エガオノダイカ感想評価!アニメ面白い?つまらない?序盤のネタバレ含む感想も!今後のあらすじに期待?

h2>エガオノダイカ アニメ感想評価!

egaonodaika_00

エガオノダイカがアニメ放送スタートです。

早速みんなのアニメ エガオノダイカの感想評価を見てみましょう。

関連記事はこちら


エガオノダイカ面白い?つまらない?みんなの感想評価!

エガオノダイカは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・ほのぼのした感じの話かと思いきや、思った以上にハードな話でびっくりしました。二人のヒロインであるユウキとステラが、今後どのように出会ってどのような関係性になっていくのか、早く知りたいし楽しみです。王国の様子がなんだか不自然に感じるところが多かったので、その謎についても徐々に明かされていくのではないかと期待しています。

・自分はアニメを観るときは漫画が面白くてアニメも観てみよう的な感覚でアニメを観てますが、このアニメはいつもと違いなんとなくみてみるか的な感覚で観てみました。自分としてはアニメの作画を一番重視して今後みていこうか決めるのですが、エガオノダイカの作画はなかなかよく、ストーリーも結構楽しめたのでこれからどんな展開があるのか楽しみです。

・12歳の若さで国を治めようと邁進する可憐なヒロインのことが好きになります。タイトルに「エガオ」とある通りヒロインの笑顔が映える作品だと思います。可愛らしい絵のキャラクターがロボットに乗り込むと迫力ある銃撃戦が展開します。ロボットアニメが好きなのでその点を見ても楽しめます。国の維新をかけた戦争も盛り込まれた話なので時にシリアスな場面もありました。面白かったので続きが楽しみです。

・エガオノダイカは王国を舞台にしたアニメですが、舞台となるソレイユ王国が極めて平和ボケしており戦争に対する甘さが目立つので、激しい違和感を覚えました。ロボットや機械の意匠も時代錯誤でステレオタイプ的なものであり、昭和の時代からの進歩をほとんど感じませんでした。進行のテンポも悪く、構図も動きを上手く演出する方向には寄せられていませんでした。

・未来の人類が植民した惑星でのお話。王女であるユウキ・ソレイユのお茶目で奔放な感じのところが魅力を引き立てていました。また、エガオノダイカはゲームやシミュレーターでの戦闘シーンが意外と面白みがあり楽しめました。現代の地球の暗渠を戦術に使うなど、ちょっと無理のある設定でしたが、王女のユウキがヨシュアのサポートをするなど面白みのある演出でした。

エガオノダイカ序盤のネタバレ含む感想

エガオノダイカ序盤のネタバレを含む感想です。

・エガオノダイカ1話でもうすでにいろいろと心が揺れる(?)不安になる、心をがっと掴んで揺さぶられるような気持ちになりました。12年前の真実も不可解ですし、子どもたちも目が死んでいて笑っていないのが気になります。タイトルのエガオノダイカに直結するのでしょうか。また、ネタバレになりますが、2話で早々と主要人物1人が死んでしまい、驚きます。


エガオノダイカ今後のあらすじ・展開に期待

エガオノダイカの今後のあらすじ・展開に期待という感想も。

・エガオノダイカですがどこかで見た展開、設定、よくある話だなぁというのが第一印象。タイトルでシリアスかと思っていたので、開始時の何とも言えないグズグズぶりに視聴をやめようかと思いました。…なによりも、目が痛い。変わった服装に建物などは細かいのに、全体的に引いている画が多くて目が疲れる…。けれど、中盤を過ぎての騎士団が出てきたころから、少し面白みが出てきました。もしかしたら、幼い王女の成長話よりも、その王女を見守る大人の視点で描く方が退屈さは半減するかも…? もっと内容が厚くなることを願っています。


エガオノダイカ気になるキャラは

エガオノダイカの気になるキャラについても聞いてみました。

・前髪が邪魔そうな、王国騎士団の総長さんが気になります。久しぶりにかっこいい神奈さんの声を聞いたのもありますが、一番まともそうだなぁと。ぜひとも、お子様のお守などでは終わらずに、かっこいい姿を見たいものです。

エガオノダイカ:ヨシュア

・ヨシュア・イングラムです。ユウキの幼馴染で、口癖が「気合と根性」なのも良くて、今後かっこいい活躍が見られるのではないかと思っていたのに、第2話の最後で早くも死んでしまったのは本当に衝撃でした。回想シーンでいいので、また登場するところが見たいです。

・ヨシュア・イングラム。女王となって国を統べるヒロインとは兄弟のようにして育った幼馴染の少年です。女王を支えようと一生懸命に騎士道を貫く様に男をみました。父の意志を胸に騎士道を貫くと決意した矢先、ヨシュアは戦火の中で命の花を散らせてしまします。彼の最後には涙しました。

エガオノダイカ:ステラ

・エガオノダイカで気になるのはステラ・シャイニングですね。今後、どのようなストーリーの中でどのように活躍していくのか。それが気になります。できればかっこいい場面、泣ける展開、感動できる展開、驚かせる展開がもっと観てみたいと思っています。

エガオノダイカ:ユウキ

・主人公のユウキ・ソレイユを気になるキャラとして挙げたいと思います。私としては別に決して好きなタイプではないのですが、少しおバカで表情豊かな王女様、という点でキャラを立てやすいのではないのかなと感じます。

エガオノダイカ:ステラ

・ソレイユ王国のユウキ、グランディーガ帝国のステラのダブルヒロインですが、私は帝国軍のステラが好きです。笑顔で自分の心の内を隠し、感情表現の乏しいステラ。生きるために戦い始めたけれど、戦闘能力が高く少しずつ生きがいを感じていく姿に心惹かれています。

エガオノダイカ:ユニ

・エガオノダイカで気になるキャラは、ユニ・ヴァンキッシュです。キリッとした表情が特徴で、王女のユウキに対して王族の必要性に疑問を投げかけるほどの芯の強さのあるところが気に入りました。今後ヨッシュと競い合って活躍しそうで楽しみです。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です