先輩ママおすすめストローマグメーカーランキングTOP8!人気で使いやすいのは!

ママたちが選んだおすすめストローマグはどれ!

sutoromagu_00

赤ちゃんが大きくなってきたら、便利なストローマグを使いたいもの。

そこで今回は先輩ママさんが選んだおすすめストローマグについて情報をまとめました!

ストローマグの人気メーカーランキングもまとめていますので是非ご参考下さい!


ストローマグ、プラスチックと保温タイプ(真空断熱素材)どっちがいい?

まず気になるのは、ストローマグはプラスチックタイプと保温タイプ(真空断熱素材)どちらがいいか、というポイント。

ちなみにアンケートをとってみたところ、プラスチックタイプのストローマグを使っていたという方は87%。

一方、保温タイプ(真空断熱素材)のストローマグを使っていたのが13%。

それぞれメリットデメリットがありますので、実際にみんなの声をみてみましょう。

プラスチックタイプのストローマグ

プラスチックのストローマグを使っていたママの声はこちら。

・扱いやすいからです。プラスチックだと子供が落としても割れないし、熱湯消毒もしやすい。

・プラスチックタイプは透明なので中身の残量が確認しやすい。また、吸引中に逆流した食べかすに気付くことができるので、マグの中身の衛生面にも気を配ることができる。

・保温性をそこまで重視していないことと、保温タイプは、近くのドラッグストアでの取り扱いが無かったことです。

・最初は100均のを使っていたが、お店に行ったらセールでやすかったから。

・保温タイプがあるのを知らなかったし、常温で何でものませたいので保温タイプが必要ではなかたからです。

・手軽に扱えるし、保温タイプだと子供が持って落とした時音が大きく響くため。

・外出するとき使用するくらいだったので、特別保温を気にしていなかった。

・出産祝いで頂いたので使っていた。デザインもシンプルで可愛い色合いで気に入っていた。

・手軽に手に入り、安いからです。温かいものを入れる習慣もあまりなかったため。

・軽くて持ち運びに便利だと思ったからです。また容器が半透明で中身がよく見えるものが欲しかったからです。

保温タイプ(真空断熱素材)のストローマグ

保温タイプ(真空断熱素材)のストローマグを使っていたママの声はこちら。

・保温タイプですと暖かかったり冷たかったりの調節ができますので保温タイプを選んでいます。

・夏に冷えたお茶を飲ませてあげたかったからです。ぬるくならないのは衛生面でも良いかと思いました。

・夏場の外出用として購入しました。熱中症が心配だったので、外でも冷たい飲み物が飲めるようにと購入しました。

・夏場、飲み物がいたんでしまう可能性があるため保冷タイプのマグにした。

・成長に合わせて、スパウトからストロー、コップ飲み(飲み口に直接口をつけて飲む)に変えることができるところ。

・以前はプラスチックタイプを使用していた際に外出先でバックのなかで漏れてしまい大変な経験をしたので、漏れる心配のない保温性にしました。

より漏れないように、という機能面。

そして夏の熱射病対策に保温タイプ(真空断熱素材)のストローマグを選ぶママさんが多いようですね。

人気おすすめストローマグメーカーランキング:8位fafa(フェフェ)

人気おすすめストローマグメーカーランキング8位はfafa(フェフェ)

fafa(フェフェ)おすすめ・人気の理由

fafa(フェフェ)おすすめ・人気の理由はこちら

・見た目、デザインが可愛いので子供も喜んでいます。キャラものをあまり持たせたくいがしかし可愛いものがいいという私の希望にも合っていました。大きさも、子供が自分で手に持って飲むのにちょうどいいサイズだと思います。

人気おすすめストローマグメーカーランキング:7位OXO tot(オクソートット)

人気おすすめストローマグメーカーランキング7位はOXO tot(オクソートット)

OXO tot(オクソートット)おすすめ・人気の理由

OXO tot(オクソートット)おすすめ・人気の理由はこちら

・ストローが格納できるので持ち運びに便利でした。高さがないタイプだったので倒すことはあまりなかった。倒したとしてもこぼれない。ストローの中に茶渋やカビが発生しやすかったので、お手入れはしづらい方かも。デザインが気に入っていました。

・コップは共通で、上のパーツだけ変えればストロータイプからから飲むタイプへと変えることができるので、長い期間使うことができました。持ち手も子どもにとって持ちやすく、飲みやすかったです。パーツもそれほど多くなく、手入れもしやすかったです。

人気おすすめストローマグメーカーランキング:6位キンプロ

人気おすすめストローマグメーカーランキング6位はキンプロ

キンプロおすすめ・人気の理由

キンプロおすすめ・人気の理由はこちら

・最初はストローが少し広めで、こぼしていましたが、大きくなるにつれてこぼさなくなりました。持ち手もいい感じに、曲がっている?ので、子供も自分で飲んだりしています。洗うときは、全部の部分を洗っていますが、所々に黒ずみが出てきますね。ストローの部分は洗いずらいので、白っぽいのが溜まったりして、とるのに苦労しています。

・月齢によって持ち手や飲み方を変えたりできるセットで、低月齢の頃から使用できていました。飲み口から飲み物が溢れることもあまりなく、色合いも派手すぎず地味すぎず良かったです。

人気おすすめストローマグメーカーランキング:5位ビタット・マグ

人気おすすめストローマグメーカーランキング5位はビタット・マグ

ビタット・マグおすすめ・人気の理由

ビタット・マグおすすめ・人気の理由はこちら

・成長にあわせて飲み口を買い替えて使えること。パーツが細かく分解できるので隙間までキレイに出来て、衛生的だった。小さいので一回のお出掛けで飲みきる量だけ入れることが出来た。ハンドルが両側についているから子供でも安定して持てた。

・すべてのパーツを分解できるから、洗いやすくて良かったです。また、成長に応じて飲み口を変えられるので色々な用途で使えたので、モノが増えなかったところも良かったです。

人気おすすめストローマグメーカーランキング:4位THERMOS(サーモス)

人気おすすめストローマグメーカーランキング4位はTHERMOS(サーモス)

THERMOS(サーモス)おすすめ・人気の理由

THERMOS(サーモス)おすすめ・人気の理由はこちら

・中身が漏れにくいのはありがたかったです。
子供もはじめてのマグでしたが、特に使いにくそうではありませんでした。ただ少し重かったです。お手入れは、本体部分が食洗機不可なのはふべんでした。

・手頃な価格で購入できたことは良かったです。ストローも太めでシリコン製なので柔らかく子供も飲みやすそうでした。多少もれはありましたが、想定内です。コンパクトなので出かける際にバッグに入れておくのにも邪魔になることはなかったです。細かなパーツがあり溝も多いので簡単に洗えるわけではありませんが、こういったボトル容器はそういうものだと覚悟していたので、特に不満はありませんでした。

・値段が手頃な物が多いため子供に合わなさそうだったりしても別のものを買い求めやすかったです。私が使用していたものは寸胴鍋のような形であったため、洗う際の手間も普通のコップと代わりありませんでした。

・もともと自宅でサーモスの保温タイプのカップを使っていたので、サーモスに対する信頼が高かったからです。
実際に使用してみて、氷を少し入れておけば長時間冷たいままなので、外遊びやプール遊びの際には大変助かりました。
保温タイプにしては軽量だったのも良かったです。
水筒部分も口がお茶を注ぎやすく、また洗いやすかったです。
取手も取り外すことができるので、しっかりと持てるようになれば必要無いので省スペースにもなります。

・パーツが必要最低限しかなく、洗うのが楽。間口も広くて、氷を入れるのも洗い物も楽。
そして、なによりもパーツのみをアマゾンやネットで購入できるのも魅力的でした。
取っ手がついているタイプを購入したので生後8カ月くらいから2歳くらいまで使え買ってよかったと思っています。

・ブランドイメージやデザインで決定しました。サーモスさんだったら機能面でも優れているかなと。デザインもスッキリしていて気に入りましたし、液漏れで困ることもありません。丸いフォルムで滑り止めもあり、子どもも持ちやすく気に入って使っています。ストローマグはどうしても部品・パッキン数が多いので、毎回全て洗わないといけないのがズボラな私には面倒なのが唯一のネックです。

・底に手が届く口の広さで洗いやすい点が気に入っています。食洗器も使えるので、手洗いが面倒なときは利用しています。熱に強いため衛生面も安心です。対象年齢より早めの時期に使い始めましたが、柔らかいシリコンストローのおかげか、問題なくスタートできました。丸くてコロンとしたフォルムもお気に入りです。

・保温性の水筒(ストローマグ)といえばサーモスブランド。
大人の私自身も子供の頃、部活でサーモスの水筒を使用していて重宝していたので他のブランドと迷わずに一択でした。
寒い季節の外出時に暖かい飲み物が飲めるので子供も喜んでいたのを覚えております。

人気おすすめストローマグメーカーランキング:3位リッチェル

人気おすすめストローマグメーカーランキング3位はリッチェル

リッチェルおすすめ・人気の理由

リッチェルおすすめ・人気の理由はこちら

・パーツが少なく、また洗いやすかったことが一番良かったです。子供自身も持ちやすく、カバンに入れても漏れることがなかったため安心して使えました。デザインも可愛く、親としても気に入りました。

・子どもが握りやすく、落としても割れにくく、ドリンク部分のパーツはすべてばらすことが出来るので、きれいに丸洗いすることで清潔を保てます。パーツの買い替えもスムーズでした。お手入れ用の細いブラシはあった方が良いです。

・他社の製品より使用可能月齢が低いので、早めにストロートレーニングが始められます。ふたを押しこむと飲み物がストローから出るので、子供が吸ったタイミングでふたを押してあげて、ストローで吸うと飲み物が飲めるということを教えてあげることができて便利でした。ふたをしっかりしめないと漏れてしまうこともあったので注意しています。

・プラスチックなので軽くて持ち運びにも便利です。蓋を押すと飲み物が上がってくるしくみになっています。子供も両手片手どちらでも持っても安定感よく飲めていました。シンプルな作りなのでお手入れも楽にできました。

・スポンジが入りやすく洗いやすい。分解して洗えるので汚れにくい。たくさん量が入るので外出するときになくなる心配がない。子どもが投げてもなかなか壊れないので長持ちする。

・メーカー名とデザインが良くて購入した。実際使ってみても特に飲みずらいこともなく、持ち手も違和感なく持てていた。大きめのを購入したので洗いやすくカーブもないので奥までスムーズに洗えた。

・中身が漏れにくそうで、お手入れが簡単、パーツが手に入りやすい、デザインが可愛いという観点から選びました。パッキンがしっかりしていて、きちん蓋が閉めやすかった(斜めになっていると無理矢理でも閉まらないので)中身が漏れることはありませんでした。パーツをバラバラに洗うことができたので、清潔に保てたと思います。子どもが持ちやすく、飲みやすそうでした。飲み物を入れる部分が透明なのが好評でした。デザイン、蓋の色の種類が豊富だったので、たくさん子どもがいる場所に行っても他の子とかぶらなくて良かったです。欲を言えば、もう少しお値段が安いと有り難かったです。

・ストローの部分がシリコン素材で口当たりが良い。細身の持ち手で0歳代からでも安定して持てる。外出で持ち歩いても逆流しない。カラーやデザインのバリエーションが多いので購入の際選ぶのが楽しい。部品の取り付けも簡単でカビなども生えにくく、お手入れも苦にはならない。

・成長に合わせて飲み口を変えることができたので、少々高いなと感じても長く使えたのがよかった。デザインも良かった。しっかり蓋が閉まるので、漏れることもなくて良かったし、成長すると子ども自身で蓋を開けて飲んで、閉めて、ということができたのも良かった。漏れないわりにシンプルな作りだったので、お手入れも簡単で良かった。

・私が購入した物は、結構どこのスーパーやモールでも売っていたので、部品が壊れてもすぐに買えたし、ストローだけではなくて直接口を付けて飲むタイプにも移行できるのが、長く使えて良かったです。
お手入れする時は、部品が細かくて少し面倒な感じもありましたが、慣れてくると細かい部分まで洗えるので衛生的だと感じるようになりました。

・軽いので子供も持ちやすく、親も荷物がかさばらないので使いやすいです。蓋とストロー部分は汚れが溜まりやすく、ストロー部分は外して洗っているので、それなりに手間ではあります。

・しっかりと閉まっているので漏れにくく、お出かけの時に便利です。子どもも使いやすいようで、気に入って飲んでくれています。個人差があると思いますが、うちはあまりむせませんでした。パーツが少なくお手入れも楽なほうだとは思いますが、やはりストロー部分はしっかりと洗浄する必要があります。

・落としたりひっくり返ったりしても、ストローから中身がこぼれないので安心。デザインが可愛いので飽きずに使える。ストローやパッキンは色素沈着しやすいので、定期的に部分交換が必要。

・サーモスも使いましたが、パッキンをキチンとはめるのが手間で漏れやすかったので、リッチェルのものは簡単なのに漏れないし、値段も安く使いやすいと思いました。 ストローマグはどうしても洗浄が難しいのですが、替えも販売しているので助かりました。サイズもちょうどよく、子どもも飲みやすいようです。

・頂いたものなので使っていましたが、近所のキッズ専門店に取替え用のストローは売っていなくて、わざわざ取り寄せしなければいけませんでした。見た目はミッフィーのマグで可愛く、子どもは気に入っていました。お手入れも、細かい部分は多かったですが、スプレー式の洗剤を使っていたのであまり気にならなかったです。

・持ちやすい大きさや形状をしており、ストローの大きさもちょうどよく計算されています。子供の吸い加減に配慮されていて、むせることもありませんでした。分解洗浄しやすいので清潔を保てます。

・ストロー習得のために、リッチェルのはじめてストローマグを使いました。それですぐに飲めるようになったので、そのまま普通のマグも使用しました。パーツは全部分解できるし、食洗機で洗えるのでお手入れは楽でした。

・最初に目を引いたのは、デザインの豊富さと、その可愛さです。サイズも2つあり、子供の飲む量の増加に応じてサイズアップできたのもありがたかったです。プラスチックなので軽いですし、両方に持ち手が付いているので子供も持ちやすかったのか、早いうちからひとりで上手に飲めていました。ストローから中のパッキンまですべてのパーツが取り外せるので、細かいところまで洗えるのも良かったです。ストローの中は洗うのに少し手間がかかりましたが、その点は多分どこのメーカーでもあまり差はないかと思われます。

・軽くて使い勝手がよさそうで、いつでも飲めるようにお茶を手に持って寝たがる娘がストローボトルを抱いて寝た後、そっとストローの蓋をするのも簡単です。蓋の周りやパッキンに茶しぶがたまりやすいのでこまめに分解して洗う必要があります。

・リッチェル以外に、コンビとミキハウスから出ているプラスチックのストローマグを利用しましたが、リッチェルが一番使用期間長かったです。リッチェルは、容量が複数あり、またストローの替えが別売りしているので衛生的で良かったです。ただプラスチックのマグにありがちなのは、毎日お茶や味付き飲料を入れると臭いうつりが気になり、結局本体も定期的に購入し直す必要があったのが難点でした。ただ保温性のものに比べると軽いので、子どもが自分で持って飲むにはとても良いとおもいました。


人気おすすめストローマグメーカーランキング:2位コンビ

人気おすすめストローマグメーカーランキング2位はコンビ

コンビおすすめ・人気の理由

コンビおすすめ・人気の理由はこちら

・落としたりして音がうるさいは一回でなく度々だと外出先で顰蹙を買います。軽くて丈夫であるのが1番です。子供が持ちやすい事は大切だと思います。またお母さんは外出する時沢山の荷物を持たなくてはいけないのでお母さんにとっても有り難いと思います。

・頂いたものでプーさんの柄もかわいかったので使っています。ストローの接続部分は汚れが取りにくいです。ですが、二人目ということもあり、除菌の頻度は少なめです…。ふたは、ワンタッチなので、1歳半の子もたまにあけられます。

・食洗機使用可能だったのがとても便利でした。マグは食事やおやつの都度一日何度も使うし、スポンジでは洗浄が届かない部分もあります。食洗機なら高温のお湯で洗うので煮沸消毒の手間が省け家事が楽になります。また「コンビ」のものだったので、自宅から歩いていける距離の品ぞろえが余り良くないドラッグストアにも交換用の消耗部品(ゴムのストロー部分等)が置いてあり、そういった点でも使いやすかったです。

・ネットで漏れにくいストローマグナンバーワンとの情報通り、とても漏れにくいです。子どもにとっても持ちやすく、ストローも噛んだり、マグを投げたりしますが、今のところ破れることがなく割れることもなく丈夫です。パッキンも組み立てやすい構造です。

・友人が出産祝いで選んでくれたものだったので、私は選んでいませんが、とても使いやすかったです。汚れもすぐに落ちるし、洗いやすくて、お手入れも楽でした。コップの絵柄もかわいかったので、娘も気に入って使っていました。

・子供が持ちやすい角度の取っ手である点、ストローの部分がストローに慣れていない初期の段階では形状が違うもので、徐々にストローに慣れて行くことができるものに変えることができる点。

・姉が子供に使用していたので、使い勝手等を聞き、とても良さそうだったので、自分でも購入しました。ストローの替えなども近所で手軽に手に入り、分解して洗うことができたので、使ってよかったと感じています。

・持ち手が付いていて子供が持ち易そうだった。ストローの掃除が大変だったのでストローの部分だけ買い替えた。カバンに入れてもあまり邪魔でない大きさだった。ない時は投げられた。。。

・どこでも手に入り、気軽にパッキンやストローの替えも買うことができ、専用のお手入れ用具もありましたし、カバンの中で溢れちゃうなどの大きなトラブルもなかったので、とても使いやすかったです。

・コンビは赤ちゃんグッズを昔から多数販売していて機能面などの信頼がありました。軽いので子供が一人で持ちやすかったです。しかしプラスチックなので子供が噛んでしまうと歯型が残ります。また漏れないようにパッキンがあるので毎回取り外して洗うのは多少面倒です。

・良かった点は価格が安いので汚れたりカビたりしたら新しく買えばいい点、飲み口のストロー部分をよく噛むので別売りの替えのストローとよくなくすパッキンの部品売りもされている点です。

・まずは飲む時に、子供が自分で開けやすいかどうか、次に洗いやすいか、後はサイズで選びました。子供が手で持って自分で飲めるように持ち手が付いていて、付け外し出来たので便利でした。吸い口も、程よくソフトで口に馴染みやすかったようです。
ずっと使っていると洗っていても茶渋が付いてしまいますが、漂白したらすぐ落ちました。

・コンビといえば赤ちゃんグッズでの代表的なブランド性の信頼性もあり、個人的にディズニーキャラクターのプーさんがとても大好きで購入に至りました。作りもすごいシンプルで洗い易く部品も少ないので長い間重宝しておりました。

・子供が手に持って使用するのにちょうど良い大きさだった。ストローが柔らかく弾力性があるので口の中を傷つけたりしない。取り替え用のストローが販売されていて交換できたので衛生的に使用できた。作りがシンプルで分解して洗浄するのが簡単だった。

・入れられる水分量は小さな子供にはちょうど良い分量だと思います。洗いやすく、きちんと閉めれば漏れることもなく満足して使っていました。気を付けないとパッキン部分がカビってきます。部品の別売りもあるので助かります。

・成長に合わせて飲み口部分のみを段階的に交換して使えるため、長期にわたり使用することができました。子供が持ちやすい形状であることや、電子レンジでの消毒が可能である点もよかったです。

・もち手が細いので、子供が握りやすそう。プラ容器で軽く、
300mlタイプなので、満タンに入れてもそんなに持ちづらそうではないようにみえました。お手入れも部品が多くないので、簡単に組み立てられてラクでした。

・子どもの使用感としては、赤ちゃんの頃から自分で持って飲めていたので、使いやすかったのだと思います。また、持ち運び時に漏れたりした事もなく、軽かったので、親としても大満足の使い心地でした。ただ、ストロー部分が細くて洗浄しにくかったので、ストロー部分だけは何回か買い換えました。

・まずは名の知れたメーカーであったことと、子どもが口にするものなので『日本製』を優先的に選んだ。各パーツの予備(ストローだったりパッキンだったり)が売られていたので、お茶の着色や汚れが気になったときにパーツのみの購入で買い替えることができたので良かった。各パーツで売られていることもあり分解して洗浄することも可能だった。


人気おすすめストローマグメーカーランキング:1位ピジョン

人気おすすめストローマグメーカーランキング1位はピジョン

ピジョンおすすめ・人気の理由

ピジョンおすすめ・人気の理由はこちら

・ボタンを押してフタが開くものでしたが、ボタンが硬く、毎回私が開けてから子どもに渡さないといけなかったので、それが面倒だと感じました。
ストローやパッキンの部分は、茶色く変色しますし、ストローの内側は洗えないので、衛生的には微妙な気がします。

・無難な使い勝手でした。倒してもこぼれないのでストローマグは自分で飲み物を飲むようになってからは外出時を中心にかなり活躍しました。洗いやすさも思ったより大変ではなかったです。

・親としては、カバンに入れたり食事用トレーに置いたりする際を含め、安定感もあっていつでも邪魔になることのないサイズ感が他の容器と比べて抜群に良い、と使っていて感じたので選んでよかったと思っていました。また、子ども自身は飲みやすいという意味での使い心地が非常に良かったのか、この容器の時が一番水分補給を喜んでしてくれて、そのことが何より良かった点でした。さらに手入れに関しても、キッチン泡ハイターを気になる汚れに直接スプレーし数分おけばしっかりキレイに取れるので、あとはすすぐだけ、と手間いらずで助かりました。

・ピジョンの製品が一番身近に沢山売ってあったので選びました。安いので、子供があり得ない使い方して壊してしまっても心が痛まないのか、私のなかで選んだ理由です。使い心地は問題なく子供が拒否することもありませんでした。お手入れに関しては、どのストローマグもそうなのですが、パッキンとストローの入ってる部分がスポンジで汚れを落としにくく大変でした。

・私はビジョンをいつも選んでいます。ピジョンは信頼できるメーカーさんですし種類も豊富ですので安心できます。お手入れもしやすくで洗いやすいです。使い心地も良好ですし子供もとても飲みやすそうです。

・かっちりした作りで、口が哺乳瓶タイプからストロー、更に普通のマグみたく変化させられるタイプで成長に合わせて使えて便利でした。ただ、ちょっと重たく、口の回りの部品が複雑で洗いにくいのが難点でした。

・専用のストローを洗う物があるので毎回清潔に使うことができました。変えのストローがあるのでもう限界だと思う時にすぐに取り替えることができました。ストローもそれほど高くないので変えるのが楽でした。

・軽いので自分で両手で持って飲みやすいと思います。歯が上下生え揃うとストローを噛んでしまいボロボロになりますが、ドラッグストアなどで付け替え用のストローを購入できるので困りませんでした。煮沸で消毒できるので衛生面でも安心です。

・子供の好きな色と絵が書いてあったので気に入っており、自分で飲んで蓋を閉める事を覚えてからはお茶を飲む量が増えたと思います。洗いやすくて、ストロー汚れが気になったら替えパーツも手頃で購入しやすい。ベビー用品を扱っているお店ならだいたいどこでも置いてあるので助かります。

・哺乳瓶と同じメーカーだったため。意外とすんなり使ってくれて、ただ毎日洗わないと茶渋やカビが生えてくるため、2つはいるかと思います!お出掛けにも最適でこぼれないので助かります!

・長期間使えた最終形がストローで、持ち運びにも軽くて便利でした。衛生面でも哺乳瓶のときと同じ洗浄液(ミルクポン)で清潔に保てましたし、ストローの替えも販売しているのでとても使いやすかったです。

・いつも行っていた赤ちゃん用品店に置いてあり、中身が見えること・持ちやすいこと・汚れた部分の替えパーツがあることで選びました。価格もさほど高くないので、あまりにも汚れてしまった時などは気軽に買い替えることができました。スライド式のふたが邪魔にならなかったのもよかったと思います。

・ピジョンは子供用品の一流メーカーなので、やはり品質は一番良いですし、安全性も高いので子供に与えるには安心感が最もあるので愛用しています。子供の手にぴったりの大きさでしっくりくるのでちょうど良いです。

・哺乳瓶がピジョンの母乳実感だったので、その乳首が使えるマグを探していました。スパウトにもなるし、ストローマグにもなるタイプだったので大変重宝しました。ややレトロなデザインですが、子どもも自分で持ちやすく、プラスチックで軽いので良かったです。パッキンやストロー部分など、細かいパーツが多いので洗うのが面倒でした。ストローマグ自体洗う部品が多いのかもしれませんけど。

・倒れても中身がこぼれないので、就寝時の水分補給の水筒として、4歳になる子も毎晩使っています。お手入れは、少々面倒くさいですが、付け替えパーツが手軽に買えるので、清潔に保つのは難しくないと思います。

・有名なブランドですし、ママ友達でも利用している方が多かったので選びました。間口が広いので洗いやすく手間がかからなく良かったです。定期的に消毒剤につけるので清潔を保てます。

・軽いのでこどもも持ちやすい。手軽に洗えるので、スポンジでさっと洗うことができる。ストロータイプと哺乳瓶の乳首タイプの2タイプを付け替えることが可能で成長に合わせて臨機応変に使用できる。

・自分で持つのが簡単のようで、9か月の頃から手の届くところにあると、自分でとって飲んでいました。使い心地はとてもよく、お手入れも蓋を開けて洗うだけなので、簡単です。変えのストローもあります。

・店頭にはあまり種類がなく、選択肢がほとんどありませんでした。高さがあると倒したりしやすいかと思い、高さが低めのものを選びました。使い心地としては、蓋の閉め方によっては中身がこぼれやすいことがあったので、いつも注意して使っていました。子どもが使う分には特に気になったことはありません。お手入れは、ストロー部分はやはり夏場などは気になりましたが、替えのものがあったので、ある程度使用したら交換をして対処しました。

・持ち手が取り外しできるのがよく、ストローやパッキンなどの消耗品が薬局などでも売っているが便利でした。ボディーがスリムなので子供も持ちやすく、カバンにも入れやすくて良かったです。お手入れも分解が簡単なのでいつも清潔にできたし、パッキンなど消耗品も安価なので汚れたら気軽に交換できるのが良かったです。

・蓋の口の部分が月齢に合わせてタイプを付け替えできたこと。特にストロータイプの時期は、子供も自分が欲しい時に自分の力でカップを持って吸おうとしていたので上手に飲み物を飲むことができるようになりました。

・動物の絵柄を喜び、子供も気に入って使っていました。飲みにくいという事は無かったと思いますが、時々真空になるのか?吸えない時がありました。洗うのはパーツを外して清潔に保つのが少し手間でしたが、パーツも手に入れやすく、長く使用しました。

・サイズも使用感も良かったですが、中のお茶が冷たすぎたり、あったかかったりすると、逆流するような感じで、漏れていた気はしますが、お茶の温度の問題なのでしょうがなかったのかなと思います。三人子供がいますが、すべてピジョンでした。

・子供が使用する分には申し分なさそうです。お手入れについては、洗う際にパッキン、ストロー部分の2つの部品を外して洗う作業が少し面倒に思います。よくストロー部分を流しの排水溝皿にやってしまい、生ゴミと一緒に捨ててしまいます…

・両手でしっかり持て、形状も子供の手の形に合っていた。フィット感も良く、見た目も可愛いくカラフルなため、気に入って使っていた。軽くプラスチックなので落としても壊れない。洗い方も難しくなく気軽に使える。

・初めての育児で何を揃えたら良いのか全く分からなかったので、成長に合わせた飲み口がセットになっている商品を選びました。名前も有名で信頼できると思ったので購入を決定しました。安定感のあるデザインで、子供も口に入れやすく使い良さそうでした。

・たまたま手に取った物ですが、洗いやすい点とパーツが少ないので組み立てやすい点が気に入っています。子供も問題なく使用していますが、理由はわからないのですがたまに気付くと漏れてしまっていることがある点だけ、改善されるといいなと思う所です。

・ストローをよく紛失してしまったり、汚してしまったりするのですが、替えのパーツやストローがどこでも安価に手に入るので良いです。持ち運びにも便利で使いやすいです。トレーニングにもなりました。

・子供が持ちやすく、また飲みやすいのか肌身離さず使用していました。洗うのに関してもバラバラになるように部品が外せて隅々まで洗うことが出来るので衛生面でも気にせずに使う事ができました。

・乳首→スパウト→コップ・ストローと成長に合わせて交換していけるものだったのでとても便利でした。また、分解することができるので消毒に付ける際も付けやすく、清潔に使用することができました。

・価格が安く、気軽に使えて色合いが可愛いです。小ぶりなので、沢山飲む子には物足りないかもしれません。液漏れすることも無く、軽いので子どもは使いやすそうです。ストロー部分を外して洗えるので清潔に使用できます。

・ずっと使っていると、パッキンがダメになったり、ストローをかんで短くなったりしてしまったが、欲しい部分のみ再購入が出来る点は物凄く有り難いです。改良されてからの方が、多少洗いがっては悪い気がします。

・売っているお店も多いですし、手軽に使えます。汚れやすいストローなど替えも売っているので、安心です。漏れなどもなかったですし、子供も両手で持ちやすいので、上手に飲む事が出来ていました。

・フタがスライド式のため、開閉式に比べると子供に壊されにくく買い換える必要がなかった。ハンドルも子供が持ちやすく、また落としにくい形状であったため、しっかりと握って飲むことがてきていた。

・ピジョンのストローマグは持ち手が握りやすいように作られており、早い段階で自分で握りながら飲むようになったのですごく楽でした。お手入れをする際は分解する部分が多いため、洗うときに少し面倒です。きちんとお手入れをしないと黒かびができることも…。

・プラスチック製なので軽量で持ちやすいのに、煮沸消毒や食器洗浄乾燥機にも対応しているので、使いやすく洗いやすいです。ストローの替えも別売りしているので衛生的です。

・いただいたものだったので、自分で選んだのではなかったのですが、とても使いやすかったです。洗うときに蓋の裏のパッキンの部分を外すのが面倒でしたが、おそらくどのメーカーでも同じだと思います。

・すごく持ちやすく、落とさずに飲むことができた。長持ちで劣化もなく、兄弟で使うことができた。お手入れは分解しても汚れがおとせない部分もあり、少し大変でした。ただ煮沸が可能だったので、対処はできた。

・変え部品が薬局など身近なお店で売っていて、壊れたりしてもすぐに買いに行くことができます。子どもも取っ手が握りやすく、自分で持って飲むことができます。お手入れも部品が解体できるので洗いやすいです。

・ミッキーの絵柄があり、わたしはキャラクター物が好きなので購入しました。たまに漏れてくることがありますが、しっかりパーツを装着すれば大丈夫でした。パーツが少ないので、洗いやすいです。子どもも問題なく使えていました。

・子供が両手でしっかり握って使えるので、飲みやすくて良いと思いました。また、底が柔らかな素材で出来ているので、テーブルや床などに叩きつけても、丈夫で安心でした。また、パーツが少なく簡単に外したり組み立てたりしやすいので、洗いやすくて良かったです。

・持ち運びで多少漏れることがあったので、自宅で使用することがほとんどでした。子どもも自分で持てるようになれば、蓋の開け閉めもやれ使いこなしていました。洗う時は部品が少ないとはいえ、衛生面の事を考えると毎回洗う必要があるので、大変でした。ストローの中はとても洗いにくいので、その点は手間がかかると感じました。

・子供は持ちやすく、飲みやすそうであった。蓋は漏れることはないが、子供が開けるのは難しかった。ストロー部分はこまめに消毒液に浸けないと、すぐに汚れが溜まってしまう。

・ピジョンの商品はスーパーなど、どこでも簡単に手に入り、お値段も手頃なので、どうしても汚れが溜まりやすい蓋を閉める部分やストローをはめる部分の汚れが落ちにくくなったら、気軽に買い替えられました。また、基本的にパーツが少ないので、お手入れが簡単。耐熱性に優れていて、電子レンジや煮沸消毒もできるので、清潔さの面でも安心できました。子どもの小さな手にも軽くて持ちやすく、カップやストローの感触も心地よかったみたいです。

・まず第一に子供が安全に使用できるという事。両方に取っ手が付いていたのでこぼさずに飲むことが出来た。あとは軽い事。子供には真空断熱素材は必要ないと感じ、プラスチックのコップを与えていました。何と言っても軽い!すぐ洗えます。

その他の人気記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です