約束のネバーランド感想!アニメ面白い?つまらない?序盤のネタバレ考察と動画情報

約束のネバーランドアニメ感想!

yakusoku_01

週刊少年ジャンプでも注目の連載作品、約束のネバーランドが連載スタートです。

ほのぼのとした子供達の物語かと思えば一転、本格的な脱出・冒険サスペンスに発展する約束のネバーランド。

原作コミックのファンも大勢いる話題の作品ですね。

そんな約束のネバーランドがアニメ化という事で放送前から期待もされていました。

早速アニメ約束のネバーランドについてみんなの感想を見てみましょう。

ちなみに関連記事はこちら


アニメ約束のネバーランド面白い?つまらない?

アニメ約束のネバーランドは面白いのか、つまらないのか、みんなの感想はこちら

・約束のネバーランド連載開始の頃は、食肉用として人間の子供達を育てる農園が舞台ということに驚きました。少年誌としては設定がすごいなと…ところが毎週読んでいるうちに、いつのまにかはまってしまい次週を楽しみにするようになっていました。私自身はサラっと読んでいましたがインターネットで見ると、実は色々なメッセージや謎が隠されていたんですね。農園を脱走したエマやレイも成長し頼もしくなりましたが身を守る為とはいえ躊躇なく鬼を殺せるようになっているのはちょっと怖いような気もします。最新作ではミネルヴァの正体も知れてますます目が離せなくなりました。

・エマとノーマンとレイを始めとする子供たちが、ママと呼ばれる女性の下で育てられている孤児院の風景から始まった「約束のネバーランド」。子供たちの首には何故か番号が記されており少し不思議な孤児院だけど幸せそうに暮らす子供たちのアニメで暖かみのあるアニメと思ったところから急展開。孤児院から旅立つコニーの忘れ物を届けようと追いかけたエマとノーマンが目したのは殺されてしまったコニーと怪物たち。優しいママと思っていた存在が怪物たちの仲間であることを驚きました。孤児院が実は怪物たちが人の子を食べるための農場としり脱出を心に決めるエマとノーマンの今後の活躍が楽しみです。

・子供らしい、可愛いキャラクターだと思ってみていたら、突然不穏な空気になり、恐怖におののく表情とのギャップが大きかったです。少年漫画らしいハウスからの脱出劇と、異形のものとのバトルが始まりそう、約束のネバーランドの今後の展開が気になります。背景とキャラクターの顔は可愛いものの、子供たちの等身バランスがおかしいのが残念、赤ん坊はともかく、普通に歩き回る子たちの頭が大きすぎる気がします。



・何か安全な施設に囲われていると信じていたら、実は自分の命を危うくする施設だった…、というのは、今までにもあった設定でした(例えば、アメリカ映画の「アイランド」など)。しかし、子供達の危機感や敵との駆け引きの様は面白いです。何のための施設か、どのようにしてできたシステムか、も気になります。約束のネバーランドのこの先の展開が尻すぼみにならない事を期待します。

約束のネバーランド原作を知らないと衝撃?

約束のネバーランドの原作を知らない方は、途中からの展開にかなり面食らったようです、感想はこちら。

・約束のネバーランドは漫画が話題になっていたので、読んだことはありませんでしたがアニメで見始めました。幸せそうな雰囲気から一変しておぞましい展開へと進み、目が離せなくなりました。それぞれのキャラクターの個性がこれからどう発揮されていくのか楽しみになりました。作画もテンポも良く、今期のアニメのなかでは特に一押しの作品だと思います。

・孤児院の子供たちがかくれんぼしたり鬼ごっこをしたりして、平和に暮らすアニメかとおもって見ていたら、後半では事態が一変し、孤児院を出た友達は化け物に食べられていたと分かり、皆がママと呼んで慕うシスターはの仲介をする怖い人と分かります。約束のネバーランドの原作をまったくしらずに見たのでこの変化球な展開には驚きました。主人公たちがどうやって化け物たちから逃げるのか、今後の展開が楽しみです。

・衝撃的な内容でした…。約束のネバーランドの原作など知らず、アニメの絵柄から、子供のファンタジー系だから可愛いお話かと思っていたら……まさかの展開。人外まで出るとは予想もしていなかったので、最後の5分は唖然としました。決して楽しい話ではないですが、こうして視聴者を引き込むのだから面白いと言っていい話なのでしょうね。内容的には怖いし、気持ち悪いので躊躇いますが、視聴を止めることもできない感覚が付きまとっています。いつか彼らが救われると信じて、見守りたいと思います。…それにしても、どうやって車の下から逃れられたのか…書き込んで欲しかった。


約束のネバーランド原作ファンの感想は!

約束のネバーランド原作ファンの感想はこちら

・約束のネバーランドの原作を読んでいましたが、物語の始まりとしての1話をうまくまとめてあると思いました。状況もキャラクターの性格も分かり易く、背景の怖い事実もきちんと描かれていて凄いと思います。絵も動きも声も違和感がなくて、今後も大変な事態だらけなのはある程度知っているのですが、その辺りもどの様に進むのか期待して見ます。

・約束のネバーランド完璧な一話でした。作画も綺麗、動きもいい。なにより演出が素晴らしいなと思いました。コニーの遺体を発見する前。エマとノーマンが歩く場面でのローアングルは、どこからどんなものが出てくるかわからない、また、ママの言いつけを破ってしまったといったノーマンとエマの緊張感が伝わり、初見の方はもちろん既読の方も楽しめたと思います。エンディングですが、エンドロールの最後に糸電話(物語上重要なアイテム)を持ってくるところにも感動しました。

・約束のネバーランドの原作を読んでいたのでとても楽しみにしていました。原作のイメージとあまり違いを感じず、スムーズに作品の世界へ入っていくことができました。むしろ、BGMも加わり、コニーが見つかるシーンなどはホラーチックでとても怖くて良い感じでした。オープニングの音楽もかっこよく、続きが楽しみです。声優さんの違和感もなく、原作の世界観をとても忠実に再現されていて嬉しかったです。


約束のネバーランド気になる登場人物は

約束のネバーランドで気になる登場人物についても聞いてみました。

・主人公のエマ、レイ、ノーマンの3人です。エマですが、鬼ごっこの戦略についてレイからアドバイスをもらったとき、必死に考えて自分のものにしようとしているところが、エマの学習能力と意欲が伝わってきていいなと思いました。レイは謎を残す伏線となる行動ばかりしていますし、ノーマンも、頭脳を使ってエマをどうサポートしていくかが見どころだと思います。

約束のネバーランド:レイ派

・なんだか知っていて、二人をあの場へ行かせたレイが今後どんな役割を持ってくるのか気にあります。あの場から帰って来られたのは奇跡なのだから、知っていたら送り出した時点で2人が死ぬかもしれないとわかっていただろうに……主役の一人なのに、黒い…訳ありですね。

・メインキャラクターとなるのであろう、エマ、ノーマン、レイの3人は、それぞれ個性があって魅力的です。頭脳派のノーマンも気になりますが、一番気になるのは、何か隠し事をしていそうなレイの存在です。エマとノーマンは、1回目でタッグを組んだようですが、今後レイがどう絡んでくるのでしょうか。

・ストーリーの主要メンバーとなりそうな3人のこどもたちのうち、ひときわ冷静でどこか謎めいた雰囲気の少年レイの存在が特に気になりました。1話を見た様子では、一緒に過ごしている子供達のなかでレイだけが何かを知っていそうな印象で、今後特に重要な働きをしてくれそうな期待があります。

約束のネバーランド:エマ派

・やはり元気なエマです。ノーマン、レイのフルスコアの3人は、全員魅力的なのですが、頭脳や理論で考える事だけではなく、絶対に諦めない行動力があるので、最終的にエマが最強だなぁと思うからです。あの救いのない世界での明るさもスゴイです。

・エマ。元気いっぱいな主人公キャラです。ボーイッシュでアグレッシブで仲間想いなところが良いです。皆が孤児院を出たあとの夢を語るシーンでは、今皆で過ごしていることこそとても幸せと答えたエマは本当に素直で良いことだと想いました。

・気になるキャラはエマです。他の子どもたちととても仲良く積極的な女の子が、実は孤児院が怪物が人の子供を育てて食料とする農場だと知ったエマが一時絶望してしまったことや、ノーマンの言葉を聞いて絶対に農場から脱出するんだと心に決めたエマが今後どんな風に活躍するのか楽しみです。

約束のネバーランド:フィル派

・エマやレイも好きですが、気なると言えばやっぱりフィルでしょうか?記憶違いでなければ、最後に登場した時は確か、アンドリューに近寄られていましたよね?ラートリー家と何か関係があるのか?4歳児なのに飛びぬけた能力…自分が4歳の頃は鼻を垂らして泣いているだけした。

約束のネバーランド:イザベラ派

・気になるキャラクターは、ママ(イザベラ)です。裏表のある様子がこれからどのように描かれていくのか楽しみです。優しいママとそうでないママの差がありすぎて、とても面白いです。レイも好きです。クールで頭のいい彼ですが、実際の感情があるところを知りたいです。

約束のネバーランド:ノーマン派

・知恵者のノーマンが気になります。一見、紳士な立ち居振る舞いだけど、頭が良いだけに腹の底が見えず、いつか裏切りそうな雰囲気を感じます。あとは、ママと呼ばれるイザベラです。同じ人間でありながら、子供達を危険にさらす側になった経緯が気になります。

約束のネバーランドの動画配信情報

約束のネバーランドの動画配信情報ですが、おすすめはU-NEXTとFOD。

どちらも無料視聴期間があるのでお試し感覚で利用できます。

番組数ならU-NEXT、ドラマもみるならFODがおすすめです



ドラマ観るなら<U-NEXT>



フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です