ココイチ人気トッピングランキングTOP36!おすすめのココ壱番屋メニューはどれ!

ココイチ人気トッピングランキングTOP36!ココ壱番屋で一番好きなおすすめメニューは!

coco_00

ココイチで人気のトッピングはどのメニューなのか!

大人気カレーチェーン店、ココ壱番屋ことココイチでみんなが好きなトッピングメニューをランキング形式でまとめました!

ちなみに今回は300人に聞いたアンケート結果を集計しています!

皆さんが好きなココイチのトッピングメニューはランクインしているでしょうか?

早速ココイチの人気トッピングランキングを見てみましょう!

関連の人気記事はこちら


ココイチの人気トッピングランキング:36位エビカツ

ココイチの人気トッピングランキング36位はエビカツ

エビカツを好きな理由

エビカツを好きな理由・美味しいと思う理由

・主婦です。自宅で作るとなると手間がかかってしまうなと思うものをどうしても選んでしまいます。カツまではまだ作りますが、エビカツは食べたいけど作りません。なのでお店を頼りに食を満たします。

ココイチの人気トッピングランキング:35位クリーミータルタルソース

ココイチの人気トッピングランキング35位はクリーミータルタルソース

クリーミータルタルソースを好きな理由

クリーミータルタルソースを好きな理由・美味しいと思う理由

・クリーミータルタルソースはココイチのオリジナルです。卵をたっぷり使っていますのでマヨネーズとの相性抜群です。カレーのトッピングにはもちろんのことどんなトッピングにもあいます。酸味が最高です。

ココイチの人気トッピングランキング:34位たっぷりあさり

ココイチの人気トッピングランキング34位はたっぷりあさり

たっぷりあさりを好きな理由

たっぷりあさりを好きな理由・美味しいと思う理由

・肉でも魚でもなく、さっぱりしたい時によく注文しています。あさりの出汁が良く出て、カレーの風味が強くなります。後味が良いので、さっぱりしたい時にオススメのトッピングだと思います。

ココイチの人気トッピングランキング:33位ツナ

ココイチの人気トッピングランキング33位はツナ

ツナを好きな理由

ツナを好きな理由・美味しいと思う理由

・ツナは半熟タマゴタルタルソースと相性がよいです。ツナマヨみたいな味を想像してください。魚の風味はタルタルソースにうまく調和しますし、シーフードカレーのファンが多いのはよくわかります。

ココイチの人気トッピングランキング:32位完熟カットトマト

ココイチの人気トッピングランキング32位は完熟カットトマト

完熟カットトマトを好きな理由

完熟カットトマトを好きな理由・美味しいと思う理由

・トマトが大好きなので、トッピングします。さっぱりした酸味が食欲をそそり、健康的な感じがするので気に入っています。同じ夏野菜で相性の良いナスと一緒に頼むことが多いです。

ココイチの人気トッピングランキング:31位単品ポテト

ココイチの人気トッピングランキング31位は単品ポテト

単品ポテトを好きな理由

単品ポテトを好きな理由・美味しいと思う理由

・単純にポテトが好きだし、カレーをシェアはしないけど、ポテトはシェアが嫌いな人でも比較的シェアできるめにゅーだとおもうから頼みやすいです。ポテトはカレーの味に飽きたら味変するのにいい感じだから。

ココイチの人気トッピングランキング:30位エビにこみ

ココイチの人気トッピングランキング30位はエビにこみ

エビにこみを好きな理由

エビにこみを好きな理由・美味しいと思う理由

・海産物が好きで、濃い味はあまり好きではないので、揚げていないトッピングのエビにこみはおすすめだと思います。シンプルに、エビにこみだけで十分に美味しいと思います。

・エビがもともと好きなのもあって、ココイチに行った時にはよく注文しています。あっさりしているが、コクがあって美味しい。また、食後に膨満感がないのもとても良いと思います。

ココイチの人気トッピングランキング:29位きのこ

ココイチの人気トッピングランキング29位はきのこ

きのこを好きな理由

きのこを好きな理由・美味しいと思う理由

・きのこをトッピングで選択することが多いです、ヘルシーですし女性に人気だと思います。噛まないといけないので食べごたえも期待できます。そしておすすめの組み合わせはチーズですね。カロリーは気になりますが、考えないフリで乗り切ります。

・ヘルシーに食べたいときに、きのこカレーを選びます。おいしいので、家でもまねをして食べたことがあります。辛さが少しまろやかになって、カレーによく合うように思います。

ココイチの人気トッピングランキング:28位チキンにこみ

ココイチの人気トッピングランキング28位はチキンにこみ

チキンにこみを好きな理由

チキンにこみを好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーが比較的あっさりした食べものなのでボリューミーな衣つきのカツカレーやチキンカレーも美味しく食せるのですが、私のように、40代に入ってきますと、ボリュームがマイルドな煮込みチキンなどが食べたくなる日もあります。

・大ぶりな具材も好きですが、ほろほろに煮込まれたチキンはチーズと相性抜群です。さらにホウレンソウなども入れると、緑が入り見た目も変わり目も楽しませてくれるカレーに変わります。

ココイチの人気トッピングランキング:27位納豆

ココイチの人気トッピングランキング27位は納豆

納豆を好きな理由

納豆を好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーと納豆が合うというのはココイチで知りました。もともと納豆が大好きなので、ほうれん草カレーやなすカレー等、野菜の具が入ったカレーを頼む際のトッピングとして頼むことが多いです。

・カレーに納豆を入れるととても匂いは臭くなりますが、納豆のねばねばとルーが絡まると独特な触感にもなりますので好きですしお勧めです。暖かいカレーに納豆ですので食後は部屋が臭くなりますが、それでもやみつきです。

ココイチの人気トッピングランキング:26位コーン

ココイチの人気トッピングランキング26位はコーン

コーンを好きな理由

コーンを好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーにコーンをトッピングするのもオススメです。少し辛めのカレー(5辛ぐらい)に、コーンをトッピングすると、コーンの甘さでカレーがちょうどいいからさになります。コーンを食べて甘さを感じたり、カレーを食べてからさを感じたりと、味の変化を楽しむことができます。

・コーンは野菜をトッピングしたカレーによく合うので、ほうれん草やナスをトッピングした時は必ずと言っていいほどコーンをトッピングするようにしています。どんなものにでも合うのでお勧めです。

・辛いカレールーと優しい甘さのコーンが絶妙なためお気に入りのトッピングです。がっつり食べたい時にはハンバーグも一緒に。ハンバーグ×コーン×カレーの組み合わせは大人から子供まで好きな味だと思います。

ココイチの人気トッピングランキング:25位トマトアスパラ

ココイチの人気トッピングランキング25位はトマトアスパラ

トマトアスパラを好きな理由

トマトアスパラを好きな理由・美味しいと思う理由

・家でカレーと作るときに入れない具材なので、ココイチに来たら必ずと言っていいほど頼んでいます。トマトの酸味、アスパラの食感がとても好きです。野菜も手軽に取れるところも魅力的に感じます。

・トマトの酸味とアスパラの食感がとてもカレーに合います。カレーとの一体感も良いし、野菜も食べてるよ!という気分になれるので好きです。ちょっとさっぱり目の味になる所が好きです。

・夏限定の夏野菜カレーに似たトッピングですが、冬ものトマトの爽やかな味を楽しみたいときにおすすめです。さらに、なすもトッピングしたら、季節に完成なく夏野菜カレーらしきものを楽しめることができますよ。

ココイチの人気トッピングランキング:24位ハンバーグ

ココイチの人気トッピングランキング24位はハンバーグ

ハンバーグを好きな理由

ハンバーグを好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーにハンバーグって最強だと思います。それに、単品ポテトも頼んでしまいますね。カレー、ハンバーグ、ごはん、ポテト、このコンビネーション、くせになります。子供みたいですけど。笑。

・ココイチのハンバーグがとても美味しいです。大きさもちょうど良くてもっと食べたいなと思う位の大きさが良いです。ハンバーグも手作りだと思いますが真似のできない美味しさだと思います。

・カレーライスの種類によっては肉が入っているものもあるのですが、ハンバーグがあると見た目が豪華なメニューになります。カレーライスもハンバーグも子供も大好きで、何度食べても飽きないみたいです。

ココイチの人気トッピングランキング:23位ビーフカツ

ココイチの人気トッピングランキング23位はビーフカツ

ビーフカツを好きな理由

ビーフカツを好きな理由・美味しいと思う理由

・私のカレーにおけるトッピングで最も好きな種類は揚げ物であり、その中で最も自分が好きなのがビーフカツであるからです。おすすめの組み合わせは、ビーフカツ、チーズ、ガーリック、ほうれん草です。

・ビーフカツは、ボリュームが足りないとき、たくさん食べたい時にトッピングします。量がたっぷりでお腹いっぱいになれるうえ、牛なので豪華な気分になれるのも気に入っているところです。

・ビーフかつを食べる機会があまりないので、たまに食べます。すごくお腹がすいているときは、ダブルで頼みます。
野菜が足りなくなるのでお金に余裕があるときは野菜もトッピングします。

ココイチの人気トッピングランキング:22位フィッシュフライ

ココイチの人気トッピングランキング22位はフィッシュフライ

フィッシュフライを好きな理由

フィッシュフライを好きな理由・美味しいと思う理由

・自分の食事として、魚を食べることがほとんどないので少しでも健康になりたいと思うときにこのトッピングを選ぶことにしています。満足感も得ることができて、最高のトッピングと思います。

・フィッシュフライは満足感があるけれど、お肉より罪悪感がないので気に入っています。マックでいうと、フィレオフィッシュ的なあまり人気のないメニューかもしれませんが、密かに美味しいです。ほうれん草を一緒にトッピングすることが多いです。

・魚が好きなのでよく頼んでいます。サクサクしていますし、子どもも好きなのでわたしが頼み、2歳の子どもと一つずつ分けて食べています。エビカツやハンバーグを一緒に頼むと、見た目もボリュームがあり、わたしも子どもも気に入っています。

ココイチの人気トッピングランキング:21位フライドチキン

ココイチの人気トッピングランキング21位はフライドチキン

フライドチキンを好きな理由

フライドチキンを好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーの中に入った味のチキンが、カレーと一緒に食べても別々で食べても美味しくて、ご飯とルーのバランスが悪くなっても安心です。こどもの頃に好きだった物を一度に食べられる幸福感もあります。ゆでタマゴと組み合わせるのがおすすめです。

・カレーと何かガッツリ食べたいときに注文するメニューです。唐揚げが嫌いな人はいないと思いますし、鳥の脂とカレーの相性が抜群だと思います。チーズトッピングで食べると更に美味しいと思います。

・懐かしい味がします。良く食べることのある味で、安心します。また、やはりチキンとカレーは絶品です。チキンだけでも申し分ないが、もしトッピングするなら半熟タマゴタルタルソースだと思います。

ココイチの人気トッピングランキング:20位海の幸

ココイチの人気トッピングランキング20位は海の幸

海の幸を好きな理由

海の幸を好きな理由・美味しいと思う理由

・家庭でシーフードカレーは作らないし、海の幸に具材として入っている、タコやイカ、エビなどの食感が好きだから。おすすめの組み合わせは半熟タマゴでカレーの辛さがマイルドになるから。

・海鮮が苦手な家族がいるため、シーフードカレーを作ることがありません。私は大好きなので、お店に行ったら注文をする事が多いです。チーズはなんのトッピングとも合いますが、カツやコロッケの気分ではないけどでも濃いものが食べたいと思ったときはチーズをトッピングします。

・シーフードカレーが食べたくなったらコレというほどルーに良く絡みおいしい。シーフードカレーならここかなってぐらい好き。組み合わせだと、シンプルにコーン辺りを入れるとより良い感じになる。

ココイチの人気トッピングランキング:19位半熟タマゴタルタルソース

ココイチの人気トッピングランキング19位は半熟タマゴタルタルソース

半熟タマゴタルタルソースを好きな理由

半熟タマゴタルタルソースを好きな理由・美味しいと思う理由

・昔から、カレーにタルタルソース大好きです。辛いカレーにタルタルソースが入るとマイルドになり、程よい酸味も加わります。混ぜる分量でその都度味の変化を楽しめます。食感も好きな理由です。

・牛丼には卵は入れない人間ですが、カレーにはときどき卵を入れたくなります。半熟タマゴとカレーが混ざると美味しいのですが、さらに一味加えた感のある半熟タマゴタルタルソースがお気に入りです。

・タルタルソースがカレーに合うとは思えなかったのですが、チーズインハンバーグの添え物として頼んだところハンバーグよりもカレールーとの相性がとても抜群でした。これも、普段のルーでは飽きてしまった人やさっぱりしたカレーを食べたいと思っている方に非常におすすめです。

ココイチの人気トッピングランキング:18位イカ

ココイチの人気トッピングランキング18位はイカ

イカを好きな理由

イカを好きな理由・美味しいと思う理由

・イカが好きなので、いつもこれをトッピングしています。イカリングのようになっているので、とてもカレーに合います。4つくらい乗っていると思いますが、もっとあってもいいくらい。

・シーフドカレーが食べたいな…。そんなときはココイチで好きな海鮮をトッピングします。自分で好きな具材を選びたいので海の幸ではなく、イカ、えびあさり…と好みのものばかりで自分好みの味にします。

・海産物が好きなのですが、エビにこみよりもう少しボリュームが欲しい時にトッピングしています。揚げてあるので、エビより少しこってりしていておなかいっぱいになるところがおすすめです。

・イカやタコなどの海鮮がもともとすきなので、選んでいます。肉類とは違い、あまり、カレーにイカをいれられるお店がないから、わりと貴重で、ココイチにいくとつい食べたくなります。

ココイチの人気トッピングランキング:17位エビあさり

ココイチの人気トッピングランキング17位はエビあさり

エビあさりを好きな理由

エビあさりを好きな理由・美味しいと思う理由

・普段自宅で作るカレーだと野菜や肉はよく入れるけど魚介は普段の自炊でも取り入れないしカレーに入れることもほとんどないからです。お肉と比べてカロリーも低く食べ応えがあるのも魅力的です。

・こちらは、海鮮カレーが食べたい時に注文しています。チーズとの相性が抜群です。口に入れると、あさりのうまみが広がります。えびも小さいながらコクと風味を加えてくれます。

・普通のカレールーでは物足りないと思っている方には本当におすすめのトッピングです。ヘルシーながらも満足いく量のエビとあさりが追加され、更に魚介類ならではのうまみがルー全体にいきわたります。

・シーフードカレーにして食べたいからです。具材が大きくてぷりぷりしたエビの触感が好きだから注文します。贅沢したい時は2つ分注文するときもあります。辛さもまろやかになります。

・シーフードはフライよりも煮込みの方がカレーにうま味が溶け込んでおいしくなると思います。チーズや野菜と組み合わせれば完全食といっていいほど栄養満点でおすすめです。

ココイチの人気トッピングランキング:16位オクラ山芋

ココイチの人気トッピングランキング16位はオクラ山芋

オクラ山芋を好きな理由

オクラ山芋を好きな理由・美味しいと思う理由

・疲れているときにカレーが食べたくなりがちなため、オクラと山芋で健康的に、あっさりさせると、胃もたれせずに、沢山食べられるので。納豆も加えると、なおよい。ネバネバとカレーがよくあう。

・オクラと山芋というネバネバの組み合わせが元々大好きで、油っこいものを食べると胃もたれもしやすいのもある事から、あっさり系のこのトッピングはありがたい。
ご飯によく合うと思う。

・カレー食べると野菜不足が気になるのでほうれん草はビタミンなども豊富だき、女性にうれしい鉄分もあるので積極的にとるようにしている。メンチカツやお肉系との愛称もよい

・自分の家庭では、手間暇がかかるので食べられないし、作らないので、時々頼みます。ねばねばした食感が、予想外にカレーとマッチして、さっぱりと食べやすい味わいになるので、食が進む一品で気に入っています。納豆と組み合わせても美味しいです。

・あっさりと食べれてしまうので、意外とネバネバ系がカレーにあうとおもっている。納豆もプラスするとさらにいいが、好き嫌い別れそうなのでオクラ山芋がおすすめ。ハンバーグとあわせるのがすき

ココイチの人気トッピングランキング:15位スクランブルエッグ

ココイチの人気トッピングランキング15位はスクランブルエッグ

スクランブルエッグを好きな理由

スクランブルエッグを好きな理由・美味しいと思う理由

・他の卵のトッピングでもそうですが、卵という要素がカレーに入るだけで、途端にマイルドな味になるところが好きです。また、普段から卵は好きなのでココイチでは必ずトッピングします。

・黄身と白身をしっかり混ぜ合わせたスクランブルエッグを入れることで、カレーは辛くて苦手だと感じる方にも、玉子がスパイスを中和して食べやすくしてくれていると思います。

・まず、単品で食べても美味しい。さらにゆでタマゴや半熟タマゴと違って、ご飯やカレーとの量のバランスを考えながら食べられるのがいい。また、肉でも野菜でも何と合わせてもぴったり合う

・少し辛めにして注文するときには、スクランブルエッグをトッピングしています。前半はルーとご飯、後半はスクランブルエッグを混ぜながら食べると味がクリーミーになり、辛みがまろやかになって2度おいしいです。

・スクランブルエッグは組み合わせやすいトッピングなので、きのこや野菜、ロースカツにハンバーグなどいろんなものと組み合わせていただいています。ココイチのスクランブルエッグはふわふわでとろとろなのが最高です。

ココイチの人気トッピングランキング:14位チーズインハンバーグ

ココイチの人気トッピングランキング14位はチーズインハンバーグ

チーズインハンバーグを好きな理由

チーズインハンバーグを好きな理由・美味しいと思う理由

・ココイチのハンバーグはただの安っぽいハンバーグではなく、ジューシーかつその肉肉さがカレーと絶妙にマッチし、更に中のチーズも絶品なためいつもトッピングしています。意外かもしれませんが、中からこぼれたチーズと福神漬けがとても合います。

・やはりこれも普段のカレーにハンバーグ、しかもチーズをインしたものを入れることはまずありません。チーズインハンバーグ自体が主役のおかずなのにそれをカレーにいれるのが特別な感じがして好きです。

・とてもお腹がすいている時に、カレーだけでなくもっと食べたいという場合にチーズインハンバーグのトッピングを選びます。またハンバーグトッピングではない理由としてはチーズが入ることでカレーがマイルドになるからです。

・ジューシーなハンバーグが食べたいときに、チーズインハンバーグをトッピングします。さらに追いチーズにして、濃厚にさせたりします。野菜不足の時はほうれん草も追加してしまいます。

・チーズインハンバーグはカレーのトッピングの王道だと思う。
ガッツリ食べたいときは頼むことが多い。チーズが入っていることで、普通のハンバーグの時よりも満足度が高い。

ココイチの人気トッピングランキング:13位メンチカツ

ココイチの人気トッピングランキング13位はメンチカツ

メンチカツを好きな理由

メンチカツを好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーではトンカツやロースカツを乗せてガッツリ食べたいところですが、何となく庶民的(皿の薄さなど)なココイチですので、控えめ感のあるメンチカツが好きです。昔の学生時代の気分になれます。

・ココイチのカレーはデフォルトでは具があまり入っておらず、成人男性としてはガッツリとしたものをトッピングしたい。選択肢として揚げ物やハンバーグ等が挙がるが、中でも比較的安く、調理時間も短めで早く食べることが出来るというメリットのあるメンチカツが1番好きなトッピングになる。辛さを1~2辛にして半熟タマゴを一緒に頼むと辛さと卵のマイルドさも味わえて非常に楽しい。

・ココイチはメインのお肉のなかでも揚げ物がとても美味しいとおもう。サクサクした衣がボリュームあっていい。かなり満腹感がある。ほうれん草とあわせるのがすき。あとは卵。

・ココイチのベースのルーは具が少ないので、必ず何かトッピングします。ロースカツやチキンカツだとちょっと多いけど、野菜系やタマゴだとちょっと少ないと言う時に、メンチカツをチョイスします。

・揚げ物にするなら断然メンチカツです。大きいので食べ応え抜群で美味しいです。追加トッピングでチーズにも合いますし、タルタルソースにも合うので、自分の好みに味変しながら食べられるのも魅力です。

ココイチの人気トッピングランキング:12位やさい

ココイチの人気トッピングランキング12位はやさい

やさいを好きな理由

やさいを好きな理由・美味しいと思う理由

・母親の作ってくれたオーソドックスなカレーという感じなので、気に入っています。野菜が大きめにカットされており、栄養のバランスが良いので好きです。じゃがいもは、口の中でとろけるので特に好きです。チーズを合わせて頼んだりします。

・健康に気を付けているのでやさいを選ぶことが多いです。卵や豚しゃぶなどたんぱく質系のトッピングと組み合わせるとバランスもとれ、イイ!と自己満足ですが思っています。

・程よい野菜の甘さがカレーの辛さと合わさって良い。実家のカレーを思い出す事も好きな理由の一つ。野菜カレーの時は、組み合わせはあまり考えないが、辛さは辛くした方がよりおいしいです。

・カレーがシンプルなので、やさいを加えると色々な食材が食べられ、お得な感じがします。あっさりとした豚しゃぶも一緒に合わせると、ボリュームもアップし、栄養的にもよく、満足します。

・上記に加え必ず注文するのが野菜です。ココイチのカレーはルウに具がないため家のカレー風になるようにしています。また、野菜を食べないといけないという使命感も相まって外せません

ココイチの人気トッピングランキング:11位ソーセージ

ココイチの人気トッピングランキング11位はソーセージ

ソーセージを好きな理由

ソーセージを好きな理由・美味しいと思う理由

・やっぱりカレーには肉が欲しい。でも他のトッピングはやや高めなのでお値段の手頃さと満足度という点でソーセージのコスパが高いと思います。辛さをややあげた上で少しマイルドにするためにチーズとあわせてトッピングするの気に入ってます。

・肉系のトッピングがいいけど、揚げ物だと重たくなりすぎてしまうので、ソーセージにしています。ソーセージ自体も美味しいですし、もちろんルーと一緒に食べても美味しいです。スクランブルエッグも一緒にトッピングするのも美味しいですね。朝からいけます。

・ソーセージ、おいしいです、三本くらい乗っていますが、もっとあってもいいと思うくらい、カレーによく合います。子供も美味しいと言って、よく頼んでいます。家でもまねをして乗せることがあります。

・ソーセージは切れ目が入っていてパリパリに焼いてあります。1口かじるとパリッと音がしてじわっと悪汁が溢れてきます。それが美味しくていつもソーセージをトッピングします。

・ソーセージが嫌いな人はなかなか見たことがないのと、おそらく一度揚げてあるソーセージが食べる際の食感がよくておいしいです。おすすめのトッピングはソーセージとチーズです。

・ソーセージはカレーに合うし、そのまま食べてもおいしい。パリパリの触感で、食べごたえもあるのですごく良い。トッピングはいつもほうれんそうを選びます。野菜とソーセージもおいしいです。

ココイチの人気トッピングランキング:10位チキンカツ

ココイチの人気トッピングランキング10位はチキンカツ

チキンカツを好きな理由

チキンカツを好きな理由・美味しいと思う理由

・チキンはヘルシーなだけでなく、値段もお手頃で、カレーとの相性も良いなと感じています。世間では、一般的にカツカレーが、かなり人気なように、衣をつけて揚げものにしたチキンもカレーとの相性は良いと感じます。

・カツの中でも比較的お手頃価格でトッピング出来て、最初は普通のカレーライスで食べて味に飽きてきましたらカツも同時に食べると最後まで飽きることなく食べることができるのでお勧めです。

・チキンな分少しだけカロリーがましなので罪悪感が少ない。スプーンでも切れるほどの柔らかくジューシーで大好きです。チーズと合わせて食べると更に幸せ。ご飯増しじゃないと足りない。

・がっつり食べたいときには、食べ応えのあるチキンカツをトッピングしています。チキンカツに半熟タマゴタルタルソースもつけるとさらに満腹感がアップして、お昼に食べると晩御飯がいらないくらいです。

・がっつりいきたいけど、豚肉の気分じゃない時によく食べています。ボリュームもあるし、それほど高くないのでコスパよし。少し野菜を取りたい時にはほうれん草とあわせたりします。

・揚げ物類が好きなのも理由の一つですが、鶏肉単体が好きな気持ちや、たんぱく質を低カロリーで摂取できるメリットもまた理由です。おすすめの組み合わせは、チキンカツ、ガーリック、クリーミータルタルソースです。

ココイチの人気トッピングランキング:9位なす

ココイチの人気トッピングランキング9位はなす

なすを好きな理由

なすを好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーに手軽く野菜をプラスできて、そこそこ十分な量をリーズナブルな価格でトッピングできるため。また、焼きナスなので意外にパンチがあるためとても好きです。その他のトッピングを追加しても邪魔することがないのでオススメです。

・まずは、私が茄子が大好物だからです。さらに、ココイチのなすカレーはひと手間かけた揚げなすなので、外はカリッと中はジューシーでとても美味しいです。ほうれん草と組み合わせて、オリジナルのヘルシー野菜カレーなどいかがでしょうか。

・なすはよく夏野菜のカレーみたいなメニューでここいちではよくはいっているのですが、なすをトッピングにいれることによって野菜を食べないような人間からするとそれだけトッピングすることで野菜を食べた気分になれるし、夏野菜のかれー的なメニューはおいしいので夏に食べるのはお勧めです。

・カレーの具に肉類を多く選んだら、野菜も選びたくなります。自分でカレーをつくるときにもナスを入れるので、外食でもナスを入れて味の違いを比べたくなります。食感のフニャフニャした感じもたまには良いものです。

・野菜が足りてないなと思った時に、ほうれん草と一緒にトッピングすることが多いです。なすはどんなカレーにも合う癖のない野菜なので、ほうれん草以外の時にもトッピングします。

・揚げ茄子最高。単品でもおいしい。これとご飯だけでいけるくらいおいしい。やさいトッピングに更に追加することで野菜不足も少しは解消されてるかも。むしろ茄子×2トッピングでもいい。

ココイチの人気トッピングランキング:8位半熟タマゴ

ココイチの人気トッピングランキング8位は半熟タマゴ

半熟タマゴを好きな理由

半熟タマゴを好きな理由・美味しいと思う理由

・私は卓上にあるトビ辛スパイスがとても好きでよく使うのですが、ついついそのスパイスをかけすぎてしまって、食べられないくらい辛くしてしまうことが多いんです。そんなときに半熟たまごをトッピングすると卵のまろやかさで辛さが抑えられ、味に変化をつけることができるので、半熟卵をトッピングします。

・カレーやごはんに卵が合うと言う理由から、良く、トッピングさせて頂いてます。値段から言うと少し高いと思いますが、半熟卵を入れて失敗したことはありません。とてもいいトッピングだと思います。

・卵を入れるとまろやかになってとてもおいしいです。家庭ではあまり半熟タマゴを食べる機会がないので、「いつも食べるものとは違うものが食べたい!」というときに半熟タマゴを頼みます。

・ココイチはカレールーの辛さ設定が細かくあり、カレーのルーもお願いすれば、増量することも可能です。この前はこの辛さを食べたから、次はこうしてみようと試してみて、辛味が強かったときなどに、半熟の卵と合わせてみると、マイルドになり食べやすくなったりもすると感じています。

・子ども舌だからか、昔からカレーに半熟タマゴを入れてずっと食べています。カレールーの辛さをまろやかにしてくれておいしいと思います。他のトッピングと重ねて頼むことも多いです。

・カレーにたまごは家のカレーでもいれますが、ココイチではクリームコロッケやチーズと組み合わせてトッピングします。ピリッとしたカレールーにチーズを足すと、辛味がまろやかになり、味に深みが増します。

・通常のビーフカレーに半熟タマゴをトッピングして食べるととてもシンプルではありますが、おいしいと思います。昼ごはんでココイチに行く時はこの組み合わせとサラダで大満足になります。

ココイチの人気トッピングランキング:7位豚しゃぶ

ココイチの人気トッピングランキング7位は豚しゃぶ

豚しゃぶを好きな理由

豚しゃぶを好きな理由・美味しいと思う理由

・ココイチのベースのカレーには具が少ないので、豚しゃぶをトッピングするとお肉いっぱいで、お肉を食べた〜と言う満足感があります。豚バラ肉も柔らかくて食べやすくて美味しいです。

・ルーと絡みやすく、他の肉系のトッピングに比べて食べやすいです。おすすめのトッピングは豚しゃぶとほうれん草と半熟卵です。辛いのが苦手だけどカレーを食べたいというようなときは特におすすめです。

・カツほど重たくないけれど、お肉としての満足感がちゃんとあります。他のトッピングとの相性も良いです。やさいと組み合わせるとおいしいし、栄養バランスもとれると思います。

・肉の量もしっかりしているし、味も当然のことながら美味しい。肉がないのは寂しいけど、あまりこってりした肉は食べたくない時はこれを選んでいる。がっつりいきたい時は、これに手仕込とんかつもトッピングしている。

・さっぱりしたものをトッピングしたいときには、豚しゃぶをのせます。手仕込みとんかつやパリパリチキンのように重くはならないので普通カレーにのせてたまに食べています。

・普通のカレーライスにトッピングで、しゃぶしゃぶ肉を頼むことも結構あります。ここのしゃぶしゃぶ肉は肉質は柔らかくて、カレーのしっとり感と相性ピッタリだと思います。

・昔からの鉄板トッピングだと思っています。値段も安くて美味しいので、学生さんにもおすすめです。これにチーズもトッピングするのがベストではないでしょうか。あとは、トマトアスパラとも相性いいです。

・自宅でカレーを作る時に、カレーとは別に豚肉を茹でて豚しゃぶも作ってトッピングする、なんて手間をかけることがないから。ほうれん草やオクラ山芋と一緒にトッピングすると夏バテ中もしっかり食べられる。

・もともと豚しゃぶカレーは家庭でもよく作って食べるし、牛肉やチキンよりも豚肉がすきだから。おすすめの組み合わせは、ほうれん草で野菜不足を意識して一緒にトッピングして食べていることが多い。

ココイチの人気トッピングランキング:6位パリパリチキン

ココイチの人気トッピングランキング6位はパリパリチキン

パリパリチキンを好きな理由

パリパリチキンを好きな理由・美味しいと思う理由

・ココイチのパリパリチキンは、1口かじるとパリッと音がしてジュワッと肉汁が溢れてきます。チキンの中にうまみがたっぷり含まれていてカレーと相性抜群です。大好きなトッピングの中の1つです。

・チキンの皮目がしっかりとパリパリとしていて本当に美味しいと思います。デリバリーでもよく頼みますし、その時でもしっかりとふやけたりせずに美味しく食べることができました。おすすめです。

・パリパリとした食感がカレーに合って大好きです。夏野菜カレーにパリパリチキンをトッピングするのが好きですが、期間限定なので普通のカレーにのせています。パリパリチキンではないときは、手仕込みとんかつをのせますが少し小さく感じて物足りないです。

・想像以上にパリパリしてるので名前に偽りが無しといった感じ。決めかねてるときは大抵これとホウレンソウの組み合わせで食べます。中はジューシーなので、食感と味覚両方で楽しめる。

・スープカレーにトッピングするのが好きです。だんだんしなしなしてきますが、パリっとした状態で食べても、しんなりした状態で食べてもおいしいと思います。食感を楽しめるのでおすすめです。

・外はパリっとしていて中はジューシーで、この味と食感はカレーとの相性抜群です。チキンカツやフライドチキンもいいですが、ココイチならではのメニューなので、チキンがほしいときはパリパリチキンを選択します。チーズとの組み合わせがおすすめです。ついついビールも飲みたくなります。

・パリパリチキンは単体で食べてもとっても美味しいんですけど、カレーを半分くらい食べた頃にパリパリチキンを食べると、衣にカレーが程よくしみて、もっと美味しくなるんです。

・最初はできたてのパリパリ状態の衣を楽しみ、半分くらいになったらルーに浸して柔らかくなった衣を楽しむのが好き。組み合わせはしないがチキンのときは辛さを上げて注文したりとび辛スパイスをかけて辛いものを食べている。

・こちらも肉関係のトッピングの中では安く庶民の味方。通常の揚げ物系に飽きた時に選ぶと、独特の触感で楽しませてくれる。チーズと一緒に注文し、溶けたチーズを絡めて食べるとまたおいしい。

・ガッツリ食べたいときは、いつもパリパリチキンをトッピングします。パリパリとしたカワとジューシーなチキンがとてもおいしく、なすとともにトッピングしてガッツリと食べています。

ココイチの人気トッピングランキング:5位ほうれん草

ココイチの人気トッピングランキング5位はほうれん草

ほうれん草を好きな理由

ほうれん草を好きな理由・美味しいと思う理由

・カレーというと栄養バランスに偏りがありますが、ほうれん草をいれることによって野菜摂取ができ、栄養価も高いので気に入っています。一緒に鶏肉煮込みを入れるのが好きです。

・野菜が足りないなと思った時はほうれん草を選ぶようにしています。手っ取り早く野菜を採れるし、おひたしとかはなかなか食べる機会が無いので、カレーで食べれるのは便利だなと思っています。

・外食でもなるべく野菜を摂りたいので、栄養が豊富そうで好物のほうれん草をいつもトッピングしています。(野菜をトッピングすることでカロリーの高いカレーを食べている、という罪悪感も少し薄れる。。。と思っています)

・いつもほうれん草カレーにする位大好きなトッピングです。ほうれん草とカレーは相性抜群です。ココイチのほうれん草は柔らかくてさっと食べれる感じが好きです。この柔らかさはどこの産地なのか知りたいです。

・緑の野菜を入れることで彩りも良くなるし、少しヘルシーに食べられる気分になれるから。なすや他の野菜系のトッピングをたくさん入れて野菜カレーにしたらサッパリと食べられた。

・ほうれん草は、栄養素が高い野菜なので、カレーでは取ることができない栄養を補給するために、トッピングとして頼むことが多いです。ナスとほうれん草の組み合わせは、美味しいです。

・辛味の中に少し甘みのあるほうれん草がやさしくて、マイルドなカレーになります。豚しゃぶと、きのこを組み合わせて、食べ応えもあってヘルシーなカレーにもなります。他のトッピングも邪魔をせず割と何にでもあいますよ。

・チーズとほうれんそうのトッピングの組み合わせが好きです。たまにこってりしたものを食べたい時に、カレーソースのあっさりさとマッチして程よいこってり具合になります。

・ちょっと元気がない時などに、ほうれん草を食べることにより元気になれる気持ちがします。そのため、ほうれん草をトッピングとして選ぶことがあります。カレーともとても合います。

・カレーを食べる時にサラダを食べるほどではないけど、野菜は取っておかないといけないかな、というちょっとした罪悪感があるときにほうれん草のトッピングを選びます。カレーに入っていてもあまり違和感のない組み合わせなので好きです。

ココイチの人気トッピングランキング:4位ロースカツ

ココイチの人気トッピングランキング4位はロースカツ

ロースカツを好きな理由

ロースカツを好きな理由・美味しいと思う理由

・カツとカレーの完璧な組み合わせ!ロースカツのサクサクした食感とお肉感がカレーによく合うので大好きです。それにすごくボリュームアップするので、たまのご馳走にぴったりです。

・ココイチと言えばロースカツカレー!とも言えるほど定番メニューかと思います。ロースカツもジューシーで食べ応えがあり、カレーとの相性も抜群で、チーズをトッピングすると更に美味しいと思います。

・昔から定番のロースカツにやはりカレーは外せない大好きな組み合わせです。ロースカツのサクッとした歯ごたえと食べたあとの満足感が最高です。カツはロースカツが1番です。肉の油がきつい過ぎないからです。

・お腹一杯食べたい時に、ロースカツをトッピングしています。外はサクサク、肉はジューシーなのでご飯がよく進みます。カレーの味をいっそう引き立てるトッピングだと思います。

・ほうれん草をトッピングしたことがあります。カレーを食べるときは野菜不足になりやすいので、少しでもそれをフォローできるよう試みています。また、ほうれん草独特の苦みもカレーを活かせられる組み合わせではないでしょうか。

・私は揚げ物類のトッピングが好きですが、その中でも肉類のトッピングが特に好きです。ロースはビーフの次に好きです。どちらも同じくらい好きなのですが、食感における満足度が、ビーフの方がわずかに高かったです。おすすめの組み合わせは、ロースかつ、ビーフカツです。

・ココイチのベースのカレーは具が少ないので、必ず何かトッピングしますが、ガッツリいただきたい時はロースカツをトッピングします。やっぱり王道のカツカレーは美味しいです。

・かつカレーや肉カレーの定番の王道のトッピングだと思います。食べ応えや腹の持ち具合も完璧だと思ってます。そのままカレーに漬けて食べてもいいしソースを掛けて食べてもオススメです。

・かつ丼とは違いますが、カツカレーは全く別の食べ物という感じがします。カツ丼と卵丼の違いに似ているでしょうか。たまにカツカレーが食べたくなります。トッピングとして値段が高いですがどうしても食べたいときはそうします。

・王道ガッツリのロースカツカレーもおすすめです。イメージ通り、思った通り、ガッツリ行きたい時はおすすめです。チーズやスクランブルエッグを合わせてさらにガッツリもいけます。

ココイチの人気トッピングランキング:3位クリームコロッケ(カニ入り)

ココイチの人気トッピングランキング3位はクリームコロッケ(カニ入り)

クリームコロッケ(カニ入り)を好きな理由

クリームコロッケ(カニ入り)を好きな理由・美味しいと思う理由

・カレー屋でカニクリームコロッケをトッピングに提供されてるところは少ないことがひとつ。
また価格がお手頃でカニクリームの程よい甘さがカレーの辛さを和らげてくれます。

・もともとクリームコロッケは大好きなのですが、とくに、このコロッケにはカニが入っているということで高級感もあり、口当たりはクリーミーで、トッピングのチーズとの相性も抜群です。

・クリームコロッケをよくトッピングします。カレーとクリームソースの相性が抜群に良いです。辛味のカレールーが、マイルドになります。二種類のカレー味を楽しむことができます。

・揚げたてだからかサクサクしていておいしい。単品で食べても美味しいのですが、しっとりしたカレーライスと一緒に食べるからこそ余計に美味しいと思います。カレーの種類はどれでも、相性が合うコロッケです。

・辛味のあるカレーに、トッピングを足してまろやかな味にすることが好きです。コロッケのクリームがカレーに絶妙に合います。さらにチーズと半熟卵を足すことで、より濃厚で深みが増します。

・まず、コロッケが好きという前提ではありますが、ココイチのコロッケはおいしいです。クリーミーでカレーと合う。その上
つという数もすごく良い。コロッケにはいつもチーズをトッピングします。

・カニクリームコロッケのサクッとした衣の中のクリーミーな味わいとカニの風味が感じられるおいしさがたまらなく好きだから。おすすめの組み合わせはチーズで一緒に食べるとチーズコロッケとしても楽しめるから。

・クリームコロッケをトッピングすると、小さいのが二個もついてきて、すごくお得感があります。ココイチのカレーが少し辛いなぁと感じる甘口派の方にも、コロッケのホワイトソースでマイルドに味わえますよ。

・自宅でクリームコロッケを作ったり、揚げたり、なかなか失敗につながります。お店の大きな揚げ器具で表面はカリッとカラッと、中はクリーミーに仕上がるコロッケは大好きです。

・クリームコロッケが大好きだから。出来れば単品でも食べたい。これがカレーに乗ってくるだけで少し洋食屋の雰囲気も出るし、食べると幸せになれる気もする。好きな人はきっと多い。

・三番目に好きなカニ入りクリームコロッケ。カレーソースと、クリームコロッケの相性も良いんですよね〜。それに、私はほうれん草を合わせたりします。カレー、クリーム、衣、ほうれん草が絶妙!

・クリームコロッケは家では中々食べられないので好きです。クリームのとろっとしてやさしい味と、カレーのスパイシーさのコントラストが良いです。混ぜずに、カレーを食べつつたまにクリームコロッケをつまむのが好きです。


ココイチの人気トッピングランキング:2位チーズ

ココイチの人気トッピングランキング2位はチーズ

チーズを好きな理由

チーズを好きな理由・美味しいと思う理由

・もともとチーズ好きなのはもちろんだが、私は辛い物が苦手で、ココイチでは普通の辛さでも少し辛いと感じてしまう為、チーズをトッピングすることでまろやかに食べることができるから。チーズは基本的に無敵だと思っているので(笑)他のどんなトッピングとも合うが、海鮮系との相性は抜群だと思う。

・チーズがあるとないとのでは味が全然違う。格段にまろやかになり、辛いカレーの味を包み込むような優しい味わいになるのでとてもおいしく感じるから。また、チーズは基本何でも合うのでチーズ単体でも好きで食べてるからおいしいです。

・学生時代に友人から教わって以来、ココイチと言えばチーズという印象です。ほぼ毎回トッピングしています。揚げ物との相性が特にいいと思いますが、野菜やシーフードとも合います。

・やっぱり王道の定番トッピングはチーズだと思います。チーズは何の食材にも合うし、基本的にあまり嫌いだいう人がいないと思います。一番の理由はやはりまろやかになるということです。

・自分がチーズを好きというのもありますが、やっぱカレーとチーズの組み合わせは美味しいと思います。チーズを入れることでまろやかになりますし、ビーフやチキンなどとの相性も良くオススメです。

・チーズをトッピングするとコクがでてまろやかになります。チキンのささみも併せてトッピングしますが絶妙です。毎回ココイチに足を運ぶときはこのトッピングを選択します。

・チーズは辛さをマイルドにしてくれて、どんな具材にも合うので万能のアイテムだと思います。チキン煮込みカレーにチーズをトッピングして食べるのが大好きでよく注文します。

・私は辛いものが好きなもののそこまで得意ではないため、チーズをいれることによって多少辛味が和らぎ食べやすくなります。まろやかなチーズとスパイシーなカレーの相性は抜群!
意外な組み合わせかもしれませんが納豆×チーズの相性も抜群です。

・チーズとほうれんそうのトッピングの組み合わせが好きです。たまにこってりしたものを食べたい時に、カレーソースのあっさりさとマッチして程よいこってり具合になります。

・カレーにチーズをトッピングすることによってトロトロ美味しく食べれるので好きです。しかしルーの味がマイルドになってしまいますので辛さを強めにしてチーズをトッピングするとお勧めです。

・たまに、いつもの辛さより辛いカレーに挑戦するのですが、そんな時は一緒にチーズを注文しておきます。辛さの限界が訪れた時にチーズのトッピングが少しマイルドにしてくれるのでとても好きです。

・ピリッとしたカレールーにチーズを足すと、辛味がまろやかになり、味に深みが増します。クリームコロッケや半熟タマゴを組み合わせて食べるのか私の定番ですが、チーズのみをトッピングすることもあります。

・あまりゴロゴロ、ごてごてしたものは好きでないので、お肉はいれず、チーズだけにして、ルーのこくをまして食べるととても美味しい。たまにほうれん草をいれるとよくあいます。

・最初からチーズを乗せて食べるとやっぱりサイコ―ですね。カレーにチーズは会わないわけがありませんね。これは友人と食べに行ったらまわりの友人たちもチーズを選択していました。

・ルーがまろやかになって美味しい。辛さもマイルドになり食べやすくなるのでカレーが食べたいけど仕事等で体調が万全ではなくあまり辛いのは遠慮したいという気分の時に普通の辛さにとろ~り甘くなるソースを1、2甘くらい追加して注文します。


ココイチの人気トッピングランキング:1位手仕込とんかつ

ココイチの人気トッピングランキング1位は手仕込とんかつ

手仕込とんかつを好きな理由

手仕込とんかつを好きな理由・美味しいと思う理由

・衣がサクサクしていて、肉も柔らかく非常に美味しい。あの値段でとんかつが食べられる、しかもカレーライスと一緒に食べられるなんて、他のカレー屋さんでは考えられない。これにスクランブルエッグをトッピングすると最強になる。

・ココイチの手仕込みとんかつは、とても柔らかくて美味しいです。私が特に気に入っているのは、班といってもパン粉です。粗めに削られたパン粉が、サクッと揚がっていて、癖になる味わいです。

・手込みとんかつ、個人的には最強のトッピングです。カツカレーが大好きなので。気分によってロースとも組み合わせますが、手込みとんかつの方が肉が柔らかいし、最高です。

・手仕込みとんかつはネーミングの通り手が凝っています。カツは必ずトッピングしたい位大好きです。大きさもちょうどよくて食べやすいサイズに切ってくれますのでカレーと相性抜群です。

・ガッツリ食べたい時には、やっぱりトッピングとして肉を選びます。すると、とても満足をすることができます。カレーとの相性も抜群ですね。そのことから、昼食として食べることが多いです。

・サクサク感があり、夕食時に利用することが多いため、ガツンと食べ応えをプラスすることがます。また、手包みで揚げたてということでカレーに負けない存在感がありつい注文していしまいます。

・あまりとんかつを食べることがないし、食べたとして揚げたてを食べないので、ここぞとばかりに注文する。お値段の割には柔らかいお肉なので、美味しいです。衣がもっと薄いとうれしい。

・私は肉が好きです。肉の中でも豚が一番好きなので、いつもとんかつをトッピングに頼んでいます。ココイチのとんかつはとてもボリュームがあるので大満足です。野菜カレーと組み合わせるのが私の定番メニューです。

・このメニューを頼むと普通とは違った芳醇ソースが一緒につくのが良い。ルーとカツにたっぷりとかけて楽しむのが美味しいです。普通のカツよりも厚くボリュームがある点も良い。

・やっぱりてっぱんのカツカレーが好きです。しっとりしたカレーの食感とサクサクとんかつの食感がとてもマッチして、違った食感を楽しめ、とてもおいしいです。カツ自体も脂っこすぎずおいしいです。

・がつんと来るボリュームが魅力。しっかり食べたい時には揚げ物系、しかもカツがばっちりです。トッピングとしてだけではなく、単純にカツ単体でみても衣がさくさくでとてもおいしいです。

・値段も比較的高く、調理にも時間がかかってしまうが、それに見合うだけのおいしさを備えている。カレーにカツという黄金の組み合わせの素晴らしさ、それを手仕込みとんかつのジューシーさがブラッシュアップしてくれる。

・ボリュームもありますし、サクサクしておいしいです。カレーにつけることで、美味しいものと美味しいもの、二つを食べることができるので個人的に大好きです。ココイチのとんかつは、胃もたれせずに食べることができます。

・がっつりとカツカレーを食べたいときに最適です。付属のソースとも相性が良く、とんかつだけでもおいしく食べられます。おすすめのトッピングは手仕込みとんかつとチキンカツとロースかつです。とにかくカツを食べたいときはこの組み合わせで食べます。

・定番中の定番。とんかつ単品でも、カレー単品でも主役を張れるのにそれが合わさった時の魅力も行ったらありません。せっかくお店で食べるのだから食べ応えのあるものがいいです。

・カレーに本格的なとんかつをトッピング。こんな食べ方できるのはココイチだけだと思うんです。さらに半熟タマゴタルタルソースを組み合わせると、カツとカレーにタルタルソースが絶妙に合わさって美味しくなるのでおすすめです。

・王道。カツの王。たまにはカロリーを気にせずガッツリいきたい。これにエビカツとクリームコロッケを追加でミックスフライ風にすれば暴力的なおいしさ。ご飯は400gくらいないと足りませんな。

人気の関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です