バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~感想!アニメ面白い?つまらない?

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~アニメ感想!

bamyu-da_00

ヴァンガードの流れを組むアニメ、バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~が放送スタートです。

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~についてみんなの感想意見を見てみましょう。


バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~面白い?つまらない?

アニメ バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・第1話を視聴した後の感想としては、水中での生活と思われるが陸上とあまり違いを感じられないなど、世界観が分かり難かった印象。所謂、日常系アニメとして捉えてよいのだろうか。ただ、所々に不穏に感じさせる伏線のような描写や台詞があったため、只の日常系と判断するのは早計かもしれない。作画レベルは正直平均かやや下ではあるが、動きのあるシーンで目立って崩れてはいないように見えたので、安定しているとも言える。

・可愛い人魚の女の子達がまったりライフする作品といった印象。ヴァンガードが好きな人にとっては惑星クレイの日常を垣間見えて楽しい感じがする。海の中の設定なのに明るかったり普通にお菓子を食べられたりする世界観が独特で面白い。主要なキャラ達がアイドルになるきっかけになる部分が見られる事を楽しみに視聴したい。個人的にアシカの郵便配達員をもう一度見たいと思った。

・可愛らしいマーメイド(人魚)の少女達がおりなす、日常系アニメと言った感じです。まだ1話を見た限りですが…主人公達が人魚である必要は全く感じられなかったのですよ。モンスター娘のいる日常とか亜人ちゃんは語りたいとか邪神ちゃんドロップキックみたいに、亜種族であることの特色が物語に絡んでないので、正直第1話を見ただけではつかみはイマイチだと感じました。まぁ人魚達が水中を泳いでいる姿は可愛らしいので、頭空っぽにしてみる分には悪くないかなぁと。
カードゲーム(ヴァンガード)の販促アニメにそれほど期待するのは間違っているのかも知れません。

・可愛い女の子人魚たちの日常が描かれていました。萌え要素たっぷりで見ていて癒されました。平和な海の中の生活を覗く感じが良いとおもいます。まったりと進む話しみたいなので、週末に頭を空にしてみることが出来ました。人魚達は皆可愛らしい美少女です。メインで登場する人魚達のグループのまったりとした絡みを今後も楽しみたいと思います。


バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~気になるキャラは

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~でみんなが気になるキャラについても聞いてみました。

・ソナタはメインキャラの中では一番派手目、遠慮なしな言い方をする所謂ビ〇チ系キャラに見えるが、自身のことよりも他キャラのことに気を遣うところが若干ギャップがあるように感じ、好感が持てる。キャロの程々なアホの子っぷりも良い。ただこの2人が、もしこのアニメが日常系じゃなかった場合、悪い方向に変化していってしまうんだろうかと不安になる。

・郵便で運ばれてきたカノンが気になる。他の4人より少し体も小さめでどこか儚げな感じが可愛い。都会から来たという彼女のバックグラウンドが明かされる日が来ることを願う。セレナのちょっと毒舌的な口調も可愛い外見とのギャップで気になる。

・今のところ出てくる女の子の中では主人公気質?のソナタちゃんが好みですが、それ以上に気になるのは彼女の声優さんです。武田羅梨沙多胡(たけだ らりさ たご)さんと言うのですがブリドカットセーラ恵美以来の衝撃でした。ブリドカットセーラ恵美さんは最初見たときは声優名なのかキャラクター名なのか分からず二度見しましたね。武田羅梨沙多胡さんは真言かと思いました。それはさておき、とりあえずまだ面白くなるか販促アニメの定例通り駄作になるか分からないので「人魚ちゃん達可愛いなー」と頭を空っぽにしながら楽しみたいと思います。…多分、誰か一人強烈な個性で可愛い女の子を作るとカードの売上が偏るので、みんな可愛い路線で行く様な気がするのは…穿った考えでしょうか?

・カノン。都会からやってきた人魚ということで彼女だけはメインのキャラの中では余所者です。食べ物にはすぐ食いつくところがかわいいと想って好きになりました。長い黒髪と髪飾りも似合っていて可愛いキャラクターです。


関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です