人生が楽しくなる幸せの法則ドラマ感想評価!面白い?つまらない?気になる登場人物とキャストは!

人生が楽しくなる幸せの法則ドラマ感想評価!

jinnseiga_00

放送前から色々な波紋を巻き起こしていたドラマ、人生が楽しくなる幸せの法則。

実際に放送後も色々な反響が寄せられていますね。

人生が楽しくなる幸せの法則の感想評判についてみんなの意見を見てみましょう。

ちなみに関連記事はこちら


人生が楽しくなる幸せの法則ドラマ面白い?つまらない?

みんなの人生が楽しくなる幸せの法則ドラマは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・初回の掴みとしてはまぁまぁ面白かったです。というか、ストーリーや人物像がすごくわかりやすい作りでベタな感じがします。深夜にまったり見るのに丁度いいですが、正直もう少しセリフにエッジが効いてたり刺激的でもよかったかなと思います。なんというか全体的に10年くらい前のドラマという感が否めません。あと、夏菜さんが目立たない空気OL設定はちょっと無理があるかなぁ。スタイル抜群で制服が凄く似合ってて、あんな可愛い子普通に目立つでしょと突っ込みたくなります。ですが、彼女たちがちょっとブスの神様によってどんな風に変わっていくのか気になるので、今後も視聴継続したいと思います。

・冒頭から夏菜の変顔がすごかったのでちょっと面白い役なのかと思ったら、言いたいことが言えない引っ込み思案な性格の役でそれにしてはちょっと顔の動きがオーバーすぎて気になってしまいました。が、神様が出てきてからそれが活きてきて面白くなってきました。たまに自分の欠点と重なるところがあってああーと思うことがあったのですが、だからといって落ち込むことなく気軽な気持ちで見ることができました。自分の生き方も楽にできるヒントが得られそうです。

・ドラマのタイトルが変更になったり、変更になったタイトルがまた自己啓発本みたいだと批判を受けていたので、期待していなかったのですが、共感できて、面白かったです。夏菜さんの弾けた変顔っぷりに、笑ってしまいました。とても綺麗な人なのに、役柄通り、地味で目立たない役になりきっていると思います。中川さん(夏菜さん)の言いたいことはいっぱいあるのに、発言は出来ず、みんなにいいように使われる姿に、とても共感してしまいました。中川さんと同じような思いをしている人は多いのではないでしょうか。これから、三人がどのように変わっていくのか、とても楽しみです。

・なんか影が薄いとか、存在感がないとか夏菜さんがすごくかわいそうな感じに見えました。男目線のことが多くあってなんかみていてそんなこと思ってるんだなぁと思ってドラマをていました。これから、夏菜さんたちが自分の意見が言えたり、存在感が出せるようなそんな展開になってくれたらいいなぁと思っています。本当に幸せになって欲しいと思いながら見ています。こんなに応援しながら見るドラマもないように思いながら見てました。

・面白いドラマだなと思いました。自分もブスからちょうどいいブスになりたいのでこれからも観て勉強したいなと思いました。一般企業が舞台なので、共感できる女性も多いと思います。主役の3人が全員好感を持てる雰囲気なので、これから幸せになる過程を観るのが楽しみです。ただ、もう少しコメディー要素というか笑える場面があると、もっとハマりそうだなと思いました。以前放送していたドラマ「夢を叶えるゾウ」のような笑えて感動できる展開がとても好きなので、そういった流れになると嬉しいなと思いました。

人生が楽しくなる幸せの法則、厳しい意見も

事前に色々話題になっていたこともあり、人生が楽しくなる幸せの法則について厳しい意見も。

・正直、タイトルからもっと面白い内容を期待していました。女性磨きという点では少しありふれた内容かなと思いました。神様のキャラももっと面白く作った方がファンタジー感があって良かったです。キャラクターとして作られている、宇宙を統一している子も微妙でした。でもリアルな女性の性格を見抜いている感じは自分にもドキッとする台詞がたくさんあって、他人事として見れないドラマだな、と思いました。私も女性としての自分磨きをドラマを通してやっていけたらな、と思います。

・なんだかスペクタクルな始まりで、最初から予測を裏切られました。あれ?コメディっぽいんだろうなと思っていたが、ギャグドラマだったの?です。そして、始まって見れば…再現ドラマのような作り。正直、薄っぺらいなぁと思いましたが、軽く見れそうなので最後まで視聴。まあ、面白かったです。こういうのあるある!と共感できる小ネタが多々あり。けれどやっぱりコントとして仕上げようとしているわざとらしさが、リアリティがあっても見てる方も若干引きました。限度というものがあるでしょう…。ドラマではなく、これはコントでやるべきでは?


期待以上にドラマ人生が楽しくなる幸せの法則が面白い?

逆に期待以上に人生が楽しくなる幸せの法則が面白かったという意見もありました。

・見るつもりはないのに見てしまいました。人生に満足していない女性にとってはとても興味を惹かれる設定で、3人それぞれ悩みのブス傾向が違うので、少なからず自分はどれかに当てはまりそうです。この時間は仕事で疲れたOLさんや子供の夜泣きで起きているママさんがテレビを見ている可能性があり、深夜帯に放送するのもかなり当たりだなと思いながら見ていました。自分をその登場人物に重ねながらどうすればより幸せになれるかを模索したいと思います。

・放送前から炎上していたので正直あまり期待していませんでしたが、コメディ色も強いこともあってとてもおもしろいと感じるドラマですね。主人公として描かれる女性三人が『わかる!』『いるいる!こういう人!』ととても共感できます。
夏菜さんや高橋メアリージュンさんのようなとても美人な女性が性格ブスを演じられているのも好印象です。あんなに綺麗な人でも自分と同じようなことで悩んでいたりするんだ!と、見ていて安心してしまいます。もちろんドラマなので女優さん本人ではないのですけど(笑)。生きづらさを感じている女性に、まずは自分のありのままの姿を、駄目なところ、嫌なところもすべてひっくるめてまずは受け止めて認めて好きになろう。そしてそこから考え方や価値観を変えて成長していこう。それを楽しくおもしろく伝えているドラマだと思いました。『ブス』というワードは少し引っかかりますが、肩の力を抜いて、気楽に見られるいいドラマだと思います。

・原作を読んでいなかったのですが、予想以上に面白いドラマでした。次回以降も観るのが楽しみです。内面的にブスな女性3人が、ちょうどいいブスの神様に出会い、これからどんどん素敵な女性に変わっていくのだと思います。その過程が面白いでしょうし、それに加えて、周りの人たちも変わっていくのだと思いました。深夜枠なので録画をして見ましたが、もっと早い時間帯に放送しても良いのではないかと思いました。この女性たちと一緒に、自分も心を成長させていきたいと思っています。


人生が楽しくなる幸せの法則注目の登場人物・キャストは

人生が楽しくなる幸せの法則でみんなが気になる登場人物・キャストについても聞いてみました。

中川彩香役の夏奈派

・とても中川さん(夏菜さん)に共感できたので、これからどうなるのか気になります。松澤初美さん役の伊藤修子さん、声が特徴的で、すごく気になります。癖になる声だなと個人的には思います。和田琢磨さん、役柄通り、爽やかな笑顔で、キュンキュンしてしまいます。次回が楽しみです。

・私は夏菜さんが演じている『中川彩香』が好きです。自分が彩香のようなタイプのブスだと思うからです。私も心の中ではいろいろなことを思っているし言ってもいます。でも、実際に口に出すことは怖いし恥ずかしくてできません。積極的に動くことも苦手なので、常に受身態勢というのも同じですね。もっと積極的になりたいとは常に思うのに、なかなかできず自分に劣等感を抱いています。本当に彩香そっくり。なので、ドラマでも彩香に感情移入してしまうし、彩香を一番応援しています。

・気になるのは中川彩香(夏菜)です。この役は彼女にピッタリだと思いました。自分の言いたいことを言えないでいて、いつの間にか存在感が薄くなってしまっていますが、彼女はこれから変わっていくと思います。また、片思いの高校の同級生で会社の同僚でもある佐久間涼太(和田琢磨)との関係も気になります。

・幸せになるのではなく、ただ主人公がどんどん堕落していくのじゃないかと心配です。ただ、自分だけが幸せに感じるようになるだけなのではないだろうかと…。そもそも、ちょうどいいブスが評価されるのは、?同性にだけですよね?

松澤初美役の伊藤修子派

・総務部課長役の伊藤修子さん。伊藤さんのあのなんとも言えないふんわり感と素人くささが好きです。伊藤さんがドラマに出てくるとつい見てしまうというか、なんか面白くなりそうな期待感があって画面にくぎ付けになります。このドラマでも活躍してくれるといいなぁ。

・伊藤修子さんが好きです。以前ドラマで見たときに独特の喋り方の俳優さんだなと思っていたのですが、今回も喋るシーンは少なくてもしっかり印象に残りました。今回のドラマではちょうどいいブスの先輩になるような立場の役柄なので今後も楽しみです。

ちょうどいいブスの神様山﨑ケイ派

・山崎ケイさんが気になりました。あー、本人出てるんだなぁと思いながら見てました。キャラもそのままな、気もしますが面白かったです。あと、やっぱり主役の夏菜さんも気になります。これからどうなっていくのか楽しみです。

佐久間涼太役の和田琢磨派

・佐久間役の和田さんがとても気になりました。ルックスや雰囲気が良くて、イケメンだなと思いました。私はこれまで和田さんのことを存じませんでしたが、これからより人気が出てきそうな俳優だなと思いました。今後ドラマの中で中川さんとどうなっていくのか楽しみです。

木原里琴役の高橋メアリージュン派

・高橋メアリージュンがもともと好きなのですが、あの役のような頑固で気の強い女性がどのように自分を変えていくのか見てみたいです。頑固な女性はなかなか自分を変えることを認めないと思うので、その過程が気になります。

皆本佳恵役の小林きな子派

・ダメ彼を持つ佳恵が一番共感できます。見た目にコンプレックスがあって、見栄のために彼氏をお金で繋いで、一番人間味がある気がします。高橋メアリージュンの役も見た目が綺麗が故のコンプレックス、わかる気がしました。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です