ガーリー・エアフォース感想評価!アニメ面白い?つまらない?みんなが好きなキャラは!

ガーリー・エアフォース感想評価!

gaf-anime_00

美少女たちがたくさん登場するハーレム航空機アクションアニメ、ガーリー・エアフォースが放送開始です。

戦闘機と美少女の組み合わせは今までもありましたが、ガーリー・エアフォースがどのような展開になるか楽しみですね。

早速ガーリー・エアフォースについてみんなの感想評価を見てみましょう。

関連情報はこちら


ガーリー・エアフォース面白い?つまらない?アニメ感想

ガーリー・エアフォースが面白いのかつまらないのか、みんなのアニメ感想はこちら。

・一話冒頭からミサイル攻撃の中、格好良い戦闘機が大空を華麗に舞います。ガーリー・エアフォースの航空機のアクションには心震えるものがありました。また、その航空機をあやつるピンク髪のヒロインもミステリアスにして美しいと想いました。主人公少年は不思議なことに航空機を操るヒロインと相性が良いと航空自衛隊の者が判断します。二人が今後どういう関係になっていくのか続きが気になります。アニメーションも綺麗ですごいと想います。

・私はガーリー・エアフォースの原作は未読ですが、朴念仁主人公、飛行機、パイロットは女性(?)のみ、運命の出会い(キス)、主人公の行動がパイロットのやる気を左右させるという展開でインフィニットストラトスを思い出しました。あれでしょ?これから複数の女性型パイロットが出てきて、だんだんハーレム展開になっていきイチャコラして正ヒロインである篠ノ之箒…じゃなかった明華(ミンホア)ちゃんがぞんざいな扱いになっていくんでしょ?実際どうなるかはともかくとして、私の中ではガーリー・エアフォースは『ハーレム展開枠』として楽しむ予定です。

・女の子が多数で、兵器だったり戦闘したりという話は苦手なのですが、ガーリー・エアフォースは主人公の男性が中心となって関わってきそうなので面白いかなと思いました。その主人公も巻き込まれて受動的なだけではなく、自分から動いていく行動力もあるので今後アニマのグリペンや他の人々とどういう繋がりが出てくるのかを楽しみに見ようと思います。


ガーリー・エアフォース厳しい感想も

なかにはガーリー・エアフォースのアニメ感想として厳しい意見も。

・ガーリー・エアフォースはPVなどでかなり期待していたアニメで、ビジュアル面ではかなり良いとは思いましたが、ストーリー・演出的にありえない展開ばかりでかなりがっかりな感じのアニメでした。「ザイ」と呼ばれる敵の戦闘機が現実離れしているにも関わらず、避難する僅かな人たちの乗船するコンテナ船を襲う「ザイ」。対抗するために戦闘に現れたグリペン。自動操縦装置が人型のアニマという存在。中途半端な非現実性で違和感だらけの作品と感じ、そこまでの魅力がない作品に感じました。

・ストーリーとしては、よくある話だと思います。よくわかんない敵がいるだとか、いきなり戦闘に巻き込まれるだとか、助けられるだとか、意外な人物が戦闘機に乗っているだとか……ひとつひとつは問題ないのですが、ガーリー・エアフォースは展開と言うか、構成と言うか、詰め込み方がおかしい。いくらファンタジーでも、理解不能な話を、理解する間も与えずに視聴者に押し込んでいるアニメですね……面白くないわけじゃないんだろうけど、よくわかんないと言うのが感想でそれ以上のものが出てきません。同じ設定、同じ展開でも、もっと見せ方があるだろうに……。


ガーリー・エアフォースで気になるキャラは

アニメ ガーリー・エアフォースで気になるキャラについても聞いてみました。

・気になるキャラは、ヒロインと思われる自動操縦装置グリペンと呼ばれる女の子です。可愛いキャラなので気にはなるのですが、あくまで未知数のために気になるレベルで、今のところ好きなキャラというところではありません。今後の展開次第で嫌いにもなるかもしれないキャラです。

・宋明華。主人公少年の幼馴染にしてお世話係といった良きヒロインです。主人公のことが心配でつい世話を焼きすぎる優しいところに萌えました。シュシュで縛ったポニーテールがチャーミングポイントです。ツンデレな感じもあって可愛いです。

・キスした相手はグリペンって名前しか出てきませんし、明華(ミンホア)ちゃんは守ってあげたくはなっても気になると言うほどの相手ではありません。たぶんこれからいっぱい出てくるアニマ(パイロット)の中で、私の好みにヒットする女の子が出てくる様な気がするので、「1話を見た限りでは気になるキャラはいません、出番待ちです」と答えておきます。全然関係ありませんがインフィニットストラトスではチョロインのセシリアが、ハレンチプードル回のみあざとさ全開でシャルが好きです。

・正直、主人公をはじめ、ほとんどの登場人物の意味が分からなかったので。一番まあまともそうな動きをしていた、主人公の幼馴染が気になるキャラでしょうか。……ヤバイ行動思考する面々に染まらぬことを願っています。

・主人公の鳴谷慧です。話の設定はまだよくわからないですが、敵のザイに対抗できる兵器に深く関わりがありそうなので。どういうポジションになるのかも今のとこ不明ですが、できたら必要不可欠な人物であって欲しいなと思います。

アニメ好き必見の婚活サイト

今アニメ好きの人達の間で注目度急上昇なのが、オタクの婚活サイト「とら婚」




【とら婚】

こちらのとら婚は男性であっても女性であってもオタクに寄り添ったサポートをしてくれ、趣味嗜好の合う相手をマッチングしてくれると大評判!

アニメ好きに喜ばれる企画イベントや、アニメ好きオタクの割引制度も人気の秘密ですが、さらに特筆するポイントが!

なんと事前のカウンセリングが無料なだけでなく、通常入会金などが必要な会員費用が一切かからない無料体験プランも用意されています!

本当の意味で試しにちょっと、と体験できるのは「とら婚」ならでは!

男性も女性も気になる人は要チェックです!




話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です