サープリ感想評価!アニメ面白い?つまらない?序盤あらすじネタバレ!相沢歩が人気?

2019年10月9日

CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)アニメ感想評価

cirpri_00

サープリことCIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)がアニメ放送開始です!

美少女とバーチャル格闘技という異色の組み合わせのアニメです。

早速みんなのCIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)の感想評価を見てみましょう。


サープリ面白い?つまらない?みんなのアニメ感想!

サープリことCIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)が面白いのかつまらないのか、みんなの感想意見はこちら。

・キャラクターがかわいいなと思ってサープリを見始めたが、作画がイマイチでちょっと残念でした。それでも、一応はまあ、主人公がマシだったのは救いでしょうか。内容は全く知識を入れていなかったのですが、主人公も同様だったので、説明もありわかり易かったです。しかし、MRシステムのスポーツなどという発展した社会を描いている割には、行動も設定も普通。主人公の無知ぶりが似合っていなかった。なにより、流れで試合参戦だとか、初見でエースと互角に遣り合うだなんて意味が分からない。チートにはチートの設定がいるのでは?正直、視聴者をどうしたいのかよくわからないアニメでした。

・架空の、それもデジタル空間で行なうという画期的格闘技を題材にした点が良いです。CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)のようなバトルものは好きです。そして作品に多く登場する美しいヒロイン達もまた好きになりました。萌えとバトルという相反するようで程よくマッチしか掛け合わせに魅せられました。主人公が入学した学校で「サークレット・バウト」の部活がなかったという事実が明らかになって終わっての、今後主人公はどうしやって競技に関わっていくのか楽しみです。

・ARが多用されている近未来の世界において、サークレット・バウトという近未来のショースポーツを描いたアニメ、サークレット・プリンセス。ARという目新しさはあるものの競技シーンなどは、バトルもののアニメよりかなり劣るチャンバラっぽい雰囲気が強い演出でちょっと残念な感じでした。新人と間違えられて勘違いで試合に参加することになった佐々木優佳が活躍するというところは魅かれるシナリオです。転入した聖ユニオン学園で無くなってしまったサークレットバウト部。CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)の今後の展開に期待します。

・サープリは近未来の世界観とスポーツものが上手くあわさって面白いです。演出的にはちょっと懐かしい雰囲気も持ちつつキャラデザは可愛いので男性ウケは良さそうに思います。まだそれぞれのキャラクター紹介的な所しか描かれていないので今後の活躍に期待したいです。バトルシーンもどこかロボットアニメっぽい感じもして楽しいです。今後どんな場所で戦うのか期待したいです。

・サークレット・プリンセスバトルアクション+学園モノはありそうでなかったので今後が楽しみなのですが、主人公が中学生にも関わらず初めて体験するスポーツ(サークレットバウト)で何の前置きもなしにトッププレイヤーと互角に渡り合うのは無理があると思いました。今後主人公の並外れた身体能力とセンスを説明するようなストーリーに期待したいです。

・サープリは無難な美少女スポ根アニメで、気軽な気持ちで見られます。見ていて楽しいアニメです。近未来な設定(描写)が好きなので、とても良いです。ちょっとエッチなシーンがあったりして、大人向け男性向けですが、女性も楽しめるアニメです。まだサービス開始前ですが、先行でアニメの世界に浸っていると、ゲームもやりたくなってしまいます。


サープリ気になるキャラは誰!

せっかくなのでみんなにCIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)で気になるキャラについても聞いてみました。

CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス):藤村千景

・エースのはずの千景さんがただただかわいそうでした。親切にしたずぶの素人と戦わねばならないこと自体かわいそうなのに、なんていい人なんでしょうか。正直、主人公よりも圧倒的に強くなって欲しいと応援したくなります。

CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス):佐々木優佳

・佐々木優佳。ちょっとドジな点も目立ち、そこが可愛くもある主人公キャラクターでした。元気溌剌で、見ていて気持ち良いキャラクターだとおもいます。これで競技の方でも才能があると来ているので注目してしまうキャラクターでした。

・気になるキャラは、佐々木優佳です。いきなり参加することになったサークレット・バトルでチャンピオンといい試合をした彼女。サークレット・バウト部がなくなってしまった聖ユニオン学園へ転入した彼女がどんな活躍をするのか楽しみです。

CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス):相沢歩

・天才系主人公が好きなので主人公の優佳は今後の活躍に期待したいところですが個人的に気になるのはエンジニアと思われる相沢歩です。どことなく単調な話し方も特徴的で只者じゃない感がたまらないです。彼女が戦う事があるのかは謎ですが是非そのバトルが見たいです。

・相沢歩というキャラが気になります。他のキャラとは違い頭脳明晰なキャラクターのようで、フィジカルが優先されそうなMRスポーツにおいてどのような戦い方をするのかが気になりました。また、MRスポーツとはどういうものなのかを解説してくれるキーキャラクターになると思います。

・相沢歩が好きです。サイズの合っていない白衣をずるっと羽織ってる姿が第一印象から好き。そして、優秀で聡明なところ、聖ユニオン学園に入学してきたところに意味深な影を感じて、もっと知りたいと思う、これから楽しみなキャラクターです。