3歳の男の子が喜ぶ人気おもちゃランキングTOP40!プレゼントにもおすすめの玩具は!

3歳の男の子が喜ぶ人気おもちゃランキングTOP40!プレゼントにおすすめ玩具!

toy_1548205599

3歳の男の子が喜ぶ人気おもちゃはなんなのか?

プレゼントに喜ぶおすすめ玩具について1000人の方にアンケートした結果をまとめました!

自分の子供や孫、もしくは知り合い・友達の子供にプレゼントする時の参考になること間違いなし!

是非ご覧ください!

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:40位卓球セット

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング40位は卓球セット

卓球セットをおすすめする理由

卓球セットをおすすめする理由はこちら

・ただ打ってるだけでとても楽しんでる。なれると壁打ちしたりしていたので、運動神経を磨くのにいいのかも。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:39位LaQブロック

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング39位はLaQブロック

LaQブロックをおすすめする理由

LaQブロックをおすすめする理由はこちら

・本屋さんのお試しコーナーに置いてあって、そこでやり始めたり興味を持ったらプレゼントにいいかなと思います。毎年リリースされているボーナスセットがお得に買えるのでいいと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:38位PS4及びソフト

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング38位はPS4及びソフト

PS4及びソフトをおすすめする理由

PS4及びソフトをおすすめする理由はこちら

・PS4本体は最近安くなってきていますしソフトはファーミングシミュレーター 15 というソフトで小さいうちから農業や経営の大変さを知ることができれば大人になってから役に立つと思います

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:37位クッキングトイ

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング37位はクッキングトイ

クッキングトイをおすすめする理由

クッキングトイをおすすめする理由はこちら

・男の子って意外とおままごとが好きな子が多いので、クッキングトイなら実際に食べる事が出来たりするので、家族みんなで楽しむことができるのがポイント高いです。
電気クレープ焼き器『クレープ屋さん』はみんなで楽しめます

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:36位シンカリオン

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング36位はシンカリオン

シンカリオンをおすすめする理由

シンカリオンをおすすめする理由はこちら

・うちの子供がちょうど三歳の男の子です。トミカやプラレール全般が好きですが、最近はヒーローに憧れている傾向があり、新幹線がロボットに変形するシンカリオンにとてもはまっています。変形させて組み立てるのも難しいかな?と思いましたがうまく組み立てて戦いごっこをよくしています。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:35位すごろく

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング35位はすごろく

すごろくをおすすめする理由

すごろくをおすすめする理由はこちら

・「人生ゲーム」大人も夢中になるボードゲームの定番です。お正月に購入したところ、3歳では少し遊びにくい面もありますが(お札など紙類をくしゃくしゃにする)お兄ちゃんたちに混じって結構楽しんでいました。深い意味はわからなくてもルーレットを回す、車を移動させるなどの動作が楽しいみたいです。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:34位プラモデル

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング34位はプラモデル

プラモデルをおすすめする理由

プラモデルをおすすめする理由はこちら

・簡単なプラモデルで説明書を読み取る力、工作力を鍛えるため。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:33位ポケモン玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング33位はポケモン玩具

ポケモン玩具をおすすめする理由

ポケモン玩具をおすすめする理由はこちら

・3歳の子どもとなると、まだまだ目を離せない時期。ふと目を離した瞬間に危険なものを口に運んでしまう可能性があります。そのためぬいぐるみや大きめのおもちゃを与えるのが安全だと思われます。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:32位乗用玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング32位は乗用玩具

乗用玩具をおすすめする理由

乗用玩具をおすすめする理由はこちら

・確実に喜ぶかはわかりませんが、長男が3歳の誕生日に自転車を祖父母に買ってもらいました。
こまつきを練習するには丁度良い年齢ですし、自分でこいで移動できるのが嬉しくて必死に練習していましたよ。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:31位TOYカメラ

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング31位はTOYカメラ

TOYカメラをおすすめする理由

TOYカメラをおすすめする理由はこちら

・3歳の子が見ている世界の一部を見れる数少ないチャンス。男の子ならメカにも興味が出だす時期なので夢中で撮ってくれると思う。撮った写真をアルバムにしておけば一生の宝物になりそう。

・子どもはいつでも大人の電化製品に夢中なので、本物そっくりのカメラを持てば、大人を真似して好奇心が満たされるのではないかと思い選びました。良く、カメラを使う母親の隣で、「カシャ、カシャ」と言っているので、楽しめるかと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:30位ベイブレード

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング30位はベイブレード

ベイブレードをおすすめする理由

ベイブレードをおすすめする理由はこちら

・ベイブレードです。実際にプレゼントをしてとても嬉しそうにしていたからです。親戚の家に行く時も持って行ってみんなの前で自慢げに回して見せたりしています。

・ちょうどベイブレードのようなおもちゃなら3歳の子からみてかっこいいかなと思うからです。幼稚園生や小学生に流行っているようだし、3歳の子なら興味を持ってくれそうと思いました。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:29位ボードゲーム(リバーシ・将棋含む)

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング29位はボードゲーム(リバーシ・将棋含む)

ボードゲーム(リバーシ・将棋含む)をおすすめする理由

ボードゲーム(リバーシ・将棋含む)をおすすめする理由はこちら

・ボードゲームといっても3歳ではできるものは絞られてきてしまいますが、ドイツ製のもので3歳から始められるものもあるので知育などに使うと非常に良いです。ワニに乗る、などがおすすめです。

・Ravensburger / Guenter Burkhardt作のTempo, kleine Fische!です。お友だちとの関係が深まり、簡単なルールのあるゲームを楽しめるようになる3歳児。勝ち負けなく楽しめるこのゲームは、そんな3歳児にぴったりです。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:28位ボールプール

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング28位はボールプール

ボールプールをおすすめする理由

ボールプールをおすすめする理由はこちら

・単純にボールで遊びそう。サッカーボールとかスポーツものはまだ早いのでボールプール程度のもので充分だと思う。

・雨の日でも、適度に体を動かせる室内遊びができるので良いかなとおみう選びました。組み立て、場所をとることは大変ですが、プール内でボールを投げたり、寝っ転がったりと安全に遊べるので選びました。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:27位電子知育玩具(電子PAD等)

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング27位は電子知育玩具(電子PAD等)

電子知育玩具(電子PAD等)をおすすめする理由

電子知育玩具(電子PAD等)をおすすめする理由はこちら

・あんまりあげたくないのですが、子どもは喜ぶと思います。大人が使っているスマホに興味津々ですので一番熱心に遊ぶと思います。運動好きや音楽好きなど子供の特色はそれぞれ違いますが、これなら男の子にはぴったりだと思います。

・「学研のあそびながらよくわかる あいうえおタブレット」押すと音が出るのが楽しく、飽きずに一人で遊んでいます。相手をしなくても良いのがお母さんには非常に助かります。一人遊びに最適です。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:26位野球道具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング26位は野球道具

野球道具をおすすめする理由

野球道具をおすすめする理由はこちら

・グローブを買って公園などでキャッチボールすることで親子のコミュニケーションが生まれて仲のいい関係になると思います。余裕があればバットを買ってもいいですよ。

・イオン等で売っているキッズ用のボールとグローブが付いたセットが初めての野球体験にちょうどよく、投げる動作というのは幼いうちからしっかり鍛えて損はないと思います。ボールを思った場所にコントロールできる、お父さんやおじいちゃんの投げた球を取ることができる、というのはお子様にとっても楽しく自信のつく体験だと思うので、プレゼントにもぴったりだと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:25位ラジコン

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング25位はラジコン

ラジコンをおすすめする理由

ラジコンをおすすめする理由はこちら

・小さい男の子なら誰しもが欲しいものかと思います。加えてパパも一緒に白熱して遊べますし喜ぶ方も多いと思います。お外で遊べるので休日の楽しみなどにもなりそうです。

・公園で自分のラジコンを持って父親と動かしていました。最初は、まだ難しいかと思っていましたが、集中してやりこなし、なかなかの運転をするようになっています。

・車が好きな男の子なら、自分で走らす事の出来るラジコンも喜ぶと思います。実際、長男が3歳頃にプレゼントをしましたが、物凄く喜んでいました。自分の思い通りに動かせるラジコンは、姉弟間で爆発的な人気でした。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:24位楽器

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング24位は楽器

楽器をおすすめする理由

楽器をおすすめする理由はこちら

・カワイのおもちゃのグランドピアノをプレゼントして好評だったことがあります。だいたい3歳ぐらいになると習い事に音楽を検討する親御さんが多いと思います。まずおもちゃの楽器で興味がありそうか試すのも良いですし、カワイのものは音程もきちんと合っていて耳にも良いと思います。

・3歳位だとわかりやすいキャラクターや単純に遊べる方が今まで反応が良かったので。音は子どもの反応も良く、一緒にその場で遊べ、知育玩具にも通じるので長く使ってもらえる可能性が高いので贈る側としてもその辺りは期待してしまう。

・音が出るものは子供の発育にとってもいいと言われています。太鼓やミニギターなど、簡単に音が出せる楽器であれば、3歳の男の子でも楽しめます。慣れてくると、音楽に合わせて音を出せるようになって楽しいです。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:23位室内遊具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング23位は室内遊具

室内遊具をおすすめする理由

室内遊具をおすすめする理由はこちら

・3歳ぐらいになると動きも活発さが増してきて公園遊びが大好きになる子が多いと思うからです。しかし公園の遊具は場所によっては大きかったりで、3歳ではなかなか1人で遊ぶことが出来ないことも多いです。その点、ヤトミ おりたたみわんぱくスライダージム ブランコ付きDXなどは低年齢向けで危険も少なく3歳でも1人で遊ぶことが出来るからです。

・天候に左右されることなく遊ぶことができるため、雨の日でも部屋の中にいながら沢山体を動かして遊ぶことが可能だし晴れの日でも公園に行かずに体を動かせる為。

・室内遊具は、親の目が届く範囲で身体を使った遊びができるため安心です。また、屋外の公園では、砂場などで遊ぶ際に衛生面が気になりますが、そのようなことを心配する必要はないと考えます。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:22位任天堂Switch及びソフト

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング22位は任天堂Switch及びソフト

任天堂Switch及びソフトをおすすめする理由

任天堂Switch及びソフトをおすすめする理由はこちら

・Nintendo Switchはもはや小さな子供から大人まで誰でも楽しめるゲーム機です。特に大乱闘スマッシュブラザーズは親子でいっしょに遊べるので、おすすめです。

・”子ども喜ぶ”だけを考えればマリオカートです。クリアできなくても動いているのを見てるだけで楽しめます。もしかしたら一番かもしれませんが、三番にしたのは、ゲーム人生を早めるからです。小学中学とひたすらゲームに明け暮れる日が始まります。集中力は養えるのかもしれませんが。

・スイッチは子供から大人まで遊べるゲームが多いのでよいのではないでしょうか。マリオはどのシリーズもハズレがないと思います。試行錯誤してもできないとこは親にやってもらうのもいいですし

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:21位ままごとセット

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング21位はままごとセット

ままごとセットをおすすめする理由

ままごとセットをおすすめする理由はこちら

・ままごとセットは様々なメーカーが出していますが、比較的安価で一揃い買うことができ、他社の食器や食材と組み合わせても遊ぶことができるのが魅力です。女の子向けのデザインが多いですが、男の子も料理に興味を持っている子供が多いので、喜びます。

・小さな子供がいるので、児童館などの子供が集まるスペースによくいきますが、自分の子供も含め、男の子でもキッチンで野菜を切ったりお鍋で料理を作る遊びが好きな子が多いです。

・これも自分の息子が好きだったため選びました。ままごとというと女の子のイメージがありますが、おもちゃのキッチンで料理をしだすとものすごく夢中になっていました。

・男の子もままごとはまだ好きな年齢だと思うからです。カラーボックスでキッチンを作ってあげたりするのも喜びます。保育園でもそういった遊び方をしてるようでイメージもしやすかったです。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:20位ぬいぐるみ

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング20位はぬいぐるみ

ぬいぐるみをおすすめする理由

ぬいぐるみをおすすめする理由はこちら

・上にお姉ちゃんがいたせいもあるかもしれませんが、なんだかんだで、喜び、長く遊ぶのはうちではぬいぐるみでした。
特に3歳当時では、ポケモンが好きで、ポケモンのぬいぐるみを喜んでいました。

・ぬいぐるみは触るとふかふかしていて気持ちいいし、見た目はかわいいので癒されます。また、寝るときにぬいぐるみを抱くと安心するので、寝かすのも楽になると思います。

・意外と男の子も大量に持ってるのを見たことがあります。私もけっこうな量のぬいぐるみを持っていました。抱きしめるのは落ち着く作用があるそうなので、良いと思います。

・動物、人間などを模したぬいぐるみは小さな子にとって、どこか家族、兄弟、友だちのような感覚で隣に置いたり、一緒に遊んだりして、楽しめると思います。イケアには可愛くて値段もリーズナブルな動物のぬいぐるみがたくさんありおすすめです!

・うちの子も、知り合いの子もぬいぐるみが好きでした。うちの子は7歳ですが、いまだにぬいぐるみ(モコモコしているタイプ)が好きです。遊んだりはしませんが、たまにギュってしています。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:19位三輪車

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング19位は三輪車

三輪車をおすすめする理由

三輪車をおすすめする理由はこちら

・三輪車なら、どこのメーカーでもよいと思うのですが、やはり足腰を鍛えるためには三輪車がかなり良いと保育士を長年やっていて思いました。好きで乗る子供のほうが、五歳になった時の足の使い方や体幹が鍛えられているからです。

・5歳と2歳の娘がいますが、3歳ごろから上の子が自分で三輪車を漕ぎ始めたので、プレゼントにちょうどいいかと思いました。商品名は失念しましたが、キティちゃんの三輪車だったと思います。

・デカイおもちゃは小さな子供でも心惹かれると思いますし、ぱっと見でも包装を開けて見ても単純にとても嬉しいものだと思います。また手に持って遊ぶのではなく足も使うので新鮮だと思います。

・三輪車を漕ぐという行為は案外難しいのですが、3歳ぐらいなら上手に出来るようになるからです。ベビーカーに乗りたがらなくても、三輪車なら喜んで乗ってくれる子もいるので、移動の際などに助かります。

・フォックスライダーというブランドのおしゃれな三輪車をプレゼントして好評でした。三輪車に乗る時期は比較的短いと思いますがこのブランドのものはかわいくてお部屋に置いておくだけでインテリアになります。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:18位トーマス玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング18位はトーマス玩具

トーマス玩具をおすすめする理由

トーマス玩具をおすすめする理由はこちら

・電車ものの玩具は飽きずに長く遊んでる子供が多かった。特にトーマスなどのキャラクター物はテレビでも食いついて見ているのでプレゼントした時の食いつきが良くて、プレゼントしたこちらも嬉しくなる。プラレールみたいな電池で走る物は一日中遊んでいた。

・理由はもちろん、甥っ子に2歳半の男の子がいてトーマスのおもちゃで楽しそうに遊んでたのを思い出すました。流行りに関係なく乗り物系のおもちゃは男の子なら一度はハマるおもちゃだと思います。それとではなぜトミカやプラレールを選ばなかったかと言うと、その2つはもう少し大きくなったら(5,6歳くらい)というイメージがあり、トーマスは顔がついているので親しみがわきやすいと思います。

・トーマス玩具は鉄板だと思います。2歳にはトーマスの登場人物の名前を大体言えるようになるので3歳では大きなトーマスを連結させるプラレールとかすごく喜びます。

・線路を自由自在に組み立てていくいけるところが、想像力をかき立てられて良さそうです。そこへトーマスの電車を走らせていくのが楽しそうです。使わなくても、他の人にあげても喜ばれるはずです。

・自分の子どもも3歳頃、トーマスが大好きで、3歳の子どもにも色々と好みがあるでしょうけど、一年ごとに変わるキャラクターものよりは何年も飽きないで遊び続けられると思うからです。

・うちの息子もトーマス大好きですし、3歳くらいの子はみんなトーマス知っていると思うので、トーマスのおもちゃがいいと思いました。カラフルな乗り物なので、喜んでくれると思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:17位自転車

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング17位は自転車

自転車をおすすめする理由

自転車をおすすめする理由はこちら

・凄く元気に走り回っているし、二歳の時にじいじに三輪車をプレゼントしてもらって、公園でこぎ回っています。補助輪つきの自転車があればそちらに移りたいです。

・自分で買うと高いのでもらえたら嬉しいな、と。オシャレなChrysler?などの自転車。ヘルメット買って頂けると更に嬉しいです。補助輪なしで乗れるようになると子供の自信につながる。

・バランス感覚が鍛えられるのと、いつかは乗れるようにならないといけないので、早いうちに買ってあげたいです。安い買い物ではないので、小さなうちから沢山乗ってほしいです。

・3歳で自転車は早いなと思うかもしれませんが補助輪などをつけ、大人が後ろから押せるタイプの自転車ならば楽しめます。三輪車でもいいのですが、長く乗れるという点でいえば自転車の方がいいと思います。親とのコミュニケーションもとれ、長く使える点で実際に買っていいなと感じました。

・そろそろ三輪車から補助付きの自転車へ移行する時期です。三歳から小学校低学年まで乗れそうな自転車をプレセントしたいです。差し上げた自転車で補助輪がとれ自分で自転車が乗れるようになってくれたならうれしいです。

・勿論、補助輪付きのものを。三輪車は、もっと幼いころから座らせているものなので、少し早い気もしますが、保育園に行きだすまでには自転車に触れさせたいなと思います。運動能力はまだまだ未熟なので、補助輪付きでも荷台部分とハンドルで支えてやらねばならず、乗りこなすのは難しいでしょう。むしろ、乗りこなせさせる必要もないでしょう。十二分に気を付けたうえで、自転車に乗ってみたいと憧れる子ども心を刺激してやりたいと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:16位積み木

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング16位は積み木

積み木をおすすめする理由

積み木をおすすめする理由はこちら

・知り合いの子供が大好きで、いつも遊んでいるから。積み立てていけば「倒れると危ない」といったことを学べるし、複数人でも遊べる。また、いろいろな形の積み木があると、頭も鍛えられると思う。

・小さな子どもにとって必要な玩具の条件として、まず手に持った質感があると思います。できれば自然木を使用した温かみがあるものが良いと思います。子どもがどんな形を造るにせよ、集中力やバランス感覚を養えることと、永く遊べることも利点だと思います。

・naef社のネフスピールです。1辺が5センチの立方体で、幼い子にも掴みやすい大きさです。切れ込みの入った積み木なのでいろいろと創意工夫ができ、長く遊び込むことができます。

・ひらがなが書いてある積み木を持っていたのですが、頭文字を使った絵を見ながらひらがなも一緒に教えていくと、だんだんと読めるようになったので、遊びながら勉強も一緒にできてとてもよかったです。

・3歳児でも月齢の低い子には積み木をプレゼントしたいです。まだまだそれほど手先を起用に動かすことが難しい子もいると思うので、簡単に積んで形を作ることのできる積み木は想像力を豊かにして、さらに作品を完成させることで達成感も味わえるのでとてもいいと思います。

・テレビや動画などではなく他のことで夢中になって遊べるようなものを与えたいと思い、長く遊べて、集中力等を鍛えられるのではないかと思い、積み木を選びました。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:15位お絵かきボード

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング15位はお絵かきボード

お絵かきボードをおすすめする理由

お絵かきボードをおすすめする理由はこちら

・うちの子が3歳の時に遊んでいたものの一つです一番遊んでいたのが、砂鉄の入ったお絵かきボードと積み木などのブロック類です。黙々と一人で遊んでくれるので、親としても楽です。

・これはうちでも購入して持っています。なんといっても書いては消して書いては消してできることが楽しいと思います。最近のは色がついていたり、キャラクターも増えていいと思います!

・自分がこのくらいの年齢の時になにをしてたのかなと思うとはっきりとはわかりませんが絵を書いたりするようになる頃かなと思いこちらを選ばせていただきました。キャラクターものの商品だとなお喜ばれるような気がします。

・お絵かきボードは3歳の子どもがいつでも簡単に遊ぶことができ、音もせず、汚れもせず、乗り物での移動中などの静かに座っていて欲しい時に重宝なので喜ばれると思うからです。

・「お絵かきせんせい」30年以上前からあるロングセラーのおもちゃで、磁石で書いたり消したりできて、最近ではカラーのものがあることに驚きました。子どもが踏んだりしても壊れない頑丈さ、絵を描くだけでなく、ひらがなを練習する年頃でも遊べるので、長く大切にしてもらえると思います。

・カラフルお絵かきボードがおすすめです。4色の色が使えて、子供も大人も気軽に楽しく遊べます。服を汚す心配もないですし、貰ったら嬉しい物かなと思いました。

・お絵かきボードで自分が描きたいものを表現しておく癖を作っておくと、将来絵を描く際に有利になるだけでなく、イメージの具現化という意味で非常に賢い子になると思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:14位トランポリン

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング14位はトランポリン

トランポリンをおすすめする理由

トランポリンをおすすめする理由はこちら

・三歳男の子は元気いっぱいなので雨の日など外遊びができない日は家の中で大暴れということが多いと思います。なので家の中で体力発散のできるトランポリンを選びました。実際四歳のわが子もトランポリンが大好きです。

・トランポリンは身長を伸ばすとか身体の軸を整えるとか聞くのでトランポリンに乗って走らせたり、ひたすら上に上にジャンプさせてみたりしました。身体能力が育つような気がします。

・小さな家庭用のトランポリンを幼少期から行なうことである一流アスリートの才能が開花していったという特集を見たことがあり、自分の知り合いの子がそうなってくれると誇らしく思ったからです。

・雨の日も親の体調がよくない時も子どもが室内で体をおおいに動かせるのでおすすめです。子どもが使わなくても大人も運動不足解消に最適なので、室内にスペースが作れるならいいのではないでしょうか。

・部屋の広さ、一軒家、賃貸などにもよりますが、小さなトランポリンを部屋の一角に置いておいて、いつでも跳べるようにしておけば、運動能力や体幹など、知らず知らずのうちに鍛えられると思います。

・トランポリンは子供の運動機能の向上など様々なメリットがあり、なにより子供自身がとても楽しそうです。大人用のトランポリンでしたら大人も一緒に遊べ、ダイエットや運動不足解消になります。しかし、マンションやアパートでは騒音などに配慮した方が良いと思い、第一候補にはなりませんでした。

・雨の日などにかなり使えると思います。三人乗れたりするのでお友達と楽しめます。トランポリンは、三半規管を鍛えることもできるらしいので、3歳の男の子の運動不足解消にぴったりだと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:13位パズル

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング13位はパズル

パズルをおすすめする理由

パズルをおすすめする理由はこちら

・パズルでも3歳~向けのものになると、ピースの数も増え、キャラクターなど種類のものがたくさんあると思います。今の時点では難しかったとしても、この先出来るようになると思うからです。

・くもんのジグソーパズルはレベルによってSTEPに分かれています。3歳にはSTEP3ぐらいがおすすめです。【すごいぞ はたらく車】は車好きの子には特におすすめです。表だけではなく裏には数字がついているので、裏返して数字を並べられるようにもなっているので、他のブロックとは一味違います。

・この間のクリスマスにプレゼントで「くもんのジグソーパズル 集合!特急・新幹線 STEP5」を買いました。パズルが3種類入っているので飽きずに遊べます。親が手伝いながらですが、毎日遊んでいます。知育にも良さそうです。

・1~2歳から遊んでくれるパズルですが、3歳になれば一人でします。見守ればいいだけなので、子守が楽です。なにより、しちゃダメということをしたい年頃なので、おもちゃなどはボールと同じで用投げます。プラスチック製のものは壊れるだけならまだしも、ぶつかる先の家具や床ドアなど色々傷つけます。その点、紙製のパズルはいい。赤ん坊とは違う感じで口に入れるので、あまり小さなものは怖いのが難点。選ぶときは注意が必要です。

・その子の趣味に合った絵柄の物を探しやすいので、選びました。手先を使うし、集中力を養うこともできると思いますし、一人でも複数人とでも楽しめると思います。

・好きなキャラクターのパズルは、かなり集中力も増してはまってくれると思います。
何度も何度もやっていくうちに、頭も使うし、達成感も味わえるので喜ばれるはずです。

・3歳の子にあげるのに安全なおもちゃがいいと思ってパズルを選びました。知的教育にも良さそうだし、子供向けの絵柄のパズルなら興味を持ってくれそうです。親御さんとやってほしいです。

・最初は絵合わせのピースの少ないものを選び、苦手意識を持たせない方が良いでしょう。好きなキャラクターものなら、達成感が得られて楽しいでしょうし、慣れたらひらがなや数のパズルも次の選択肢になるでしょう。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:12位粘土

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング12位は粘土

粘土をおすすめする理由

粘土をおすすめする理由はこちら

・粘土などを触ると手先も器用になると聞いたので、購入。3歳児ぐらいになると「自分で何か作る」と言う事に興味も持ちだすし「コネコネ」するのが好きだと思う。私が、結構リピートで買ったのは「ねんDO!シリーズ」です。色もきれいで香りもイイです。

・粘土は、小麦粉ねんどなどの安全なものはもう卒業してよい頃なので、油粘土です。やはり指先を使っていくと、指先の感覚が敏感になって成長に大切だと考えるからです。

・粘土を食べ物ではないという認識をしっかりと持てるようになってくる年齢なので、想像力を高めたり、ごっこ遊びにも使用できるのでこちらを選びました。男の子だからしないのではと思いがちですが、3歳児の子は結構遊びます。

・3歳くらいから指を使って細かいことができるようになり、観察力も高まることから手先を使って作り、脳を使って作りたいものを考え、思い出し等色々な発達が期待できるから。

・好きな形が作れるし、色についても学ぶことができる粘土は、知育玩具として大変優秀だと思います。手先を使いますし、考える力も自然に養えます。最近では、小麦粘土やシリコン粘土その他いろいろな種類の粘土がありますので、種類を変えて遊ぶのもいいでしょう。

・そろそろ理由を書くのがしんどくなってまいりました。なぜ粘土を選んだかというと、私がいま粘土をやりたいからです。強いて他に理由を挙げるなら、最近口に入れても大丈夫な粘土とか発売されてたりするので、安全性に考慮しました。

・粘土だと自由に遊んでつぶして、発想力が強まるのではないかという期待をこめてそれを選びました。
また、自分の2歳児の子にまだ粘土をさわらせたことがないので、いいのではないかと思いました。

・粘土も、置き場所をあまり取らないし、子どもの好みに左右されなさそうだから。「ねんDo!ねんどきほんセット」というおもちゃが、雑誌で見て良さそうだったので、それを選びたいです。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:11位サッカーボール

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング11位はサッカーボール

サッカーボールをおすすめする理由

サッカーボールをおすすめする理由はこちら

・3歳というと、パズルなどパーツが小さいものなどは口に入れてしまう恐れがあったり、電子ゲームなどは操作が複雑なため。それと最近の子は外で遊ぶことが少ない傾向にあるので、その男の子には外でいっぱい遊んでほしいという思いと、個人的にサッカーが好きなのでサッカーボールを選びました。

・実際に甥っ子が3歳のころにボールを欲しがっていたからです。大きくなっても使えるし、体を動かす遊びもしてほしいからです。小さいころから運動している方が運動神経もよくなりそうだと思います。

・投げる、バウンドさせるなど様々な遊び方のあるボールですが、蹴って進むというのは一番簡単で、小さな子供でも遊びやすいと考えたからです。体の大きさや体の発達に関係なく遊べるものだと考えました。

・サッカーボールで遊んでいるお兄ちゃんのボールを奪い取るぐらいサッカーボールをけることが好きなので、外で遊ぶのが好きな男の子には最適ではないかと思います。

・サッカーボールで親子で遊ぶことも出来、コミュニケーションも取れるから。サッカーは今は人気のあるスポーツでありボールさえあれば頼むことが出来るから。自分もサッカーをしていたので楽しめる

・3歳の男の子ということですので、屋外もしくは広い屋内でも遊べるようなものだと喜ぶかなと思いました。
また、ボールでしたらけがの心配も少なく、子供はみんな喜ぶような気がします。

・一緒に外で健康的に遊べるのが良いと思う。子供と一緒にサッカーをやっていると、子供の成長を感じられ成長速度に驚かされる事がよくある。昨日まで出来なかった事が次の日には出来たりすると、子供も嬉しそうだし大人も一緒に喜べる。

・男の子は身体を使って遊ぶことが好きなので選びました。お父さんと一緒にボールを蹴ったり、転がるボールを追いかけたり、大きくなったらサッカーをしたり。色も白黒だけではなく、その子供が好きな色を選んであげると喜ばれると思います。

・サッカーは人気なので、小さいころから馴染んでおいて損はないと思う。子供であればサッカー以外の用途にも使うと思うが、ボールのような運動器具をおもちゃとして使うことで運動神経も良くなると思う。

・3歳くらいになるとサッカーのまねごとのような、ボールを蹴る遊びもよくするので、サッカーボールは良いプレゼントになると思います。おそらくは今後サッカーは必ず遊びでもすると思うので、その練習にもなると思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:10位ヒーロー戦隊玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング10位はヒーロー戦隊玩具

ヒーロー戦隊玩具をおすすめする理由

ヒーロー戦隊玩具をおすすめする理由はこちら

・自分の子供が3歳の時に、ヒーロー戦隊にハマっていて「海賊戦隊ゴーカイジャー」の変身ベルトをプレゼントしたら、人生最高の日が来たって思うくらい喜んでいたから。

・キャラクターだとビジュアルが判り易いので子どもがプレゼント袋を開けた時、喜ばれやすいからです。またキャラクターグッズは高価な物が多いので子どもが持っているものと被りにくい。

・ジュウオウジャー、毎週日曜日家族で観ていました。ソフビ人形を集めるのが好きです。おもちゃも好きですがなりきりパジャマが大のお気に入りでした。放送が終わった今でも着ています。

・三歳といえば、戦隊ヒーロードンピシャの世代。たとえその子が番組を見ていなくても、友達同士で○○レンジャーごっこなどは必ずしているので、ヒーロー関連おもちゃなら間違いない。

・ヒーロー戦隊玩具を選択しました。私にはまだ子供がいないのですが友人の子供やインスタグラムでの写真を見ていると
ヒーロー戦隊のコスプレやおもちゃで遊んでいる姿をよく見かけます。また私の兄も小さい頃はヒーロー戦隊に大変はまっていたので年代問わずいつの時代も「ヒーロー」は人気なのだと思います。

・詳しい番組名は不明ですが、戦隊もののテレビは大好きだと思います。なぜ人気化というと、商品が幅広いからだと思います。ふりかけや靴下、何でもありますし、それがきっかけでお友達ができたりもします。

・仮面ライダーと同じく、ヒーロー戦隊ものも好きだと思います。周りの友達と役柄を決めて遊ぶこともあるのではと思います。男の子はヒーローへのあこがれがあるので喜ぶと思います。

・質問1でも記述したのですが、私の息子も3歳になり、仮面ライダーと戦隊ヒーローが好きです。なので仮面ライダーのおもちゃ以外でしたら、戦隊ヒーローのおもちゃがいいと思います。

・ゲームを含む電子機器はプレゼントするには少し値がはり、躊躇してしまいます。だいたいこの位の年代であれば、アンパンマンから戦隊モノへと興味も移っている時期なので良いかと思いました。

・やはりヒーロー物は人気があると思います。興味がない子であっても、日曜日のアニメ、CMなどで必ず知ってると思いますし、もらって喜ぶ身近なおもちゃだと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:9位知育玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング9位は知育玩具

知育玩具をおすすめする理由

知育玩具をおすすめする理由はこちら

・うちの子供は小さな頃から、知育玩具を与えて育てています。私が家事をしている間に集中して遊んでいます。頭を使うので、賢い子に育ってほしいので多少高くても購入します。ボーネルンドや七田式教育のおもちゃを買っています。

・「NEW くみくみスロープ (リニューアル) 」アマゾンでのレヴューが良かったので購入したところ、予想以上のヒットでした。自由に組み立てたスロープにビー玉を転がす遊びです。大人も一緒に楽しめ、ものづくりの達成感があっておすすめです。

・ピタゴラスシリーズは頭も使うし、楽しく遊べるものかなと思うのでプレゼントしたいですね。大きくなっても使えるものだとも思います。男の子脳があるのでそれがおすすめです。

・おしゃべりもできるようになってきた時に、平仮名、数字も覚えることができる「NEW ひらがなつみき」は、一人でも遊ぶことができますし、絵がついているので楽しいと思います。積み木のように積み立てることもできますし、お正月にはカルタのように遊ぶなど、色んな遊び方もできるので、知育玩具は良いと思います。

・先方の親が買わなそうなものでわかりやすく遊べるものだと本人や家族も喜ぶしちゃんと考えて選んでいるという事が伝わるので、プレゼントした家の教育方針が判らない時は無難だからです。長く遊べる玩具が多いので長く使ってくれると嬉しいからです。

・三つ子の魂百までって言うほど、吸収が良い時期なので、遊びの中に学習が出来るるおもちゃは、きっと自分も欲しいおもちゃだと思うので、プレゼントしたいと思いました。

・くもんの【NEW たんぐらむ】は3歳から遊べるようになっています。日本製の木のおもちゃならではのぬくもりがありますし、集中力やかたちの勉強になるので親子で楽しく遊べるかと思います。

・プレゼントとなるとおうちによって好みがあるので私の場合はキャラクターものは避けます。知育玩具なら種類も豊富で、その子の成長に合ったあそびが提供できるのでよいとおもいます。

・キャラクターものを喜ばない親もいるので、知育玩具なら(子供は喜ばなくても)親に受け入れてもらえる。一番いいのは絵本や図鑑だと思う。車や電車など、その子が好きなものならなお良し。

・自分の親以外が選んでくれた(血縁者以外)知育玩具は気になります。他人は子供のどんなことを育てたいのかわかるので。自分の思っている以外の知識を子供に与えられそう。

・知育玩具を選んだ理由はたくさん遊んでいてもいいことしかないことですね。また、最近はタッチ画面がついたものなどあるのでそれは子供もうれしいと思います。ただ、液晶画面なのでやりすぎや故障には注意ですね。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:8位アンパンマン玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング8位はアンパンマン玩具

アンパンマン玩具をおすすめする理由

アンパンマン玩具をおすすめする理由はこちら

・うちの場合は3歳の娘で、1歳ころからアンパンマンを好きになり、ぬいぐるみ、風船、お面など、数えきれないほどグッズがありますが、特にアンパンマンブロックでよく遊んでいます。

・「アンパンマンギター」は軽くて、音も良いので、簡単に演奏してキャッキャと喜んでいたことを思い出して選びました。音色に合わせて体を動かしたり、歌を歌ったりと親も一緒に楽しめる玩具です。

・商品名『アンパンマンのどこでもすなば』砂遊びが好きで天候の悪い日や季節を問わず自宅で砂遊びができるという点が魅力的だったからです。ちょうどアニメやお菓子などでアパンマンに興味を持っていたので選びました。

・お友達の子どもに、あんぱんのタッチすると英語や声などが出るおもちゃ(名前を忘れました)をあげた時に、「あんぱんまんがいる!」と、とても喜んでくれました。

・アンパンマンはばひろい年代で大人気なので、子供は間違いなく喜んでくれるかと思いました。アンパンマンの消防車のおもちゃかペンでさすと名前を話したりする図鑑がいいかと思いました。

・アンパンマンシリーズにはごっこ遊びができるおもちゃがたくさんあります。パン屋さんや、アイスクリーム屋さん、コンビニ、ピザ屋さん…などごっこ遊びによって、言葉もどんどん増えていくと思います。

・アンパンマンおもちゃは問題なく喜ぶと思います。また、下の子が使えるので壊れない限り長い間お世話になるので最高です。そして種類も豊富なので、いろんなおもちゃが楽しめます。

・3歳というと、アンパンマンに一番ハマる時期でもあります。アンパンマンは男の子、女の子に限らず人気のおもちゃですし、アンパンマン嫌い・・・という子供はあまりいないので、こちらも3歳くらいの男の子に喜ばれる定番のおもちゃだと思います。

・みんなのアンパンマンという評判の通り大人気です。近くに、アンパンマンバスが走ったり、アンパンマンの幼稚園などあったり、そのくらいの年齢はやはりアンパンマンが大好きです。

・アンパンマンは子供なら誰もが知っていて初めに接するヒーローではないでしょうか。嫌いな子はいない、もしくは少ないかと思います。もしその子の好きなものを知っていものであれば好きなものをプレゼントしたほうがいいと思いますが、アンパンマンは万人受けするキャラクターだと思います。

・年齢的にはそろそろ卒業のアンパンマンのおもちゃですが、キャラクターの名前を覚えてきだすころなので、考える力を養う上ではプレゼントしても良いかなと思います。

・普段見かける小さい男の子を連れている親子連れを見ていると何かしらアンパンマンのグッズを持っているし、アンパンマンもヒーローであるため男の子には人気があると思いました。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:7位マグフォーマー(マグネットブロック)

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング7位はマグフォーマー(マグネットブロック)

マグフォーマー(マグネットブロック)をおすすめする理由

マグフォーマー(マグネットブロック)をおすすめする理由はこちら

・場所も取らずに保管でき、室内でいつでも遊べるおもちゃだから良いと思います。1人でも何かを想像し、組み立てることも出来るので知育としても良いです。種類も豊富にあるシリーズですね。

・普通のブロックは支援センターなどで遊べると思うけれど、マグネットはあまりおいてなさそうだし、磁石を利用して家庭で、違う遊びなどを考えることもできそうだから。

・子供が自分で想像していろんな形を作ることができ、すぐに壊してまた作ることができるから。息子も大好きで、集中して夢中になって遊んでいるので、喜ぶと思います

・空間認識力がつくと話題になっていたおもちゃなので、息子が好き。というよりも私が息子に遊んで貰いたいと思っています。おもちゃを通じて空間認識力がつくといいなと思ったから。

・マグフォーマーを持っていますが、小さな頃から立体を楽しみながら勉強できる上にデザインもカラフルで最高です。本人は、夢中になって遊んでいませが、空間認識能力や立体を遊びながら勉強できるので最高です。

・マグフォーマーはお誕生日にいただきました。マグネットでくっつくのでとくに力もいらず、小さい子でも遊びやすいです。大人が遊んでも楽しいので子供とコミュニケーションをとるのに最適です。

・室内で想像力を発達させるのにちょうどいいから。もっと年齢が低いときに、パズル等で平面の形を作る楽しみを感じれるので、立体の形をつくる楽しみができるから。

・マグネットブロックなら、あまり置き場所を取らないし、子どもの好みによって左右されなさそうだから。3歳でどこまで遊べるかはわかりませんが、もう少し大きくなっても長く遊べそうなおもちゃだと思います。

・大人気のおもちゃで、最初は難しく感じられますが、成長とともに遊び方が変わって長く使えるおもちゃです。想像力を身に付けれますし、手先を使うので集中力も付くと思います。

・おもちゃ屋や遊び場に行くと、いつもけっこう熱心に遊んでいるため。ブロックは既に持っているが、マグネット式なことで作れる形の幅が広がるようで、楽しそうにしている。

・力を入れることなくパーツ同士がくっつくので、簡単に形を作って遊ぶことができます。パーツが壊れることもないので、磁石が出てしまうこともありません。万が一口に入れても安心です。立体を作ることができるので、大人も一緒に楽しむことができます。

・少し高いおもちゃなのですが、マグネットがくっつくのが面白く、いろいろなものを作れますし作っていて知育にもなると思うので、作るのが楽しくなってくる3歳ごろから活躍するのではないかお思います。

・かなり手先も器用になってきているので少し細かいものの方がいいのかなと思います。個人差はありますが、細かいものだとはしゃぎ回らないので家のものを壊さず静かに遊んでくれそうなので。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:6位仮面ライダー玩具

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング6位は仮面ライダー玩具

仮面ライダー玩具をおすすめする理由

仮面ライダー玩具をおすすめする理由はこちら

・今ならば仮面ライダージオウになりますが、うちの長男も次男も3歳になった時から戦隊もののハマり、特に変身が分かりやすい仮面ライダーが大好きでした。
一番嬉しかったのは変身ベルトだったみたいです。

・子供はだれしもヒーローにあこがれるものであるため、将来の夢はヒーローになることだという子供も多いです。その夢をかなえるためには、仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげるといいと思います。

・一般的に3歳の子供は仮面ライダーのヒーローものにはとても興味を持つと思います。特に人形だったら常に肌身離さず持ち歩くと思います。変身ベルトも大興奮すると思います。

・仮面ライダーをテレビで見ている甥っ子が変身ベルトが欲しいと言っておもちゃ売り場から離れなかったので絶対喜ばれると思います。今の3歳はジオ―を見ているのでジオ―の変身ベルトが良いと思います。

・私の息子も3歳ですが、今仮面ライダーや戦隊ヒーローに夢中です。ちょっと前まではアンパンマンなどが好きでしたが、最近は仮面ライダーを観たり、一緒に仮面ライダーごっこをしています。周りのお友達も仮面ライダー好きが多いです。

・仮面ライダーのベルトはパパが歴代のを三個も買っています…置場所に困ります…子供は凄く元気に走り回って変身をしています。さすが男の子定番です。トミカと別れるらしいですが、家は仮面ライダーでした。

・仮面ライダーはどの時代も好きだし、テレビ放送もしているので、欲しがると思います。人形やなりきり変身おもちゃなどは人気があると思います。小学生低学年くらいまで興味は続くだろうから、良いと思いました。

・三歳だと、そろそろ幼稚園や保育園のお友達とのかかわりも出てきます。そういった年頃になると、社会が形成され流行のものは?みんなが興味持っているものは?ということに敏感になってきます。悪を倒す仮面ライダーはいつの時代も子供たちに人気なので、ソフビ人形などはちょっとしたプレゼントにもピッタリです。

・仮面ライダーは三歳早々には少々早いが、見ていないことはないので、関連グッズなら喜んでもらえる。おもちゃよりも、ライダーの絵柄のついたアパレルや食器などならなお良し。

・好みはあるが、うちの子はずーっと遊ぶぐらい大好き!変身して見えない敵と戦う姿はとても可愛い。オススメは変身ベルト。武器は家にあるもので自由に作った方が楽しいかも。

・仮面ライダーの変身ベルトは絶対通る道だと思います。実際にテレビを見ながら「自分も変身できる」と思い込んでるのが3歳~だと思います。今の変身ベルトは大人も驚くほど精巧にできててこっちまで返信できそうな気持にしてくれます。王道なプレゼントだと思います。

・そろそろ戦隊ものに興味を持ち始める年齢で、変身ベルト等を装着しては変身ごっこを楽しめます。さらに武器があると大人と戦いのまねごとができ、喜ぶと思います。

・やっぱり仮面ライダーシリーズは持ってる男の子が多いので喜ぶと思います。ヒーロー系は憧れている子が多いし、グッズも種類が多いのであまり被らないんじゃないかなと思います。

・最近仮面ライダーシリーズも人気があり、子供達、特に男の子たちは好きそうなので選びました。
人形遊びや変身グッズなどでごっこ遊びをするには最適かと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:5位ブロック

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング5位はブロック

ブロックをおすすめする理由

ブロックをおすすめする理由はこちら

・ボーネルンドのOCTONSです。活発な男の子もじっとテーブルに向かって集中できるような作りになっています。単純に繋げて楽しいところからスタートして、だんだんと何かに見立てて形を作り上げていくようになってくるので見ている大人も楽しめます。

・3歳になると好きなものがはっきりしてくるので、電車や車など特定のものだと興味がないものがあるかもしれないと考えました。学研のニューブロックなどは、一緒に入っている作り方そ見れば、ロボットから車まで様々なものが作れます。想像力のままに自分の好きなものが作れると思いました。

・色や形が様々で、感受性が育ちやすいと思ったし、手先を使うので能の発達にも良いと思いました。また、終わりがないので、何度でも長く遊ぶことができるので選びました。

・自分が子供のころから保育園にあったから。しかもすごく人気でだったのを思い出したので良いんじゃないかな、と思いました。工夫次第では形が変わるので頭の体操になると思います。

・レゴブロックを始めとしたブロックは本人たちも楽しいだけでなく、想像力と創造力が鍛えられる非常に良い玩具だと思っています。うちの子は7歳になっても愛用しています。

・どんなブロックでも3歳であれば楽しく遊べます。中でも学研のニューブロックをお勧めします。組み立てが簡単でストレスが少ないので、癇癪を起こしにくいです。3歳児ともなれば想像力もかなり発達し、空想で思い描いた物体を想像通りに組み立てたり、ただブロックを組み立てるだけでなく組み立てたブロックを用いて遊ぶこともできます。ニューブロックには乗り物をテーマにしたブロックや、恐竜をテーマにしたブロックなんかもありますので、好みに合わせられます。

・少し大きめのブロックが重ねやすくて、遊びやすいなと思いました。レゴブロックでもいいのですが、始めは積みやすい方が楽しめると思います。考えながらいろんなものが作れる点でもいいと思います。

・男の子・女の子とわず、ブロック類は人気があります。子供の頭の体操にもなり、何かを触る方が子供の知能にもよいので、ブロックは素材にも気をつけた方が良いです。

・創造力を高めることができるおもちゃとして長期間遊びながら学べると思うからです。また、子どもだけではなく親にもブロックは喜ばれます。あまり好みが分かれないところが良いと思います。

・アンパンマンの大きなブロックです。大きさがある程度大きいので、口に入れて飲み込む心配がありません。大きなブロックなので、3歳の子でも簡単におうち等を作ることが出来ます。

・商品名は分かりませんが、私自身よく遊んだものはブロックだったと思います。小学校2年生くらいまで長く遊んでた記憶があります。手先が器用になったり、創造力を養うのによさそうだからです。

・デュプロです。色々な形や色のパーツがあり、組み合わせは無限大です。想像力がかきたてられるし、ああでもないと試行錯誤しながら、夢中になって取り組めるのもよいと思います。

・お友達とも遊べるし、家の中で1人でも遊ぶことが出来るので、本人にも親御さんにとっても良いと思ったためです。あまり小さいサイズではなく、大きめのレゴなどを選ぶかも。

・保育園でも家でも、ブロックを組み合わせて、ロボットや車など作って、知育玩具みたいになっています。保育園でもブロックが人気で取りあいみたいになってるらしいので、かなり人気みたいです。

・ダイヤブロックなどは、一つひとつのパーツが大きいために万が一子どもが飲み込んでしまうことはないと思います。また、ブロックで遊ぶことで頭も使うために創造性を育てることにもつながります。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:4位ストライダー

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング4位はストライダー

ストライダーをおすすめする理由

ストライダーをおすすめする理由はこちら

・ストライダーは活発な男の子にぴったりで、自転車の練習になると、親からも人気の商品だと思います。男の子は外で遊ぶのが好きなので、今時は、三輪車よりストライダーが喜ばれる気がします。

・自転車がすぐ乗れるようになると聞いたのと、活発な息子が気に入りそうだったので2歳の誕生日のときに買おうか迷ったが、まだ周りの状況を見て遊べないと思ったので(スピードの加減や止まる状況など)、もう少し判断力が付いてからにしようと延期にしたため、3歳頃ならいいかなと思っていたから。

・ストライダーは自転車に乗れるまでに乗っておくとスムーズに移行できるとママ友から聞きました。公園などの外遊びアイテムにもってこいです。バランス感覚も身につくのでおすすめです。

・ストライダー、もしくはへんしんバイクがオススメです。早いうちから自転車に乗るためのバランスが鍛えられます。
何と言っても男の子は体を動かすのが大好き!私の息子には3歳の誕生日にプレゼントし、4歳になった今でも毎日のように乗り回しています。

・ちょうど自分の息子が3歳の時にストライダーを買い与えたのですが、最初は少し乗ることに不安がっていましたが、少しコツをつかみ乗れるようになると毎日自分から進んで練習するようになりました。よく乗ってくれたのでお勧めです。

・3歳くらいで、ストライダーを乗り始めると、4〜5歳には、自転車をのりこなすことができると思います。部屋で遊べるおもちゃもいいですが、外遊びができる、ストライダーは喜ばれると思います。

・4歳、5歳で自電車を楽に乗れるようにするためにちょうどよい。年齢的に体が動くようになり、自電車にも興味が持ってくるから。初めはうまく出来なくても乗り回すだけでたのしめるから。

・自分の子どもにもストライダーを使わせていました。ペダルがついていませんが、補助輪もついていないので、自転車に乗り始める年頃になったら、いきなり補助輪なしの自転車に乗れるようになったので、楽しく遊べて、その後にも役に立つし、3歳の男の子に非常に向いていると思うからです。

・ストライダーも人気ですが、へんしんバイクがおすすめです。ストライダーよりもつくりがしっかりしていて、少し重いですが、男の子ならすぐに乗れるようになります。自転車としても使えるので買いなおすことも不要です。

・ストライダーで遊ぶことで体を使って運動も出来るし自転車にステップアップした場合、補助輪が外れるのが早くなる。
バランス感覚も良くなり運動が出来る子に育つから

・外遊びが好きな子であれば、春や夏のプレゼントにはピッタリかと思うので。庭で使えたり公園などによく出かけたりする環境であれば、楽しく遊べるので良いと思います。

・ストライダーは車輪がなく自分のあしで進むのでバランス感覚や足腰を鍛えることができるからです。またタイヤもパンクすることもなく成長してもサドルが調節できるので長く遊べるから良いと思いました。

・最初は乗れないかもしれませんが、段々成長するに従いバランストレーニングにもなりますし、楽しく遊べるようになると思います。これを使用していると自転車にも楽に移行できます。

・息子が3歳の頃〜外で遊ぶなら断然ストライダーでした。公園へ行くときは必ず持っていくか乗っていきました。2年程ビュンビュン乗り回して年長さんになったときに自転車を買ったのですが、数回練習したら乗れるようになったのはストライダーのおかげかなと思っています。

・とにかく早いスピードを出して、スピード感を楽しみ、ぐるぐる回ってみたりしています。走っている感覚と近いのでしょうか?とても楽しそうで、よく遊んでいます。

・これは、子供だけでなく、親も嬉しいものです。周りで乗っている子も多く、公園に行くと2~3歳くらいの子供はたいていストライダーに乗っている感じがします。子供同士、なぜかストライダーの交換をし、お友達の輪も広がっています。

・男の子は乗り物好きな子が多いことと、ストライダーはバランス感覚がとてもよくなります。その後自転車に以降するときも補助輪なしにスムーズに移行できますし足で蹴って進むので体力がつきます。

・大抵のおもちゃはもうすでに手元にあるかもしれないので、外で遊べて、次の自転車に移行する時も補助輪なしで乗れるようになるというストライダーをプレゼントしたいと考えました。

・幼少期からストライダーを買い与えて早いうちからストライダー乗る練習をしてくれることで、今後、成長していった際に自転車へ乗るための移行が上手くいくと聞いたことがあるからです。

・三輪車よりもバランスが身に付きますし、ブレーキが付いているものもありますので、教えれば安心出来ます。Dバイクと言うものに息子が乗ってますが、かなりバランス感覚が身に付きました。

・自転車の入門として、また、スピード感覚や平衡感覚や脚力を鍛えるという意味でもストライダーはいいと思います。近場なら、親の自転車に乗らないでストライダーで行くようになってくれれば、自立も促せると思います。

・自転車の前段階として乗ることが多いようです。公道は走れないので公園や広場に行きやすいのであれば、ストライダーは適してると思います。のちのち自転車に乗ることを考えると、三輪車よりはストライダーの方が役に立つ気がします。

・室内だけでなく、外でも元気に遊んでもらいたいと思っています。そのため、自転車の練習にもなるストライダーが良いと思います。公園でも乗っている子をよく見かけるので、友達の輪を広げれると思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:3位トミカ

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング3位はトミカ

トミカをおすすめする理由

トミカをおすすめする理由はこちら

・男の子は車、電車などの乗り物が好きですし、日常的にも目にすることができる救急車、もしくは消防車のプレゼントは喜ばれると思います。音が鳴るタイプの「サウンド&フリクション エルグランド救急車」などもいいと思います。

・トミカは街で目にする身近な車から普段はお目にかからない珍しいはたらく車など、ディテールまでこだわった乗り物がたくさんあり、男の子でとくに喜ぶ子が多いです。また、ファイヤーステーションなど大型のおもちゃがあればさらに遊びが広がり喜ぶと思います。

・トミカは場所も取らず、1つあるだけで長く一人で遊ぶことができます。価格も手ごろで丈夫なので、たくさん遊ぶことができます。興味を持っていろいろな種類を集め始めたら、「パーキング」などの収納を兼ねたおもちゃを買い足せばいいので、おすすめです。

・色んな種類がありますし、タイヤが動いたり遊べるので選びました。ブーブーと小さい頃から言いますし、消防車や、パトカー、トラックなどとても喜ぶと思います。

・まだ2歳ですが我が子がトミカ、プラレール、シンカリオン、トーマスなど乗り物が大好きなので、トミカがいいかなと思いました。プラレールもいいですが、人によっては迷惑なプレゼントになるかと考え、レールが無いといけないし、ある程度の広さも確保しないと遊べないので、トミカなら遊び方によっては広さもそんなにいらずに遊べるかと思いました。

・トミカですと種類も豊富ですし、値段もそれほど高くないので、送る方ももらう方も気を使わなくていいと思います。ミニカーであれば同じものが被ってしまっても喜ばれます。

・我が子が3歳の時に一番遊んでいたおもちゃがトミカの車だったから。トミカの車はいろいろとコラボをしているので、可愛いのからカッコいいのまであって選ぶのも楽しい。

・小さな男の子といえば特に乗り物(電車、バス、自動車など)が好きな子が多く、そんなにすぐ飽きないと思うので、トミカを選びました。親戚や友だちのお子さんでダントツに人気なのがトミカです!

・トミカが大好きな甥っ子の三歳の誕生日に先日「トミカシステム コースをチェンジ! ダイナミックアクションドライブ」というセットをプレゼントしたところ大変喜ばれたからです。

・自分の息子が大好きなので。一番喜んだのはトミカのプラレールでしたが大興奮でした。トミカが嫌いな男の子を見たことあまりないので、必ず喜ばれると思います。

・車や、電車など、様々な種類があり電池などの付属品などもいらないため、安心ですし、自分の子供以外にプレゼントする際に電池などの消耗品など親の負担が少ないので親にも喜ばれる

・トミカはどの子も一度は目にしたことはあるだろうし、小さいので外出時に持って行っても荷物にならないし出先でも遊べるし、便利なおもちゃだと思います。カーズが好きであればカーズのシリーズもトミカにあるので、揃えると親も盛り上がりそうです。

・3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントであげたのですが、かなり喜んでくれました。種類はたくさんあるみたいですがトミカ自体持っていたのでコースならなんでも喜ぶかと思います。

・トミカは他社の車の玩具に比べて精巧に作られており、ドアやボンネットが開いたりするギミックのほか、モーターグレーダーや連接バスなど、一般には作られていないようなマニアックな種類の車も多数あるため、多様な好みに合うと思います。

・トミカ・プラレールは安定ですね。何を買ってもうれしくなると思います。トミカは易いですが、なかなか壊れないので安心ですね。また、種類も豊富なので子供も選べるところがいいですね。

・何と言っても、3歳位の男の子は車や乗り物が大好きだと思います。こちらも、プラレールと同様、永遠の男の子のおもちゃの定番だと思います。種類がとにかく凄いですし、数はあればあるだけ楽しいおもちゃですので。

・トミカは安価なのによく出来ているのでプレゼントとしても最適だと思うからです。男の子は乗り物が好きなので、どんなトミカでも喜んでくれるだろうと思いました。

・トミカのはたらく車シリーズは、男の子には大人気アイテムです。我が家の息子ももう直ぐ3歳になりますが、大好きなトミカの車をお風呂に持って行って遊ぶほど大好きです。

・3歳ぐらいの男の子には車や電車などの乗り物に興味を持つ子が多いと思ったので選びました。種類も豊富で、集めることの喜びと、遊ぶことの楽しさの両方を感じられると思います。

・持ち運べるのがトミカのいいところですよね。静かに過ごさなければならない所に3歳男子を連れて行かなければならない時に大活躍です。その日に新しいトミカを用意しておくとより一層、黙々と遊んでくれるのでお勧めです。

・テレビゲーム類はまだ早いと思いました。男の子は乗り物に興味がある子が多いように思うので、トミカはあっても困らない物かなと思いました。また様々な種類の車も覚えられるので、私的には嬉しいです。

・トミカはディズニーなど種類も多く、大きくなっても集められるのでいいのでしょうか。サイズ的にも「ブーン」と二つくらい持ちながらやっていたら可愛いですね。

・トミカかプラレールのどっちかで充分だと思うが、やっぱりトミカかなと思う。車とか電車は男は何歳になっても好きでしょうから。救急車とかレスキュー車やら消防車が妥当

・くるまは子供が好きになりやすいもののひとつです。しかし、本物の車を子供に買ってあげるわけにはいかないので、トミカを買うのがいいと思います。種類がたくさんあるのでコレクションするのも楽しいと思います。

・ミッキーのロードレーサーズシリーズはTV番組とコラボ商品のため、アニメで動いている車と同じキャラクター&車が目の前のコースを走る様子を見られるのは、子どもにとってアニメとおもちゃの両方で楽しめるのがいいと思います。

・トミカは種類も沢山あって本格的でおすすめです。本物の電車のミニチュアみたいで電車好きの子供は大喜びしてくれます。トミカの玩具をもって実際に電車に乗ったりすると色々なお話も出来て楽しいです。

・男の子はやはり車が好きな子が多いと思いました。タイヤが回って動くことがに興味があるようです。我が家では、出かけ先に玩具屋さんにより、少しずつ買いためていきました。お父さんも車に興味があることが多いので、親子で楽しみながら、増やしていっても良いと思います。

・なぜか車にはまる男の子も多いですよね。立体駐車場なども販売されており、街で見かける多くの車が遊び道具となっているのに興味津々となることも多いと思います。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:2位プラレール

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング2位はプラレール

プラレールをおすすめする理由

プラレールをおすすめする理由はこちら

・トミカのプラレールのDVDを見て以来電車が好きになり、プラレールを買いました。家でも線路をつなげてドクターイエローなどの電車を走らせて遊んでいるから。

・自分の息子もそうでしたが、3歳くらいの時にプラレールにはまり、いろんな新幹線を集めていました。トミカプラレール博にも連れていったが、同じくらいの年の子ばかりだったので、男の子なら喜んでくれると思います。

・自分の息子が3歳の時にプラレールに夢中になっていましたので。プラレールは、流行り廃りがなく、永遠の男子のおもちゃの定番だと思いますし、種類が多いですから、沢山あればあるほど嬉しいので。

・実際に3歳の甥っ子に何が欲しいか訪ねたらプラレールが欲しいと言われたからです。家にはレールがあるみたいで、プラレールであれば電車でも新幹線でもなんでもいいと言われました。

・男の子はプラレールかトミカは必ずと言って好きなものだから。シンカリオンが好きな子がまわりにいますし、3才になれば色々分かり出すので、好きな種類も出てきて興味の度合いが強くなると思います。

・私にも3つになる甥がいるが電車が非常に好きで、プラレールをクリスマスプレゼントで送ったところ、大変喜ばれたからです。男の子は電車が大好きで、駅から電車を見るだけでも喜んでくれます。

・電車は身近な働く乗り物であり、三歳くらいのお子様にとっても帰省の際に乗る、買い物に行くときに乗る、など特別感を醸し出してくれるものです。そんな電車の動く模型を比較的安価でいろいろな路線を出しているプラレールがプレゼントとして好ましいと思います。

・甥っ子がちょうど3歳で電車に興味を持ち始めたので。動きもあり、電車ごっこ遊びもでき、ずっと遊んでいました。また、レールを長くできたり、電車を増やしていくなどもでき長く遊べるからです。

・我が家の3歳の息子はプラレールが大好きです。新幹線はもう持っているので、見た目が特徴的な特急を買うと喜びます。列車でなくてもレールセットも喜ばれると思います。今なら「カンカン踏み切りセット」を買ってあげたいです。

・最初は簡単に線路をつなぐだけだったのが、立体にしたり交差したりと繋げ方を考えるようになります。
動画サイトでひたすらプラレールが走る動画が上がっているのでそれを見ながら親子で研究すると楽しいですよ。

・知り合いの子どもが3歳の時に実際にプレゼントしました。レールを連結できるタイプのもので、元々電車や車が好きな子だったこともあり、黙々と作って楽しんでくれました。

・プラレールは雨の日でも家の中で遊べますし、レールの組み立ても簡単で、親が参加して見守りながら遊べるおもちゃだと思います。電池で動かしても良いですが、電池なしでも自分でレールを走らせる遊び方も出来ます。

・男の子は電車や車など動くものが好きなので、プラレールならハズレがないので。また、プラレールはち3歳以上が対象で遊んでいて面白くなってくる年頃なので、プレゼントにはちょうど良いタイミングかと思います。

・クリスマスプレゼントでサンタさんから何が欲しいかを息子に聞いたところ、プラレールのきかんしゃトーマスのセット(石炭ホッパー)が欲しいというリクエストがありました。YouTubeなどでおもちゃの紹介をしている番組があり、それを見て新しいおもちゃの情報を得ているようです。

・3歳くらいの男の子に喜ばれるのは、私の経験上、トミカ、プラレールがダントツです。これらを嫌がる男の子は見たことがないです。3歳くらいの男の子は一人遊びも騒がしく目が離せませんが、プラレールは静かに遊んでくれるので、親も助かります。

・今まで幾人もの3歳男児の相手をしてきましたが、まだまだ発育の個人差が激しい時期。ちょっと難しいおもちゃはすぐに挫折し、放り投げて遊ぶものに。その点、単純な動きがあるものは、0歳からその動きを追って楽しみ、1~2歳になると手にもって遊び仕組みを覚え、5~6歳ころまでは飽きずに遊んでくれるように思います。小さいうちは不慮で壊したり、大きくなるとわざと無茶な動きをさせたりしようとするので、ラジコンなどは個人を選びます。その点、モノレールは、0歳の周回しているのを食い入るように見るにはじまり、手を伸ばすようになり、止めたり脱線させ、そのうち持ち上げたものをきちんとレールに置くようになります。3歳にもなれば、速度の違いも分かるようになり、線路のつなぎも考えますよ。お気に入りの電車もなかなか上手にお絵かきする子もいます。メジャーなのは、タカラトミーの商品です。

・トミカ同様に全国のかっこいい電車や新幹線が勢揃いしており、乗り物好きな子にはとくに喜ばれると思います。レールを自分でつなぎ合わせて、好きな車両を走らせて眺めたりストーリーを作って楽しめます。

・車と電車は大好きだと思いますので、ここでは電車を選びました。実際周りの男の子はプラレールが大好きで、ずっと遊んでいる話をよく聞きます。よく遊ぶそうです。

・プラレールはレールを組むときに頭を使うので、考える事で能の発達にも良いと思います。電車に興味がなくても、自分で組んだレールを走る電車を見れば喜んでくれます。

・特に男の子で、プラレールが嫌いな子供はいない。プラレールでなくても、電車のおもちゃが好きな子供は多い。特にプラレールは電車の種類も多いので、大人も一緒に楽しめる。

・トミカ同様プラレールにもいろいろな車両があるのでどの車両にしようか選ぶほうも楽しいし、子供に人気があるのでどの車両を買っても喜んでもらえそうな気がする。

・小さい男の子が窓際で新幹線が見えたときや電車がすれ違ったときにとても喜んで「あー!新幹線だ!」「見てみて!!」など目をキラキラさせて見ている姿を見かけたので、やはり男の子は乗り物に興味があるのだと思いました。

・男の子が大好きなプラレールは3歳児にはテッパンだと思います。セットなども一緒につくればジオラマっぽくすることができますし、情操教育にも役立つと思います。

・男の子であれば、大体の子はプラレールを喜ぶと思います。また、お父さんといっしょに遊ぶこともできます。その他にも、たくさんの商品があり、それをつなぎ合わせて遊ぶことができます。

・レールを増やしたりで、楽しめるからです。後々はプラレールを追加してプレゼントする。というのもしやすい商品かと思います。息子にはドクターイエローや、はやぶさが気に入ったようです。

・やはり子供が好きということもありますが、我々大人もいっしょに遊べるので選びました。また、片付けが必要なおもちゃでもあるため、躾の面も兼ねて選びました。

・昔からプラレールは根強い人気です。女の子も大好きです。図鑑や本も多く出ていますし、夢中で読んでいる男の子を見かけます。男の子は小さいときから、集める行為が好きなんだと思います。

・電車が好きな男の子限定になりますが、電車好きなら絶対に喜びます。大人のNゲージになると触るのも大変ですが、プラレールは割とリアルに再現されているのにも関わらず、簡単に連結できたり自分の好きなコースを作ることができるので楽しかったようです。

・電車好きな子であれば、プラレールに間違いはありません。レールのセットを買ってあげれば、電車遊びだけでなく様々なレールを組むパズルのような遊びもできて一石二鳥です。

・電車が好きな子が多いと思うからです。トミカの線路の組み立ても少しずつですが、出来てくる年頃だと思います。出来ずに癇癪を起こすこともありますが、自分で上手に出来るように頑張ることで集中力も養われるからです。

・新幹線、やっぱりみんな好きだと思いますので、外せないと思います。新幹線も色やデザインでさまざまなので、好きなものをプレゼントしてあげたいです。どんどん好きなように買い足せるのが魅力です。

・プラレールは長年規格(線路や車両)が変わらないため、自分の子供だけじゃなく取っておけば孫にも使えるから。
線路を組むことで頭を使い想像力豊かな子に育ちそうだから

・電車が好きな子なら何歳でも好きだと思いますが、3歳くらいになると自分でもレールを繋げられるようになって楽しめると思います。値段もお手頃でプレゼントしやすいです。

・3歳の男の子ということで男の子なら乗り物系が好きな子が多いような印象もあり、この時期から少し大きくなってからでも遊べるようなものがいいのではないかと思いこちらを選びました。

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング:1位レゴブロック

3歳男の子おすすめ人気おもちゃランキング1位はレゴブロック

レゴブロックをおすすめする理由

レゴブロックをおすすめする理由はこちら

・レゴシティのシリーズは男の子は喜ぶのではないでしょうか。ヘリコプターや車、司令塔などの種類が多くありますし、男の子は自動車とか好きなイメージですから。

・レゴのデュプロのブロックは大きすぎず小さすぎず、三歳の男の子の手にも手ぎりやすく作られています。シリーズもたくさんあるのでその子の趣味に合ったブロックを選べるかと思います。集中力もつきますし、手先も器用になります。一人でもくもくと遊んでくれるのでママも助かるかと思います。

・レゴブロックのように組み合わせることでさまざまな物が作り上げることができる物を与えることで、幼少期から考える力を育む事ができるのではないかと思ったためです。

・レゴブロックと類似品で結構色々作れるから、テーマの決まったもの、男の子の好きそうな、車、飛行機、戦車あたりのやつをプレゼントする。父親にもやっておくと良さが解ると思うから父親にもあげる。特にレゴの合体戦車とか良い。

・色の数が多いことに加え、学研のニューブロックの後にやるブロックとしてはちょうど良いと思います。個人的にはダイヤブロック世代でしたが、いまはないみたいなので…残念。商品はレゴクラシックシリーズがおすすめです。

・立体的に物を想像していく力がつくと思うので。うちは、12歳離れたお兄ちゃんのお古でもかなり遊べて良かったです。
3歳くらい用の大きめのサイズなら、口に運んでも安心です。

・レゴは手を使って組み立てていくもので創造性を養います。年齢に応じていろいろなものが作れるようにセットのものがあります。セット内容で作れるものをつくってもよし、ただレゴで自分が作りたいものをつくってもよし応用性があります。もしこれと気に入ったら別のセットをかったとしても連携してたのしめるものです。ブロックの大きさはおなじなので。おとなでもたのしいです。

・おいいちゃんが使ってたレゴに興味がありますが、それは5歳以上でまだまだもうすぐ3歳になる次男には難しいので年齢にあったレゴをかってあげようと考えているので。

・3歳児の男の子も、月齢で発達がまったく異なるので一概にこれとは言えないのですが、6ヶ月以上であればレゴブロックをプレゼントしたいです。手先を使うこと、考えることが同時にできるので発達の面からみてもとても良いものだと思います。

・レゴであれば、置き場所もあまり取らないし、色々なシリーズがあるので、気に入ったら、買い足したりして遊びの幅を広げていく事もできると思うから。3歳なら、デュプロシリーズの中から、予算や子どもの好み等を考えて選ぶと思います。

・親戚に三歳の男の子がいるのですが、いつもレゴブロック(LEGO)などで遊ぶことが多いです。色々組み立てたりして頭も使いますし、大人も一緒に楽しめるのでいつもワイワイ楽しく遊んでいます。

・実際に息子が、LEGOデュプロを2歳くらいから、その後標準サイズを3歳頃買い足して毎日遊んでいました。サイズが違っても互換性があるので一緒にして遊べます。

・ちょうど手先が使えるようになるころだと思いますし、特に相手が何が好きかなどがわからない場合は自分で好きな形のものを作って遊ぶことのできるレゴブロックなどのものが無難ではないかなと思いました。

・レゴで自分の欲しいものを作り、よく遊んでいました。男の子ならではの頭の中にある剣や、車など作り、1人でも集中して、作ることから遊べるので喜んでいました。

・3歳頃から親と一緒にレゴを始められる子が増えてくると思う。レゴによって創造力、空間認識能力も高められるし、大きくなってもずっと遊べる。最初から何種類かできるセットもあるので作るのが苦手な子でも楽しめる。

・レゴでは2歳児の今も遊んでいるが、遊びの幅があるため、見ていてまだまだ飽きずに遊ぶだろうと感じるため。タイヤなど、少し複雑なパーツを増やしてあげたい。

・色がカラフルで、色を覚える勉強にもなります。簡単につけ外しができますし、数を数えたりすることを覚えるのにも役立ちます。セットによっては人や動物のパーツもあり、自分で設定を考えて遊ぶことができます。

・手先が器用になり発想力も豊かになってきている頃なので飽きずに長く楽しめると思いました。親の目線からも体を動かす遊びにばかりつきあうのは大変なので座って一緒に遊べるレゴはありがたいとも思います。

・電車と同じくレゴブロックは3歳の子供の好奇心や考える力を養う上で、とてもよい玩具だと思います。色々と物事がわかるようになってきたころだからこそ、想像力を養える玩具を与えたいです。

・好きなおもちゃは、テレビなど、そのお子さんが見ている番組に左右される思いますが、ブロックは幼保育園に置いてあるので、年中年長まで遊べると思います。わたしの子どもはレゴで大きな町を作って遊んでいました。恐竜シリーズも大好きでした。

・レゴブロックを誕生日プレゼントでいただいてから、子供なりに電車や家など想像して組み立てて遊んでいたので頭や手先を使い知育にとても良いなと思いました。年齢に応じた大きさのブロックがそれぞれあるので買い足しやすくてよかったです。

・こちらも自分の息子が3歳だった時に夢中で遊びました。通常のサイズではなく小さい子向きの大きいサイズのブロックが好きだったようです。説明書通りではなく、自由に組み立てて遊んでいました。

・レゴブロックは、ある程度もっと大きくなっても使えると思います。男の子はブロックは大体好きだと思います。カラフルだし、楽しく手先を使って遊んでもらいたいと思うからです。

・自分ももともとレゴブロックが好きな事もありますが、ひとつのモノしか作れないおもちゃではなく、好きなものを自由に作れるレゴは良いおもちゃだと思います。最近だとLaQも良いと思いました。あとはパーツが細かいので飲み込みなどを注意する必要はあると思いますが。

・3才の男の子なのでみんな車のおもちゃとレゴはかなり鉄板かと思います。
レゴは組み合わせによって色々な遊び方が出来るので発想力を育てるのに良いらしいです。

・家にもレゴブロックがあり遊んでいます。兄と姉がいるのですが、年齢関係なく長く遊べるおもちゃだと思うから。お兄ちゃんがレゴブロックを通して制作が上手になったので。

・知育玩具でもあるし、種類が豊富だから。自分の好きな様に組み立てられる、自分だけの世界観が作れるから想像力もついて良いと思いました。女の子男の子問わず気に入るおもちゃだと思います。

・頭を使って遊べるものだし、場所をとるものでもないのでプレゼントしやすい。また、簡単なものから難しいものまであるので3歳から大きくなっても遊べるものだと思う。

・レゴブロックを買うと部屋が散らかりやすいと先輩ママから聞いて子どもに与えるのを躊躇していたのですが、支援センターや児童館などに置いてあるレゴブロックで子どもがよく集中して遊んでいるのでいつか買ってあげたいと思っています。

・小さなものを手に取って、わからないなりにも工夫して組み立てることは、脳トレにもなり良いと思います。3歳までに経験することが、その後の人の性格形成の大きな核となる、と聞いたことがあります。学べる遊びというのは、気軽でとても良いと思います!

・レゴは長く遊ぶことが出来るから、3歳辺りから少し大きめなレゴをプレゼントして、作り方を大人が一緒にやって遊んでいきたいから。自分の想像力で色々なものが作れるから。

・年齢に応じてブロックのサイズが違います。
年齢に合わせて買い足しできるし、サイズが違っても組み合わせて遊ぶことができるので小さい時にかったレゴも無駄にならず遊べるところがお勧めです。

・色々な色や形のパーツを選びながら何かを作るという作業は創造性を育むのにピッタリだからです。また手先も鍛えることができ、大人も協力して作ったりと子供と一緒に楽しむことができるからです。

・細かいので、誤飲が気になりますが、レゴは大きくなっても遊べるおもちゃだと思うし、数が半端じゃなく多いので、小さい頃から集めていくと、やがて大きな作品が出来るかなと思いました。

・レゴデュプロのスタンダードセットは男の子には大人気だと思います。細かいブロックは4歳ころからの対象年齢のものが多いですがレゴデュプロは大きめサイズで3歳の子供でも持ちやすくブロック遊びに慣れる意味でも最適です。

・創造性が育まれ、我慢強く手先を動かす力が身に付きます。少し高価な価格帯となりますが、同じシリーズを買えば、どんどん増やして遊ぶことができ、数字などが書かれたブロックもあるので、字を学ぶきっかけにもなります。