子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキングTOP15!幼児に人気のおすすめ商品は!

子供用の歯磨き粉・デンタルケア人気ランキングTOP15!どれが幼児におすすめ?

hamigaki_kodomo_00

子供向けの歯磨き粉はどれがいいのかな、とお悩みのママさんパパさんも多いのでは?

そこで今回は子供向け歯磨き粉・デンタルケア商品の人気ランキングをまとてみました!

みんなにアンケートした結果と感想・口コミをまとめています、是非ご参考ください!

人気の関連記事はこちら


子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:15位WELEDA(ヴェレダ) 歯みがき 子供用

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング15位はWELEDA(ヴェレダ) 歯みがき 子供用

WELEDA(ヴェレダ) 歯みがき 子供用人気の理由・口コミ感想

WELEDA(ヴェレダ) 歯みがき 子供用の人気の理由・口コミ感想はこちら

・WELEDAの大人用の歯磨き粉を使用していてとてもよかったので子供用も購入しましたが特に嫌がるようなことはないです。余計な科学的なものが入っていないので普段の歯磨き用にしようしていて、週に一回フッ素入りなどの歯磨きで念入りにするようにしています。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:14位コンビ テテオ 新習慣ジェル

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング14位はコンビ テテオ 新習慣ジェル

コンビ テテオ 新習慣ジェル人気の理由・口コミ感想

コンビ テテオ 新習慣ジェルの人気の理由・口コミ感想はこちら

・他の歯みがき粉はどれも辛くて磨けませんでしたが、この歯みがき粉は甘いため、たくさん歯ブラシにつけても磨けていました。味も数種類あり、どの味も嫌がりませんでした。我が家ほブドウ味が気に入って、長時間磨けていました。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:13位むしばいばい

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング13位はむしばいばい

むしばいばい人気の理由・口コミ感想

むしばいばいの人気の理由・口コミ感想はこちら

・基本的に子供が歯磨きが嫌いなので、磨いてあげたりするときに抵抗するので困っていました。この予防キットを買ってから子供が自発的に行うようになった。パッケージのイラストがよく、子供向けのため良いと思います。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:12位キシリデントライオン こどもハミガキ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング12位はキシリデントライオン こどもハミガキ

キシリデントライオン こどもハミガキ人気の理由・口コミ感想

キシリデントライオン こどもハミガキの人気の理由・口コミ感想はこちら

・あまり甘ったるい匂い&味の歯磨き粉だと、大人用に移行できなくなりそうで好きではないのだが、これはそれほど味も匂いもきつくないなと思ったので。子どもたちは、特に他の歯磨き粉に比べて違いは感じてないようですが…。

・今8歳の男の子です。ずっと歯磨きを嫌がって悩んでいました。子供がすすんで歯磨きをしてくれるよう、好きな味や好きなキャラクターの歯磨き粉を沢山買いましたが、5歳の時キシリデント子供ハミガキを買ってきたら、白い歯磨き粉で、今までジェルタイプを使っていた息子は、大人みたい!と喜んで歯磨きしてくれるようになりました。
周りの大人と同じ、というのがとても嬉しかったみたいです。それからは、ずっとこの歯磨き粉を使っています。

・キシリトール、フッ素配合なので、なんとなく良い感じがしたので。それに他の商品よりは若干金額も高いので、何となく効きそうだったので。ぶどう味が子どものお気に入りだったので、リピートして買って使っていました。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:11位クリニカKid"sハミガキ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング11位はクリニカKid"sハミガキ

クリニカKid"sハミガキ人気の理由・口コミ感想

クリニカKid"sハミガキの人気の理由・口コミ感想はこちら

・やや味がキツいと感じる事があったようですが、次第に慣れて普通に使える様になりました。子供の口臭が気になっていましたが、この使用により改善しました。それと関連があるかどうかは不明ですが、むし歯を指摘されたことはありません。

・ジェル状歯磨きを卒業してからは、そのままミッキーのペーストの歯磨き粉に移行しました。安心して使えたし、子どもも味の違和感がなかったようです。泡立ちはそこまで多くなく、少量でも磨けていない感じはありませんでした。コスパが良いです。

・グレープ味を使っています。歯磨きめんどくさがりな5歳の娘にやる気を出させようと買いました。中身が真っ白なため大人の歯磨き粉気分を味わえるようです。「〇〇ちゃんもパパとママと同じやつだよー」と喜んで使っています。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:10位にこピカ 歯みがきシート

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング10位はにこピカ 歯みがきシート

にこピカ 歯みがきシート人気の理由・口コミ感想

にこピカ 歯みがきシートの人気の理由・口コミ感想はこちら

・歯が生え始めた時に使っていたのが「歯みがきシート」でした。厚みもそこそこあり使いやすさもよかったです。子どもは基本的に嫌がることなく使わせてくれたので、嫌な味や感触もなかったのだと思います。子どもの成長とともにジェル状歯みがき・歯みがき粉へと移行しましたが、初めての歯みがきを嫌がらなかったという点で歯みがきシートの役割は大きかったと思います。

・パッケージの色合いが可愛くて、子どもが自分から選んだ。使ってみると、においも甘ったるくしつこい匂いは無く、それでも子どもが喜びそうな匂いはしっかりとついている。虫歯になる様子も全く無かったので、しっかりと対策できているのだなと感じました。

・まだ歯が生えたばかりの時、ガーゼで毎回歯をふいて、洗うのが面倒だなと思ったので購入しました。使い捨てで管理が楽な点と、一枚一枚個包装なので持ち運びに便利で、旅行や今日はちょっと変えるのが遅くなってしまうぞというお出かけの時に重宝しました。また、寝てしまってもできるのでいいなと思いました。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:9位パックス こどもジェルはみがき

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング9位はパックス こどもジェルはみがき

パックス こどもジェルはみがき人気の理由・口コミ感想

パックス こどもジェルはみがきの人気の理由・口コミ感想はこちら

・パックスというメーカーは、合成界面活性剤を使用していないことで有名です。口の中という、ダイレクトに体の内部に触れる部分には、安心できる物を使いたいと思い、使用しています。ほんのりとフルーティな味がするので、子どもも嫌がらずに使用できています。

・私はフッ素の体への悪影響を非常に懸念しているので、歯磨き粉もフッ素なしを選んでいます。選択肢があまり無いので子供用は毎回これ、虫歯予防効果や泡立ち磨き心地は恐らくその他数多の市販品のほうが上なのでしょうが、安心して子供に与えられるのはこれです。子供から他のが使いたいとか不満は今のところありません。

・赤ちゃんのうちは、できるだけ添加物を与えたくありませんでした。この歯磨き粉は、天然原料を使用していて安心です。さらに、研磨剤や発泡剤が使われていないので、他の歯磨き粉に慣れていると泡立ちが物足りないと感じるかもしれませんが、子どもが飲み込んでしまっても、心配が少なくてすみました。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:8位ピジョン タブレットU

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング8位はピジョン タブレットU

ピジョン タブレットU人気の理由・口コミ感想

ピジョン タブレットUの人気の理由・口コミ感想はこちら

・これだけで十分とは思っていませんでしたが、外出先で帰りが遅くなって家に着く前に子供が眠ってしまったときなど、無理に起こして歯磨きをさせるのは難しいので、車の中で与えるようにしていました。大家族でしたので、自分がせっかく子供の歯磨きをしても、また他の大人がお菓子を与えることもあり、そんなときにこのタブレットを食べさせることで安心でき、余計にプレッシャーやストレスを感じずにおおらかに構えることができました。美味しいので子供も喜んで食べてくれ、大事な乳歯を健康に保つことができるのでおすすめです。

・子どもが喜んで食べてくれるので、お菓子を食べた後等に与えています。外出先でも簡単にデンタルケアができるし、近所のドラッグストアで手軽に買えるのも良いです。味も何種類かあるので、初めて食べてからもう2年経ちますが、我が子は飽きずに食べてくれています。

・歯磨きを嫌がってきちんと歯磨きができなかったため。タブレットだと嫌がらずに、食べてくれたので助かった。また、タブレットだと持ち運びも便利で良かった。うちの子供は歯磨き粉のスースーする感じが苦手で、何個も歯磨き粉を飼いなおしていた。

・誤って飲み込んでしまった時のために、U字になっているのが安心でした。少し小さめのタブレットで、類似商品にないような味もあったので、飽きないように時々あげていました。口どけもよくほろほろと崩れていくのがラムネの様で、親も子どもも好きでした。

・外出先で使用しました。歯磨きと歯磨き粉のセットを持っていくのが面倒だったり、忘れてしまいがちで、タブレットなら常にマザーズバックに入れておける点もよかったです。外で遊んで、お菓子を食べたら、ベビーカーで寝てしまうことで口の中をきれいにできないことの対策でもありました。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:7位ピジョン 歯みがきナップ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング7位はピジョン 歯みがきナップ

ピジョン 歯みがきナップ人気の理由・口コミ感想

ピジョン 歯みがきナップの人気の理由・口コミ感想はこちら

・小さなうちは、歯磨きに慣れさせるために、歯を磨く導入のつもりで使っていました。そのうち、歯ブラシを使いはじめるようになったのですが、外食の時など、歯ブラシを持っていない時に使えるように、外出時に携帯するようになりました。うちの子は発達が遅く、ぶくぶくうがいがなかなかできるようになりませんでした。そのため、歯ブラシで磨いたあとも汚れをしっかり落とせていないのが気になるようになってきたので、歯ブラシで磨いた後に拭き取る形で使うようになりました。感覚過敏もあるようで、歯ブラシの毛先が口の中に触るのをとてもいやがっていたのですが、歯磨きナップの感触は大丈夫だったようで、キレイにすることができました。

・歯磨きを嫌がったとき、歯磨きをしないで眠ってしまった時に使用していました。破れにくいので、しっかりとまんべんなく拭いてあげられて、歯をきれいに清潔にすることができました。よく、食べながら眠ってしまっていたので、とても重宝したので常備していました。

・元々ピジョンの商品が好きだったことと、どこでも歯磨きをできるので購入しました。外出先で使用するために購入しましたが、寝ているときも使えて便利でした。寝ているときに使用しても起きないことの方が多かったです。

・歯磨きになれる前に使っていたので、入門編としては良かったのではないかと思います。直接口の中に指を入れるので、細かい所まできれいにすることが出来ました。子供も嫌がることなく、みがかせてくれました。ゴロンと寝転んでスキンシップをはかる体で磨くのがポイントです。

・子供の初めての歯磨きは歯ブラシではなく拭き取るタイプを選びました。まだ歯が生え始めだったので、ブラシタイプでは歯茎の部分が痛いかな、と思ったためです。子供も気持ちがいいのか、素直に口を開けて協力してくれました。手に巻きつけてしっかり奥も拭き取れたので使いやすい商品でした。

・遠出をするとき、車中、飛行機の中など、歯磨きができない場所でも簡単に歯を拭くことができてとても便利でした。個別包装になっているので衛生面でも問題ありません。ナップがデコボコしているので汚れが落としやすいです。キシリトールが含まれること、赤ちゃんにも安全な成分できているので安心して使うことができました。歯ブラシを使わないことが新鮮なのか、こどもも嫌がらずに拭かせてくれました。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:6位クリニカKid"sジェルハミガキ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング6位はクリニカKid"sジェルハミガキ

クリニカKid"sジェルハミガキ人気の理由・口コミ感想

クリニカKid"sジェルハミガキの人気の理由・口コミ感想はこちら

・比較的安い割にはフッ素配合量が多いと口コミで知ったので、長女が初めて使う歯磨き粉としてクリニカのジェルハミガキを購入しました。
また、ジェルタイプは泡が立ちすぎないという点も良かったと思います。パッケージも子どもが好きなミッキーだという点も良かったです。

・乳歯がある程度生えそろってから年長さんまでずっと愛用しています。ジェル状なので、泡が立たず、発泡剤が含まれている歯磨き粉に比べてどこを磨いているのかよくわかりますし、こどもも嫌がりません。うがいができなくても、濡れたがガーゼで拭き取ることができるので便利です。こどもは特にグレープ味がお気に入りです。

・透明のジェルで歯ブラシについている感じが少なく、また味もほんのり甘めのため、歯磨きに慣れていない幼児時代はあまり抵抗なく歯磨きをしてくれました。味も口の中に残らず、さっと消えるので、ちょっと甘い水をつけたような自然さでした。

・乳幼児期はレノビーゴを使っていましたが、3歳ごろから変更しました。まず、手軽さから見ても泡立ちが抑えられているため、磨いた後もとても楽です。また子供がぶどうの匂いや味が好きなため、嫌がらず使ってくれていることから、この歯磨き粉を選んでいます。

・子供用歯磨き粉でも、からさのあるものもあるみたいです。子どもに歯磨き粉を渡した時に、他社のものでからさを感じ、歯磨きをやりたくない、と言っていたことがありました。この商品はミッキーも付いていてフッ素入りなので、子どもも気に入って使用しています。

・1歳半の歯科健診のときに試供品をいただいたのがきっかけですが、ぶどう味が美味しかったのか嫌がることなく歯磨きをしてくれるようになりました。嫌がるどころか甘いのーと言いながら自分からしたがるようになったのでおすすめです。

・歯磨きのデビューに良いジェル状の歯磨き粉で、ミッキーやろう!と声をかけて歯磨きを親しみやすく出来るようにしていました。泡立ちが少ないので仕上げ磨きの時も口腔内が見やすく、うがいもし易そうでした。美味しいらしく、子どもが嫌がる事はありませんでした。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:5位ハキラ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング5位はハキラ

ハキラ人気の理由・口コミ感想

ハキラの人気の理由・口コミ感想はこちら

・下の子供が2歳の頃に購入しました。購入目的はむし歯予防ではありませんでした。まだあまり甘いお菓子は食べさせたくなかったのですが、年齢の離れた上の子供が食べるおやつを欲しがるので、ハキラなら安心と思い購入しました。りんご味がお気に入りのようでした。

・歯磨き後のお菓子として用意しておくと、子供が喜んで歯磨きをさせてくれます。味もいろいろあるので、買い物の時に本人に選ばせると自分の好きな味が食べられるのが嬉しいのか、自分から歯磨きを早くしよう!というようになりました。

・食後に歯磨きが出来ない事が多く、虫歯が心配で食べさせるようになりました。味が数種類あり、歯磨きを嫌がりがちな1歳から始められるのが良かったです。今は習慣になっていて、食後は自分で持ってきて食べるようになりました。もちろん今まで虫歯なしです。

・フッ素(フッ化ナトリウム)500ppm、キシリトール配合の商品だからです。以前はフッ素が入っていないタイプの歯磨き粉を使用していましたが、歯が生え揃うに連れてより虫歯を排除したいという意識が強くなり、購入しました。そのお陰か、歯科検診では虫歯ゼロでした。

・機嫌が悪くてはみがきができないときはに食べさせたりしています。またアソートタイプのものはカバンに常に入れていて外出中に機嫌がわるくなったりおとなしくしてほしい時にはお菓子の代わりにあげたりしています。

・キャラクターもののパッケージのものに比べて、効果が高そうなデザインに見えたので購入しました。価格が手頃なわりに、他のメーカーのものより洗い上がりの歯がキラキラして見えて、しっかり汚れが落ちている印象でした。5歳男の子が使用しましたが、フルーツ味の甘いものに比べて、子供用なりに爽快感があるそうで、気に入ったようでした。

・小さい頃は歯磨きを嫌がったので歯磨きをしたご褒美として使っていた。今は小学生だけど出掛けて歯磨きが出来ない時やオヤツの後に使っている。子供は小さい頃は喜んでいたけど大きくなってくると味が薄い、といって喜ばなくなったけど歯磨きの替わりとして嫌がることなく食べている。

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:4位ライオンDENTチェックアップkodomo

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング4位はライオンDENTチェックアップkodomo

ライオンDENTチェックアップkodomo人気の理由・口コミ感想

ライオンDENTチェックアップkodomoの人気の理由・口コミ感想はこちら

・ウサギのパッケージを子供が気に入ったので、購入し使用しています。また、ほんのりイチゴ味も気に入っているようです。以前は透明なジェルタイプを使用していましたが、いずれ子供用から大人用の歯磨き粉に移行しやすいように、この白い歯磨き粉で出てくるタイプを使用しています。

・フッ素が日本の基準で限界値近くまで入っていて、LIONという日本の大手メーカーという安心感がありました。競合商品より化学的な味がしないのも嬉しいところです。フッ素が定着するまで時間がかかると教えてあります。それが子供には不満のようです。

・口の中に入るものなので、成分や安全性など気になっておりましたが、かかりつけの歯医者さんがチェックアップシリーズを使用していたので、信頼出来ると思い使用しております。味も種類があり子供の好みに合わせたものを選べるのもいいところです。

・普段通っている歯医者さんに進められて購入。フッ素配合で小さい頃から良い歯磨き粉を使うことで将来強い歯を作るそうです。味が美味しいらしく、歯磨きを嫌がることがない。また様々なフレーバーがあるので楽しめそうですね。

・小児歯科に行った時にお試しで頂きました。歯科医院で貰えるのならばいい商品なのかなと思い、それ以来これを使っています。以前使っていた物はからいなど言って使わなくなってしまいましたが、これは嫌がることもなく使ってくれています。

・うちの子供が虫歯になったので歯医者に通うことになり、今まで家庭での歯磨きを見直す事を教えてもらいました。
その時、勧めてもらった歯磨き粉がこの商品だったので使い始めました。
歯科医オススメということで信頼感があっからです。
子供も嫌がらず使っています。

・子どもの定期検診で通っていた歯医者さんで使っておられて、普段のホームケアでも勧められたので使いはじめました。フッ素が入っていると説明をうけたので、虫歯予防に良いと思って安心して使っています。子どもの一番好きなブドウ味をいつも買っています。

・通っていた歯科医でお勧めされたものだったので選びました。フッ素濃度がある程度高めなのと、低研磨性なので歯や歯肉に優しいところが良いです。味もリンゴとグレープとイチゴがあるので順番に使うと楽しめるし、辛味がないので子供も使いやすいようです。


子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:3位レノビーゴ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング3位はレノビーゴ

レノビーゴ人気の理由・口コミ感想

レノビーゴの人気の理由・口コミ感想はこちら

・赤ちゃんの頃は通常タイプのハミガキ粉は使わなくても良いと教わったこともあり、ブクブクうがいがしっかり出来るまでは使わなかった。レノビーゴはスプレータイプですすぎ不要で手軽だったため、使っていましたが、毎日は使わず、ハブラシで磨くのみの日もありましたが、これまで虫歯は1本もありません。

・スプレータイプなので、使いやすかったです。しかも甘くて美味しいらしく、子供達は毎回、喜んで口を開けてくれました。初めての歯磨きにはとてもいい商品だと思います。何本か続けて購入しました。生え始めから使えてフッ素配合なので虫歯予防に重宝しました。

・フッ素濃度が低いので、毎日の歯磨き後に使える、スプレーするだけなので手軽、子供が自分でもできる、といあことです。歯医者さんに、歯磨きジェルや歯磨き粉はしっかりすすぎができるようになってからでいいと教えてもらいました。美味しいようで嫌がらずしてくれます。

・スプレータイプが良かったからです。一歳半健診の際、もう歯磨き粉を使って仕上げ磨きしてあげてくださいと言われ、歯磨き粉を検討しましたが、ウガイ不要のものでも、粉状やジェル状のものだとやっぱりウガイがまだできない子供には気持ち悪いかなと思いました。実際、全く嫌がらずに使ってくれています。味付きでないのも親的には良いです。

・フッ素が入っていて歯医者さんから薦められました。特に乳歯の生え初めの時によく使ってました。歯ブラシによる歯磨きを嫌がった時やおやつを食べた後に眠ってしまった時に、シュシュッと吹き掛けられて便利です。また、味も爽やかな柑橘類で子供も好きです。

・ネットで評判がよかったので、使ってみました。
口をゆすがなくていい点と、フッ素が入っている点がいいなと思いました。使っていて、一回の購入の値段は高いのですが、すごく長く持つのでコスパがいいなと思いました。味もやさしいみたいで上の子(4歳)もおいしいといっていましたし、下の子(1歳)もなめているのでおいしいのだと思います。赤ちゃんから幼児まで使えるのでいいなと思いました。

・レノビーゴは自治体の歯科検診かなにかですすめられました。それで使った時期がありました。歯磨きをした後に塗り付ける感じです。歯が白っぽくなったところが虫歯になりかけているとのことだったので、気をつけて塗りました。味も子どもには良かったようです。子どもの抵抗感なく使えました。

・様々なケア商品を使ってみましたが、一番長く愛用した商品だからです。定期検診でお世話になっているかかりつけの歯科医に薦められたのが最初だったと思います。液状で、歯ブラシにつけて使うので、子供が嫌がることもなく、口の中で広がりやすく、しっかり塗れている感じがしたのが良かったです。ドラッグストアに売っていて、価格が手頃だというのも長く続いた理由だと思います。歯磨き自体はいい加減にしかできないこともありましたが、最後に塗ることで安心感があり、未だに虫歯はゼロです。

・定期的に歯医者に通ってフッ素を塗ってもらっていましたが、数ヶ月に一度フッ素塗っても意味がないと歯医者さんに言われて自宅でフッ素ケアをするために購入しました。使い方も簡単で、通常の歯磨き後に歯ブラシにシュッと吹きかけて、もう一度歯磨きするだけです。子供自身も味に嫌がることなく、自分からやって欲しいというくらいでした。

・子どもの虫歯は絶対予防したいと思いますが、完璧に歯を磨くのはとても難しいことです。そこで、機械的に汚れを落としきれていなくても、フッ素の力で虫歯予防をできれば、少しは安心と思いました。レノビーゴは液体なので伸びがよく、歯磨きジェルのように歯ブラシの毛先で行き届かせなくても、比較的全体に行き渡りやすいと思ったので選びました。子どもは、酸っぱいのが苦手なのではじめは酸っぱそうな顔をしていましたが、だんだん使っていると慣れてきたようです。歯ブラシにシュっとプッシュして、歯ブラシでなるべく歯の表面全体を磨くようにして私は使っています。

・普段のブラッシングだけじゃ磨ききれていないような気がしていたけど、こまめに歯医者に行くのも大変だしと思っていたので選んだ。手軽にフッ素コートが出来るので良かった。子供も辛かったりとか刺激は無いので嫌がらずに使っている。


子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:2位ピジョン ジェル状歯みがきぷちキッズ

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング2位はピジョン ジェル状歯みがきぷちキッズ

ピジョン ジェル状歯みがきぷちキッズ人気の理由・口コミ感想

ピジョン ジェル状歯みがきぷちキッズの人気の理由・口コミ感想はこちら

・歯磨き粉デビューの時、研磨剤入りの子供用の歯磨き粉を使ったが口の中に粉っぽさが残ると嫌がった。後、泡立ちの良さも刺激に感じたようだった。なので、ジェル状なのでいいかな、と思い試してみたら特に刺激を感じなかったようで嫌がらなかった。研磨剤入りの歯磨き粉に比べ、変な味がしないと子供は言っていた。

・どこの薬局でも大抵売っており、自分の中で知名度が高かったから選びました。またぶどう味にしたため、子どもも甘くて美味しかったのか歯磨きしたら美味しい、楽しい!と思ってもらうことが出来て、自分から歯磨きと言ってくれるようになりました。

・生後6ヶ月ごろから歯磨き習慣をつけたくて、こちらのジェル状の歯磨きを使っています。ジェル状なので歯の表面にしっかりまとわりついてくれるためとても磨きやすいです。また泡立ちが全く無いので赤ちゃんも嫌がることなく歯を磨かせてくれるのでとても楽です。

・フルーツ味が苦手な子供が唯一オエッとならずに使用できた歯磨き粉でした。ジェル状なのでぐずって歯がうまく磨けない際も指で塗り広げることができて便利です。泡立ちが苦手な子供も嫌がらずに使用することができ、健診や歯医者でも必ず薦められます。

・赤ちゃん用品でよく見るブランドだったので安心できることと、キシリトールとフッ素が配合されているので乳歯にとっていいのかなと思いました。今までぶどう味といちご味を購入しましたが、どちらの味も子供は好きで、ジェルをつけると喜んで歯磨きしてくれます。

・私の娘は現在1歳7か月ですが、始めて歯磨きを始めた頃から、案の定、嫌がってギャン泣きしていました。初めの頃は歯磨き粉等は何も使っていませんでしたが、ある時ママ友に甘い味の歯磨き粉を使うと少しは大人しくしてくれるよ!と教えられました。お店で真っ先に目に飛び込んだのが娘の大好物であるいちごの味のピジョン ジェル状歯みがきぷちキッズでした。早速使用したところ、いちご味が気に入ったようで、歯磨き時の抵抗が以前より半減しました。

・子ども用の歯磨き粉はぶどう味など甘いものが多いのですが、出来れば無駄に味のない物がよいと思っていました。意外に無味のものは少なかったので、こちらの商品を購入しました。
泡立ちもほどよいので、口を漱ぐのがまだまだ上手でない2歳の娘でも比較的少ないすすぎで済むのが楽でいいです。味がないので食べ物と勘違いしないのもいいところだと思います。

・歯磨きを始めた頃はどうしてもうがいが上手にできなくて、歯磨き粉が美味しいらしく飲み込んでしまうのが気になっていました。ジェル状の歯磨き粉は泡立ちが少なく、余計な物が入っていなくて親としては少し安心して与える事ができました。口内にまんべんなく行き渡るのも良かったです。

・一歳六ヶ月を過ぎた頃から使わせてもらっています。歯が生え始めてから歯磨き行うようにしてきましたが、どんなタイプの歯ブラシも嫌がりシートタイプもダメでした。しかしこの商品を使うようになってからは味(イチゴ味)が気に入ったのか嫌がりせずひと通り磨かせてくれるようになりました。また歯磨き後のうがいをしないでいいところも魅力的です。

・フッ素とキシリトールが配合されているので、虫歯予防にと思い購入しました。
味も、ブドウ味など子供が好きな味があり嫌がることなく使うことが出来ました。
また、ペーストタイプの様に泡立たないので、歯の状態をチェックしやすくとても使いやすい商品だと思います。

・ピジョンの製品は子供が新生児の時から利用していたので(パウチの離乳食や哺乳瓶など)、安心感がありえらびました。あと、こどもがぶどう味が好きだったため。歯磨き粉といっても辛味は全くなく、子供自身も好んで使っていました。

・北海道に住んでいたときに田舎だったので薬局がそんなにないため、ピジョンのものが多いのもあって、哺乳瓶やマグカップ、ボディーソープも全てピジョンで集めているためにたまたまピジョンになりました。お勧めです。

・まず、きついにおいがしないので子供が嫌がりにくいです。また、ぐちゅぐちゅができない子供のために、ゆすがなくてもいいタイプもあるので、すごく助かっています。口に入れても嫌がりませんしリピートしています。

・キシリトール、ぶどう、いちごの三種類の味が用意されているので飽きが来ないのが良いです。他の商品を使用した時は刺激的な辛さのせいか、すぐに音を上げていた子供も甘い味のおかげでずっと歯磨きをしてくれています。


子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング:1位こどもハミガキ アンパンマン

子供用歯磨き粉・デンタルケア人気ランキング1位はこどもハミガキ アンパンマン

こどもハミガキ アンパンマン人気の理由・口コミ感想

こどもハミガキ アンパンマンの人気の理由・口コミ感想はこちら

・視覚効果は絶大です。歯磨きが面倒くさい、嫌いな子供にとって、パッケージに書いてある大好きなアンパンマンのイラストは、もうそれだけで「がんばるぞ」と気持ちが上がる絶大な効果があります。苺、メロンなど子供が大好きな香りとフレーバーがあるのもお気に入りでした。

・子どもが小さころ、アンパンマンが大好きだったので、アンパンマンの絵があるこの歯磨き粉は歯磨きが嫌いな子供にとって、食いついてくれる便利なグッズでした。味も美味しいようで、嫌がることなく使ってくれました。

・以前子供は歯磨き嫌いで、歯ブラシを持った私を見つけるとすぐに逃げ出していました。暴れる子供を押さえつけながらの歯磨きは、なかなか細部まで磨くことができず悩んでいました。子供が大好きなアンパンマンのキャラクターの歯磨き粉を使うと、歯磨き嫌いを克服できるかも…と試しに使ってみたところ、見事に嫌がらずに磨かせてくれました。やはりアンパンマンに惹かれた様なのと、子供曰く「嫌な味じゃない」とのことでした。あれから2年が過ぎアンパンマン自体にはもう興味が無くなりましたが、他のメーカーの味は嫌な様で、未だにアンパンマンの歯磨き粉を使用しています。

・小さい子供が大好きなキャラクターで歯磨きへ誘導もしやすかったので使っていました。値段も他のものよりも手頃な点もおすすめです。子供もアンパンマンに惹かれて歯磨きに興味を持ってくれるようになったので、まずは歯磨きに慣れさせる意味でもおすすめです。

・テテオ新習慣ジェルと併用で使っていました。歯磨きを嫌がる子供にまずはジェルで甘さを感じさせて嫌がらないように、そして終わったら甘いお菓子のようなタブレットでご褒美を、と喜ぶことで釣りながら歯磨きをさせるのにとても役に立ちました。PH調整も同時に出来るので寝る前の習慣にはちょうどいいと思います。穴があるので小さい時にも誤飲して喉に詰まることもあまり心配しませんでしたし、何よりタブレット状の食べ物を「噛み砕く」習慣を身に着けることもできたように思います。

・子供がアンパンマン好きなので、アンパンマンやメロンパンナちゃん等のキャラクター見たさに歯磨きを進んでしてくれる効果があり助かっています。味のバリエーションがあるのも、飽きやすい子供には最適。複数の味を準備しておいて、ローテーションで使っています。

・アンパンマンが大好きで、家にアンパンマングッズが溢れていたので歯磨き粉デビューもアンパンマンにしました。アンパンマンだ!と子供も喜んでくれましたが、歯磨き粉に慣れないようで4歳になる現在も使うのを嫌がります。歯磨き粉特有の味やにおいが少ない物の方が歯磨き粉デビューには向いているかなと思います。

・初めはピジョンのジェル状歯みがきぷちキッズを使用していましたが、いつまでも乳児用の歯磨き粉を使い続けるわけにもいかないと思い、2歳を過ぎた辺りを境に変えました。そのため、まずは歯磨き粉に抵抗を感じないように好きなアンパンマンの絵が描いてあるものを選びました。子どもは最初、泡が立つのに戸惑っていましたが、いちご味だったので嫌がりはしませんでした。それどころか、アンパンマンと一緒に歯磨きしようと言うと喜んで歯磨きしてくれるようになりました。

・歯が生えてきた時すぐ歯磨きの練習をさせました。最初は初めての事で喜んでしてましたが、慣れてくると嫌がり始めて全くしなくなりました。そこでアンパンマンが好きなので実行してみたら毎日喜んで自分から進んでする様になった為です。
でも、時々辛いと言ってます。

・子供がアンパンマンが大好きだったからです。大好きなキャラクターが描かれたハブラシを使うと子供が歯磨きを嫌がって逃げ回っていてもアンパンマンが歯磨きしてほしいって言ってるよと言うと分かったと言って我慢しながら仕上げ磨きをさせてくれたりするので助かります。

・子供が小さい頃、アンパンマンが大好きで、身の回りのものはけっこうアンパンマンのものが多かったです。なので、歯磨き粉もアンパンマンを使ったら、歯磨き自体も嫌がらずにやってくれるんじゃないかと思って使っていました。実際に嫌がらずに歯磨きをするようになったので使ってよかったと思います。

・まず、歯磨き粉が駄目でアンパンマンのなら使ってもらえそうだったのでこれにしました。イチゴ味のを試したら喜んで歯磨きしました。未だにミント味が苦手なのですが、メロン味もお気に入りで食べてしまわないか心配するぐらいでした。

・息子が小さい頃、歯磨きを凄く面倒がったので、大好きなアンパンマンの歯磨き粉を買ってみました。そしたら、アンパンマンにつられて、喜んで歯磨きするようになったのです。本当に、子供って単純だなと思いましたが、同時にアンパンマン様様でした。

・チョコレート味やバナナ味など子どもが好きな味展開で、半分だけあげたいという時も手で割りやすいのが良かったです。パッケージもカラフルで可愛く、割りとしっかり目の味なので大人が食べても美味しいです。もちろん子どもも美味しそうに食べていて、おやつ代わりにあげた事もありました。

・小さい頃から誰もが使っている商品ではないでしょうか?たしか記憶ではメロンとイチゴといった味があった記憶があります。うちの子供にも使わせていましたね。そして今は姪っ子が泊まりにくるのでメロン味を置いています

・こどもが初めて覚えたキャラクターがアンパンマンで、よくアニメも見ていたので嫌がる歯みがきを少しでもやる気になるようにこの商品を購入しました。見せただけでテンションが上がり、自ら持ってくるほど歯磨きが好きになりとても助かりました。

・子供がアンパンマンが好きなので、歯磨きを面倒がらずにできる様になったことがお勧めポイントです。どうしても、親が何時までも、強制的に磨いているわけにはいかないので、子供自身が興味を持って、まずは歯磨きをやっていくことが重要と気づかされました。子供はアンパンマンに興味があるので、今のところ、楽しそうに磨いています。

・お店でアンパンマンの歯磨き粉を子どもが見つけ、どうしてもと欲しがったので、きちんと歯磨きをする約束をして購入したのが始まりでした。アンパンマンでメロン味なんて子どもが大好きな物しかないので、約束通り毎日歯磨きをしてくれました。自分から言い出す事もあるので、購入して良かったうちの1つです。

・歯磨きが苦手だった1~2歳の頃、アンパンマンが大好きだったため、「アンパンマンで歯磨きするよ!」と言うと、大嫌いな歯磨きも、少しは興味を持ってくれたから。いつしか、アンパンマンの歯磨きを持ってアンパンマンのぬいぐるみに歯磨きをするようにもなりました。

・我が子は大の歯磨き嫌いで、毎日毎日歯磨きをさせるのにとても苦労していました。特に飽きてしまって機嫌が悪かったりすると磨かせてくれません。
しかし、アンパンマンが好きでこの歯磨き粉を見つけて試したところ歯磨きも好きになったようでほっとしています。

・甘いいちご味で子供が気に入っています。この歯磨き粉に変えてから自分から歯を磨くようになり驚いております。ただうがいが苦手なので歯磨き粉の味がおいしいこともあって歯磨きした後そのまま飲み込んでしまうことも多々あるのが困りものです。

・なにより子どもがアンパンマンが好きなので、嫌がりがちな歯磨きも少しなごやかにすることができました。歯ブラシの大きさも小さな子どもの口にあっていて、奥の方や、細かいところも磨きやすくておススメできます。

・パッケージが子供がだいすきなアンパンマンなので、歯磨きが嫌いでしたがアンパンマンを見ると喜んで歯磨きしにくれるからです。
甘い匂いもこどもは喜んでいます。
嫌がられずに歯磨きが出来るのでとにかく助かります。

・ドラッグストアで見かけて、大のアンパンマン好きな息子のために購入しました。膝の中に息子を置いて口を開けさせ、私がブラシをもって歯磨きしていたのですが、アンパンマンが描かれているチューブを持つだけでじっと静かに待てるようになりました。お陰で歯磨きが楽にこなせるようになって私は大助かりでした。

・やはりアンパンマンシリーズは強いです。我が子はアンパンマンに絶大な信頼をおいているため、この可愛い歯磨き粉も大変お気に入りのようです。香りも子供好みで、歯磨きをいやがらなくなりました。今では自分で歯磨き粉をしぼって使っております。

・うちの子は歯磨きをするのが嫌いで色々試した結果、アンパンマンの絵柄が描かれているこの商品が気に入っているようで使用する事にしました。イチゴ味やメロン味など色々なタイプが出ているのが特徴で、大人が使うには少し甘めですが子供は喜んでいます。

・歯磨きを嫌がる、当時アンパンマンが大好きだった子供用に購入しました。アンパンマンの絵本に歯磨きの話もあったためそれを読みながら歯磨きを見せたら喜んで使ってくれました。味もいちごとメロンで子供が好きな味なので良かったです。

人気関連記事はこちら

 育児パパの手探り奮闘記
育児パパの手探り奮闘記
https://ikujipapa.net/archives/2578

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です