとても面白かったです。そして、どんな役をされていてもやはりカッコいいなぁ・・・と。笑。真面目な新人刑事・佐相(瀧本美織さん)とのコンビもいい感じでした。佐相さんは記憶を失う前の敏腕刑事・時矢のファンだったとの事で、彼女の恋のお話もちょっと見たいな・・・と思ってしまいました。2話以降も楽しみです。しかし、京都舞台なのに関西弁じゃないんだなぁ?とそこは少し「?」でした。沢村一樹さんに関西弁話して欲しかったかも・・・。


刑事ゼロ注目の登場人物・キャスト

ドラマ刑事ゼロのきになる登場人物・キャストについても聞いてみました。

・沢村一樹さん。主役なので。バラエティー番組でのトークとは裏腹に、エリート役や刑事役が結構多いので、今回はどのように役作りをされるのかが楽しみでもありました。展開が早いドラマなので、うまくまとまっているストーリーになるのではと期待しております。

・好きな登場人物はやはり、時矢・沢村一樹さんです。ファンなので。長身・渋い大人のイケメンながら面白い。シリアスな役でも、コミカルな役でも、どっちでもカッコいいのですが、このドラマでは記憶を失う前の敏腕刑事の時代の回想シーンと、記憶を失った後のとぼけた感じとのギャップで二味楽しめる感じです。

・財前直見さん演じる奥畑弁護士と時矢刑事の関係が気になりますね。なぜ離婚することになったのか?そして、渡辺いっけいさん演じる根本係長…配役だけで見てはいけないんでしょうが、実はどうも悪者ののような?いずれにしても、まだ初回なので今後の展開を楽しみにしてます。

・一番好きなのは主役の沢村一樹です。これもとてもよくある設定ですが相方の女性の刑事もよいです。そして叔父さんで医師の武田鉄矢です。これはあまりない設定のようですが、女性の鑑識の沢村一樹のファンもよいです。

・主人公の沢村一樹さんが、とても気になります。演技が自然体で上手く、笑いを取るような場面の仕草や表情も好感が持てました。シリアスな台詞の際の感情表現が上手く、見ているうちに言葉に引き込まれて感動しました。

・好きな登場人物は、佐相刑事です。佐相は新人刑事で、記憶をなくした時矢刑事をサポートしています。この佐相を瀧本美織さんが演じているのですが、これがとても良いのです。フレッシュ感満載だからです。一生懸命頑張っている姿が印象的で、応援したくなります。

・武田鉄矢さんがとてもいい役柄で素敵でした。初めての医者の役をしているのをみたので、新鮮でした。これから主人公を支える役になっていくのだろうなと楽しみになりました。面倒見がよいおじさんといった感じもとてもよかったです。

・沢村一樹さんはイケメンで(笑)演技も上手なのでもともと好きな俳優さんなのですが、今回の役も、記憶喪失を隠す挙動不審な演技をとても自然に演じていらしてドラマに集中して観ることができました。やっぱり演技が上手くないと話に集中できなくてドラマを観る気がなくなりますから。あと、だいすけお兄さんが出てて驚きました!これからの出演に注目しています。

・主人公の沢村一樹さんの演技がやはり見やすくしかも少しコミカルだったりシリアスだったりとうまくて良かったです。寺田進さんのライバル役という印象を与えつつも面白い部分や主人公を信頼しているような様子もうかがえる適度な感じが絶妙だと思いました。瀧本美織さんもサポート役として、記憶喪失に気づく前も気づいた後も絶妙なサポートをしているのが好演だと思いました。個人的に好きな渡辺いっけいさんも相変わらず良いなと思いました。

・気になるのは、なんといっても新人刑事役の瀧本美織さんです。以前から特に癒される感じの声が好きで気になっていましたが、今回の役は予想よりは強気な感じでしたが、がむしゃらに頑張る感じの役がよく似合あっていると思うので、今後が楽しみです。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です