人気お笑い芸人ランキングTOP80!みんなが好きな面白い笑える芸人コンビをガチ調査! | ページ 5 | LIFE

人気お笑い芸人ランキングTOP80!みんなが好きな面白い笑える芸人コンビをガチ調査!

◇NON STYLEを好きな理由◇

NON STYLEを好きな理由、魅力はこちら

・ネタがどれを見ても面白くて、同じものを何回も見ては笑わしてもらっています。1度見ると、何回も見たくなるネタが多いです。井上さんと石田さんの息の合った漫才が私は大好きです。

・単純に、コントが面白くてなんど見ても笑えるから。井上さんのナルシストキャラは正直すこし苦手だけど、石田さんのいじり方が面白いので、NON STYLEがゲストだったらつい見てしまいます。

・とにかく漫才が面白いです。基本的には井上さんをイジるネタではあるのに、それが全く不快ではなく爽やかに感じられるところがすごいと思います。漫才のテンポも良く、常に笑っていられます。

・漫才がピカ一におもしれく、テンポの良い漫才がいいです。井上は見た目は気持ち悪いけど、絶妙なツッコミがおもしろいです。石田のトークも軽快で、特に井上絡みのトークはすごくおもしろいです。

・ネタが面白い。そして一人一人、どんな役割を果たしているのかちゃんと分かってネタをやっているのがいい。石田さんはとても努力家なのが、伝わってくるしなんだかんだ相方愛がすごい。

・自らのディスりから笑いを生み出していくスタイルで、石田さんの存在力がものすごいです。何をやってもマイナスな井上さんと、それを笑いに持って行ってくれる石田さんのコンビ愛がとてもいいです。

・ノンスタイルお二人の漫才とフリートークが面白くて好きです。特に石田さんが井上さんの起こした事件をピンで活動してもコンビで活動しても笑いに変えるスキルはすごいと思います。

人気お笑い芸人ランキング:9位イモトアヤコ

イモトアヤコ
人気お笑い芸人ランキング9位はイモトアヤコ

◇イモトアヤコを好きな理由◇

イモトアヤコを好きな理由、魅力はこちら

・もともとは歌って踊れる芸能人を目指していたっぽいけど、いまやサバイバルバラエティのような感じですごい。彼女の運動神経とプロの芸人魂はすごい。もう人生に何があっても生きていけそう。しかも、常に明るい感じで雰囲気がよい感じが好印象。

・イッテQ!で有名になりましたが、決しておごることなくいろいろな企画に今もチャレンジしている姿が好きです。裏表もなさそうで、何事にも一生懸命な姿が女優さんとも仲良くなれる秘訣なのかな?と思います。

・イッテQを見ていますが、彼女は凄すぎますね。体力、根性。おもしろいより尊敬が勝ってしまいます。貪欲に女優業も頑張っておられるところも私は嫌いではありません。芸人と言えども女性の幸せも手に入れられるのを楽しみにしています。

・「世界の果てまでイッテQ」に出ているイモトアヤコのリアクションが面白くて好きです。また、話しかたにも賢さが感じられるので、私は次にどんなことを言ってくれるのかと見ながら楽しみにしています。

・芸人というよりは、登山家・冒険家のイメージが強いけど どんな過酷な状況にも立ち向かう強さと 安室ちゃんに対するマナーとやさしさに溢れた行動にも感動。対面したときは、本当に良かったとテレビの前で拍手しました。

・体を張ったロケはもちろん、女優業もしっかりこなされていてとても才能がある人だと思います。安室奈美恵さんへの愛も溢れていて様々な場面でのコメントからも人柄もとてもいいんだろうなと思います。

・イッテQを家族で見ていて、一生懸命に涙を流しながらでも、極寒の中登頂したりする姿を見て、純粋に応援したい気持ちが湧いてきます。すごい人と思わせる反面、普通の人だなと感じる面もあり、身近に感じられるのも好きな部分です。

・イモトアヤコさんは身体の全てをフルに使っての芸風が大好きです。上品でないということもイモトさんの魅力ではないでしょうか。生存競争の厳しい芸能界にあって、イカモノ芸人が一発屋として次から次から現れては消えて行く中でも、彼女はしっかりとした地歩を示されていますしね。世界の秘境へ珍獣を探しに行ったバイタリティを評価します。いつかはエベレストへの登頂を果たされると信じているのです。

・最近ドラマで時々拝見します。昨年出ておられた『下町ロケット』での技術者の役、存在感があってとてもよかったです。今後女優業でも活躍してほしいと思う方です。一方のトーク番組では人柄の良さを感じられ、好感が持てます。

人気お笑い芸人ランキング:8位出川哲朗

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
人気お笑い芸人ランキング8位は出川哲朗

◇出川哲朗を好きな理由◇

出川哲朗を好きな理由、魅力はこちら

・イッテQをよく見ますが、海外で片言の英語でゴールへ向かう出川のおつかいコーナーが好きです。海外の方も出川さんを受け入れるんですよね。ピンクジャージを着ている出川ガールズたちはノーノーと拒否されがちなのに、出川さんの親しみやすい人柄、キャラは万国共通かもしれませんね!大好きです!

・素直で純粋で、一生少年みたいな感じが好きです。計算高くなく、自然な感じも良いです。また出川イングリッシュで、恥ずかしさもなく、ぐいぐい質問できるところは、いつも感心しています。外国語習得に見習いたいです。

・お笑いに対するプロ意識が強く、自分がバカにされてもお笑いに徹するすがたがもはや尊敬に値すると思う。共演者に対するまなざしがやさしく、思いやりのある人だと思える。

・滑舌が悪かったり言い間違えたり天然な面白さが大好きです。おじさんだけど可愛く見えてきます(笑)。よくバラエティで体を張ってがんばっているところや強気な女性タレントに尻に引かれているところもいつも思わず笑ってしまいます。

・言い間違いをしても、可愛らしくて憎めないところが好きです。育ちがいいのが滲み出ている気がします。どんなにいじられても、ニコニコ笑って受け入れているので、懐の大きさを感じます。

・画面に映るだけで和む存在、マスコットキャラ。一言しゃべるだけでも爪痕を残すのはすごいと思う。海外ロケでも物おじせずに自己主張・自己流英語でバンバンコミュニケーションをとれるのは素直に尊敬する。

・芸能界で先輩後輩問わず色んな方から親しまれている人柄だというのが画面から伝わってきます。自分の立ち回りを良くわかっていて、若手の芸人やタレントさんにも上手く接されていて好感が持てます。

・嫌われても笑いものにされても自分のスタイルを崩さず、真面目に自分の役割に真摯に取り組む姿に感銘をおぼえます。今の好感度アップまで時間がかかりましたが、この勢いのまま、ずっと活躍してほしいと思える芸人さんです。

・誰に対しても優しいところと、仕事に対して真面目さが感じられるので好きです。『充電させてください』の番組でも、一般の方に対してすごく優しいし、サービス精神が旺盛で好感が持てます。

・とにかく男らしいと思います。馬鹿にされても怒らず卑屈にならず堂々としていて、いつも全力投球。ちょっと気難しいデヴィ夫人が出川さんといるととてもいい笑顔をしているのも、出川さんの人柄を評価してのことかと思います。

人気お笑い芸人ランキング:7位バナナマン

お笑い芸人ランキングバナナマン
人気お笑い芸人ランキング7位はバナナマン

◇バナナマンを好きな理由◇

バナナマンを好きな理由、魅力はこちら

・昔から、他の芸人さんとは違う言葉選びと笑いのセンスが大好き。フリートークの時も、2人の仲の良さが溢れてて、観ていてニコニコしてしまう。冠番組の番組参加した時も握手会でも、カメラに映ってない場でファンに対する優しさを見て、さらに大好きになる。

・最初は日村さんのキャラ推しの色モノかなと思っていたのですが、コントを見た時に世界観がすごいと思いました。かなり考え練られていて毎年欠かさないと決めているとの事も好感が持てました。

・乃木坂が好きで、公式お兄ちゃんとして乃木坂と共演しているのを見るとすごくいい人達だなと感じるから。設楽さんの優しいつっこみと、日村さんの面白さが見ていて癒される。

・バナナマンはよくいろいろなところで見ています。設楽は、ノンストップで素晴らしいコメントを出すところやゲストとの話が面白いのでその番組を見ることが多いです。また日村は食べるところが好きです。

・フリートークで日村のボケを巧みに引き出す設楽のツッコミが絶妙。日村という面白い素材を、誰よりもうまくいかせるのが設楽だと思う。コンビの仲も良さそうだし、MCでもふたり揃っていると安心感がある。

・二人がとても仲がよさそうなところ。ライブポスターの写真がまるで家族写真のように見えて微笑ましいところ。乃木坂46からお兄ちゃんと本気で慕われているようにみえるところ。

・あまり二人でいる姿を見かけることが減ったような気がしますが ラジオでの中の良さや掛け合いが とても面白くて大好きです。設楽さんは冷静なマルチプレーヤー、日村さんは根っからの芸人というイメージ。優しい人なんだろうなぁと思います。

・フリートークが好きでよく動画を見ています。ふたりの仲のよさがにじみ出ていて、日村さんの話を楽しそうに聞いている設楽さんの様子にほっこりします。最近はテレビの副音声をしていることも多くて、テレビでもよく拝見しています。

・おもしろいのはもちろん、2人のコンビ仲がいいことも好きな理由の一つです。乃木坂46の公式お兄ちゃんとして、反応に困るようなコメントに対しても愛あるつっこみをしてくださり、メンバーの個性を引き出してくださっていると思います。

・キャラクターの立ったルックスで、口は悪くとも毒のない、安心して見ていられるプロフェッショナルという印象です。本業を疎かにせず、でも震災のことは忘れずに、活動をすることを惜しまない、人としての高潔さを感じます。

人気お笑い芸人ランキング:6位ダウンタウン

ダウンタウン
人気お笑い芸人ランキング6位はダウンタウン

◇ダウンタウンを好きな理由◇

ダウンタウンを好きな理由、魅力はこちら

・もうかれこれ30年程のファンです。大阪の二丁目劇場でやっていた「4時ですよ~だ」も見に行きました。ハガキで応募し当たってすごく嬉しくて、確か夏休みに友達と見に行ったのを覚えています。一番後ろの席でダウンタウンが小さくしか見えなかったけど、生で見れて最高でした。「夢で逢えたら」「HEY!HEY!HEY!」「「水曜日のダウンタウン」新旧どの番組もおもしろくビデオに録画して見ています。松ちゃん浜ちゃん頭の回転が良く、周りの状況判断も出来、老若男女愛される芸人さんだと思います。

・昔ながらのシュールな笑いで大物タレントにもつっこむことができる。またお笑い以外にも才能を感じるし、後輩にも気を配っている印象をツイッターなど見ていたら受ける。コンビ仲も良さそう。

・コンビとしても面白いし、個人としても面白いから。それぞれ個性があってトーク力がある。またゲストの扱いも良く、誰に対しても分け隔てることなくツッコミを入れるその姿勢がいい。

・彼ら以上に才能のある芸人は、数えるほどしかいないのではないでしょうか。浜ちゃんの鋭いツッコミと司会の能力。どんな状況でも面白い返しができる松ちゃん。最強のコンビです。

・大御所の落ち着いた雰囲気が安心させてくれるため。作り込まれたネタを感じさせない自然な喋りの中で笑わせてくるセンスがすごいと感じるため。二人のコンビネーション、役回りがしっかりと決められていて、また見たいと思わせられる。

・もう昔からの大ファンです。やっぱりダウンタウンの名前を見ると番組をみたくなります。最初に選ぶのにはこのコンビしかないと思いました。笑ってはいけないで2人の老化が進んでることですら面白い。かわいいと思いました。

・お笑い芸人といえば、やっぱりダウンタウンです!理由は、とにかく面白い!ほかの芸人にはない別格の面白さがあるからです。ガキ使も毎年見てるし、すべらない話も見てます。ただただ面白い!みんなが納得の面白さだと重います

・長年活躍しているのに、ずっと変わらずおもしろいです。ダウンタウンの番組だったらハズレはないので、見てしまいます。ベテランだけど、なんだかんだコンビ仲を感じるも好きです。

・やっぱりダウンタウンは大好きです。小さい頃からずっと見ていて、ダウンタウンにどれだけ笑顔と爆笑をもらったことか。今も衰えることなく笑いの第一線を歩むダウンタウン。今はガキ使で笑わなければ年は越せません。

・なんといってもダウンタウンは最高です。年を重ねまた一段と面白くなり、松本のコメントも私は凄く共感している。浜田の突っ込みもやはり群を抜いていると思う。しかし、1位にならない理由は二人が漫才で今生きていなので、お笑い芸人としての位置づけは少し評価が下がってしまう。

・昔から大好きです。二人共おもしろいですが、松ちゃんのトークやツッコミ、またふとした一言が面白すぎて、今でもYOUTUBEでガキの使いの漫才を流しながら聞いていたりします。

・浜ちゃんと松ちゃんの話のかけあわせが最高です。こんなに長い間コンビを組んでいても仲の良さが伝わるて、凄いですよね。松ちゃんのボケと浜ちゃんの突っ込みが最高ですね。

人気お笑い芸人ランキング:5位明石家さんま

sanma_00
人気お笑い芸人ランキング5位は明石家さんま

◇明石家さんまを好きな理由◇

明石家さんまを好きな理由、魅力はこちら

・明石家さんまさんの一番善い点は人当たりが抜群であることですね。話し上手の聞き上手であるという点も。さすがは長年好感度タレントの上位を占めて来ただけのある方です。あの柔らかな笑顔を見ていると安心できるので、私はまず第一に挙げさせていただきました。

・言わずと知れた、長年トップグループに君臨してテレビに出続けている大御所ですが、庶民的な親しみがもてます。かんむり番組も常に数番組持っており、何がしら見ていて楽しい気持ちにさせてもらっています。

・さんまを入れとけば安心、という安定感が抜群。芸人タレントだけじゃなく、素人いじりも抜群にうまいのはすごいと思う。あんなにしゃべっててもトークスピードが全く落ちない、最初から終わりまで面白い。

・出演している番組がすべて面白いです。どんな些細なことも笑いに変えたり、共演者への気遣いがあったりするので、観ていて安心できます。あとはSNSなどで話題になる神対応も好きな理由のひとつです。

・明石家さんまさんをえらんだ理由は、まずは非常に面白いということです。報道などは向いていませんが、バラエテエィー番組の司会者をさせたら日本一かと思います。共演者へのぜつにょうなはなしの振りなどがすごいと感じました。

・いつも、さんまさんがMCをしている番組は必ず見るようにするほど大好きです。さんまさんのトークは、聞いていて本当に爽快でテンポ良く楽しめます。誰かを傷付ける芸風ではないので安心して聞いていられます。

・芸人の大御所と言う感じ。さんまさんが出ていたら絶対面白い番組になるんだろうなと安心してチャンネルをあわせられる。いつまでも現役でいてほしい芸人さんのひとりです。

・バラエティ番組を見ようと思ったときに、外すことのできない大物だと思っています。いろんな番組に多数出演しているので、同じようなネタを繰り返し見てしまうこともありますが、それでもおもしろいと感じさせる腕を持った数少ない芸人さんだと思います。

・やっぱり天才だな。すごいのはどんなにつまらなさそうな人の話題も面白くできるのはさんましかいないと思います。今のところさんまに代わる逸材はいないと思うので、まだまだ第一線で活躍して欲しいです。

・どんな番組でもやはり安定感があり、見ていて心地が良いです。ゲストの方のいいところを引き出しながら、さんまさんのおもしろさもさらに引き立つ話術は圧巻だと思います。

・様々な番組で目にする機会があるため、自然と見てしまうのもあるのですが、特徴的な引き笑いが大好きで、見ていると自然とこちらも楽しくなってきてしまうので最近ではすすんで彼の出演番組を見るようにしています。

・MCとしてはもちろん、1人のお笑い芸人としても実力の高さが伺えるところがまさに明石家さんまだと思うから。トーク番組ではどんなゲストも面白く笑いに変えれる、瞬発力や臨機応変さを兼ね備えているので。

・一般的につまらなそうな話題もおもしろく変えてしまう、プロだなぁと思う。笑顔を見ているだけでも笑いに引き込まれてしまい、全身でお笑いに徹している人だ。見ているだけで楽しくなる。

人気お笑い芸人ランキング:4位和牛

和牛
人気お笑い芸人ランキング4位は和牛

◇和牛を好きな理由◇

和牛を好きな理由、魅力はこちら

・どのネタも導入からの展開や、しゃべり方のテンポも心地よく、また最後のオチもそーきたかと思ってしまうところが、非常に心を奪われる感じで、関心します。m1も3年連続優勝だと思ってました。

・水田さん、川西さん2人の仲の良い雰囲気が好きで漫才だけでなくラジオ等も楽しく聞かせてもらっています。漫才の上手さ、面白さに加えて2人の清潔感のある容姿も気に入って「また見たいな」と感じる理由です。川西さんの河内弁、水田さんの正論を振りかざしてくるいけ好かないキャラクターが大好きです。

・論理的な構成の漫才が良い。ツッコミの川西さんの声や演技が良くてつい引き込まれてしまう。また、ボケ役の水田さんのしつこい屁理屈が何より面白くて、次の段階が見えない所が魅力的。

・漫才がとても面白いので今一番注目している芸人さんです。特にカップル等の男女のやり取りをネタにした漫才が最高に面白いです。来年こそはM1リベンジ優勝してほしいです。

・漫才が最高に面白いからです。ラジオでのトークも、2人の人柄が見えるやり取りが聞いていて楽しいです。神経質な水田くんに、絶妙なゆるさの川西くんのそれぞれのキャラが活きてます。

・和牛はネタの完成度がとても高くていつも感動します。二人の掛け合いも絶妙な間があって、見ている方も心地いいです。二人の仲の良さも話し方などから伝わってきて楽しいです!

・漫才が面白い。水田さんのうっざいキャラにも笑うけど、川西さんのツッコミが凄いと感じます。女性を演じるときも違和感なくうまいツッコミだなと思います。ロケも面白くて好きです。

・ツッコミの人の爽やかで滑舌の良さが見ていて気持ち良いからです。2人の漫才は上品なんだけど、楽しくて他の人がやったら不快になるだろうな表現でも不快感なく見ていられから好きです。

・和牛独特のネタがとても面白いです。水田さんの面倒臭いけどどこか憎めないキャラクターも、川西さんの何だかすごく可愛い女の子役もどちらもハマっていてすごく好きです。

・ネタが好みのネタで上手いと思う。水田さんのボケが今までにないキレかた(理屈っぽい)ところが好き。川西さんのツッコミも間の使い方が上手く、水田さんのボケを上手く活かしている。

・ネタがとても面白いです。特に川西さんのツッコミが好きで、柔らかい物言いと、ネタの中で演じる彼女役が好きです。とても落ち着いて見えますが、実は短気というギャップも魅力です。

・水田さんが地元出身で、ローカル番組を和牛でしているので、仲が良さそうだなぁとなんとなく好意的に見ていました。どうやら人気な芸人さんだと最近知り、ネタを見てみたら面白くてハマってます。

・漫才では今一番おもしろいと思う。M-1でも断トツで優勝だと確信してたのに残念だった。淡々とした水田さんに優しそうな川西さんのやり取りが最高。川西さんにこれからも注目していきたい。

人気お笑い芸人ランキング:3位博多華丸・大吉

お笑い芸人ランキング博多大吉
人気お笑い芸人ランキング3位は博多華丸・大吉

◇博多華丸・大吉を好きな理由◇

博多華丸・大吉を好きな理由、魅力はこちら

・2人一緒に漫才しているときも面白いし、ばらばらにテレビ番組に出ているときでも面白いので。地元ネタもうまく使っていて親しみやすいです。リアクションや他の芸人さんとのからみに頼らなくても面白いです。

・自分が福岡出身であり、博多華丸・大吉のネタは福岡ネタが充実しているので、共感できるという意味で面白くもあり、それを抜きにしても、2人の仲の良さが溢れている点で好感が持てるので。

・親近感が持てるから。私自身も福岡の出身で、彼らが地元メインで活動していた時代から知っているので、今のように全国区で活躍しているのをみるととても嬉しい。名が売れても奢らない姿勢も交換をもてるし、笑いのセンスも上品で良い。

・毎回安定した漫才をされているので好きだからです。また福岡県出身と言うことで、自分も福岡県が好きなので親近感を勝手に持っていることもあり好きです。後はMCとしても、花壇としてもおもしろいので選びました。

・しゃべりが上手で、芸達者という感じがして好きです。ふたりとも、なれ合いじゃなくて、きちんと「芸」をしている感じがします。また、バラエティ番組などでのトークも、プッと笑えるコメントや、短くて的確なコメントをしていて楽しいです。

・博多なので、まだ全国に出て行かれる前、地元で活躍している時から好きでした。博多弁のネタをやるコンビは他にはいませんし、人の悪口を言うようなネタはやらないところ、また最近は、司会業も、それにそれぞれでも映画、コメンテーターなどでも多方面で活躍してらっしゃり嬉しく感じます。

・サッカーファンなので、はじめは華丸さんのモノマネが面白くて好きになりました。でも今は、顔がタイプの大吉さんの方が好きです。イヤミがなく、安心して楽しい気持ちでテレビを見ています。

・華丸さんは単純に面白くて好きです。影に隠れている感じはしますが大吉さんのキャラとあのボソッと本音をいう感じはハッとさせられるような意見もあってかなり面白いと思います。

・ベテランの落ち着きで見ていて安心します。おじさんネタも世代は違うが、身近にいそうなおじさんで面白いです。こんなお父さんうらやましいなーと思いながら拝見しています。

・いい年齢の安定した芸人であると思う。二人とも力んでおらず、おもしろいこともちゃんと言って周囲を笑わせ、緊張を解く高度な技術を持った人間のコンビなのだろうと思う。

人気お笑い芸人ランキング:2位千鳥

千鳥
人気お笑い芸人ランキング2位は千鳥

◇千鳥を好きな理由◇

千鳥を好きな理由、魅力はこちら

・千鳥さんは漫才のネタ、ロケのレポート、バラエティー番組、何でもこなすオールラウンダー、そして面白い、大好きです。いつまでたっても変わらず垢ぬけない大悟さんのキャラも、のぶさんのツッコミも面白いです。

・昔から好きだったのですが、大吾の素朴な感じと頭が悪そうな感じとしっかりしているようでうっかりなノブがとてもいいコンビで滑っても面白いところが凄く面白い。ダウンタウンの次の世代は千鳥だと思う。

・ノブのボケと大吾の突っ込みが大好きす。ノブと大吾のかけあわせが面白い。ノブと大吾の間の取り方が凄く好きです。ノブと大吾のお互いがお互いに好き同士のところが大好きです。

・ここ3年程前から全国ネットでいろんな番組に出演していますが、10年以上前から大阪ローカル番組ではかかせない芸人の一組だと思います。ボケツッコミも最高ですし、岡山弁と大阪弁がまじってしゃべる芸人、食レポが上手い印象です。特に「せやねん」という番組のロケ担当では、とってもおもしろく毎週楽しみで、お腹を抱えて笑ってたのを思い出しました。

・漫才をしながら2人が笑ってしまっている姿など仲が良く楽しんで漫才をしている姿に好感を抱いています。突っ込みも叩いたり暴言を吐くことなく、柔らかい印象を受けるので楽しんでみていられます。

・岡山弁がかわいい。ノブのツッコミがそこからくる!?って感じで予想できないのが面白いです。コンビで話し方がわりとゆっくりなので、早口でしゃべる芸人より聞き取れて好きです。

・岡山弁が独特で面白いです。とくにロケをしてるときの二人のやり取りが面白すぎます。だいごの出身地の島の話も大好きです。ノブの突っ込みも斬新だし絶対面白くなるので好きです。

・ネタ番組を見ていても声に出して笑うことはほとんどなかったが、千鳥に関しては声を出して笑ってしまう。大吾が飛ばし過ぎてアドリブを入れたときのノブのツッコミが最高だと思う。

・漫才はあまり好きではありませんが、ロケやフリートークが好きな芸人さんです。岡山弁のつっこみがくせになります。ノブさんの人柄のよさもいいですし、大悟さんのテキトーさもゆるくて好きです。

・よくテレビで見かけますし、ふたりとも嫌味のない顔をしています。またアマゾンのドキュメンタルに出ていた時に、すぐ負けていた状態が面白くてファンになってしまいました。

・baseよしもとに出てる頃から見ていました。東京に進出した当初は大丈夫かな…と思っていましたが最近かなり面白いです。二人とも面白くて、方言のせいかなんとなく可愛い(笑)

人気お笑い芸人ランキング:1位サンドウィッチマン

お笑い芸人ランキングサンドウィッチマン
人気お笑い芸人ランキング1位はサンドウィッチマン

◇サンドウィッチマンを好きな理由◇

サンドウィッチマンを好きな理由、魅力はこちら

・本業の漫才も、フリートークも凄い面白いし、場の空気も読めるし、人柄も良さそうだし、コンビ仲も良さそうで、非常に好感が持てる芸人さんコンビです。その上、宮澤さんは演技も上手い。

・2人ともとても演技がお上手で、コントの内容も良く良く練りこまれており、引き込まれるものを感じる。セリフがとても多いのに、間違えないでスラスラと喋れるのが毎回感心します。
何度見ても面白い芸人さんです。

・ネタはもちろん面白いのですが、サンドイッチマンお二人の人間性が本当に素晴らしいと思いました。2011年3月11日の震災時に被災地にいたお二人は被災した人々への支援にいち早く立ち上がり募金活動等行っていたのは有名ですが、被災後まもない時にオールナイトニッポンのラジオDJを任されたとき、悩みに悩んだ末、笑いを届ける決意をしたそうです。本当に難しいことですが、最も人々に寄り添ってくれた芸人さんだと思っています。

・昔のネタが忘れられないくらい完成度が高いし面白い。バラエティーに出ていると2人ともコメントを安心して聞いていられる。文句なしの好感度ナンバーワン芸人。応援したい。

・M1で優勝した頃から好きで、漫才、コント両方ともネタがおもしろくて、いつも笑っちゃいます。人柄の良さがにじみでてて、コンビで仲が良くて、奥さん同士も仲が良くて、家族ぐるみの付き合いをしてるのがいいです。

・プライベートをよくテレビで晒してるので安心感がある。見た目が怖いが実はやさしい・乙女というギャップがいい。単純にネタが面白い、なんかい同じネタを見ても笑えるのはすごいと思う。○○だからゼロカロリーのギャグは秀逸。

・他人を貶めたり傷つけることなく笑いを取る。彼らのコントは、ずっと見てられます。カロリーゼロ理論、まさかモンキーマジックとコラボしてるとは知らず 今はお気に入りの一曲です。

・東北大震災の援助を続けていると知り、人としてもとても尊敬しています。漫才やコントもとても面白いので、これからもどんどん応援していきたい人たちです。特に富沢が大好きです。

・ひとつはサンドウィッチマンの漫才もコントも各々のトークも面白いからです。お笑い芸人である以上は本業が面白くないと好きではないです。もうひとつが、コンビ揃って人間性が素晴らしいことです。東日本大震災の復興支援だったり、時折ドッキリで見せる人の良さが好きです。

・文句なしに面白い。富澤のボケがたまらない。伊達のツッコミも的を得ていて、おもしろさを増してくれてる。M1チャンピオンをとったころから大好きで、YouTubeでライブ映像なども見ているがどれも面白い。

・同じ東北出身で親近感もあるし、ネタも本当におもしろい。本人同士の仲の良さもほほ笑ましく、うらやましさもある。好感度ナンバーワンとみんなが思う通り、誰からも愛される存在だと思う。

1 2 3 4 5