エースコンバット7感想レビュー!面白い?つまらない?難易度やみんなの評価!

エースコンバット7感想評価レビュー!

ace_00

大人気ゲームシリーズのエースコンバット、最新作の「エースコンバット7」が発売です!

前作からしばらく時間がたっているので、エースコンバット7の発売を心待ちにしていた方も多いでしょう。

今回はエースコンバット7の感想評価についてみんなのレビューを見てみましょう。

関連記事はこちら


エースコンバット7面白い?つまらない?ゲーム感想!

エースコンバット7は面白いのかつまらないのか、みんなの感想を見てみましょう。

・エースコンバットの初期からプレイしています。今回、大幅にグラフィックがキレイになったと思います。飛行しているときの爽快感がたまらなく良くなっています。山や崖のリアル差が十分でています。くもや霧などもあるので、操縦席にいる感じがします。カミナリが落雷するとしばらく制御不能になるので、より天候を気にしながら飛行するようになりました。水滴などもリアルに表現されているので、より高度な操作性が要求されるようになったと思います。とくに好きなのはカスタムパーツがいろいろあるところです。もちろんカラーリングは好みの仕様に変更できるし、機体の端緒部分を改造できるので一つの機体で複数回楽しむことができます。長く遊べるゲームだと思いました。

・素直にエースコンバット7は内容が充実していたと思います。例えばストーリー展開も凄くて感心する部分がありました。基本的にはミリタリー要素のあるゲームなのでファンには最高です。そしてグラフィックが優れている点も高評価でした。エースコンバット7は飛行機や空をテーマにしていて面白かったです。また限りなくリアルな空間を描いていたと思います。具体的には空や周辺の環境がリアルでした。そこを飛べるので実際に飛行機に乗っている感覚です。これは新しいゲーム感覚だと思いました。操作性も良いので気軽にプレイできる部分がありました。また戦闘機が非常にカッコイイので面白かったです。できるなら仲間を集めてプレイを楽しみたい感じでした。

・評価としてはかなりいいです。数年ぶりに発売したナンバリングタイトルだけあって出来栄えはかなりよく、PS4の画質性能なので前作に比べさらに綺麗になっています。今作はVRにも対応していて実際にVRを使用してみて本当に戦闘機のパイロットになっているかのように、すごいの一言でしか表現できません。自分自身あまりVRには強い方ではないのですがあまり酔うことなくプレイできます。また今回のエースコンバット7と同時に発売したフライトステックコントローラを購入してプレイしているのですがかなり本格的で、本来のPS4用のコントローラーと形から全く違うのですが直感的でとても臨場感あふれよりゲームに没頭できます。本当に買ってよかったと思うほど面白いです。

・待ちに待ったエースコンバット7。私はPS2時代にエースコンバット04と5をプレイ経験有り。まず最初にグラフィックの綺麗さに驚いた。年始にPS4を買い、初めてプレイしたのがエースコンバット7だが、PS2時代にブラウン管でプレイして以来だったため、未来に来たような錯覚を感じた。もちろんサウンドにも拘りを感じ、技術の進歩、そしてエースコンバットとしての進歩も感じた。今まで同様今作も最初は簡単なステージから始まるが、上記に述べたグラフィックに見蕩れ、戦闘機が飛んだ瞬間からワクワクした。うりょく機を撃破した時の迫力はPS2とは比べ物にならないくらいで、コントローラによる操作は多少戸惑うものの、シミュレーションというよりシューティング寄りなのは今作も同様なので、すぐに爽快感のあるプレイをすることが出来た。PS2以来エースコンバットをプレイしていない人にこそオススメしたい。


エースコンバット7の難易度は!難しい?簡単?

エースコンバット7は簡単なのか難しいのか、難易度についてみんなの意見を聞いてみました。

・いろんな自然的要素も加わり、ミサイル性能も上がっているので非常に難しくなったと思います。イージーモードで繰り返し操作する必要があるなと感じました。その分、やりがいがあるので良いと思いました。単調なゲームより攻略要素を求めている人にオススメだと思います。

・私はゲームの操作が下手なので難しかったです。慣れる頃には上手く操作ができたと思います。エースコンバット7は操縦が大事なので難しい場面が多かったです。またゲームとしてはそこまで難易度が高いという感じではないです。前述の通り操縦ができるようになれば初心者もクリアできるレベルです。

・難易度的にはあまり高いとは言えませんがエースコンバットシリーズはなかなか伝統的に難しいと感じ、今作もなかなかやりごたえはあると感じました。雲に敵が消えた時のロックがすぐ外れるのでなかなか当たらない場面もありますが、楽しんでプレーできます。

・難易度は、PS4初体験の自分でも割とサクサク進むことが出来た。逆を言うと、PS4の他のゲームを遊んできたコアなゲーマーからすると少し物足りないかもしれない。ただ、難易度選択もあり、戦闘機の収集等の楽しみがあるため、初心者~プロゲーマーまで楽しめると思う。


関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です