わたおじ感想!ドラマ面白い?つまらない?遠藤憲一と岡田・城田優など注目キャスト陣!

わたおじドラマ感想評価!

wataoji_00

岡田由美さんと遠藤憲一さん出演の注目ドラマ、わたおじこと「私のおじさん~WATAOJI~」がスタートしました。

妖精役にまさかの遠藤憲一さんという、世紀のミスマッチが話題になっていますね。

実際に私のおじさん~WATAOJI~放送前から気にしていた方も多いはず。

それではドラマわたおじについてみんなの感想を見てみましょう。

ちなみに関連記事はこちら

ちなみに関連記事はこちら


わたおじドラマ面白い?つまらない?

ドラマわたおじは面白いのつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・遠藤憲一さんも岡田結実さんも好きなので、今期は私のおじさん~WATAOJI~を見ようと決めていました。全体的に笑えるシーンが多くあり、楽しく見られました。しかし、(おじさんの妖精が出てくる下り以外は)「実際に、テレビ業界でありそうだな。」と想像してしまう部分も多かったです。青木さやかさんが演じるお局さんみたいな女性も、「デブチーフ」みたいな先輩や上司も、職場に一人はいそうなタイプだと思います。岡田結実さんはバラエティー番組でのイメージが強く、個人的にはドラマで見るにはまだ少し違和感があるのですが、段々とその違和感が解消されるといいなと思いました。

・婚約者にふられて結婚がキャンセルになって、仕事探しというシチュエーションはありがちだけど、見ていて楽しかった。主人公がドタバタするところが可愛くて、おじさんが妖精なのにぎっくり腰なんて笑ってしまう。わたおじでは城田優がかっこよすぎるけど、これから主人公とどうなるのかも気になるところ。おじさんの遠藤憲一が役柄にピッタリで、本人も楽しんで演じていらっしゃるように感じた。女性が仕事をして生きて行くにはしんどい世の中だけど、こんなおじさんが私のそばにもいてくれたらいいな。

・私のおじさん~WATAOJI~楽しかったです。酔っ払ったときの岡田さんと城田優さんの絡みがとてもキュンキュンしました。普段とのギャップがすごくて、こんな上司が欲しいなと思いました。妖精さんがとても魅力的で、妖精だからって見た目はおじさんのだから、やって良いこととダメなことがあるんだぞと教えてあげたいです。しかし、こんな妖精さんがいたら、毎日楽しいだろうなと思ったり、案外良いこともいってくれるので、良いおじさん妖精だなと思いました。キャラが個性的な人たちばかりなので、とても楽しめました。

・妖精のおじさんはおそらく彼女を一人前の社会人にするために現れたのかもしれません。しかし、実際の言動を見てみると、そうでもないところが多く、単に今の状況を楽しんでいるだけのようにも思えます。もしかしたら、彼女が一人前に成長したら、妖精のおじさんは現れなくなるのかもしれません。ADの仕事はまだまだ試練の連続のように思いますが、何とか頑張っていってほしいです。そして、偽りの自分ではなく、本当の自分を自然に表現できる人になってほしいです。

・私のおじさん~WATAOJI~は岡田さんの魅力が十分に発揮されたドラマだなと思いました。バラエティー番組の制作現場というシチュエーションが、いつもバラエティー番組でがんばっている彼女自身の姿と重なって、普段見ているキャラクターとのギャップをあまり感じずに、ドラマとしても楽しめました。彼女のために書いたストーリなのかなと思わせるほど役にぴったり合ってるなと思いました。お話自体は、仕事を通しての成長物語だと思いますが、主人公に降りかかる困難や試練が浅いというか、ちょっと大げさなシチュエーションとか、リアリティーがないような展開も感じました。まあ、あまり深く考えるものじゃなくて、コメディーとしてライトに楽しむドラマなのかなと思いました。

・テレビ局のADという理不尽そうな職業イメージそのままで、見ていたら仕事内容に腹が立つことばかりでしたが、おじさんの存在が可愛くて引き立てていたように思います。遠藤憲一さんの普段の役柄のイメージと、私のおじさん~WATAOJI~での妖精とのギャップが最高でした。話の内容的には人間を成長させていくよくありがちなテーマですが、それをおじさんにする事、神様でなく妖精という点に好感が持てました。また、1つの番組作りに普段本当にあれだけ大変な思いをしているんだな、と思うとテレビの見方も変わります。


私のおじさん~WATAOJI~はやはり遠藤憲一に注目

やはり今回のドラマ私のおじさん~WATAOJI~では遠藤憲一さんに注目という意見が多かったですね。

・遠藤憲一が演じる、自ら「妖精のおじさん」と名乗る怪しい男性が登場する時点で、キワモノ系のギャグドラマになりそうなものですが、そこはさすが遠藤憲一、微妙なバランスをとりながら演技がまだまだの岡田結実をしっかり支えている感じがします。きっとこれから、おじさんの力を借りて、毒が吐けるようになった岡田結実と、鬼ディレクターの城田優との恋模様に発展していくんでしょうけれど、どの程度リアリティをもったストーリーになるかで、みんなに受け入れられるかどうかが決まるだろうなぁと思いました。

・妖精のおじさんの登場が面白かったです。妖精なのに等身大で、行動は普通のおじさんでした。おじさん役の遠藤憲一さんは、こわおもて俳優なので妖精という役にちょっと笑ってしまいました。岡田結実演じるひかりは、制作会社のADという仕事に就きますが、ADは本当に大変な仕事だと思いました。ひかりを見守っているのか、おじさんはどこにでもついてきます。家にも着いてくる始末です。時々アドバイスしてくれるとところが憎めませんね。わたおじのこれからのおじさんとひかりの掛け合いが楽しみです。

・私のおじさん~WATAOJI~いいですね。毒舌で、怖い顔の遠藤憲一さんの妖精おじさん最高ですー!おじさんなのに、怖い顔なのに、毒舌なのに、何故か可愛い!ニコニコ顔とか仕草とか、何とも言えない愛らしさ。笑。幽霊じゃなくて、妖精ってところもまた絶妙です。何だか、癒やされます。社会生活にて多くの人が、別に仕事場や会社じゃなくても、ママ友の間でも、言いたい事を我慢してるのって日常茶飯事だと思うんです。そんな鬱屈が何だかスカッとします。金曜日の深夜に見て、良い眠りにつけるドラマですね。

・おじさんが私だけに見える、というとても魅力的な内容のドラマで見てみようと思っていました。わたおじをみる前から正直、ハズレかもな…と思い見ました。ドラマを見終わっての感想は、全て遠藤憲一さんの力あってこそのドラマかな〜と思いました。ドラマの内容も明るいものではないのですが、おじさんがいることで、明るく前向きに見れる内容だと思いました。岡田結実さんのまだ上手くない演技も遠藤さんがカバーしていて、摩訶不思議な内容のドラマですが、違和感なくみることができました。


わたおじ注目のキャスト・登場人物は

みんながドラマわたおじで好きなキャスト・登場人物についても聞いてみました。

・一ノ瀬ひかり(岡田結実)、今まで彼女の演技は見たことがなかったけど、必死さやおじさんに驚く表情が可愛い。

私のおじさん~WATAOJI~千葉迅役の城田優

・城田優さんが演じる千葉ディレクターです。回を重ねるごとに、新たな一面が見えてきそうな人物だと思うので、今後の展開に期待しています。一話から推測したのは、「仕事に強い熱意があり、人一倍、影で努力をしている。それゆえに、他人にも厳しい人物」なのかな、と思いながら見ていました。多分、そんなに悪い人ではない気がします。

・もちろんおじさん(遠藤憲一さん)が一番魅力的に見えますが、ディレクター演じる城田優さんの役も、番組に対する真摯な態度や主人公への接し方にキュンとしてしまいました。見た目はもちろん、中身も素敵な役です。

私のおじさん~WATAOJI~毒舌の妖精役の遠藤憲一

・遠藤憲一、もうベテラン俳優といってもいいのに、彼の演技はいつも自然体で、顔が怖いのにどこか切なくて、おもしろくて。

・遠藤憲一さんです。顔が怖くても妖精というはちゃめちゃな役柄ですが、やりたい放題やっている姿に、顔がゆるくなります。妖精さんがいてくれると安心するし、そばにおいておきたいなと思いました。遠藤さんは演技力が高くてとても良かったです。

・やはり、「妖精のおじさん」と名乗る怪しい男性を演じる遠藤憲一でしょう。強面でコミカルな役を演じることには定評がある俳優さんですよね。これから、どんどんこのおじさんが何者なのかが明らかになるのでしょうから、期待しています。

・何より、遠藤憲一さんの妖精役が光ってます!もともと好きな俳優さんなのですが、こうして非現実的なコミカルな役を演じても、そらぞらしくなく、人情味が豊かで、どこか可愛く感じられるのは流石。岡田さんとの表情の濃さも合ってるし、ポンポン会話のテンポも面白かったので、見ていて楽しめました!

・気になる人物は、やはり妖精のおじさんの遠藤憲一さんですよね。いろんな役を演じていますが、妖精??この配役は気になって仕方ありません。終始笑いが止まりませんでした。自分で妖精のおじさんと名乗るところが面白すぎました。怖い役が多い遠藤憲一さんですが、こんな役もやるのだと思うともっといろんな役が見てみたいと感じました。

・エンケンさんこと、遠藤憲一さんのおじさん妖精が何とも気になります。ドラマを見ようと思ったきっかけは、超・クソ男と冠のついちゃってる番組プロデューサー役の城田優くんのファンだからだったのですが、エンケンさん凄く気になります〜。

・やはり遠藤憲一さん演ずる、おじさんが気になります。なぜ、妖精のおじさんなのに、スーツなのか?なぜあの会社に居て、なぜ彼女にだけ見えるのか?話が進んでいくとおじさんについての謎もいろいろ解き明かされてくるのが楽しみです。

私のおじさん~WATAOJI~出渕輝彦役の小手伸也

・デブチーフが気になります。この俳優さんは面白キャラのイメージがあるので、今回もドラマでもその路線で行ってくれると嬉しいです。すでにサイレンとボイスで何を言っているかわからないという特徴が表れていました。今後の動きに注目していきたいです。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です