バーチャルさんはみている感想評価!面白い?つまらない?みんなの評価や好きなキャラは!

2019年10月9日

バーチャルさんはみている感想評価!

ba-tyaru_00

異色のアニメ、というかバラエティ、バーチャルさんはみているが放送スタートしました。

放送前から注目されていたバーチャルさんはみているさんですが、放映後も様々な反響が巻き起こってます。

前情報なしでバーチャルさんはみているを見た方は面食らったかもしれませんね。

今回はみんなのバーチャルさんはみているさんについての感想意見を見てみましょう。


バーチャルさんはみている面白い?つまらない?

バーチャルさんはみているは面白いのかつまらないのか、みんなの感想評価はこちら。

・てーへんだあかりちゃんで、家がいきなりふっとんだのに笑いました。ひなたちゃんは登校中は、癒し系からいきなりドン勝するためにどうするか真剣に考えるギャップと、普通に戻ってお昼はかつ丼だなとつぶやく切り替わりが面白く萌えました。委員長3時ですでは、破天荒な放送の歴史と開き直った委員長が面白かったです。バーチャルさんはみている最後のエンディングトークや適当そうな次回予告コーナーも楽しかったです。

・バーチャルさんはみているを見ましたが、最近話題のワードであるバーチャルユーチューバーがたくさん出てくるアニメでした。私はユーチューブを利用しないので、バーチャルユーチューバーというのはニュースで聞いたくらいです。アニメを見てみるとどのキャラクターも可愛いくて個性的でとてもおもしろいと思いました。これは話題を呼ぶ2019年の印象的一作となると思います。次週からも見たいと思います。

・今かなり人気であるVirtual YouTuberのキャラが多く登場しておりテンポが良く意外と面白い作品だと感じました。ただどうしても素人感がある声なので声優さんはやっぱりすごいんだな、と改めて感じました。バーチャルさんはみているは30分枠のアニメなのですがわたし自身は15分枠でよかったのではと思いました。今後どうなっていくのか少し気になります。

アニメというよりバラエティのバーチャルさんはみている

冒頭でも触れましたが、バーチャルさんはみているはアニメというより、もはやバラエティという感想も。

・バーチャルさんはみているはアニメというよりバラエティを見せられている気がしました。バーチャルYouTuberとしてのそれぞれ活動をただまとめて30分の尺にしたといったもののような気がします。ノリが寒いと感じる部分や、ネット好きの内輪のノリのようなネタで伝わりにくい部分があり、見る人を選ぶ作品だとは思います。私は好きでしたが。加えてOP、EDともに手が込んでいて素晴らしかったです。

・開幕から「なんだこれは!?」と思うような奇抜なアニメだったバーチャルさんはみている。CGの出来も正直あまりいいような気はしなかったのですが、そのCGが話や展開と相まっていい味を生み出しているように感じました。本当にポカンとしている間にあっという間に終わってしまって、勢いのすごいアニメでした。アニメを見ているというよりは、なんだかバラエティ番組を見ているような、新鮮な気持ちになる番組です。


VTuber好きには面白いバーチャルさんはみている

VTuber好きにとってはバーチャルさんはみているが面白いという感想もありました。

・アニメ「バーチャルさんはみている」の一話を鑑賞しました。小ネタを次々と繰り広げる短編ギャグアニメ集です。
出演していたVTuberのほとんどを知っていたので、彼女らの配信を見ている感覚でそれなりに楽しめました。良くも悪くもVTuberファンのためのアニメだと思います。身内ネタが分からない・VTuber同士のコラボが楽しめないと、途端につまらなく感じてしまいそうです。

・Vtuberが好きでほぼ毎日YOUTUBEをチェックしているのですがついにアニメ化になり早速アマゾンプライムにて視聴してみました。バーチャルさんはみているのオープニングはメンバーがいつものモーションしている映像が流れて個人的にはすでにOPで大満足でした。肝心の内容ですが基本的にツッコミがいないのでボケ倒しです。YOUTUBEでやっていたギャグが出てきたりとファンサービスが多い作品だなと思いました。


バーチャルさんはみている気になるキャラは!

ちなみにバーチャルさんはみているの気になるキャラについても聞いてみました。

・月ノ美兎さん、富士葵さん、バーチャルゴリラさん、ヤミクモケリンさんが気になっています。月ノ美兎さんはトーク力が高いと感じているので、台本ありの演技よりもフリートーク寄りのアドリブ劇をやってほしいなぁという気持ちがあります。富士葵さんとバーチャルゴリラさんは歌唱力が高いので、番組内でも歌ってほしいなぁと思います。ヤミクモケリンさんは投稿している動画がとにかくぶっ飛んでいるので、番組内でどれだけはじけられるのかが楽しみです。

・委員長のキャラがものすごく強烈で印象に残っています。見た目は可愛らしいのですが、もう言ってることがめちゃくちゃです。しかし、正直どのキャラクターもかなり個性が強く、登場人物も多かったので、これからもこの個性が際立っていくのかが別の意味でも気になりました。

・電脳少女シロとUnityの大鳥こはくは以前から知っていたのですが、ほかは初めてでした。田中ヒメのしゃべり方がかわいかったです。一番笑えたのはみんなのマウントをとりたいけどとれない自称清楚な月ノ美兎さんでした。司会をやっているかと思ったらボケになったり、過去の暴露話などいろいろと面白かったです。ファンになりました。

バーチャルさんはみている:田中ヒメ

・田中ヒメが好きです。元気な天然キャラなのですがキャラクターデザインが可愛くてちょっとおバカな部分がありギャグを勢いで通すところが見ていて気持ちがいいです。時々見せる分度器のようなジト目も好きになったポイントです。

バーチャルさんはみている:猫宮ひなた

・猫宮ひなた。体は小さく、疲れたタンクトップを着ている可愛い女子キャラクターでした。けだるげな言動が思わずクセになるキャラクターだと思います。シューティングゲームが得意みたいな説明がされていたので、その腕を見てみたいキャラクターでもあります。

バーチャルさんはみている:ケリン

・Virtual YouTuberのケリンさんは普段から動画や生配信を見ているのでどうやらバーチャルさんはみているにも登場するようなので期待しています。公共放送でもあのミサイルのネタをTPOなどを考えずにやってくれることに期待します。

バーチャルさんはみている:バーチャルグランドマザー小林幸子

・バーチャルグランドマザー小林幸子がやはり気になるところではあります。彼女にはほかの出演者とは違い、どこか貫禄のようなものを感じました。グランドマザーだからなのでしょうか。それにしても数々の修羅場を潜り抜け、人前で輝くスター性を大いに感じました。とても気になります。