東京オリンピック観戦人気種目TOP29!注目競技のチケット価格は!

東京オリンピック観戦人気種目TOP29!人気のチケットと価格は!

_1549427723

東京オリンピックでみんなが見たい人気種目はどれなのか!

アンケートで聞いた結果を、チケットの価格と人気の理由と一緒にまとめてみました!

観戦チケットの申し込み・東京オリンピックツアーを気にしている方も多いでしょう。

既にオリンピックシーズンの宿探しもみんな気にしていますしね。

さて皆さんが好きなオリンピックの種目は人気何位にランクインしているか!

是非ご参考ください!

関連情報はこちら


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:29位アーチェリー

東京オリンピック観戦人気種目ランキング29位はアーチェリー

アーチェリーを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

アーチェリーのチケット価格は3,000円から7,000円

アーチェリーを見たい理由・魅力はこちら!

・出身校がアーチェリーの強い高校で、身近でアーチェリーを見ていたのもあります。一瞬の集中力の独特な緊張感が渦巻く世界。他のスポーツにはないものだと思います。弓道を生で見たことがありますが、アーチェリーの大会は生でみたことがないのでお金を払ってでもみてみたいと思ったからです。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:28位ゴルフ

東京オリンピック観戦人気種目ランキング28位はゴルフ

ゴルフを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

ゴルフのチケット価格は7,000円から10,000円

ゴルフを見たい理由・魅力はこちら!

・ゴルフが趣味で、日本で世界大会が開催されること自体が、嬉しく思う。世界の名プレーヤーを生で見ることが出来るので、非常に楽しみ。開催地も埼玉なので、ぜひ観戦したい。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:27位ハンドボール

東京オリンピック観戦人気種目ランキング27位はハンドボール

ハンドボールを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

ハンドボールのチケット価格は3,500円から20,000円

ハンドボールを見たい理由・魅力はこちら!

・ハンドボールを選んだ理由は、過去にハンドボールをしたことがあり、ルールを知っていて楽しめるからです。また、自分の体験からですが、ハンドボールは展開が速く、わりと激しいスポーツなので迫力があって好きです。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:26位ボート

東京オリンピック観戦人気種目ランキング26位はボート

ボートを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

ボートのチケット価格は3,000円から9,500円

ボートを見たい理由・魅力はこちら!

・リオデジャネイロの時か、ロンドンの時かは覚えていませんが、たまたま中継しているのを見て面白そうだなと思いました。実際に競技場で見たらもっと面白そうだと思います。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:25位ホッケー

東京オリンピック観戦人気種目ランキング25位はホッケー

ホッケーを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

ホッケーのチケット価格は2,500円から9,500円

ホッケーを見たい理由・魅力はこちら!

・あまり詳しくないが、スピード感があって観ていて楽しいと思うので、生で観戦してみたいと思います。迫力があって、興奮するんじゃないかと思います。日本が世界ランキングでどれぐらいなのかは知らないけどこのオリンピックでの観戦をきっかけに、子供が興味を持ってくれたらいいなと思います。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:24位ボクシング

東京オリンピック観戦人気種目ランキング24位はボクシング

ボクシングを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

ボクシングを見たい理由・魅力はこちら!

・子供が格闘技やボクシングをやっている為ついつい一緒に見てしまいます。そして一緒に勉強しています。本人も技とかをみて勉強して練習する時に発揮しているのをよく見ます。

・格闘技の王者として長年君臨しているのがボクシングなのです。残念なことに前の東京大会(1964年・バンタム級で桜井孝雄選手が金メダル。それ以来アマチュア選手の日本人王者は世界ボクシング選手権を含めてゼロ)以降は五輪では低迷していますけれども、それだけに期待が持てるということにも。同じ東京での開催ですから、48年間の鬱憤を解消してくれることと信じているのです。舞台は最高ですから、日の丸が中央に翻るシーンをぜひ見たいのですよ。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:23位自転車競技

東京オリンピック観戦人気種目ランキング23位は自転車競技

自転車競技を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

自転車競技のチケット価格は2,500円から14,500円

自転車競技を見たい理由・魅力はこちら!

・東京ではなく、静岡県で行われると聞いたので、行って見たいなと思いました。確か伊豆の方で行われるそうなので、旅行がてら観に行けたら嬉しいです。試合は観たことがないので、どんな感じなのか気になります。

・私自身は詳しくないのですが、夫が自転車が趣味なのでもし一緒に生で観戦できたら盛り上がると思うからです。サプライズでチケットをプレゼントするのも素敵だなと想像しています。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:22位射撃

東京オリンピック観戦人気種目ランキング22位は射撃

射撃を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

射撃のチケット価格は2,500円から5,500円

射撃を見たい理由・魅力はこちら!

・射撃に興味があるから。自分もやってみたいなと思うので、1度は世界レベルの競技を観戦してみたい。あと、比較的人が少なそうな気がするので、人酔いもしなさそうに感じる。

・僕は「ガンマニア」な部分があるので、やはり銃火器には興味があります。なので単純に、チケットをきちんと取り現場で観戦してこそ、興奮をしながら感動得られると思っているからです。昔なんて、政治家の「麻生太郎」さんがクレー射撃に出場していたとか!カッコイイ写真をネット上で見つけましたよぉ!

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:21位カヌー

東京オリンピック観戦人気種目ランキング21位はカヌー

カヌーを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

カヌーのチケット価格は3,000円から10,000円

カヌーを見たい理由・魅力はこちら!

・普段よく行く公園施設で開催されるため、子供にとってもかなり身近に感じられるのではないかと思うから。普段の生活圏内でオリンピックというものを直に感じて欲しいから。

・最近注目されてきている競技だし、割合家の近くで開催されるようだから行ってみたいです。多分ものすごい迫力があるんだろうな、と思うのでぜひ目の前で見てみたいと思います。

・あまりよく知らないスポーツですが、以前、テレビで見た時にすごく迫力があり驚きました。それほど長い距離ではないけどその中をすごいスピードで水しぶきをあげながらすごいスピードで進んでいくところが魅力的だと思います。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:20位トライアスロン

東京オリンピック観戦人気種目ランキング20位はトライアスロン

トライアスロンを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

トライアスロンのチケット価格は4,000円から8,000円

トライアスロンを見たい理由・魅力はこちら!

・特に応援しているセンスがいるわけではないのですが、近くで見ると迫力があって面白そうなので選びました。いろんな競技を一人でこなすので、ある意味トラブルなんかも多そうで、そこも期待している部分があります。

・数年前からBS放送で世界大会を見るようになりました。何人かお気に入りの選手もいます。彼らのレースを間近で見ることができるのなら、是非見たいです。良席ならタッチをしてもらえる可能性もありますし。

・一度も見たことがないですが、一番ストイックな種目ふだと思うので見ごたえがありそうです。種目柄全体的に見るのは難しそうですが、近くで見る価値はありそうなので楽しみです。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:19位スケートボード

東京オリンピック観戦人気種目ランキング19位はスケートボード

スケートボードを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

スケートボードのチケット価格は4,000円から11,500円

スケートボードを見たい理由・魅力はこちら!

・もともと好きな競技だし、東京オリンピックから初めてオリンピック競技になるので、見てみたいです。スケートボード競技は、ダイナミックな技が多かったりと、見ていてとても楽しいからです。

・前例にはないオリンピックの種目なので楽しみです。個人的にもスケートボードをしているので楽しみです。比較的若い年齢層のお客さんが多くいそうで楽しみです。また各国からの来客も考えると盛り上がりそうです。

・全く知らない競技なので気になります。勝敗のつけ方も試合の仕方もさっぱりわからず想像もつかないので実際に見てみたい、という好奇心です。道でスケボーしている人たちはマナーを守らずあまり良い印象がないので、これを機に良い印象を持ちたい。

・単純にすごくかっこよくて見ごたえがありそうだからです。あと日本選手が強いと聞いたので、せっかくなら日本が勝つところを見たいです。また、若い子が多いので若い世代の一流選手を見たいなと思ったので。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:18位近代五種

東京オリンピック観戦人気種目ランキング18位は近代五種

近代五種を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

近代五種のチケット価格は2,500円から4,000円

近代五種を見たい理由・魅力はこちら!

・近代五輪という特集をテレビでやっていたのを拝見し気になったので観て観たいと思いました。とてもハードなスポーツだと言っていたので、応援して頑張ってもらいたいです。

・実際に見ることは少ない競技のような気がしますので、東京でのオリンピックを機会に、見てみたいと思う競技です。多様な競技でもあるので、実際の競技を見てみたいと思います。

・なかなか観戦する機会がなかったので、生で観戦してみたいです。大変過酷な競技と聞いたことがありますが、おそらく猛暑となる東京オリンピックで選手の皆さんがどれほどの力を出し切ることができるのか心配であるとともに、素晴らしい競技が見れるのではないかという期待もあります。

・近代五種あたりが穴場なのではないかと思います。そして競技がバラエティーに富みますし、思うよりは面白いのではないかと思っています。入場券がとりやすく、面白そうなものを最低でもひとつは観戦したいという思いです。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:17位フェンシング

東京オリンピック観戦人気種目ランキング17位はフェンシング

フェンシングを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

フェンシングのチケット価格は3,000円から11,500円

フェンシングを見たい理由・魅力はこちら!

・以前のオリンピックのときにテレビ放送をしていたのを観たことが有り、一瞬の内に勝負が決まってしまう所が緊張感が有って凄く迫力があったので是非、オリンピックでの試合を生で観戦してみたいと思ったからです。

・全日本選手権の演出が話題でしたよね。躍動感もあって、一度は見てみたい競技なのですが、ルールが不安。競技観戦もそうですが、会場の雰囲気に関しては1番興味があります。

・生で見たことがないスポーツなので、見てみたいなぁと思います。ルールもよくわかりませんが、太田さんが開発した勝敗がわかりやすいシステムをぜひ導入してもらって、素人でも楽しめる大会にしてもらいたいと思います。

・フェンシングは、地方に住んでいると、まず生で観戦する機会はゼロなので、見ることができるとすればオリンピックしかないとおもうので、見たいです。太田選手の活躍で、底上げされいるので、現場で応援したいです。

・めったに見られないと思うので選びました。かっこいいしやってみたいと思ったこともあるのですが、ルールも分からないしどこで試合をやっているのかも知らないと分からないので、見られるなら見てみたいです。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:16位空手

東京オリンピック観戦人気種目ランキング16位は空手

空手を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

空手のチケット価格は3,500円から12,800円

空手を見たい理由・魅力はこちら!

・子供が空手を習っているので、子供に見せてあげたい。よい刺激になると思うので。東京オリンピックならではの競技なので、日本選手が上位に入る可能性が高く、期待が持てそうだから。

・親友が長年空手をしていたので、その影響で空手の試合を観るのが好きになりました。スポーツ空手と呼ばれたりしますが、失神したり、歯が砕けたりと、本当に激しい競技だと思います。オリンピックの競技になるのは初めてなので、是非日本には頑張ってもらいたいです!

・空手の形もオリンピック種目となったことにとても興味がある。上手な人の形はそれだけで観ていられるほどきれいなので道着がさばかれて発する音と一緒に観れたら迫力があっていいなと思うから。

・試合形式の組手も盛り上がるとは思うのですが、日本人の一人として空手の「形」というのは見ていて気持ちが引き締まります。テレビでは伝わらない先週の息遣いとか、緊張感などを是非現場で感じてみたいです。

・今回からオリンピックの種目になった空手をやっている友達がいて、実際にどんな競技なのかはみたことがないのでわからないのですがこの機会にどういうスポーツなのかを知りたいと思ったからです。日本は、空手がすごいですが果たして金メダルを取れるものなのかということもあるので注目している競技のひとつです。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:15位サーフィン

東京オリンピック観戦人気種目ランキング15位はサーフィン

サーフィンを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

サーフィンのチケット価格は3,000円。

サーフィンを見たい理由・魅力はこちら!

・自分もサーフィンをやったことがあるのですが、ボードに立つだけでも大変でした。そんなサーフィンの世界トップレベルの試合を見たいし、各国から来た観客も大勢いる試合会場の空気感も楽しみたい。

・サーフィンは今回の東京オリンピックが初めて採用されたので、興味があったので観に行きたいです。あとは自分がサーフィンをしてるので、海まで観に行きたいと思っています。

・新しい競技で未知の世界だがどういう風に争うのかや波の迫力はテレビより生でみたほうが感じやすいと考えたから。熱い人が多そうだからその場で感動や悔しさを共有したい。

・見ていて面白いからです。いろんな技があるし、ダイナミックで見応えがあると思います。選手にかっこいい人達が多いのも魅力的です。日本の若い選手も、小さい時から見てるので、出られたら良いなあと思っています。

・初のオリンピック競技ということで、どんな感じで運営されるのか、初代オリンピックチャンピオンが誰になるのかに興味があるからです。個人的に海が好きなので、一流のサーファーの演技を観れるのはうれしいです。

・海のスポーツはかっこいいので憧れます。サーフボードで波をくぐるところをナマで観れたらいいなと思います。なかなか観戦する機会も少ないので、ぜひオリンピックで観戦した種目の一つです。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:14位バスケットボール

東京オリンピック観戦人気種目ランキング14位はバスケットボール

バスケットボールを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

バスケットボールのチケット価格は3,000円から108,000円

バスケットボールを見たい理由・魅力はこちら!

・バスケットボールを9年間やっていましたし、観るのも大好きだからです。自分がやっていたこともあり、ルールがわかるし、プレイヤーの考えや、どれほど難しいプレイをしているかが、ある程度わかるので、素人の方よりは数倍楽しんで観ているように思います。また、アメリカ代表は「ドリームチーム」とも呼ばれますが、NBA選抜のようなものなので、是非生でそのスーパースター達の、スーパープレイを観たいです!

・小学校の時から社会人までバスケットボールの競技を実際にしていたので、バスケットボールには大変興味を持っているからです。昔、自分も実業団の試合に出ていたので、ぜひ目の前で選手たちの動きを見てみたいです。

・バスケットボールを選んだ理由は、ハンドボールと同じですが、ルールを知っていて競技内容を理解しながら観戦できるからです。バスケットボールも展開が速くてわくわくすることと、シュートする際の技術力の高さやジャンプ力の高さなど、普通の人以上の身体能力を見れることが魅力です。

・柔道の次に好きなスポーツだからです。バスケットボールは海外選手の方が迫力もありそうだからです。本場のバスケットボールを日本で見れることほど、お得な事はないなと感じます。

・東京五輪から初めての競技の3人制のバスケットにすごく興味があります。スピード、パス回しや、ロングシュートなどが迫力があり楽しみにしています。なかなか普段で観戦できる機会も少ないため、ぜひ観戦したいと思います。

・バスケットボールは見ている感客もとても盛り上がる競技だからです。点が入りやすいというのがポイントだと思います。決勝戦などの一番盛り上がる試合を実際に見てみたいと思います。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:13位レスリング

東京オリンピック観戦人気種目ランキング13位はレスリング

レスリングを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

レスリングのチケット価格は4,000円から45,000円

レスリングを見たい理由・魅力はこちら!

・日本のメダルが期待される種目だし、チームではなく個人競技というところも好きな理由です。吉田沙保里さんは引退してしまったけど、伊調選手やその他若手の選手に期待しています。

・伊調馨選手の5連覇を目の前で見られるかもしれないし、日本の女子選手は強いので全員表彰台に上がる可能性もあり、もちろん複数の金メダルも期待できるし、試合会場で選手たちを応援したい。

・先日、吉田沙保里が引退を表明して目玉が居なくなってしまい残念だなというのはあります。しかし、次々と次世代の選手が出てくるのがレスリングだと思っているので、オリンピックで新星の頭角をみれるかもしれないし格闘技の意地と意地のぶつかり合いがはみているこっちも興奮するので選びました。

・男女ともに金メダルの期待が大きな種目なので、是非近くで見てみたいです。とくに、女子は世代交代がどの様に進むのか興味深いし、また連覇がかかる選手の活躍も楽しみです。

・階級がたくさんあり、なおかついい成績をいつも残しているから、今度はどんな怪物が現れるのか楽しみだし、狂気的な感じを生で堪能したいし、興奮をみんなと共有したいから。

・伊調さんに頑張ってほしいです。いろいろあったし、このオリンピックへの意気込みを感じますので、応援したいです。運が良ければ毎回応援にいらしている江頭さんも見れるかもしれない(笑)

・女子は特に強いので近くで見たいし、伊調馨さんが前人未到の五連覇するところが見れたらいいなと思います。ルールは詳しくないけど、テレビで見ていても面白いので、迫力ある試合を生で見れたらなと思います。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:12位馬術

東京オリンピック観戦人気種目ランキング12位は馬術

馬術を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

馬術のチケット価格は3,000円から16,000円

馬術を見たい理由・魅力はこちら!

・日本では、テレビであまり取り上げられることのない競技のように感じています。人馬一体となって、華麗さを競う競技のように思います。日本の歴史でも馬は活躍してきた動物だと思いますし、西洋とはまた違う部分も多いと思いますが、日本でももっと取り上げられる競技になってほしいと思いますし、実際の競技場で見るのはすごくいいと思います。

・馬術自体に前から興味を持っていたため。スポーツなのに出場選手の年齢層が高く、馬との連携が一番大事な競技だと聞いたことがあり、変わった競技だな、と心に留まっていたので一度見てみたい。

・馬術は、あまり競技人口が多くないと聞きます。オリンピックなどの遠征では、馬のコンディションを整えるのが大変なのだと思います。そうなると、日本人選手が活躍するチャンスが多いのでは?と思って、観たくなりました。

・ 馬術競技について詳しい知識はありませんが、馬が大好きなので、選手の活躍も、もちろんですが、五輪で活躍する馬の姿を観てみたいと思います。好天の下、生で観戦できたら素晴らしいことでしょう。

・馬が好きなのが一番にありますけど、日本人選手が結構優秀なわりに、ほとんどマスコミがとりあげないんですよね。私も近年知ったんですけど。なので、この機会に是非一度見てみたいと思います。

・以前、馬術には高齢な選手もいるというようなニュースを見た記憶があり、興味をもちました。選手だけの練習や調整では思い通りにいかないこともあると思われる馬との演技を見てみたいです。

・オリンピックでばければ、触れることのない珍しい競技だからです。競馬を見ることが、趣味で好きなのですが障害競走のジャンプをみていてどういう風にしたら飛ぶのかなど興味深い点が多いので細かい部分を現地でみれたらなと思います。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:11位スポーツクライミング

東京オリンピック観戦人気種目ランキング11位はスポーツクライミング

スポーツクライミングを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

スポーツクライミングのチケット価格は3,000円から12,500円

スポーツクライミングを見たい理由・魅力はこちら!

・クライミングは今回の東京が初めての採用だし、日本人がメダルを狙えると思うので、観に行きたいです。あと、室内だと思うのですが、そこも観に行きたいポイントの1つです。

・大きなショッピングモール内などでボルダリングをしている方を見ることがありますが、プロのクライマーたちが実際にやっているところは見たことがないので、見てみたいなぁと思います。子連れでも楽しめそうな点も大きいです。特にスピードを競うものが見てみたいです。

・今や、ブームともなっているボルダリングですが実家の近所にある歯医者さんの娘さんがボルダリングの選手だからということもあります。握力、脚力、体幹が他のスポーツよい必要でスピードが重視されるということで他のスポーツにはない独特な競技だと思います。日本では、マイナースポーツかもしれないですが現地でみてみたいなと思いました。

・趣味が登山なので、クライミング競技も気になります。最近、人気のスポーツで、男女ともにメダル獲得が期待できる選手を揃えている為、メダル獲得の瞬間を生で観戦したい。

・オリンピックの中で特に興味深い種目です。最近はテレビでワールドカップなどの試合を放送していてよく観戦していました。実際に試合の様子を観てみたいと思う種目の一つです。

・人が自分の能力だけで登っていく姿を観るのが面白いから。自分では全く出来ないだろうなと思うため、生ではどんな感じで登っていくのかを観てみたいという気持ちもあるから。

・あまりまだ人気がなく、チケットが取りやすいかなと思ったからです。地味な競技で盛り上がりのにも欠けるかなと思います。良い席でも低価格で楽しめそうです。海外の方の迫力を味わいたいです。

・最近ボルダリングに興味を持つようになり、スポーツクラブで軽く体験をしてみたことがあるが、トップレベルの選手達のレベルはとてつもないものなのだろうなと思わされた。自分の目でじかに確かめたい気持ちがある。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:10位バドミントン

東京オリンピック観戦人気種目ランキング10位はバドミントン

バドミントンを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

卓球のチケット価格は4,000円から45,000円

バドミントンを見たい理由・魅力はこちら!

・子供が現在部活でバドミントンをしていて、大学生という事もありパラリンピックとか少し関わっていて身近に感じていますし、私も少しだけバドミントンをやっていたので、ぜひみてみたいです。

・自分自身が週末などに活動している種目のため大変興味がある。関東圏に住んでいることもあり、観戦に行こうとチケット取得を具体的に考えている。ついでに、自国オリンピックに参加している、という気分も味わいたい!

・家族がバドミントンが好きなのでよく見ているうちに面白くなりました。自分ができない分、見ているとすごいと思います。瞬発力とスピーディーな試合がとても魅力できです。

・ちょうど娘がバドミントンを習っているので、世界大会なんてなかなか見られないし、せっかくだから目の前で世界大会を見せてあげたいと思うし、自分も世界大会を見てみたいと思うからです。

・男女とも日本選手がメダルを取ることが十分期待できる。スピーディーでスリリングな試合が多く目が離せられない。アジアの競技レベルが高く応援する時自然と気合いがはいる。

・中学生の頃バドミントン部でしたので、単純に興味があります。プロの選手の打つシャトルの早さを間近で見てみたいとも思います。他の競技よりもルールの知識が豊富なので、楽しめそうです。

・バトミントンは打つスピードががとても早いといいますので、実際にみて、トップ選手の人がどのくらい早いものを打つのかを見てみたいです。特に今は日本の選手もバトミントンが強くなっているので、尚更応援しながら見たいと思います。

・バドミントンは入った入ってないなどルールも分かりやすく、見やすいので楽しめるかなと思います。またバドミントンは男子も女子も強いので、金メダルの可能性が高いので、その瞬間を見たいなと思います。

・私はインドネシアと日本を頻繁に行き来しており、インドネシアのバトミントン選手達の活躍ぶりを昔からよく知っています。前回のオリンピックでは、混合ダブルスでインドネシアが金メダルを獲得したのですが、ちょうどインドネシア独立記念日のことで、国中が幸せに溢れました。私もテレビで選手二人の表彰台での誇らしげな表情を見て大感動しました。日本人ですが、バトミントンだけは、競技場でインドネシアの方々と一緒に、インドネシアチームを応援したいです。

・女子ダブルスの髙橋・松友ペアが実力を発揮して、メダルを取るところを見たい。シングルスの山口茜選手や桃田賢人選手がメダルを取るところをぜひ見たい。特に桃田賢人選手は地元高校出身なので応援したい

・個人的にラケットスポーツは大好きです。中でもハイスピードな試合が繰り広げられるバドミントンは観ていて興奮します。また、勝負の駆け引きが最高に面白いのもバドミントンだと思ったからです。

・学生時代にバドミントンをやっていたことがあるので、ぜひオリンピックで本物のバドミントンがどういうものかを見てみたいと思っています。見入ってしまう緊迫した試合が多そうで見応えがありそうです。

・小学校の時から楽しみながら細々とバドミントンを続けております。今では月一回友達と公民館で楽しく遊びながら練習をしています。バドミントンには大変興味を持っているので、実際にオリンピックに出る選手たちの動きを生で見て勉強したいです。

・男女ともに世界ランク上位の選手が多く、シングルス・ダブルスどちらも活躍が期待できます。とくに、スピード感あふれるスマッシュや、激しく続くラリーを間近で見たいと思います。

・最近、日本の選手がバドミントン強いので、試合として観に行きたいです。あとは、学生時代にバドミントンしていたので、迫力のある試合を見に行きたいのと、日本人選手の活躍を見たいです。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:9位卓球

東京オリンピック観戦人気種目ランキング9位は卓球

卓球を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

卓球のチケット価格は3,500円から36,000円

卓球を見たい理由・魅力はこちら!

・私が過去に卓球をやっていたこともあり、非常に興味があるからです。また、テンポの良い試合進行の競技でもあるので観ていて飽きることがありません。人気もそれなりにある競技なので、可能であるならば是非とも間近で観戦したいです。

・知っている選手が多いので、卓球であれば見ても楽しめると思い、オリンピックの際はチケットを購入したいと考えています。ルールがわからなくても見やすいのも卓球を選ぶ理由の一つです。

・女子も男子も世界トップレベルの選手が揃っていて、金メダルの可能せいが非常に高いので、ぜひ生で観戦したいと主ます。特に男子では張本智和、女子では伊藤誠の試合は見たいと思います。

・男女ともに日本人選手が活躍していて、最近ではいろいろな選手の名前と顔を覚えることができ観戦の楽しみがたくさんあると思います。また近くで卓球の音などを聞くことも楽しみの一つだと思います。

・中学の時から高校までクラブで卓球を実際にしていましたし、今でも夫と月1回の卓球を楽しんでいますので、是非、目の前で世界のトップを争う選手たちのプレーを見て応援したいです。

・近年の卓球の日本人選手の活躍している状況を好ましく思っているので、是非とも会場で、選手たちとともに、ポイントを取ったら盛り上がり、ミスや劣勢の場合は応援をしたい。盛り上がって観戦をしたい。

・日本に強い選手がたくさんいるので応援したいです。特に平野美宇選手は、前回のオリンピックでは補欠だったこともあるので、東京オリンピックでは、その悔しさを晴らして大活躍してほしいです。

・卓球は今とても選手も育ってきてレベルの高い位置にいます。その迫力を肌で感じて場内一体となって応援したいです。短時間勝負の卓球は観戦し甲斐があると思います。二人の呼吸を合わせなくてはならないダブルスの試合を特に見てみたいです。

・福原選手が引退した後、福原選手が蒔いた種が、どのように花開くか見てみたいと思います。伊藤選手、平野選手、張本選手、早田選手など若い有望な選手が次々に出てきて、こちらも元気がもらえます。楽しみです。

・最近注目の若手の選手がどんどん活躍しているので、楽しみな競技だからです。また、広い会場で、小さな卓球台の中のプレーに皆が注目して応援するというのは、どういった光景なのかとても興味があります。

・最速の球技、といわれているけれど、世界の代表選手となったら一体どれだけ早い球を打つのか一度生で見てみたいと思ったから。小さい舞台なのに、その上でいろんなドラマチックな駆け引きが行われているのに惹かれるから。

・卓球の早い球さばきが生でみてみたい。選手の緊張感がダイレクトに伝わってきそうで観戦したら面白そうだと思いました。また、卓球は最近日本人の活躍がめざましいので、メダルも期待できそう。

・室内での観戦ができるので、暑さを気にせず熱中できそうです。父が大学卓球部で監督をしている影響もあり、競技自体に昔から親しみがあります。若い日本人選手たちの活躍が楽しみです。

・自分自身が学生時代卓球に携わっていたため。また、日本人の注目スポーツでよくニュースにも取り上げられているため、割と興味がある。福原愛選手の効果も大きいと思われる。

・昨今日本の選手層がとても厚いので期待できると思う。水谷選手がとてもすきなのでぜひ会場で生で観戦してみたい。卓球はきっとメダルがとれると思うのでその瞬間に立ち会ってみたい。

・日本が強い種目の一つだから。メダルを高い確率で期待できる種目。伊藤美誠、平野美宇、早田ひな、張本智和など若い有望株な選手が多い種目でもあるのでその成長も見ていて楽しみな点である。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:8位バレーボール

東京オリンピック観戦人気種目ランキング8位はバレーボール

バレーボールを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

バレーボールのチケット価格は4,000円から54,000円

バレーボールを見たい理由・魅力はこちら!

・身近にあるスポーツの中でテレビなどでも試合をよくみて知っている選手が多く、ルールもわかりやすくレベルもどんどんあがっていて迫力もあり試合展開も早いため見やすいため。

・もともとバレーが好きで、テレビでもバレーの試合があると必ず見ています。生で選手たちの躍動感溢れる試合を見れるのなら、多少高くても見たいと思います。わたしが応援する声を、直接選手たちに届けたいです。

・自分が子供の時からずっとやっているスポーツで、また好きなのでぜひ観戦したいと思っております。特に男子エースの石川くんは応援したいと思っております。男子のスピードと力と高さとばねのある、スバイクやサーブやブロックが好きです。

・私が中学時代バレー部に入っていて今でもテレビで観戦するほど大好きですし、あの会場の一体感はすごく興奮します。まだオリンピックの監督は誰かわからないけどもし全日本女子バレー中田久美さんが監督ならなおさら見てみたいです。

・女子バレーは、身長こそ世界レベルでは高くありませんが、とにかく動きがよく、レシーブをひろいます。中国には勝てるか分かりませんが、上手くいけば、銅メダルは取れそうな気がします。

・主人が高校時代にバレーボールをやった経験があり、娘も中学時代にやっていたので、一度はプロの試合の観戦をしてみたいと言っていたことがあります。私もテレビでは良く観戦していたので興味があり選びました。

・バレーボールはテレビで観戦するのが好きなので、生で迫力のある試合を見てみたい。ルールも分かってるし楽しんで観戦できそう。家族も好きなのでみんなでワイワイ観戦したい。

・小学校からバレーボールを見てきたのでぜひ生でメダルととる所が見たい。女子はラリー続くし見ているこっちも熱くなれるので観戦し甲斐があると思う。いつもテレビで見ている会場の熱気を味わってみたい。

・昔から好きでよくテレビ観戦していた競技のため、生で観てみたいからです。流れが速く、最後までドキドキしながら観れるのところが楽しいです。チーム戦の醍醐味も好きです。

・ 日本のバレーボールの歴史を思うと「東洋の魔女」という言葉が真っ先に頭に浮かびます。厳しい練習に耐え栄光を勝ち取った日本の選手達、女子も男子も各時代大活躍していますので、ぜひ生で観戦してみたいです。

・ここ数年、女子はレベルアップしてきたので、自国開催でどれだけの成績が残せるか、期待が持てます。また、会場一体となって応援ができますし、盛り上げてあげたいという思いがあります。

・バレーボール経験があり、見るのも好きだから。特に女子バレーは好成績が期待されるし応援しがいがある。男子バレーは他の国のパワフルなプレーが見れるのも魅力。もちろん全日本男子にもオリンピックは期待したいですが。

・バレーボールが好きでよく国内リーグの試合を見ます。たまにする国際試合は必ずテレビ観戦します。
オリンピックの舞台で日本が試合するのは他の大会とは明らかに違います。

・バレーは漫画でしか知らず、実際に競技を見たことがなく、漫画で知る前はニュースで取り上げられても注視したことがなかったので生で見てみたいです。あと室内なので外の競技よりも観戦しやすそう。

・バレーボールは中学生時代からずっとTVで観戦していました。生で見たことは一度もなく、一度場内の雰囲気を味わってみたいと思います。お金を払ってみるならとくに興味のあるものを見たいと思ったからです。

・バレーボール女子の大ファンです。何かしらの大会で放送されていれば必ず見る種目の1つですが、実際にバレーボールの試合を生でみたことがないので、オリンピックという大舞台をぜひ見てみたいです。

・大学生の頃、社会人バレーのファンで、よく試合を観戦しに行ってました。もちろんナショナルチームも応援しており、こちらはなかなかチケットを手に入れるのが難しかったので、いつもテレビ観戦でした。来年のオリンピックでは、当時果たせなかったナショナルチームを競技場で生で観戦、応援するという夢をぜひ叶えたいと思ってます。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:7位柔道

東京オリンピック観戦人気種目ランキング7位は柔道

柔道を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

柔道のチケット価格は4,000円から54,000円

柔道を見たい理由・魅力はこちら!

・やはり日本人としては「柔道」は、是非とも一度見てみたいですね!そこはやっぱり、チケットを取り観戦してこそ得られる臨場感、感動、余韻、ライブと一緒で「その時にその場」で見るからこそいいんですよね。尚更オリンピックときたら行くしかない!(笑)

・日本で見るなら、日本の競技柔道を見たいからです。自分は柔道経験があり、スポーツの中でも一番柔道に興味があるからです。今までのオリンピックでも柔道だけは全て見ていたからです。

・今や世界中で行われている日本発祥の柔道の世界中の選手の試合が見られるからです。東京で行われているということにとても意味があると思います。会場はとても盛り上がることが間違いないと思うからです。

・やっぱり日本の競技だという印象が強いので、オリンピックでも是非注目しておきたい競技の一つだと思うから。日本は比較的強いし、一瞬で勝負が決まるからおもしろいと思う。

・日本の競技だから。床に叩きつけられる音とかを聞いてみたい。金メダルが取れそうな競技だから。生で見たことないから。一本なのかどうかなど、少しルールがわからない部分があるけど、わかりやすいから。

・競技として一瞬も目を離せないことがまず好きで、なおかつ日本選手が金メダルをとる可能性が一番高いからです。どうせ高いお金を払ってチケットを買うなら、金メダルを獲得するその瞬間に立ち会いたいです。

・神聖な空間で行われる競技で、一本が決まったときの興奮は生で見ないと味わえなくて、日本は柔道の国なので必ずメダルを取ってくれると思うので、堪能したいし、感動を味わいたいから。

・なんだかんだで金メダルに近い競技なのと出来れば、観客として選手の後押しができればいいと思っています。
特に男子柔道には頑張ってほしいと常々思っていますので直々に応援したいと思ってます。

・日本のお家芸である柔道は見応えもあるし井上康生がコーチになって以来日本はデータを収集して外国選手にも勝てるようになってきているので金メダルも期待できると思います。

・日本のお家芸であり、勝って当然と見られている中、オリンピックの独特とプレッシャーをはねのけて勝利を勝ち取る選手の姿を見たい。たくさん日の丸が掲げられるところに立ち会いたい。

・格闘技全般好きなので。高いレベル同士の組手争いの激しさや、重力がないかのように人間が宙を舞う、その力と技には圧倒されます。日本人にはもちろん金メダルを取って欲しいですが、日本人の技を圧倒する外人の怪力ぶりを観るのも好きだったりします。

・柔道もオリンピック中継では欠かさず見る競技の一つです。柔道は日本古来の武術ですし、メダル獲得がとても期待される競技なので、是非この目でメダル獲得を見てみたいと思っています。

・自分が以前活動していたスポーツだから。これまでの質問に回答してきて感じたことだが、やはり、自分がそのスポーツのルーに明るく、次の動きがある程度予測でき、かつその予測を上回ってくる世界の水準を見たいと思える競技こそ生で見たい。人気競技でも自分が詳しくないものについては、家族などにそばで解説してもらえる環境になければ、TV中継で解説があるほうが楽しめるように感じている。

・日本のスポーツなので、せっかくならば東京五輪の舞台で見てみたいからです。日本発祥のスポーツで、会場が日本ならば、日本人選手のメダルラッシュが期待できると、とても盛り上がりそうなので。

・日本の武道で、毎回どれかのメダルを獲得するのでメダルを取る瞬間立ち会いたいから。大好きな井上康生監督も見れるかもしれないし、五輪の金メダルを目指して切磋琢磨してきた選手達を応援したいから。

・日本の国技ですからね。相撲が挙げられることも多いのですが、残念ながら未だに五輪の競技種目に加えられていませんから、やはり柔道ということになります。体操・レスリングと共に過去の大会において素晴らしい実績を残して来たことも十分評価しますしね。先の東京大会で建設された日本武道館で日の丸旋風が再び起こる予感に打ち奮えているです。

・お家芸であり、男女ともに金メダルが期待されるスポーツなので、是非近くで見てみたいです。男子の100㎏超級の迫力ある活躍と、軽量級選手の技の切れ味をじっくり見て、感動を共有したいです。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:6位野球・ソフトボール

東京オリンピック観戦人気種目ランキング6位は野球・ソフトボール

野球・ソフトボールを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

野球・ソフトボールのチケット価格は3,500円から67,500円

野球・ソフトボールを見たい理由・魅力はこちら!

・元々、野球経験があるからです。躍動感溢れるプレーを見ているとドキドキ感を覚えることができるから大好きです。打って走るという素朴なプレーの中にも人間ドラマがあります。

・日本野球チームは公開競技では金メダルを獲っていても、正式種目としては過去これまで金メダルを獲ったことが無いはずです。ぜひ生で、目の前で胴上げの瞬間を見たいと思います。

・日本で人気のスポーツであり、普段のNPBの公式戦とはまた違った雰囲気が楽しめるから。国内で見られる機会などこれを逃せばもう生きてる間は確実にやってこないので、見に行きたい。

・好きだからです。自分もソフトボールをしていてオリンピックはずっと見ていて復活したのがとてもうれしくてうれしくて。上野が見たいです。また、北京の時のような試合が見たいです。あの現場に行きたかったからです。東京で、金メダルをとるソフトジャパンが見たいです。

・もともと自分もソフトボールをしていた経験もあり、競技そのものに大変興味がある。一度なくなったソフトが復活したのも嬉しいので、機会があれば観戦してみたいと思っているから。

・元々高校野球が好きで試合を観戦しに行っていたので、近場でプロの、国を代表する選手たちの試合を観戦してみたいです。どこの国でもきっといい動きをする選手が大勢いると思うので。

・野球及びソフトボールがこの東京五輪で復活するのですから。興味が無い訳が有りません。私は球技での国技は野球だと思っていますから、当然チケットが手に入れられるのなら筆頭に推したいのです。過去輝かしい記録を残して来た野球及びソフトボールですから、金メダルも視野に入れて良いでしょう。機体が十分持てますしね。

・単純に野球が一番好きなスポーツだから。またオリンピック種目として久しぶりに復帰したから。野球の国際大会はWBCがあるがオリンピックでメダルをかけて戦うのは見ていてまた違う面白さがある。

・何よりも野球が好きです。多少高くても、ホテル等にとまることになっても、何としても観戦したいと思っています。やはり日本戦、できればより決勝に近い試合を生で観戦したいと思っています。

・せっかく東京オリンピックで復活した競技なので、見ておかないと損かなと思いました。知っている選手も多いですし、メダル争いも期待できそうなのでできれば決勝トーナメント以降で。

・単に野球が好きだからという理由です。オリンピックでは終盤に決着がつかないと変てこなルールがありますが、そんなルールでなく甲子園のようなサドンデスマッチの方が盛り上がると思います。

・一部の試合が地元、福島でおこなわれるとのことなのでぜひ観戦したい。野球、ソフトボールの予選?の一部の試合のようだが、日本戦なら特に観戦し応援したい。アメリカあたりも観戦したいですね。

・女子のソフトボールは久々のオリンピック競技として復活。北京オリンピックでは上野選手の力投が感動しました。また金メダル獲得経験から再び世界一で金メダルを獲得してくれるように思います。

・自分もソフトボールをしていて、久しぶりに五輪競技復活した競技なので見てみたいです。日本のエース上野由岐子さんの勇姿を拝ませてもらいたい。そして又優勝の感動を直で感じ取りたいです。

・野球、ソフトボールは2008年の北京オリンピック以来正式種目から外れいます。開催地が、日本ということで今回は復活しますが次回のオリンピック以降は種目から外れる可能性が高いのでオリンピックという舞台で見てみたいと思うからです。

・プロ野球は好きでよく球場に見にいくが、日本代表の試合は見たことがないので。各球団の実力派選手が集まるのだから、ぜひ見たいです!金メダルを取れそうなところも、応援に熱が入ります!

・野球場の雰囲気が好きだからです。生で世界大会を観戦したことがないので一度は観戦しておきたいと思いました。たまに野球好きの友達とプロ野球を観戦しに行くので、雰囲気が好きです。日本代表戦以外でも良いので見に行きたいと思っています。


・日本が強い競技であり、メダルを取る可能性の高い競技のため、ぜひ生で観戦してみたいと思うため。プロで活躍する選手をまとめて観ることもできるので、楽しめること間違いないと思うため。

・主人が野球経験者で、子供も習い始める予定なので、レベルの高い野球の試合を生で見ることで今後の野球の練習に生かしてほしい。またオリンピックを生で見たという思い出として残したいから。

・野球は普通に戦えば、3位以内はまず間違いないと思います。できれば、金メダルをとって欲しいです。ソフトボールは宿敵のアメリカとの決勝だとおもうので、なんとしても、アメリカを倒して欲しいです。

・オリンピック種目としては8年ぶりということもあり、すごく楽しみです。野球もソフトボールも、日本はメダルを狙えると思うので、現地でドキドキしながら応援したいと思っています。

東京オリンピック観戦人気種目ランキング:5位テニス

東京オリンピック観戦人気種目ランキング5位はテニス

テニスを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

テニスのチケット価格は3,000円から54,000円

テニスを見たい理由・魅力はこちら!

・世界ランキング1位の大坂なおみ選手が金メダルを取る可能性は高いし、錦織圭選手も金メダルを取る実力はあると思うし、試合会場は大変盛り上がると思うので、その場で観戦したい。

・テニスでの日本勢の活躍が最近目立っており、部活動でテニスをやっていたこともあり観て観たい。オリンピックという特別な舞台でのプレーが観たい。決勝戦を観れたら幸せだと思う。

・日本人選手が活躍しそうだから。テニスはまったく詳しくありませんが、先日、大坂なおみさんの試合をテレビで観戦して、とてもワクワクし、感動しました。
もし、大坂さんが出場するなら、オリンピックのチケットはすごく競争率が上がりそうですが、もしなんでも観られるとしたら、彼女の試合を見てみたいです。

・自分もテニスをやっていたので、世界レベルの技術を生で観戦したいと思います。特に、大坂なおみさんがかわいらしくて好きなので、生で応援できたら楽しいだろうなと思います。

・一番の理由は、大坂なおみ選手が見たいからです。世界ランキング一位になった大坂選手のパワフルなサーブやプレーをテレビではなくて生で見たいこと。また、大坂選手の試合後のインタビューも可愛くて好きなので、世界一のプレーと一緒に楽しめると思うから。男子テニスも錦織圭選手の活躍が期待できるので、日本人の大活躍を見て一生懸命応援したいから。

・昔からテレビでのテニス観戦はしていたのですが、現在、子供がテニスを習っていることもあり、もしチケットを取るならテニスのを取りたいです。東京でのオリンピックで生でテニスの観戦が出来ればとても嬉しいと思います。

・今や時代の人ともいえる、大阪なおみ、錦織圭両選手を名前で見てみたいというのと硬式テニスの試合を生で観戦したことがないので世界のレベルはどれくらいなのかということを知りたいからです。

・フェデラー選手のファンなのでもし東京オリンピックでプレーするのであればぜひあの神々しいバックハンドを目の前で見てみたい。また、ジョコビッチ選手やナダル選手など世界の名だたる選手のプレーを日本で観戦することはほとんどできないのでとても貴重な機会だと思う。

・先日まで観戦には興味がなかったのですが、大坂なおみ選手の全豪オープンをテレビで観てからは、是非とも生で観たい競技のひとつになりました。世界のトップ選手を観たいのは、もちろん、大坂なおみ選手が出場できればいいな、と今とても注目しているスポーツです。

・テニスは昔から好きで、よくテレビ観戦はしているのですが、実際に見たことがないので、この機会に見てみたいのと、最近は日本人選手の活躍が目覚ましいので、見ていて熱くなれそうだからです。

・大阪なおみ選手や錦織圭選手が、世界の強豪とガチで勝負して、ツアーで示した実力を発揮し、メダルに届くところを見たい。特に大阪なおみ選手は現在世界ランク一位であることから,メダル獲得を一緒に喜びたい。

・現在、大阪なおみさんや錦織圭さんなどの選手が大活躍しているのでテレビで試合を観戦する機会が多くなりました。実際の会場で試合を観ると迫力が全然違うらしいので是非観てみたいと思いました。

・テニスは大坂なおみ選手や錦織圭選手の活躍で興味を持ちました。私の好きな卓球の原点となったスポーツなので、個人的にはテニスも観戦すべきスポーツの一つだと考えています。

・やはり、日本を代表するテニスプレイヤー 男性では錦織さん 女性では大阪さんととても生でプレイを見てみたい衝動があります。両親も連れて行けたら必ず喜んでくれるでしょうし。

・子供にも今後テニスを習わせたいと思っているので、世界レベルの試合を生でみせ、モチベーションに繋げたいと思う。勢いのあるテニスの試合を生で見て音や空気を感じたいと思う。

・もう二つあり、バスケットボールとサッカー。家族が週末などに活動しているスポーツで、家族は生で観戦したがっている。折角だから一緒にいって盛り上がりたいと思っている。

・世界一位となった、今話題の大坂なおみ選手や、錦織選手が出場する可能性があり、彼らも東京開催という事でモチベーションも高いと思われます。間近で見られる機会はそうそうないと思い、可能であれば観戦したいと思っています。

・2番目に好きなスポーツがテニスで。今話題の大坂なおみ選手が出場するならば、金メダルを獲得する可能性がかなり高いので、実際に会場で大坂なおみ選手のプレイと金メダル獲得する瞬間を見てみたいから。

・子供がテニスを習っているので、子供に見せてあげたい。よい刺激になると思うので。普段から家族でウィンブルドン等、プロテニスの試合をテレビで見ているので、有名選手がたくさんでる試合を見てみたい。

・テニスをしているので、世界レベルのプレーを見てみたいと思います。私の記憶の限りジョコビッチやフェデラーが日本でプレーした事はほとんどないと思います。二人の本気の対戦を見てみたいです。

・テニスを選んだ理由は、単純に見ていて面白いからです。ルールの詳細を知らなくても、選手が打ち込む姿やきれいに決めた瞬間を見るとついつい熱中して見入ってしまいます。またテンポの良さも見ていて気持ちがいい競技です。

・錦織圭や大坂なおみの影響もあってテニスの注目度が上がってきているから、一度プロの本格的なテニスの試合を見たいと思っていた。しかしながら日本において本格的なプロテニスを見られる場所というのはほぼ無く、イギリスややオーストラリアまで行かなくてもテニスを見られるのは貴重な機会だと思うから。

・テニスは今錦織選手を中心に若手の活躍が多く楽しみの一つ。錦織選手がピークパフォーマンスになることを期待したい。また最近では女子で大坂なおみがナンバー1をとりオリンピックでも活躍してくれることを願っています。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:4位体操

東京オリンピック観戦人気種目ランキング4位は体操

体操を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

体操のチケット価格は4,000円から72,000円

体操を見たい理由・魅力はこちら!

・私自身学生時代に競技経験があり、今もずっと国内大会や世界選手権も興味をもって見ています。また現在活躍している、内村選手や白井選手の演技を生で見てみたいと思うからです。

・男女共に日本人選手がたくさん出場していて、活躍が期待できることと、人間業と思えない技や演技の数々をまじかで見られることはとても興味深いし見ていて楽しいと思いました。

・体操はたくさんの種類の競技があり、それぞれの点数がそう決められるのかはわからないけれど、綺麗さ、美しさはわかるので、堪能したいのと、メダルを取る瞬間をともに味わいたい。

・ 日本の体操の五輪での活躍の歴史は輝かしいものがあります。私自身、半世紀以上、オリンピックを観てきましたが体操競技の思い出は多く記憶しています。ぜひ観てみたい、それも生で観たいと思います。

・昔から体操競技のファンなので。体操では、日本選手の活躍が個人総合、団体、種目別とすべてにおいて期待できそう。ぜひ、会場に足を運びリアルタイムで観戦してみたいですね。

・内村航平選手のファンなので、華麗な演技を間近で見たいです。
また、有力な日本人選手の多い競技だとも思うので、チケットにお得感があると感じます。会場一体となって盛り上がれそうです。

・スピードを競う競技はTVでもいいと思うのですが、技を競う競技は生で見たほうが感動もよりするのではと思います。いろんな技を生で見てみたいです。特に床の演技を見てみたいです。

・内村航平選手のファンなので体操を選びます。北京オリンピックのときに初めてテレビで体操競技をみてとても感動し、体操競技のファンになりました。東京オリンピックはぜひ会場で見てみたいです。

・中国が、強くなっているということですが、日本の体操が団体で勝てるか、ベテランの内村選手、新人の白井選手など新旧力を合わせて戦う姿や力技だけでない日本らしい美しい体操というものを見てみたいです。

・日本のメダル獲得が期待できるからです。ここ数回のオリンピックにおいても、メダルを獲得しています。また、男性体操選手のダイナミックな演技やパフォーマンスには、感動すら覚えることになります。

・体操はロサンゼルスオリンピックの頃から好きで、毎回メンバーは変わっていますが、日本の美しさを追及した体操は健在です。今は内村時代の後半です。内村選手のいぶし銀の技を見たいです。

・とくに男子の活躍を期待しています。世代交代の難しい時期ですが、個人・団体共に素晴らしい技を間近で見たいと思います。種目別も、各選手の最高の演技が見れるので、とても興味深いです。

・日本人がかなり活躍できる種目の1つだと思います。日本の地であわよくば金メダルを獲得する瞬間を目の当たりにすることが出来る種目は、やはり大変興味があります。チケットは高そうですが。

・内村選手の美しい体操を東京で見たいし、団体での金メダルも期待できるし、種目別でもそれぞれの選手たちが活躍してくれると思うし、いくつのメダルが取れるか楽しみなので、生観戦sitai.

・日本の体操選手は強いので、見ごたえがありそうです。内村航平さんをはじめとする選手の演技を間近で観てみたいです。身体能力の高さ、難度の高い技をレベルの高い精度で美しく見せるのが内村さんのモットーだそうで、実際に観たら感動しそうです。

・正直細かい減点要素はありますが、審判の主観で採点の変わる競技の1つですから、チケットが取れるようならば会場の雰囲気作りから参加したいと思ってます。冬季のフィギュアスケートみたいないい加減な採点はないでしょうが、観客の歓声が採点にかえる競技なので

・体操では、ゆかや鉄棒など、生で世界レベルの難易度の高い技や鍛え上げられた演技を見てみたいから。新体操では、美しい演技や技を音楽と一緒に楽しむことができるし、柔軟性のあるその優雅な動きや、団体戦のピタリと合った演技を見たいから。あと、いろんな国の新体操のレオタードも綺麗で素敵なので。

・オリンピックの中でも代表的な競技だと思います。一瞬のミスやバランスの崩れが結果に大きく影響し、テレビで応援しているだけでもドキドキするので、生で観戦すると更に面白いのだろうと感じます。

・日本が今、強い競技ですし、体操も夏のオリンピックの花形競技かなと思います。何と言っても、凄い迫力じゃないでしょうか?特に鉄棒や吊り輪なんかはウルトラCみたいのが沢山見れるので。

・男子女子とも日本選手の活躍が期待できそうです。これまで体操競技を生で見たことはありませんが、自国開催のオリンピックとなれば是非観戦してみたいです。屋内なのもむしろ魅力的かも。

・内村航平選手が登場して以来、日本は綺麗な体操で指先までピシッと意識が向いているので近くで観戦してその凄さを見たいです。フィニッシュの着地で綺麗に決まるところも見たいし、3位までには入ると思うのでメダルを期待したいからです。

・昔自分が器械体操を少しだけ習っていたことがあるので、世界ランクの素晴らしい跳馬とか見てみたいと思います。できれば内村君が見てみたいけれど、現役でやっていてくれるかな?どうかな?

・見ていて一番、おーっと驚く競技なので。技として凄いし、美しさもあって、見ていておもしろい競技だと思う。生で見たことが一度もないので、ぜひ見てみたい。内村航平のファンなので、ぜひ出てほしい!


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:3位サッカー

東京オリンピック観戦人気種目ランキング3位はサッカー

サッカーを見たい理由・魅力!チケットの価格は!

サッカーのチケット価格は2,500円から67,500円

サッカーを見たい理由・魅力はこちら!

・自分がサッカーを観るのもやるのも好きだからです。普段はよくJリーグを観戦していますが、世界規模のサッカーの大会を日本代表戦を含めても生で観戦したことがないのでチケットを取りたいと思います。

・若い世代の世界大会で、次世代のスーパースターを観る・発掘することができる。オーバーエイジを利用し、ベテランと若手の融合チームを観戦できる。埼玉に住んでおり、埼玉スタジアムで開催されるから。

・フル代表ではないが、南米、アフリカのチームは五輪に力を入れてくる傾向があるのでぜひとも生観戦はしたいと思っています。
清水エスパルスの立田選手が選ばれれば近所の選手なんでなおさら生でみたいです。

・家族全員もともとサッカー観戦が好きなので、できれば強豪国の試合を見たいです。Jリーグとは違う、満員のスタジアムの雰囲気を肌で感じてみたいです。子どももサッカーとしているのでいい刺激になると思います。

・普段からサッカー(Jリーグ)を観戦しているので、若い世代が世界にどこまで通用するのか興味があります。海外で活躍している選手もいるので、メダルへの期待感があります。

・普段からサッカーが好きなので。欧州リーグを良く見るので、欧州リーグに好きな選手が多く、スター選手を代表で、ナマで、沢山見れるのは凄く贅沢な体験だと思いますので。

・サッカー好きだからです、オーバーエイジで有名な選手が来日するようなら是非生で観戦したい。日本のサッカーも期待できそうなので、ユニフォーム買って着て応援するつもりです。

・サッカーが好きで普段から観戦しているから。日本代表はその時に選ばれる選手の顔ぶれにより人気や注目にも多少差が出てくるけど、オリンピックは貴重なので生観戦したいと思う。

・元々サッカーが大好きで、今回のアジアカップ2019に出ていた冨安選手、堂安選手も年齢的に、選出される可能性もあり、東京五輪世代のサッカー選手は期待度が高い選手が多いので。

・サッカーが好きなため選びました。また今のオリンピック世代は有望な若手が多い。中でも久保君が注目、監督も日本人監督で非本人のストロングポイントを知っているし、A代表でも面白いサッカーをしている。

・サッカーはTV観戦・生観戦の両方ともに楽しむことができるスポーツだと思う。だが、オリンピックという世界規模の試合となれば、現地観戦の臨場感や興奮はTVのそれとは比べ物にならないものだろうから。

・男女ともに自国開催のメリットを発揮して、活躍が期待できそうだから、生で見てみたいと思います。とくに男子は、若い選手がこれまでの日本のサッカースタイルと違ったアグレッシブなプレーが目立ち、楽しみです。

・こどもがサッカーがやっているため、サッカーを生で見てみたいなと思います。日本代表の選手はもちろんですが、海外のスーパースター達のプレーを生で見たいなと思います。

・もともとプレミアやリーガ等の海外サッカーが好きなので、世界中の有名選手を日本で生で見れる魅力は計り知れません。チケットが手に届く料金であれば間違いなく見に行く予定です。

・サッカー観戦大好きです。と言っても、スタジアムで観戦したことはなく、もっぱらテレビ観戦ですが。ヨーロッパリーグが好きで、特にプレミアリーグとラ・リーガのファンです。来年のオリンピックは現実にはなかなか観ることの出来ない欧州クラブの選手達のプレーが直接目の前で観れるまたとないチャンスなので、絶対絶対チケットを手に入れて観戦したいと今から意気込んでいます‼︎

・父がサッカーをやっていて好きなので、両親と一緒に観戦したいと思います。男子だけでなく女子サッカーもせかいのなかでも、活躍できる選手が多くなっているので、今後が楽しみです。p

・某Jリーグチームのサポを長年していて、サッカーはよくスタジアムでも観ているので。W杯と五輪はいつか生で観たいので、東京五輪はその夢を叶える大きなチャンスかなと思っています。日本も好きですが、アルゼンチンが好きなので、アルゼンチンの試合が観たいです。

・中学生時代にサッカー部に所属していたこともあり、ずっと日本代表の試合、Jリーグ、海外のサッカーをずっと興味を持って見ています。代表の試合を生で見たことがまだないので見たいと思うからです。

・夫が観たいと言っていたので、チケットが取れたら一緒に観たいなと思います。サッカーはあまり好きではないのですが、試合時間がきっちりと決まっているので、まだ耐えられるなと思います。

・日本代表と言えばやはり野球よりサッカーの方がより国を背をって戦っているというイメージがあるし、サッカー代表の試合がある日はネット上も盛り上がる。現地観戦出来たら最高の思い出になると思うから。

・サッカーを観るのが好きだから。スタジアムの一体感が好きで、日本代表の試合も何回も観に行ったことがあるため、オリンピックでも日本代表のユニフォームを着て日本代表の応援をしたいと思うから。

・長時間にわたる試合観戦ではあるが、ゴールにボールが入ったら、というわかりやすいルールで、子どもとも感染しやすいかと考えたため。チーム競技で見ごたえがありそうですね。

・特にサッカーが大好きだというわけでは無いけれど日本代表の試合はよく観る方だし、東京で開催するからには優勝を目指して欲しいと思います。みんなが一つになる感じで、盛り上がる事に期待しています。

・もともとサッカーが好きだから選びました。日本の若手選手が生で見られるのはもちろん、世界のサッカー界を背負っていく若手選手たちを東京オリンピックで見られるのはとても貴重な機会だと思います。

・サッカー観戦はスタジアムの熱気も楽しむことができると思います。また、日本人選手の他にも世界的に活躍している選手のプレーなどを見ることのできる機会なのでぜひ見に行きたいと思いました。

・ここに来て、日本が強さを見せているスポーツの一つだからです。チームワークがここまで求められるスポーツは他に類を見ないといえます。日本チームへの期待の意味も込めて応援します。

・サッカーは国民的スポーツなので、観て観たい。テレビでは観ているが実際に生で見たことがないので、会場の雰囲気など味わってみたと思いました。どんな選手が活躍するのかとても楽しみです。

・サッカーは、特に男子はすぐに負けてしまうかもと思うのですが、テレビで見る機会も多いですし、息子がサッカーをしているので、見せてあげたいと思います。日本の選手がプレーするものだけでなく、強い国の人たちがどのようにサッカーをするのか、見ることで息子にとっていい影響を与えてくれると思います。

・競技場で見るものとして、自分が好きだからという理由でサッカーを選びました。A代表ではない為、テンションが下がるため、この順位になりました。他の種目よりも見ていて楽しい、理解できるからというのが理由です。

・以前に一度だけJリーグの観戦をしたことがあります。地方の競技場だったので、それほど規模は大きくありませんでしたが、それでもシュートが入った時は盛り上がりました。もう一度家族で体験してみたいです。

・いつでも観戦することができるけれど、サッカーの世界の選手が集結するので、生で、世界の技を見て見たいし、大勢のみんなと楽しく熱く応援をして、一体感を感じて見たいから。

・サッカーは小さい頃から息子がやっており私自身もサッカーの環境で育ちました。その時はベルギー川崎時代です。
ナデシコジャパンが活躍してからはもっと応援するようになりました。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:2位水泳

東京オリンピック観戦人気種目ランキング2位は水泳

水泳を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

水泳のチケット価格は3,500円から108,000円

水泳を見たい理由・魅力はこちら!

・池江選手、萩野選手、瀬戸選手などの日本の選手たちが世界でどこまで通用するか生で見てみたいと思います。他の国の選手のがんばって競技に臨む姿も応援したいと思います。

・好きな競技でテレビでよく観戦していたので、生で観てみたいからです。今までもメダルを獲得することが多く、期待出来る選手も多いし、個人もリレーもすごく感動した記憶があるからです。

・真夏で暑いのがひとつ、いかにも夏の代表的な競技な上に、観戦していて涼しそうなのがふたつ、みっつめは自分が過去にやっていた競技なので、親近感と興味があるからです。

・どのくらいのスピードで泳ぐのか見てみたい。金メダルがたくさん取れる競技だと思うから。サッカーとか野球と違って、熱いサポーターがいなそう。ルールが明確でわかりやすいから。

・一番盛り上がりそうだなと言う理由が大きいです。私はあまりスポーツ観戦が好きではないのですが、水泳なら見ていられるかなと思いました。まず、距離も短いので、すぐに勝敗が付くからです。また有名な選手も多いので、初心者には向いているのかなと思いました。

・多くの国から選手が集まりオリンピックならではの雰囲気を感じることができる。日本選手の活躍も期待できるし、新たなヒーローの出現や、世界新記録の誕生の瞬間にたちあえる。

・日本水泳選手団の活躍はもちろんですが、中でも池江璃花子選手がどれだけ記録を更新し、メダルを獲得できるかを直に見てみたい。いろんな競技がある中、一番メダルが期待できる競技だとおもうので観戦してみたいです。

・スポーツは見るのもするのもあまり好きではないのですが、水泳はテレビなどで世界大会があるとついつい見てしまうスポーツです。短時間で勝負がつくという点が一番の良いポイントです。

・オリンピック開催時期の夏にぴったりの競技で、日本人選手のメダル獲得が期待できる競技だから。水泳を生で観戦して、メダルを取る瞬間を見て、感動をリアルタイムで味わいたいと思うから。

・私自身が競泳をしており、いまでも週に2日は水泳をしています。水泳競技の大会があるときは、大会の大小問わずに、直接観戦したり、中継もかかさず見るようにしています。

・子連れ、両親連れて行って一緒に観戦する中で2018年の夏の猛暑のような暑さの炎天下の中の屋外で観戦していたら誰かは病院送りになりそうなので、屋内での涼しそうな水泳を応援します。

・普段、50mプールを見る機会もないですし、世界レベルのスイマーの泳ぎはテレビでしか見たことがないので生で観戦してみたいなぁと思います。予選の段階でも、かなりの迫力があるのでは?と期待が高まります。

・毎回、メダルを取っているし、勝敗がわかりやすく、いろいろな種類の競技があるので、楽しいし、今回もメダルを取ってくれると思うから、生で見て感動したいから。新たな名言を聞きたい。

・メダルラッシュが期待できるからです。アジア大会でも若手を筆頭に金メダルラッシュになっていたのでチャンスはあると思います。また勝敗が観客にも分かりやすい競技なので盛り上がると思います。

・最近は日本もメダル圏内を目指せるようになってきたのでトビウオJAPANの実力を世界の舞台で見たいから。全種目で、池江璃花子泳ぎでメダルを取る姿を見てみたいです。

・近年日本人選手の層が厚くなり、競泳も色んな種目で日本人選手のメダルが期待できるようになり、ぜひ東京オリンピックを生で観るなら水泳競技を見てみたいと思います。メジャーではない国の選手が最後まで頑張って泳ぐ姿に声援や拍手が送られるのも魅力だと思います。

・とくに、日本人が新記録を出して金メダルを取りそうな種目なので、是非近くで見てみたいです。また、陸上競技などと違って、会場の広さもコンパクトだと思うので、観戦し易そうです。

・自分自身が学生時代に水泳を行っていたため。また、割と短時間で勝負を決することができるスポーツであるため、観戦しやすいため。屋内であることも天候を考えると魅力的ですね。

・日本は強く若い選手もたくさんでてきてどの競技もそうだが、一分一秒を争う姿がたくましくかっこいいからみてみたい。テレビでみるより生でみたほうがタイムを見るときに緊張感が楽しめるため。

・水泳競技は応援席が盛り上がりそうなので、ぜひ観戦してみたいです。日本選手や世界のトップ選手が次々とオリンピックレコードやワールドレコードを更新する姿が見てみたい。

・水泳の世界トップの速さを生で見てみたいから。男子では萩野選手、瀬戸選手、小関選手や、女子では池江璃花子選手等などメダルを獲得しそうな日本人選手が大勢いるので、その活躍が見たい。男子のリレーもまたメダルの期待がかかっていて、どの種目も応援にも熱が入って盛り上がって楽しめると思うから。

・「水泳」もやっぱり、きちんとチケットを取り現場に行って観戦してみたいですよね。理由としては、北島康介選手など日本人も外国人に負けず劣らず、オリンピック等では火花を散らしながら戦っていますものね!カッコイイですよ!

・自分自身が、水泳が苦手なので水泳ができる人を尊敬しているからです。特に、平泳ぎやバタフライなど常人じゃできない泳ぎ方ですごいスピードで泳ぐことが凄いと思います。日本人が、最もメダルを取りやすい種目かなとも思うし金メダルの瞬間を生でみることができたらなと思い選びました。

・世界の大会で活躍する選手が多くいる競技であり、盛り上がると思うので観戦したいです。また、東京オリンピックは暑い中での観戦になると思うので、涼しさを感じられる競技であることにも魅力を感じます。

・自分が競技でしていたことがあるので見てみたいです。一流の選手の試合を生で見たことがないので、見てみたい。世界新を出す場面を見てみたいし、日本選手が金メダルをとる所を見たいです。

・水泳は、オリンピックの黎明期から日本のお家芸と言われてきた歴史があるので、観戦したいと思います。日本人選手は、男子は、荻野、瀬戸の二人はほぼメダル確定と思われいますし、女子では池江はまず間違いなくメダルを取れると思うので、見たいです。

・知っている子が出たいと言っていたので選びました。実際は無理だと思うのですが、目標があってそこに向かっているので、勉強のためにもみんなで行くのはいいことなのではないかと思います。

・水泳は何と言ってもあの身体の体格がいいです。泳いでる姿をみているとついつい興奮しちゃいますり
抜かされそうになったらこっちも力がはいりますね。
頑張って欲しいです。

・強いて言うなら水泳です。水泳にも日本選手は強い人が沢山いて、メダルの可能性が多々あります。せっかくなら日本人が活躍して、金メダルをとる瞬間を観たいので、上の2つ以外なら水泳です。

・たくさんの日本人選手の活躍が期待できるスポーツだと思いますので、目の前でメダルを獲得する姿を観てみたいです。各個人種目以外にもメドレーリレーの観戦などとても白熱して楽しいものになるのではないかと思います。

・池江里佳子選手のメダル獲得の瞬間を見たい。今世界で一番と言っていいほど調子がいい選手だと思います。ぜひ、一番上の表彰台に立つ瞬間を見て、一緒に君が代を歌いたいです。

・オリンピックではうちの家では水泳はテレビ観戦を欠かさないので、ぜひ見たい。テレビもいいけれど、せっかく日本で開催されるなら生で見れたらいいなと思う。好きな選手がいるのでより一層みたい。

・子供が水泳が苦手なので、オリンピック選手を見たらよい刺激になるのではと思って。また、屋内の競技なので、天候に左右されず、子連れでも安心して観戦できる気がするから。


東京オリンピック観戦人気種目ランキング:1位陸上競技

東京オリンピック観戦人気種目ランキング1位は陸上競技

陸上競技を見たい理由・魅力!チケットの価格は!

陸上競技のチケット価格ですが2,500円から130,000円!

さすがはオリンピックの花形競技ですね。

陸上競技を見たい理由・魅力はこちら!

・100mが陸上の花形競技ですが、私は4×100リレーが大好きなので、ぜひ男子の決勝のチケットを取りたいと思っています。リレーなら日本男子にもメダルの可能性もありますし、日本の100mはタレントも揃っていて、歴代最強だと思います。

・夏のオリンピックといえば、陸上競技がまず第一に頭に浮かびます。特に男子100メートル競技が行われる場で直に見ることができらたと思うと想像しただけで興奮するからです。

・部活で陸上競技をやっていたので、間近で世界の選手を観られるのならば是非観たいと思いました。特に100メートルの速さと男子のリレーの速さと日本人選手の活躍を観たいです。マラソンは男女共に観るのが楽しみです。

・400mリレーでメダルが取れそうなことと、日本人選手が100mで10秒の壁を破り,決勝にいき、メダルを取れれば,その瞬間を是非見てみたいことと、大迫選手や設楽選手がアフリカ勢とメダル争いをするところを見たい。

・見てみたいなと思うのは、男子の100mです。スピード感があふれる走りやオリンピックというと世界記録が生まれるイメージがあり日本で見れる機会は今後ないと思うので選びました。

・陸上は男子の4×100メートルリレーが大好きで、オリンピックの中で一番感動するので。大きな失敗をしなければ日本は決勝へ行くと思います。でも何が起こるかわからないのがリレーなのでなんともいえませんがそれがまたたのしい。あんなに短い時間で決着つくのにドラマがたくさん。サニブラウンとケンブリッジがみたい!

・トラック競技なら、中長距離を見てみたいです。大学駅伝が好きなので、知っている選手が走っているのを見たいな…という期待。でも1番見たいのは、マラソンですけど。

・陸上の短距離と400mリレーは生で見るのが良いと思います。子供の頃、運動会で、この種目は見ているだけでも燃えましたから、オリンピックでは花形種目だと思います。チケットは争奪戦になると思います。

・100メートル、200メートルも見たいですが、やはり一番のみどころはリレーです。前回銀メダルをとっていて、今回も期待しています。マラソンもメダルは難しいかも知れませが、期待しています。

・前回オリンピックで銀メダルに輝いた、男子100M×4リレーを特に観戦したい。それ以上の成績に輝ければ金メダル。また、桐生選手はじめ10秒を切りそうな選手が多いので期待したい。

・元々駅伝やマラソンが好きでよく見ているので、マラソンを観戦したいです。知っている選手が多いので、楽しく観戦し、応援できる競技だと思います。特に男子マラソンでは最近日本記録の更新もあったことから、東京オリンピックで新記録が出ることも期待しています。

・男子100mの決勝が一番です。オリンピックのクライマックスはこの10秒間だと思います。
世界一早い走りを目の前で見れる瞬間は一生に一度あるかないかの事だと思います。

・私自身、趣味で走っているので。普段からTVで中継があるとよく見ています。実際にこの目で日本人以外の選手も含めてトップアスリートの試合を見てみたいと思っています。

・100M・4×100Mリレー・マラソンが特に観たいと思っています。リレーやマラソンは、日本もメダルを十分に狙えると思うので、目の前で日本がメダルを取る瞬間をぜひ観てみたいです。

・自分も陸上をやっていて、見るのも大好きなので!陸上ならどんな競技でもいいです。花形の100mなど短距離だけでなく、何でも好きなので、長距離や幅跳び、十種競技などは、マイナーでチケットも取りやすそうなところがいいです。

・世界記録が出やすい競技であることと、注目選手が出場しているときのスタジアムの雰囲気が好きだからです。世界記録が生まれる現場に居たいです。地元が横浜なので横浜国際総合競技場で世界陸上をやっているのを観戦したことがありますが、その空気感が好きでした。

・夫が好きな競技なので、夫婦でテレビ観戦をして楽しんでいた種目のため、生で観てみたいからです。最近は短距離走でも良い選手が出て来て、メダル獲得にも注目して観れるかなと思います。

・オリンピックなどで一番盛り上がるといってよいスポーツだと思うからです。マラソンなどの長距離はあまり興味がありませんが、短距離トラック競技、100メートル走などは興味があります。実際どんなに早く走るのか目の当たりにしたいからです。

・NHKの大河ドラマ「いだてん」も盛り上がっていますし、やはりオリンピックの花形といえば陸上ではないかと思うので、生で観戦して臨場感や興奮を味わってみたいと思います。

・一番の理由は新国立競技場(オリンピック・スタジアム)に行ってみたいからです。また、陸上競技はたくさんの競技があるため、おそらく同日にたくさんの競技が見れるのではないかと思っています。

・見ている人にも迫力が伝わる陸上競技は、ぜひテレビではなく生で見てみたいと思います。海外の有名選手に日本人選手が勝つところを見てみたいです。人気選手が多いのも見どころの一つだと思っています。

・陸上競技(長距離・短距離)は途中経過も含めて勝敗がわかりやすいのですし、応援もしやすいので。駅伝やマラソンを沿道で応援したことはありますが、スタートやゴールのシーンを是非スタジアムで見てみたいです。

・オリンピックで一番の花形というか、一番誰もが注目しているのが、男子100m走だと思います。世界最速の走りを一度ナマで見てみたいな・・・という気持ちがありますね。

・なんと言ってもオリンピックの花形、陸上競技自体生で見たことはないのですが、自国開催となれば世界のトップアスリートを見てみたいです。短距離やリレーで日本選手の活躍を期待します。

・日本がメダルを取るところを見て見たいし、アメリカなどの強い国の選手も生で見て見たいし、すぐ勝敗がつくもにばかりで、見ていてスカッとするし、生で見たら感動すると思うから。

・世界陸上などを見ていても夢中になることが多いので楽しそう。陸上競技は種目も多いので色々な種目を見て楽しめそう。1つの競技に短い時間で集中して見れることも魅力かなと思う。

・いろんな種目があるので、飽きずに見られると思います。短距離走は、応援している選手もいるので、実際に生で見てみたいです。高跳びとかも、実際に見たら迫力がありそうで、見てみたいです。

・夏のオリンピックの花形で一番人気と言えばやはり男子100メートルをはじめとするトラック競技だからです。まさに人類最強・最速を決める戦いを生で観戦してみたいです。

・オリンピックの花形種目の筆頭格とも言える種目だと思うから。短距離などゴールの瞬間の見応えが魅力。また陸上競技は様々な国の選手がエントリーする競技の一つだと思うので色々な国の選手を見ることができるのもいい。

・陸上競技の中でもマラソンを観戦したいと思っています。マラソンなら入場券を購入することなく観戦することができます。もしできることなら、上から見下ろすことのできるところで座って観戦出来たら一番です。

・男子の100M走と400M走を特に見たいからです。男子100Mでは、日本の選手が9秒台を出す瞬間、400Mリレーでは日本男子が金メダルを取る瞬間に立ち会えるかもしれないので選びました。

・世界はどれくらいのスピードで走るのかみてみたい。アジアは強くないけど、バトンパスがうまくいけば、メダル取れるかもしれない。ルールもわかりやすいし、1番盛り上がる競技だから。

・オリンピックといえば、陸上競技が皆様のイメージに当てはまるのではないでしょうか?老若男女どのジャンルの人間でもみんなで力いっぱい応援したくなります。リアルな人間の最速をこの目で見てみたいです。

・陸上競技はテレビで見ても感動するのに、生で見たらどれだけ感動するんだろうかと興味があるので選びました。とくにリレー競技を見てみたいです。また世界の選手の速さも生で見てみたいです。


オリンピックのチケット以上に予約が殺到しているもの

オリンピックのチケット以上に予約が殺到しているのが、東京およびオリンピック競技会場のある地域のホテル予約。

オリンピック時期のホテル予約解禁に先駆け、みんなどのホテルがいいか、どのホテルだとアクセスがいいかと下調べに余念がありません。

せっかくオリンピックを楽しむのであれば、ホテルも充実した宿を選びたいもの。

ちなみに最近注目されているのはミニッツという人気予約サービス。



なんとこちらのミニッツ、宿代を後払いできるという画期的サービスがあるんですね!

ビジネスホテルから人気ホテルまで、おすすめ料金で検索できるのも人気の秘密!

自分のお気に入りの宿があるか探してみるだけでも楽しい事間違いなしです!




給料日前でも安心!後払いホテル予約の「ミニッツ」

オリンピックシーズンのホテル予約解禁の前に是非チェックしておきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です