賭ケグルイ×× (第2期)感想評価!アニメ面白い?つまらない?みんなが好きなキャラは!

賭ケグルイ×× (第2期)アニメ感想評価!

kakegurui_01

人気アニメシリーズの賭ケグルイの第2期が放送スタート!

原作コミック・スピンオフ作品も人気の賭ケグルイ、アニメ第2期も注目ですね!

早速アニメ賭ケグルイ×× (第2期)の感想評価を見てみましょう!

関連情報はこちら


賭ケグルイ×× (第2期)面白い?つまらない?アニメみんなの感想!

アニメ賭ケグルイ×× (第2期)は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・賭ケグルイ×× (第2期)、一期でもそうでしたが、opがとても魅力的な作品だと思いました。官能的な女性の身体の動きが、これでもかと濃く厚く表現されていて観ていてとっても楽しかったです。 ストーリーも一つの賭けごとを持ってくることで夢子の性格をストレートに伝えていたと思います。 新しいキャラクターも増え、先が気になるばかりです!

・賭ケグルイ×× (第2期)見てファンの期待を裏切らないと思いました。実際に原作に忠実な雰囲気があって、キャラクターたちの緊迫した表情が良かったです。この顔芸のような表情は以前から見ていて面白かったです。またアニメ的にはクオリティが高くて普通に安心できました。作画や声優も気合が入っていると思いました。有り得ないようなギャンブル中心のアニメで今後の展開にもハラハラしました。

・賭ケグルイは第1期を見たものです。第1話を見ましたが、いきなり勝負が始まったので正直第1期って勝負の途中で終わったっけ、と思ってしまいました。結果その後時間が遡って勝負前の場面になります。第2期とはいえ第1話からトリッキーな展開の仕方で面喰いましたが、勝負中の蛇喰夢子は相変わらずの狂気ぶりでなによりでした。百喰一族なるものも続々と出てきて、冒頭部分ではそのうちの1人と勝負する様子を描いているのだと理解し、その後も飽きない展開が続くのだろうと思ったので第2期も変わらず期待できそうです。

・賭ケグルイ一期から見ていました。いきなりの一話な展開だったので、一瞬、一話を見忘れてしまったのかな?と、思ったのですが、見ているうちに、あ!そういう流れなのね、という感じとなり、一期からみていなくても楽しめるかつ、一期を見てみようという気持ちに箚せられるような話になっていたと思います。
続きがどうなるか、2話以降も楽しみです。

・賭ケグルイ×× (第2期)ですが絵がきれいでアニメ製作会社の本気を見た。オープニングテーマも作品の世界と合っており、ミュージシャンの方も監督もセンスがあると思う。声優さんたちの演技も素晴らしく、それぞれにクセのあるキャラクターたちを見事に演じている。ただ、回によっては興奮して叫んでいるシーンが多いので、音量調節には注意かもしれません(笑)

・絵が綺麗で、登場する女性キャラクターが妙に色っぽいです。OP、EDのアニメーションでは女性キャラがやたらとセクシーな表情を魅せるのでドキリとします。賭ケグルイ二期の第一話目から負けたら手の指が飛ぶという危険極まりないないギャンブル試合が展開します。毎回息を呑む展開となりますがその中でもとにかく楽しんでいる夢子のテンションが妙で、それでいて癖になります。心理戦も面白いバラエティに富んだアニメだと思います。面白かったです。

・賭ケグルイは負けの無いカイジというか、ギャンブルに投じている時のヒロイン(?)蛇喰夢子の狂気顔やお色気顔、早見沙織さんの色気たっぷりの演技を堪能するアニメです。あと生志摩妄の変顔も。基本的に負け展開がないようなのでカイジほど緊張感はありませんが、描写のうまさと絵が綺麗なおかげで一応それなりにハラハラはします。あとムラムラ感もあります。夢子「外した」という言葉が何を意味するのか?それともブラフなのかが気になるので早く2話目が放送されると良いなぁ

・自身の指をかけたチキンレースを呼びかけた者が、他の参加者たちの異常さに怯えて泣き出してしまうほどの強者どもが参加しています。そんな学園における会長選挙は、あくまでもギャンブルに生き残った者が選ばれるという理不尽なものです。ギャンブルの階級制度など、これまでになかった想定で繰り広げられるストーリー展開に期待が持てます。

・賭ケグルイですが全体的に作画が若干荒れている上に、登場人物が意味もなく顔芸を行うので、若干底が浅いように感じました。どことなく女性キャラクターの容姿、プロポーションに頼って人気を得ようとする傾向もあったため、その点もマイナスです。ただ、主人公の蛇喰夢子が賭けに負けてペナルティを受ける度にどうなるかというのが楽しみです。決して夢子が嫌いなのではなく、そのリアクションが楽しみなのです。


賭ケグルイ××は1期見てなくても楽しめる?

賭ケグルイの1期を見ていない方の感想はこちら。

・賭ケグルイの1期は見ていなかったのですが、原作マンガのファンに最近なり、ちょうど2期が始まったので見始めました。独特の世界観を描くイラストでOPを飾り、賭ケグルイの世界に引き込むような始まり方で良かったです。いきなり生徒会選挙の説明もなく、選挙候補のためのギャンブルが始まったのにはビックリしました。原作をチェックしていなくて1期の続きから見ている人にとっては戸惑うようなストーリー展開だったかもしれません。原作の雰囲気を残したまま、キャラクターが動き喋るアニメ版はやっぱり期待できます。続けて見ていこうと思います。


賭ケグルイ×× (第2期)の気になるキャラは!

アニメ賭ケグルイ×× (第2期)で気になるキャラについても聞いてみました!

・桃喰綺羅莉と桃喰リリカ。姿はそっくりだが、二人はどういう関係なのか、今後の物語をどう引っ張っていくのかとても気になる。百喰一族もこの二人を巡って愛憎ありそうなので、その辺りの人間関係も楽しみにしている。

賭ケグルイ×× (第2期):蛇喰夢子

・やっぱり主人公の夢子が気になりますね!彼女の賭けごとに対する欲望は、単純なようで奥が深く、テレビに釘付けになってしまいます。 さらにとても表情が愛らしいとおもいます。柔らかなパーツが大きく動く作画が夢子の魅力をより引き立たせているように思えます。

・蛇喰夢子さんです。見た目は普通の美少女ながら、賭け事に対して無上の喜びを憶えている最高峰の変質者である、というギャップに萌えてしまいます。また、好きこそものの上手なれという言葉通り、賭け事に勝つためのあらゆる才能を持ち合わせているスーパーな存在であります。素晴らしいです。

・好きなキャラクターは蛇喰夢子です。姫カットで巨乳という如何にもなビジュアルも然ることながら、慇懃無礼でありどんなペナルティにも動じない精神力にも心を奪われました。「自分もあんな風に図太くて勝負強い人間になりたい」と思わせたアニメキャラは、私の人生の中で夢子ぐらいでしょう。「ビジュアル頼みの人気取り戦略は嫌い」と言いつつも、私は夢子に関しては例外です。

・蛇腹夢子。無類のギャンブル好きな美少女ヒロインです。ギャンブル中には心から楽しみ、快楽すら得ていることが表情から読み取れます。楽しみすぎた時に彼女の魅せる艶っぽい表情が好きになります。演じる早見沙織さんの声がキャラをもっと魅力的に見せています。

・賭ケグルイ×× (第2期)では主人公の蛇喰夢子が好きです。見た目は、清楚系の超美少女。だけれど超人的かつ、その実クレイジー!というのが、とても惹かれます。あとは、生志摩妄が、一見ぶっ飛んでいるようで、その実そうでもないような感じがする部分が好きです。

・好きなキャラクターは蛇喰夢子であまり見ないタイプだと思います。蛇喰夢子は主役なのでギャンブルでも勝つことが多いです。個人的にはこのキャラクターは声優との相性が良くて好きになりました。今後も裏表のギャップのあるキャラクターとして期待しています。

賭ケグルイ×× (第2期):鈴井涼太

・全てのキャラが濃いので1人には絞れませんが、その中でどのような成長・活躍を見せるのかが気になるのは鈴井涼太です。第1期のような夢子との共闘シーンだけでなく、ほかのキャラ(特に早乙女芽亜里)とどんな関係性を気付くのかに注目していきたいです。

・蛇喰夢子の圧倒的な強さもこの作品の見所なんですが、ポチこと鈴井涼太君がいないとこの作品狂人ばかりになってしまうので視聴者が置いてきぼりになります。そういう意味で涼太君が好きですね。1期ではちゃんと夢子を信じて行動する見せ場もありましたし、2期でも活躍の場があると良いですね。

賭ケグルイ×× (第2期):早乙女芽亜里

・まだあまり活躍していませんが、早乙女芽亜里が好きです。1期では転校してきた夢子を嵌めようとギャンブルに誘い、逆に嵌められて借金を負わされたキャラクターでしたが、元々備わっている頭の回転の良さがこれからのストーリーにどう関わってくるかが楽しみです。また、キャラクターデザインも金髪ツインテールなのが可愛くていいですね。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です