2019年上期人気軽自動車ランキングTOP64!みんなが好きな車種とメーカーは!

2019年10月9日

2019年上期人気軽自動車ランキングTOP64!みんなが好きな軽自動車と理由は!

keijidosya_00

これから軽自動車を買おうと思っているんだけど、どれがいいんだろう?

そんな風にお悩みの方も少なくないはず。

という事で今回はみんなに「好きうな軽自動車はなんですか」とアンケートした結果とコメントについてまとめました!

どの軽自動車がどのようにいいのか。

早速ランキングとみんなの意見を見てみましょう!


人気の軽自動車ランキングエントリー車種

ちなみに今回みんなが好きな軽自動車のアンケートで対象となったのがこちらの車種

皆さんが気になる車はエントリーされているでしょうか?

Kei(スズキ)

MRワゴン(スズキ)

MAX(ダイハツ)

N-ONE(ホンダ)

N-WGN(ホンダ)

N-WGNカスタム(ホンダ)

Nボックス(ホンダ)

Nボックス+(ホンダ)

Nボックス+カスタム(ホンダ)

Nボックスカスタム(ホンダ)

Nボックススラッシュ(ホンダ)

S660(ホンダ)

Z(ホンダ)

ekアクティブ(三菱)

ekカスタム(三菱)

ekスポーツ(三菱)

ekスペースカスタム(三菱)

ekワゴン(三菱)

AZ-1(マツダ)

AZ-ワゴン(マツダ)

R1(スバル)

R2(スバル)

アルト(スバル)

アルトターボRS(スバル)

アルトラパン(スバル)

アルトワークス(スバル)

エブリイ(スズキ)

エブリイワゴン(スバル)

アトレーワゴン(ダイハツ)

ウェイク(ダイハツ)

エッセ(ダイハツ)

エッセカスタム(ダイハツ)

オプティ(ダイハツ)

オッティ(日産)

アクティ(ホンダ)

アイ(三菱)

ヴィヴィオ(スズキ)

キャストアクティバ(ダイハツ)

キャストスタイル(ダイハツ)

キャストスポーツ(ダイハツ)

コペン(ダイハツ)

キックス(日産)

クリッパーリオ(日産)

キャロル(マツダ)

ジムニー(スバル)

スペーシア(スズキ)

スペーシアカスタム(スバル)

セルボ(スバル)

セルボ・モード(スズキ)

ソニカ(ダイハツ)

ゼスト(ホンダ)

ゼストスパーク(ホンダ)

スピアーノ(マツダ)

シフォン(スバル)

シフォンカスタム(スズキ)

ステラ(スバル)

スマートフォーフォー(スマート)

ツイン(スズキ)

タント(ダイハツ)

タントエグゼ(ダイハツ)

タントエグゼカスタム(ダイハツ)

タントカスタム(ダイハツ)

テリオスキッド(ダイハツ)

デイズ(日産)

デイズルークス(日産)

トゥデイ(ホンダ)

トッポ(三菱)

トッポBJ(三菱)

ディアスワゴン(スバル)

ネイキッド(ダイハツ)

ハスラー(スズキ)

パレット(スバル)

パレットSW(スズキ)

ハイゼットカーゴ(ダイハツ)

ピクシスエポック(トヨタ)

ピクシススペース(トヨタ)

ピクシススペースカスタム(トヨタ)

ピクシスメガ(トヨタ)

ピノ(日産)

ビート(ホンダ)

パジェロミニ(三菱)

フレア(マツダ)

フレアカスタムスタイル(マツダ)

フレアクロスオーバー(マツダ)

フレアワゴン(マツダ)

フレアワゴンカスタムスタイル(マツダ)

プレオ(スバル)

プレオプラス(スズキ)

フォーツーカプリオ(スマート)

フォーツークーペ(スマート)

ミラ(ダイハツ)

ミラアヴィ(ダイハツ)

ミライース(ダイハツ)

ミラカスタム(ダイハツ)

ミラココア(ダイハツ)

ミラジーノ(ダイハツ)

ミラトコット(ダイハツ)

ムーヴ(ダイハツ)

ムーヴカスタム(ダイハツ)

ムーヴキャンバス(ダイハツ)

ムーヴコンテ(ダイハツ)

ムーヴコンテカスタム(ダイハツ)

ムーヴラテ(ダイハツ)

モコ(日産)

ミニカ(三菱)

ミニカトッポ(三菱)

ルークス(日産)

ライフ(ホンダ)

ライフディーバ(ホンダ)

ラピュタ(マツダ)

ルクラ(スバル)

レックス(スズキ)

ワゴンR(スバル)

ワゴンRスティングレー(スズキ)

さて、それではみんなが好きな軽自動車はどれなのか、実際にランキングを見ていきましょう!

みんなが好きな軽自動車ランキング:64位ekカスタム(三菱)

みんなが好きな軽自動車ランキング64位はekカスタム(三菱)

ekカスタム(三菱)を好きな理由・魅力

ekカスタム(三菱)を好きな理由・魅力はこちら

・母が今乗っている車で、たまに運転させてもらうがとても運転しやすい。燃費もよく経済的にもありがたい。バックモニターが標準で付いているのでお得な感じがする、中の広くていい。

みんなが好きな軽自動車ランキング:63位アトレーワゴン(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング63位はアトレーワゴン(ダイハツ)

アトレーワゴン(ダイハツ)を好きな理由・魅力

アトレーワゴン(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・これも質問2とほぼ同じとなりますが、荷室の広さがあり荷物を十分につめるのと、乗用車としても人を乗せれるメリットもあるのでマルチ用途です。また、車両価格もそんなに高くなので興味があります。

みんなが好きな軽自動車ランキング:62位ヴィヴィオ(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング62位はヴィヴィオ(スズキ)

ヴィヴィオ(スズキ)を好きな理由・魅力

ヴィヴィオ(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・若い頃に乗っていた相棒です。
これに乗ってサーキットへ行く程でした。
当時はカプチーノやアルトワークスなどパワフルな軽自動車が多数ありましたが、中でもマニアックなこれが好きでした。
近年ではこういった軽自動車が減って残念です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:61位エッセ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング61位はエッセ(ダイハツ)

エッセ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

エッセ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・小さめなので小回りがきくし運転しやすい。燃費も良いほうなので気に入っています。また、カラーバリエーションも豊富で好きな色を選んで購入できたのがとても良かったです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:60位オッティ(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング60位はオッティ(日産)

オッティ(日産)を好きな理由・魅力

オッティ(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・後部座席が広いのでチャイルドシートを付けても車内に余裕があるから。車高が高いので、小さめの家具ならこの車に積んで持って帰れるのが便利だから。インパネの周りがすっきりしているから。

みんなが好きな軽自動車ランキング:59位キックス(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング59位はキックス(日産)

キックス(日産)を好きな理由・魅力

キックス(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・ジムニーやパジェロミニのようでいてそうではない感じが好き。走っている数が少ないことも魅力的である。特にガンメタルカラーが格好良くて好み。中の広さや乗り心地はワゴンタイプに負けるかもしれないが、悪路対応していることも良い。

みんなが好きな軽自動車ランキング:58位スピアーノ(マツダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング58位はスピアーノ(マツダ)

スピアーノ(マツダ)を好きな理由・魅力

スピアーノ(マツダ)を好きな理由・魅力はこちら

・スタイリッシュなデザインと、様々なカラーが選ぶことができて、内装がところどころ丸みを帯びて女の子らしいのが好きです。男性が乗っていてもおしゃれな感じがします。シートもふかふかしてお一人様ではこれで十分です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:57位ソニカ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング57位はソニカ(ダイハツ)

ソニカ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ソニカ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・ソニカはひと昔の前の軽で、現在は廃車扱いですが、高速性能を高めたスペシャルな一台です。今でも、程度が良いものがあれば本当に購入したいと思っているほどです。弱点は後席が狭いぐらいで、他にはないです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:56位タントエグゼ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング56位はタントエグゼ(ダイハツ)

タントエグゼ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

タントエグゼ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・知人の車でしか乗ったことはありませんが、室内が広いです。また、自分が乗ったことのある軽に比べて、エンジン音が静かな気がします。飽きが来ないデザインと知人は言っていました。

みんなが好きな軽自動車ランキング:55位トッポ(三菱)

みんなが好きな軽自動車ランキング55位はトッポ(三菱)

トッポ(三菱)を好きな理由・魅力

トッポ(三菱)を好きな理由・魅力はこちら

・荷物を乗せる事が多いため、室内にゆとりのあり圧迫感のない広さがあるタイプの軽自動車を選択したい。一時期に良く見かけたため親しみがあり運転してみたいと思っていたため、選択しました。

みんなが好きな軽自動車ランキング:54位ネイキッド(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング54位はネイキッド(ダイハツ)

ネイキッド(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ネイキッド(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・すごくいいサイズ感、高すぎず低すぎない。道具感満載のエクステリアが最高。丸いライトが何気に可愛い。直線基調のインテリアもよく、ディンサイズのオーディオスペースが沢山あるのも良い。

みんなが好きな軽自動車ランキング:53位ビート(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング53位はビート(ホンダ)

ビート(ホンダ)を好きな理由・魅力

ビート(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・運転することが楽しくなる車です。軽自動車ですがエンジンがミッドシップに積まれています。絶対的なスピードはありませんが、エンジンがものすごく回ります。たしか8500回転まで回ったはずです。5800回転くらいから一気にパワーが上がる感じです。マニュアルのミッションもシフトフィーリングが素晴らしく、レーシングカーに乗っているような気分になります。他にもスピードに対応したオーディオや運転席と助手席の大きさが違うなど、いろいろな魅力があり、大好きです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:52位ピクシスエポック(トヨタ)

みんなが好きな軽自動車ランキング52位はピクシスエポック(トヨタ)

ピクシスエポック(トヨタ)を好きな理由・魅力

ピクシスエポック(トヨタ)を好きな理由・魅力はこちら

・知り合いでこの車に乗っている人がいるのですが、それまで、トヨタが軽自動車を発売していることも知りませんでした。私のように感じる人は多くいると思います。だから、その車で量販店などに行くと、え?トヨタの軽自動車?と言うように車を見ている人がいるのが面白いし、気に入っています。

みんなが好きな軽自動車ランキング:51位ピクシスメガ(トヨタ)

みんなが好きな軽自動車ランキング51位はピクシスメガ(トヨタ)

ピクシスメガ(トヨタ)を好きな理由・魅力

ピクシスメガ(トヨタ)を好きな理由・魅力はこちら

・9種類ほどのたくさんの種類のボディーカラーが選べて可愛いです。天井も広くて好みです。スライドドアなので乗り降りが楽チン。価格もそこまで高くなく、助手席を倒すと簡易テーブルみたいになるのがポイントですね。

みんなが好きな軽自動車ランキング:50位ピノ(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング50位はピノ(日産)

ピノ(日産)を好きな理由・魅力

ピノ(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・日産のピノはコンパクトでとても可愛らしい軽自動車です。私はよく運転しますが女性らしさが魅力的です。ネーミングもピノととてもかわいらしいです。乗り心地もとても良いです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:49位プレオ(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング49位はプレオ(スバル)

プレオ(スバル)を好きな理由・魅力

プレオ(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・オシャレなデザインではないのですが、ワゴンということでかなり大きな荷物も積み込めます。大型の1人がけの革張りソファ、ビンテージの足踏みミシン台も積み込むことができました。

みんなが好きな軽自動車ランキング:48位ミニカ(三菱)

みんなが好きな軽自動車ランキング48位はミニカ(三菱)

ミニカ(三菱)を好きな理由・魅力

ミニカ(三菱)を好きな理由・魅力はこちら

・亡くなった祖父が乗っていた車で思い入れがあり気がついたら好きになっていました。見た目もコンパクトで、運転も小回りも効き以外とパワーもあり近場を回るにはもってこいの車です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:47位ミラ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング47位はミラ(ダイハツ)

ミラ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ミラ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・免許を取ってからずっと乗っていた、親しみ深い車です。マニュアル者でしたし、二輪駆動でしたから峠越えは苦手でしたが、小回りがきいて街中を走るのには、ピッタリな車です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:46位ルークス(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング46位はルークス(日産)

ルークス(日産)を好きな理由・魅力

ルークス(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・現在の車の前に乗っていました。上位モデルのハイウェイスターに乗っていましたが、片側だけですが電動スライドドアがとても便利です。車内は頑張れば大人も立って着替えられるほど背が高いです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:45位N-WGN(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング45位はN-WGN(ホンダ)

N-WGN(ホンダ)を好きな理由・魅力

N-WGN(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・N-WGNに実際に4年ほど乗っており、運転していても安定性があり、また安全面、燃費、価格などの面においても、他社の同クラスの車と比較してもとても優れていると感じているから。

・一度代車で運転をしたことがあり、内装もよく車の機能的にも申し分なく将来的に夫婦二人の生活になったときにこの車で充分だなと思いました。デザインもかわいらしく飽きのこないデザインだと思います。

みんなが好きな軽自動車ランキング:44位N-WGNカスタム(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング44位はN-WGNカスタム(ホンダ)

N-WGNカスタム(ホンダ)を好きな理由・魅力

N-WGNカスタム(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・車内が広くて軽自動車とは思えません。加速もスムーズで、車体もかっこいいと思います。坂道も今まで乗っていた他の軽自動車みたいに、上り坂もスイスイと走れます。一押しの車です。

・視界が広く荷物もたくさん詰めて、オマケに小回りも効く。燃費も悪くなく免許取りたての初心者でも乗りやすい車です。絶大な人気の車はそれなりの良いところが満載の車です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:43位R1(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング43位はR1(スバル)

R1(スバル)を好きな理由・魅力

R1(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・今はなき純粋なスバル製の4発エンジンを搭載しており、規制馬力内であってもパワフルでハイクオリティな運転が楽しめる貴重な軽自動車だと思うのでスバルR1を選びました。

・スバル車らしくすごくカッコいいクルマのイメージです。中もやはりおもちゃっぽくなくてとてもしっかりしているなぁと思いました。次に買うならスバルがいいと思っていたので。

みんなが好きな軽自動車ランキング:42位アイ(三菱)

みんなが好きな軽自動車ランキング42位はアイ(三菱)

アイ(三菱)を好きな理由・魅力

アイ(三菱)を好きな理由・魅力はこちら

・とびぬけてデザイン性が良い。乗り心地もミッドシップレイアウトでエンジンがトランクの方に載っているので、ボンネットが小さく運転しやすい。とにかく可愛いデザインがお気に入り。もっと評価されて売れてほしい車だった。

・スタイリングが最高です。発売当時、近未来的なスタイリングに惚れました。とてもキュートな外観ですが、エンジンレイアウトがミッドシップとなっており、ちょっと他の車と違うところも好きです。丸みを帯びたデザインはどの方向から見ても可愛らしいです。タイヤもビート同様に前後輪でサイズが違うなど、主張すべきところは主張しているところも良いです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:41位エブリイワゴン(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング41位はエブリイワゴン(スバル)

エブリイワゴン(スバル)を好きな理由・魅力

エブリイワゴン(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・乗用車、商用車としての価値があり、自動車空間スペースがかなり広くとってあるので、荷物を積む際に非常に便利。マルチ用途で荷物、人も乗せられるので、用途で考えるとこのタイプの軽が魅力的。

・昔からある車で、荷物をたくさん詰めて仕事でもプライベートでもガンガンこなしてくれる一台です。軽自動車と言ったらスズキというくらいの良い仕上がりの車だと思います。

みんなが好きな軽自動車ランキング:40位キャストアクティバ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング40位はキャストアクティバ(ダイハツ)

キャストアクティバ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

キャストアクティバ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・後ろ姿がMiniのようにぽってりとしていて好き。あまり軽自動車に無い形だし、カラーバリエーションや装飾オプションも複数あり自由度が高い。軽自動車が良いけど見た目のカッコよさも追及したいので、もってこい。

・嫁が乗っています。
足回りもしっかりしており多少の悪路や雪道でもパワフルな走りが魅力的です。
こちらは、外観は丸を基調とした感じで女性ウケがとても良さそうです。
中も広々でとても快適ですがラゲッジスペースが少々狭い感じはあります。

みんなが好きな軽自動車ランキング:39位キャロル(マツダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング39位はキャロル(マツダ)

キャロル(マツダ)を好きな理由・魅力

キャロル(マツダ)を好きな理由・魅力はこちら

・現在のデザインはどのような物か正直分かりませんが、キャロルが発売された時に知り合いが乗っていて、とても可愛い車だったので、その印象が残っています。車の色の種類が多く可愛い色ばかりで特に女性に人気があったことを記憶しています。

・学生時代この車に乗って、高速を走った時も、あまりブレずにしっかりしたエンジンだった思い出があります。ハンドル操作もスムーズで見た目も丸みを帯びて可愛く、内装も丸味のあるデザインで可愛かったです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:38位ステラ(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング38位はステラ(スバル)

ステラ(スバル)を好きな理由・魅力

ステラ(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・今や、スバル自身のエンジンが搭載された軽自動車としてはとても貴重な車種だと思います。内装(収納スペース)等は他の軽自動車に比べると残念な部分はあるものの、ステラの一番の魅力はエンジン音だと思います。

・今となってはスバルのステラもダイハツムーヴのOEMとなり個性感は無くなりましたが、ただOEMでエンブレムだけ変更して売るわけではなく、そこは走りにこだわるスバルなのでムーよりも足回りの強化部品が採用されてる点で好きな車両です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:37位タントエグゼカスタム(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング37位はタントエグゼカスタム(ダイハツ)

タントエグゼカスタム(ダイハツ)を好きな理由・魅力

タントエグゼカスタム(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・室内が広くドアも大きく開き乗車しやすく荷物の上げ下ろしも楽そうな所が良い。中の計器類なども見やすい位置にあり運転がしやすそうだ。リアシートのリクライニングや前後スライド調整できるのも嬉しい。

・どのメーカーも軽自動車の需要に合わせて、内装も広く性能が良くなり、工夫しているので、甲乙付けがたいが、その中でも、高級感があり、内装が広く日常生活において、使いやすそうな車を選択した為。

みんなが好きな軽自動車ランキング:36位デイズ(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング36位はデイズ(日産)

デイズ(日産)を好きな理由・魅力

デイズ(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・実際に自分が乗っている車だからです。加速はモッサリしていますが、燃費はとてもいいと思います。走り方にもよりますが、28km/ℓ出たこともあります。車内もそれなりに広いです。

・トランクが広いのでアウトドアなど道具が積みやすく、後部座席を倒せばゴルフバックも楽々積むことができます。車内の温度調節などタッチパネルで、小さなお子さんの方が操作を覚えるのが早いかもしれません。

みんなが好きな軽自動車ランキング:35位ミラトコット(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング35位はミラトコット(ダイハツ)

ミラトコット(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ミラトコット(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・同じくダイハツの軽自動車ですが、こちらは見た目が非常に可愛いところがお気に入りです。四角っぽいのにコロンとしたフォルムがとても可愛いと思います。乗ったことはないので車内の広さはわかりませんが、小さくてもおそらく広いでしょう。

・友人がミラトコットに乗っているのですが、同乗させてもらった時に、すごく走りやすい車だなと感じました。女性好みのカスタマイズができる車内なので使いやすさが抜群です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:34位ムーヴカスタム(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング34位はムーヴカスタム(ダイハツ)

ムーヴカスタム(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ムーヴカスタム(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・初代からムーヴがかっこ良くて気に入っていました。時代と共に型も変化していってかっこ良さが増した感じがします。軽だと、どうしても可愛らしい車が多いのですが、乗用車に劣らずクールなので好きです。

・年式は古くなるが、4気筒ターボがあり、RSではAMTが付いているから。また、社内スペースも十分あり、オプション装備も充実している。あとはやはり所有している車だから。

みんなが好きな軽自動車ランキング:33位Nボックス+(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング33位はNボックス+(ホンダ)

Nボックス+(ホンダ)を好きな理由・魅力

Nボックス+(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・軽自動車だが、広くゆったりした室内でゆとりを感じ4人乗っても窮屈感がない。また運転席が高いため視界が見やすく運転しやすい。ボディラインが角ばっておりスッキリしており好感が持てる。

・ホンダのNボックスは乗り心地最高です。軽とは思えない乗り心地の良さです。最近では軽も乗り心地が快適になりました。少人数で出かけるには軽は最高だと思います。クッションが座り心地最高です

・軽自動車に問わず!二輪も含めた乗り物の老舗メーカーで有り、その会社が売りにしている軽自動車であることから、安心して使用できる。日常生活やレジャーでも楽しめ、走りにも期待出来そう。

みんなが好きな軽自動車ランキング:32位Nボックス+カスタム(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング32位はNボックス+カスタム(ホンダ)

Nボックス+カスタム(ホンダ)を好きな理由・魅力

Nボックス+カスタム(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・同じく角ばっているし、車内も広そうですし、子どもも立てる車内の高さかなと思い選びました。走っているNボックスを見るとかっこいいなと思うからです。荷物もたくさん乗せられそうです。

・N BOXカスタムのフロントの顔のデザインやメッキ具合がとても好きです。子供が小さい私はスライドドアなところも好きで軽なのに車内がとても広くて乗り心地がいいと思う。

・ホンダの人気車種なので興味あります。最新の技術が搭載されている、ホンダセンシングはかなり魅力的ではないだろうか。軽自動車は事故を起こしたときはケガが心配だけどこの機能があれば安心だ。

みんなが好きな軽自動車ランキング:31位アルトワークス(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング31位はアルトワークス(スバル)

アルトワークス(スバル)を好きな理由・魅力

アルトワークス(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・よく走る軽自動車で、乗っていて楽しい車なので選びました。ターボモデルは加速もよくきびきび走るので、高速道路でも普通乗用車に負けず劣らずのいきおいで走ってくれます。

・軽自動車でありながら、カスタマイズ次第では、スポーツカー並みの走りが出来る。カスタマイズのパーツが豊富で、軽自動車の中では名車だと思われる。未だに現役で走っている20年程型落ちがあるのも良い。

・軽ターボという、面白みのある車でs660のように趣味車に振り切って無いのが好きなポイントです。軽スポーツに乗りたいけど家族も載せたいという一挙両得のような所が好きです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:30位エブリイ(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング30位はエブリイ(スズキ)

エブリイ(スズキ)を好きな理由・魅力

エブリイ(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・荷物の積載量が多い点が良いと思います。他には燃費の良さです。また、将来的にワーゲンバス仕様にドレスアップしたいと思ってるのですが、そのカスタムベースとして広く使われている車両なので選びました。

・エブリィは運転する時にすごくハンドルが軽くて、運転しやすく視界もとても広いので快適です。見た目も可愛くて良いですし、積載量も後ろに沢山乗せられるので荷物の多くなりがちな子供がいる家庭にも良いと思うからです。

・今は生産されていないバモスに乗っていたのですが、形が同じで軽自動車なのにかなり荷物が積める所がかなり気にいっていました。DIYをたまにやるので長めの木材等が積めます。

みんなが好きな軽自動車ランキング:29位タントカスタム(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング29位はタントカスタム(ダイハツ)

タントカスタム(ダイハツ)を好きな理由・魅力

タントカスタム(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・ずっと乗っています。収納スペースが減ってしまいましたが、車内は広いし、子供が立っても余裕の車内なので気に入っています。あと、女の子らしくなく、角ばっててかっこいいと思ったからです。

・いま私自身が、実際に所有して乗っている車種だからです。新車で購入して今年で丸9年になります。軽自動車は女性が乗るイメージが強いため、かわいらしい車種が多いが、タントカスタムはクールな外装、シンプルな内装で男女問わないデザインが好きです。

・軽自動車のなかでもデザインやカラーが格好よく、荷物もたくさん入りそうで良い。席も広く余裕がありそうで、普段買い物や送り迎えに利用するのであれば十分重宝するだろうと思う。

みんなが好きな軽自動車ランキング:28位ミラジーノ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング28位はミラジーノ(ダイハツ)

ミラジーノ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ミラジーノ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・日本を代表するパイクカーでクラシックなイメージがありながらも、愛らしい見た目(丸目ライトがチャームポイント)が印象的だから。またそれが軽自動車で燃費もよくかつ他の自動車とは違う個性があっていい。

・古い車ですが、クラシックな見た目と、コロンとしたかわいさがお気に入りです。内装も今時の車にはない感じで、軽の中でも規格がコンパクトな時代ですので、運転もしやすいです。

・和製ミニクーパーのようなお洒落さ、チョロQのような可愛さがなんといっても良い。昨今流行りの軽自動車にはない雰囲気でお洒落だけど嫌らしさがなく、上品な感じがよい。

みんなが好きな軽自動車ランキング:27位ムーヴキャンバス(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング27位はムーヴキャンバス(ダイハツ)

ムーヴキャンバス(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ムーヴキャンバス(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・見た目がかわいい。少し外国の車のような印象も受ける。ツートンの色使いもいい。今時の軽自動車らしく、乗り心地もちゃんと重視されているのに見た目がおしゃれなところがポイントご高い。

・もともと、丸みのある四角いボディーが好きです。レトロ感のある外観も可愛らしくて好きです。軽自動車なのに、広い車内と、スライドドアなのが、小さい子供がいるみとしては、かなり好感がもてます。

・可愛らしい見た目で、見た目の雰囲気やスタイルを変えることが出来る車なので乗ってみたいです。可愛らしい上に機能性も抜群なので、友達とのお出かけに利用したい車です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:26位ekワゴン(三菱)

みんなが好きな軽自動車ランキング26位はekワゴン(三菱)

ekワゴン(三菱)を好きな理由・魅力

ekワゴン(三菱)を好きな理由・魅力はこちら

・軽自動車の割りに社内が広く、ゆったりとした状態で運転できます。ワゴンタイプなので、少し高い位置に目線があるので運転しやすいです。自分自身が所有しており、愛着があることもひとつの理由です。

・外観がekワゴンは好きなので、けっこう良いなぁと思います。やはり最近は軽自動車も人気があり需要が伸びているのもわかりますが外観や走行がなめらかなのはekワゴンの魅力です。

・1番の理由は、安いからです。軽四の中でもチラシをみていても、新古車など、やすく目玉商品にしているのを見かけます。中古で違う車種をかうのであれば、一緒の価格で新古車になれそうな価格です。

・実用性で選べばekワゴン一択です。スライドドアは買い物時にかなり便利です。雨の日も車内に入ってから傘をたためるのがいいところです。街乗り用としても、セカンドカーとしても使い勝手良さそうなところが好きです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:25位Kei(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング25位はKei(スズキ)

Kei(スズキ)を好きな理由・魅力

Kei(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・安定した走りでkeiは好きです。なかなか燃費もよいですし、運転しやすいので日常の買い物には活用できる軽自動車なので安心して女性も運転できるのは嬉しい印象になります。

・価格が安いが収納力が高くコストパフォーマンスが高い。買い物、レジャー、輸送等の活用シーンも豊富であり、またカラーバリエーションも豊富なためデザイン面でも納得がいっている

・実際に、スズキの軽自動車(ショコララパン)に乗っています。可愛らしいデザインと、燃費の良さが気に入っています。また、新車ではなく中古車を購入したのですが、購入後のアフターメンテナンスも充実しており満足です。

・以前、母が乗っていた車で、私も運転した事があります。ターボ付のエンジンなのでスピードがすぐに出るし、坂道も難なくクリアしてくれます。タイヤが大きいので車高も高く見晴らしがいいです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:24位N-ONE(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング24位はN-ONE(ホンダ)

N-ONE(ホンダ)を好きな理由・魅力

N-ONE(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・外観デザインが好きだからです。色の組み合わせも選び方によってはとてもモダンな感じになるので好きです。小回りもききそうで狭い道も楽に運転できそうです。今買うならこの車と決めています。

・丸いヘッドライトが可愛らしいデザインで、室内も広い点やツートンカラーを含めたカラーバリエーションが非常に多彩なところなどが魅力的で、ローダウンも選べるところが良いところです・

・N360を思い出させるフロントマスクなど、見た目がとてもかわいくて、Nシリーズの中では断トツに可愛いところ。カラーリングが豊富にあり、女性にも男性にも向いている色があるからです。

・HONDAのNシリーズの中でも一番コンパクトに設計・製造されており、シンプルなのに個性的なデザインは自分らしさをだすことができるのでとても魅力的に思います。新車で購入すれば4つの中から好きなスタイルを選ぶことが出来ます。

みんなが好きな軽自動車ランキング:23位デイズルークス(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング23位はデイズルークス(日産)

デイズルークス(日産)を好きな理由・魅力

デイズルークス(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・形が一番好きです。軽なのに中が広くて背も高くて、スライドドアなので子どもがいる家庭ではすごく実用的だと思います。見た目もオシャレで運転したくなる車だと思います。

・先日今所有している車を車検に出した時に代車として貸していただいた時に、これから出産を控えているので車内の広さ、後部座席のスライドドアが子どもがいる家庭にはいいと思ったからです。

・現在日産に勤めていて実際一年半ほど乗っていました。軽自動車のわりに中も広く快適です。燃費も14走ります。軽自動車としては若干物足りない感じはしますが、見た目、広さは業界でもトップクラスだと思います。

・室内も広々としていて室内高もあるのでゆったりしているように見え、18年度予防安全性能評価安全性も高く評価され安全性能にも優れている。車のデザインも角張っていなくて流れるようなスポーティなフォルムが好きだ。

みんなが好きな軽自動車ランキング:22位ムーヴ(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング22位はムーヴ(ダイハツ)

ムーヴ(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ムーヴ(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・街中で走っているのをたまに見かけることがありますが、デザインもまあまあいいと思いますし、室内もそこそこ広そうだし、買い物などをするときに荷物を出し入れするのにとても便利そうに思ったからです。

・丸っこいフォルムが可愛いので、女性が乗るのに適していると思うから。カラーバリエーションが豊富だから。足元が広いので、買い出しの荷物をちょっと置くのに便利だから。

・車内が広いダイハツ車ですが、タントの次に車内が広く車ではないかと思います。フロントガラスも広く、視界が開けているので、運転も非常にしやすいです。カスタムでなくても十分満足できます。

・ムーブは15~6年乗っていたこともあり、愛着がある車だから。シートも広く後ろに荷物が積みやすく、大変便利な車でした。ムーブに乗っている人は多いのも納得の乗り心地でした。

みんなが好きな軽自動車ランキング:21位ライフ(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング21位はライフ(ホンダ)

ライフ(ホンダ)を好きな理由・魅力

ライフ(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・パワーはないが、デザイン、車内のストレスが非常に少なく、男性陣でもドライブを楽しめる車だと思ったから。
また、少し型落ちしている車だが、電気自動車ほどではないが燃費もそこそこよく、コスパも良い。

・以前乗っていた車で、車全体の丸っこい形やドアノブの形が好きでした。後部座席に座っても窮屈さをあまり感じなかったので4人乗っても充分でした。可愛すぎず、男女どちらでも乗っていて不自然さがない感じがとても良いです。

・車自体がコンパクトでとても運転がしやすく、軽自動車の定番車なイメージがあるからです。長年乗ってもエンジンの調子はずっと良くて、とてもよく走る車でした。見た目はコンパクトでも結構荷物も積めました。

・弟が乗っていることもあり、なじみ深い車だからです。我が家は元々ホンダ車に縁がありませんでしたが、たまに乗せてもらうと燃費もよく乗せてもらった際も運転しやすそうでした。

みんなが好きな軽自動車ランキング:20位Nボックススラッシュ(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング20位はNボックススラッシュ(ホンダ)

Nボックススラッシュ(ホンダ)を好きな理由・魅力

Nボックススラッシュ(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・今現在の愛車です。見た目が可愛くて一目惚れで即決で購入を決めました。内装もよく、機能も抜群、そして音楽が大好きな人にはピッタリな大音量で音楽を聞いても、音漏れが防げる車です。とにかくすべてが最高な車です。

・標準でルーフとボディのツートンカラーが選べる。外観だけでなく内装もそれに合わせてお洒落。長く付き合える「友達」感覚で乗れる車。エンジンも当然のことながらホンダエンジンなので耐久性の面でも安心できる。

・基本的な形はNボックスとそんなには変わりませんが、屋根がNボックスよりも少しだけ低くで丸みがあるのでおしゃれだからです
。見た目がかっこいいので乗ってみたいです。

・よく売れている車両だそうで、その点からの安心感が選んだ理由です。よく売れているという事はその分他人と被ってしまうという事でもありますが、その点で「スラッシュ」は「N」シリーズの中で外観のデザインが凝っているタイプなので選びました。

・軽ワゴン車として大変ユニークでかっこいいスタイリングとボディーカラー、そしてカラフルなインテリアが印象的で、ここまでのデザインの車は今後登場しないのではと思わせる魅力があります。

みんなが好きな軽自動車ランキング:19位アルト(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング19位はアルト(スバル)

アルト(スバル)を好きな理由・魅力

アルト(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・車両本体価格が安いことです。最近いろいろな装備がついた軽自動車が販売されていますが必要最低限で無駄がない装備だと思います。また、燃費も軽自動車の中でも良いほうだと思います。

・最初に買った自動車がアルトでした。貯金が少ない中で選択肢があまり無かった為選びましたが、乗っているうちに愛着がわきました。1台目は古いものだったので数年で買い替えましたが、次も小回りの効くアルトにしました。

・燃費が良く、ガソリン代を節約できるのが大きな理由です。新車で購入する場合でも価格が低めなので購入しやすいのも魅力です。コンパクトなので小回りがきいて運転しやすいところも好きです。

・以前、母が乗っていました。正直あまりビジュアルは好みではありませんが、無駄のないデザインと、とても小回りが効いたので運転はしやすかったです。内装も落ち着いた雰囲気で、長く乗れそうなところもいいと思いました。

・かつて軽自動車の世界に革命を起こしたような、元祖軽自動車というべき存在ではないかと思います。突出した特長はありませんが、気軽に乗れることや低燃費、低維持費で所有できることが魅力です。

みんなが好きな軽自動車ランキング:18位スペーシアカスタム(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング18位はスペーシアカスタム(スバル)

スペーシアカスタム(スバル)を好きな理由・魅力

スペーシアカスタム(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・ティッシュボックスやスライドドア、日よけなどのファミリー仕様が便利であることと、車高が高くて車内空間が広く、後部座席を倒すことで荷物を多くつむこともできて様々なシーンで使用しやすいためです。

・実は、自宅で所有している車が、スズキのスペーシアカスタムで、車高の高さも低くて乗り降りも楽で、足が不自由な家族がいるので大変、便利です。また、中も広々としていて、乗りやすいからです。

・電気でアシストしてくれるから、燃費がいいし加速もいい。
天井が高く収納もいっぱいあるので意外と重宝する。
バックギアに入れた時にナビに上から見たようなモニターになるのが便利。

・両側スライドドアというポイントにプラスしてカスタムになると男が乗ってもおかしくない顔付きになったのがポイントです。スタイルや装備、許容量に実用性がある所が好きです。

・軽自動車なのに、スタイリッシュで、お洒落でカッコ良くて内装も広いのがいいです。まだ小さな子供がいるので、スライドドアなのが普段使いにとても役立っていいと思います。

みんなが好きな軽自動車ランキング:17位MRワゴン(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング17位はMRワゴン(スズキ)

MRワゴン(スズキ)を好きな理由・魅力

MRワゴン(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・軽自動車に昔から特化しているメーカーで有り、人気車種も多いことから、信頼できる。また、車の性能も上がり、故障等の不具合も少なく、日常生活において、不便無く使用できる車の為。

・初めて購入した車がこの車とだけあって青春の時代を過ごしてきた思い入れがあります。昔から低燃費で小回りもきき軽自動の中で一番デザインとフォルムが私好みの点でとても好きです。

・テレビのコマーシャルでよく見かけますが、小回りがよさそうで室内も広々とした印象があります。これも買い物などに便利そうで、運転をしていて楽しそうだな、と思いました。

・昔載っていたことがあったがとても乗りやすく見た目も可愛い車だった。丸みを帯びたデザインの車が好きなので、デザインもよく、中もコンパクトだが意外と乗りやすい車だった。

・keiに比べてさらに収納力が高く、レジャーや車中泊などにも活用できることからレジャーに適した車だと思う。スズキというメーカーサポートも安心で行き届いているため。

・見た目とってもコンパクトなのに驚くほど中は広々としていて、狭さを感じず、運転していても視界が広くてびっくりしました。小さいのにスピードを出してもあまり負担が感じられないのもいいです。

みんなが好きな軽自動車ランキング:16位スペーシア(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング16位はスペーシア(スズキ)

スペーシア(スズキ)を好きな理由・魅力

スペーシア(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・軽自動車だけど、天井も高く車内が広々していて狭さを感じさせないし、後ろはスライドドアで乗り降りもしやすい。デザインは女性が乗っても違和感なく可愛いさもあるし、オプションで自動ブレーキもつけられ安全面も充実しているので。

・母が乗っているのでたまに私も乗る機会がありますがとても乗りやすい車だと思います。エコドライブや中央線を越えた時のアラーム等、装備も充実しておりスライドドアは駐車スペースが狭い時の乗り降りに便利だと思います。

・この車種も車内空間がかなり広く感じられたので好感度が高いです。ただ見た目のデザインとカラーの種類は他で選んだ車種に比べて落ちるので三番目といったところです。もう少しデザインが良ければもっと良いですね。

・広い室内はもちろん、収納も豊富で使い勝手が良さそうなところです。室内空間も自由に動かせて、自分の行きたいシーンに合わせて自由にできていいなと思います。車のカラーもオシャレで可愛いいところもいいです。

・なんといってもこの車の一番の良いところはフォルムと色彩です。重厚感でなんとなくレトロな感じを醸し出しアニメのガンダムに出てきそうなフォルムが男心をくすぐられます。

・デザインにかわいさが足りないのは残念だけど実用性が高い車。車内も広いし、助手席のシート下に小物入れがあったり、細かいところに小物入れのポケットがあったり、収納スペースも多い。大きさのわりに燃費が良い。


みんなが好きな軽自動車ランキング:15位ミライース(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング15位はミライース(ダイハツ)

ミライース(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ミライース(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・小回りが利くし、ブレーキを踏んだ時のランプの光りかたがなんとなく他のとちがってかわいい感じがある。また、そんなに内装はシンプルなので誰でもかわいくコーディネートをできる。

・現在ユーザーですが、とにかく使い勝手がいい。燃費もよく、小回りが利くのでちょっとしたお出かけにはこれで十分。後部座席も意外と広い。車体価格も安く、最強の軽自動車だと思う。

・電気自動車、ハイブリットについで、第3のエコカーと呼ばれるほど燃費が良いのが魅力です。コンパクトで小回りも効きます。長距離運転をする機会が少ない方にはとてもお勧めの軽自動車だと思います。

・営業車で使用していましたが、カスタムモデルにするとスポーティーな走りも出来、なおかつ小回りがきき細い脇道でも安心・安全に走行が出来るので家庭用では不向きですが営業車としては最適な自動車だと思います。

・スタンダードに燃費がものすごくいい。居住空間は狭いけれども、苦にならほどでもないし、誰かを乗せることがなければ十分な広さがある。大きい軽自動車が多いが、あのコンパクトさが魅力。

・実用車として考えるとミライースに適う軽はないのではないかというくらい、完璧な車です。運転しやすく、驚きの燃費が魅力。セカンドカーに実用性を求めるなら、この車の右に出る車はないと思います。

みんなが好きな軽自動車ランキング:14位ミラココア(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング14位はミラココア(ダイハツ)

ミラココア(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ミラココア(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・初めて自分で買った車で、今現在も、とても愛着をもって乗っているからです。丸みを持った四角いフォルムで、ヘッドライトが丸いのもとても可愛いです。
ココアのエンブレムもデザインがとても可愛いくて好きです。

・まずデザインがかわいい。女性向けのデザインでカラー展開も女性好み。そんなかわいらしさもありながら、中は広々としていて機能的。荷物もたくさん積めるし、ドアが90度開いて荷物の積み下ろしや人の乗り降りしやすい。

・今所有している車は5年前に購入した1台目の車なのですが、その時にミラココアの可愛さに惹かれてました。色味も他にはあまりない可愛い薄めのピンクがあるので、女性向けの可愛い車だと思います。

・外観が可愛く、若い女性が好きそうな色が沢山あって、乗っていて、お洒落に見えるからです。形も色も可愛く、内装も女性が好みそうな感じだと思うからです。小回りもききそうで、運転が下手な私でも乗りこなせそうです。

・ダイハツのミラココアは見た目が可愛いので、女の子っぽくて好きです。可愛らしくデコレーションをすることも出来るので、車というよりお気に入りのものといった人に見せたくなるような車です。

・まず第一に見た目が可愛いです。背は高くないですが、こじんまりとしたフォルムやフォグランプの位置がとても可愛いと思います。後部座席のドアはほぼ90度まで開くので、子どもが乗るのに広々と乗ることができます。

みんなが好きな軽自動車ランキング:13位ワゴンRスティングレー(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング13位はワゴンRスティングレー(スズキ)

ワゴンRスティングレー(スズキ)を好きな理由・魅力

ワゴンRスティングレー(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・新型が頻繁に発売されるし、色々なカラーがある。コンパクトに見えて後部座席は意外と広く後部座席のシートを倒すとフルフラットになり荷物を沢山積む場合とても便利だ。助手席のシート下にも収納があるのがいい。

・最初に購入した車です。買った当初は出たばかりの最新の車で、それから数年経っても人気の型で、中古でもなかなか出回っていないようでした。今の軽のような機能はありませんでしたが、見た目がかっこよくて自慢の車でした。

・自分の時代で軽自動車の王道といえば、スズキのスティングレーだと思います。見た目、車内の広さ、走り、どれを取っても業界トップクラスです!現在の若者はエヌボックス、エヌワゴンなどエヌシリーズやタントと人気は傾いていますが、まだまだ十分に人気があっても良い車と思います。

・ワゴンRは新旧を問わずに、いつの時代のモデルでも基本的に大好きです。乗りやすく快適でありながら頑丈で長持ちするという、素晴らしい車です。新型は今一つ評価が良くないですが、個人的にはあのデザインも大好きです。

・以前の愛車はワゴンRでした。ワゴンRでも、色々な型があって、年代に合わせている様な気がします。スティングレーは、若者向けという感じで、内装もスッキリとしているのでお気に入りでした。

・エイの英語名(スティングレー)のようにシャープで四角張った外観がかっこいいから。ターボ付きなので登坂車線でも楽に運転出来る点が助かるから。どのスピーカーを付けても音質が良いから。

みんなが好きな軽自動車ランキング:12位アルトラパン(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング12位はアルトラパン(スバル)

アルトラパン(スバル)を好きな理由・魅力

アルトラパン(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・見た目が可愛らしく、毎日乗車するのが楽しみになりそうだから。カラーバリエーションも豊富で、うさぎのエンブレムが印象的。見た目ほど内装は狭くなく、広々としていて運転しやすそうだと感じる。

・ダイハツ車はどれも車の中が広いものが多いですが、タントは特に軽自動車の中では、一番車内が広いのではないかと思います。運転していても視野が広いため、非常に運転しやすい車だと思います。

・可愛いフォルムが一番の理由です。妻が何より可愛い物好きなので、街で見かけるたびに気にする風を見せています。子供が大きくなって出ていったら大きな車もいらなくなるので選ぶかもしれません。

・デザインがおしゃれでかわいい。外観だけじゃなく内装もパネルデザインがおしゃれで運転が楽しくなる車。カラーもかわいいし、シートの色を細かく選べたりカスタマイズの自由度も高かいところもいい。

・見た目がダントツ可愛いです。荷物はあまり乗りませんが普段乗る分には圧迫感も然程ありません。デジタルパネルが付いていて表示されるキャラクターも可愛い。セカンドカーに欲しい。

・見た目が可愛い。小回りが軽の中でもかなり効く。意外と中も広いので掃除しやすい。特にトランク周辺や後部座席の改造による収納スペースはだいぶ大きく馬力とデザインを兼ね備えた車であるため。

・ウサギをもちーふにしたデザインでかわいいし、色がパステルカラーなのでどれを選んでもかわいいので大切に乗れると思う。また、外側だけでなく内装も好みで乗りやすいと思う。

みんなが好きな軽自動車ランキング:11位パジェロミニ(三菱)

みんなが好きな軽自動車ランキング11位はパジェロミニ(三菱)

パジェロミニ(三菱)を好きな理由・魅力

パジェロミニ(三菱)を好きな理由・魅力はこちら

・軽自動車でコストパフォーマンスも良く、かつオフロードカーにようなスポーツ性のあるデザインがよく、男性陣からしては、非常に好きなタイプの車だと思う。ドライブなどでは非常に優秀な車だと思った。

・姉が乗っている車で、実際に運転したことはありませんが、乗っていて窮屈さを感じることはなかったですし、加速も悪くなかったと感じています。四駆ですし、パワー不足を感じることもないと思います。

・先に選んだジムニーには及ばないものの、やはり林道や荒れた山道でも安心して走れる車だと思います。パジェロシリーズの末弟になりますがデザインもパジェロのイメージそのままでカッコいいと思うからです。

・スズキジムニーには劣りますが安定性ではパジェロでしょうか、スタイルも良く街中走行もおしゃれに乗れます。チョイノリには、お手軽な1台であり、積雪とかアイスバーンにも力を発揮でき安心です。

・スポーティでワイルドなカタチが好きです。高速などを走る事を想定すると、ある程度しっかりした車体であることを求めてしまいますが、その点はパジェロミニは安心だと思います。

・昔、親が乗っていて、雪国では、軽自動車なのにかなりパワーがあって、運転がしやすいので、運転があまり得意でなくても楽に乗ることができました。また、海辺のような砂道もスイスイ走れるので好きです。

・ザ・軽自動車っぽくない見た目がちょっと乗ってみたいなと思わせる。できれば軽自動車に乗りたくないけど、予算や維持費の関係、乗り回しなどの都合で軽自動車を選ぶ人に選ばれそう。

みんなが好きな軽自動車ランキング:10位コペン(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング10位はコペン(ダイハツ)

コペン(ダイハツ)を好きな理由・魅力

コペン(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・電動オープンの軽自動車という点が大人の遊び心をくすぐります。雨の日でも屋根の部分が黒のシートのような耐久性の悪そうな素材でないのも魅力と言えます。走りも熟成されていて、どこまでも走っていきたくなるような感じがします。

・丸みのあるボディ・ライトの丸さなど見た目はもちろんツーシートで・マニュアルを選べる・小さいなどほかの軽四にはないこともある。内装も充実していてハンドルやシフトレバー・バックミラーなども可愛い。性能としてもターボなので走りやすく、加速しやすい。でも一番のお気に入りはトランクをボタン一つであけられることでもある。また特徴はオープンカーで気持ちのいい運転が出来る。

・①あまり裕福ではない私自身が無理のない範囲で購入できる可能性であるセカンドカー②エンジン自体は普通車などと比べれば非力であると言えるが、軽い車体にオープンカーであるという所有欲を満たす仕様③S660ではなくコペンを選んだ理由は趣味車としてスポーティであるがどうしても「軽自動車」であるなら攻撃的なスタイルより可愛さがあるスタイルが好きなため

・初代コペンは4気筒の高回転型エンジンで、高速域からの加速性能は目を見張るものがあり、足回りはノーマルでもスポーティーにまとまっているから。また内装もしっかり作り込まれている。

・荷物とか、子供とか全て考えないで私個人の考えでコペンにしました。スポーツカータイプの車に乗ったことがないので、自分で運転してみたいと思ったからです。目線が低い車を運転してみたいです。

・軽自動車でオープンカーが乗れるというところが良いです。走行性能も申し分なく、見た目もスタイリッシュでかっこいいです。二人乗りなので、ファミリーカーには向きませんが、セカンドカーとして購入できる価格帯が良いです。

・初代は可愛い感じだったけど、今はとてもスタイリッシュになった。マニュアルのスポーツカーが欲しいのでコペンかS660だけど、コペンは電動でフルオープンになること、価格がお手頃なのもとても良いと思う。

・ちっちゃくて可愛いけど、キビキビ走る。レースが出来るくらいポテンシャルが高い。車種ラインナップが豊富。オープンカーにすると冬場はちと寒いが、夏場は風が気持ちいい。

みんなが好きな軽自動車ランキング:9位モコ(日産)

みんなが好きな軽自動車ランキング9位はモコ(日産)

モコ(日産)を好きな理由・魅力

モコ(日産)を好きな理由・魅力はこちら

・丸みのある形でカラーも豊富です。フロントがスタイリッシュなので、小回りもききます。後部座席も広いので、チャイルドシートの取り付けも楽々にできます。ガソリン車ですが、燃費もそんなに悪くないので経済的でした。

・今現在乗っている車だから。最初は外見を見て可愛いなと思い購入しましたが、乗ってみるとムーブよりも車高が高く、シートもしっかりしていますし、小回りもきき大変乗りやすい車でした。

・運転がしやすいです。前の席がベンチシートなところも好きです。形も丸っこくて可愛くて、今まで乗った中では運転もしやすく、座っていても疲れないので好きです。色も可愛いです。

・女性らしいかわいいデザインで気に入っています。丸みを帯びた優しい雰囲気の軽自動車なので、ガーリーな車が大好きなので乗ってみたい!と思う気持ちが強いです。街で見かけてもやっぱりかわいいなあと思ってしまいます。

・見た目よりもかなり車内が広々しているのでとても使いやすいと思います。買い物など荷物をたっぷり載せたい時には、この広さなら十分に満足できる空間だと思います。女性にぴったり。

・現在自分が所有している車です。実際に乗っていて特別不満に感じる部分はないですし、コンパクトで小回りが利くイメージがあるので、運転が苦手な自分に合っている車種と思います。

・日産車を愛用しているので、メーカー的に安心感があるのと、ネーミングの可愛さ、小さめで丸っこいフォルムがとても可愛いです。代車で乗った時に乗り心地が良かったからです。

・以前に乗っていた車で、大変気に入っておりました。丸みを帯びた可愛らしいヴィジュアルが一番気に入っていました。(最近は丸みを帯びた形より、四角い形が多いのかなと…)

みんなが好きな軽自動車ランキング:8位ワゴンR(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング8位はワゴンR(スバル)

ワゴンR(スバル)を好きな理由・魅力

ワゴンR(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・私が一番好きな軽自動車は「スズキ 」のワゴンRです。(上の表ではスバルとなっていますが)なぜなら25周年を迎えたワゴンRです。多くの人に愛されて、どんどんかっこよくモデルチェンジをして、私も2代に渡ってワゴンRに乗ってきました。その思い入れが理由となっています。

・凄いコンパクト車であるため独り暮らしのかたにはおすすめできる車だ。また、普通車を買うために一時金をためるあいだに、乗るだけでも凄い出費がかからないためお得だと思う。

・ワゴンタイプの車が運転しやすいため、高さのある車を選択しました。自動車の種類をあまり知りませんが、良く見かけた記憶があり、四角い形が気に入っていました。荷物を乗せても人を乗せても圧迫感が少ないと思います。

・ワゴンRはよく見かけるのと、車内の空間が広そうなので買いたい車種です。車中泊をしたいのですが、そういったシチュエーションで使えそうだし、見た目も格好いいと思います。

・cmで見て可愛いなあと思いました。中も使いやすそうですごく憧れます。雨の日でも運転しやすそうで、お出かけが楽しくなりそうと思いました。いつかは乗ってみたいです。

・系自動車としては比較的大きめであるのに価格もそれほど高くはなく、軽自動車としては車高が高めなので車内空間が広いところが好きです。燃費が良いところも経済的なので良いと思います。

・軽自動車であるにも関わらず、本格的な走りを楽しむことができます。特にステアリングの反応は思いのほかよく、普通自動車並みの操作性を堪能できます。乗っていて楽しい車です。

・ワゴンRは軽自動車の中でもしっかりとした軽自動車です。軽自動車の割には安定感があります。乗り心地も最高です。クッションが座り心地の良いので長時間の長旅でも腰が疲れたりしません。

みんなが好きな軽自動車ランキング:7位S660(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング7位はS660(ホンダ)

S660(ホンダ)を好きな理由・魅力

S660(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・低く構えたオープンカーのスタイルが非常に格好良く、2シーターでエンジンがシートの後ろにあるミッドシップレイアウトの点なども含めぜひ一度乗ってみたいと思わせる魅力があるので

・軽自動車なのに本格的なミットシップスポーツカーで、非日常的な感覚を街乗りで味わえるところが魅力的なところ。運転が楽しめそうです。また、スタイルもよく特に後ろ姿はかっこいいところが良いから。

・最近では珍しい軽スポーツで更にオープンカーというのがツボに入り好きです。2人乗りで荷物の積むスペースが無い という完全に割り切りの趣味車というのが一番の好きなポイントです。

・あるようで中々ない存在の軽自動車版ツーシーターのスポーツカーですが、軽とはいえ意外にクオリティも高くまた運転していてドライビングの楽しさもあるのでこちらを選びました。

・オープンにする際に、自分でルーフを丸めたりしなければいけない点とルーフの強度が疑わしい部分がなければ、コペンよりも評価が高いと思います。オープンにならないS660なら一番好きな軽だと言えます。S660の魅力はエンジンと走り。この点はさすがホンダと言えます。

・自動車に興味を持ち始めた頃、自分の好きな自動車メーカーであるホンダが、ライトスポーツ/若者向けの軽自動車を発表しました。それがS660でした。開発の経緯を調べたところ、好きになってしまいました。

・スポーツカーの良さを再現していると思う。見た目は、少しきつい目つきだったりするが、スタイリッシュで憧れる車の一つである。走りは素晴らしいと聞くが、実際乗ったことはないが、良さそう。

・コンパクトな軽なのに、かわいさ、かっこよさを兼ね備えたスポーツカーで、走りも満足できます。ボディカラーもパッと目を引くかわいい色も多く、セカンドカーや、ちょい乗りには最適だと思います。

・車両重量、定員が少ないことによる重量とパワーのバランスが良さそう、オープンカーによる開放感は何者にも代えがたい特徴の一つだと思います。荷物や人を乗せるのには不向きではあるがツーリング等の際にとても楽しくドライブできると思いました。

・まずデザインカッコいいことと、スポーツカーであること、オープンカーであることが、軽自動車としてでなく車全体から見ても魅力的だからです。
また、軽自動車としては高価ですが、趣味の車としては維持費も含めて買いやすい車だと思うからです。

・軽自動車でありスポーティーさやアクティブな走りが期待できるスポーツカーだと思います。当然通勤等にも使えますし、車のチューンナップ次第ではスーパーカーにもなりうる一台だと思います。車好きには最高です。

・軽自動車にもかかわらず、馬力とスピード感にあふれ、高級スポーツカー並の感覚を味わうことができる。走行性能が高く、カーブが続く山道でも息切れすることなく走行でき、スポーティな感覚を味わえる。

みんなが好きな軽自動車ランキング:6位Nボックスカスタム(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング6位はNボックスカスタム(ホンダ)

Nボックスカスタム(ホンダ)を好きな理由・魅力

Nボックスカスタム(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・コンパクトであり、軽自動車にしては該当がダサくなくフリードに近い外観となっているためお得だと思う。
また見た目にしては軽自動車のため税金の負担額もよくすごいおすすめできる軽自動車の一つである❗

・とても格好よくて何と言っても車内の広さが好きです。軽自動車の中ではナンバーワンのオシャレなデザインで皆に支持されているのも納得です。車内だけでなく外観からもセンスの良さがにじみ出ています。

・N BOXカスタムが発売されてからすぐに友人が購入し走行感や中の感じを見ました。
とにかく軽自動車とは思えない程の広さが一番印象的です。
デザインもエッジの効いたシャープな感じで若者ウケもバッチリでカッコよくて良かったです。

・スタイルが箱型なのにカッコイイそして今までの軽自動車よりも大人の男が乗ってもおかしくない。インテリアの質感が貧相でなく仕方なくの軽自動車ではなくちゃんと選んで乗っている感があるのが良い。

・実際常用している自動車で、スペースが広くなおかつ小回りがきくところが良い。またデザインはオードソックスの箱形ですが天井が広く視界も良好で運転のしやすさは抜群に良い。

・見た目がスタイリッシュで格好良く内装も軽自動車にしては、安っぽくなく、高級感があるところです。また、走りに関してもエンジンがよく回り、加速もそこそこあるので良い意味で軽自動車っぽくないところも選んだ理由です。

・最初は人気が有り過ぎるので、自分はちょっと斜に構えていましたが、実際に運転する機会があり、そこでの快適性や走行性能の高さに本当に驚きました。これは世界中で大ヒット間違いなしの、革新的な名車です。

・技術のホンダ車なので走りの操作性や快適さ・パワーも期待できるし、装備も良さそう。たまに荷物を多く積んだりする機会があるので、室内空間が多分にあり重宝しそうな所が良い。

・NBOXはスライドドアであること、センターピラーがあるのでタントよりは横からの衝撃に強いこと、車内空間が広いこと、シート座面が高いので視野が広くなることがとても良いと思いました。初期型はカスタムではない方が顔が好きでしたが、新型はカスタムの方がカッコイイなと思います。

・天井が高くて居住空間がとても広い。ボディーは大きいけどパワーがある軽自動車だとは思えない加速感、静寂性、 乗りごごちの良さ、シーケンシャルウインカーもかっこいい

・乗り心地が良く、軽快に走行し、軽自動車とは思えない高級感があり,落ち着いている感じがよい。室内が広く高く,自転車をそのまま積むことができて,他の軽自動車にはまねができなくて、ホンダセンシングが付いている。

・次に買い替えするとき乗りたい車種です。タントカスタム同様、クールなボディデザインが個人的な好みにピッタリと合いました。しかも、室内空間の広さが軽自動車No.1なのも魅力的です。

・知人が乗っているので見せてもらったことがありますが軽自動車の割に車内空間が広くて荷物も多く載せられそうなことがいいと思います。見た目もかっこよくていいと思います。

・全体的に恰好が良いです。車内の空間がとても広くて荷物がたくさん積めるところや、スライドドアが使いやすいと思う。また、車高が高いところも良いです。ステップワゴンを小さくしたような感じでファミリーカーでも大丈夫そうなところ。


みんなが好きな軽自動車ランキング:5位ウェイク(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング5位はウェイク(ダイハツ)

ウェイク(ダイハツ)を好きな理由・魅力

ウェイク(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・車体も大きく、軽自動車にしてはしっかりとした作りだし、内装もシンプルで広く使えます。走りもスムーズで、後部座席でも乗り心地が良いと思います。何より荷物がたくさん乗ります。

・自分で乗っているから。キャンプが趣味なので発売された時に荷物も積めるにピッタリな車だったから。似た他の車と比較検討中したが、トランクの下に収納スペースがあり、オプションで棚などもつけられ使い勝手がよいから。

・CMの印象が強く引き付けられました。車内にボードが入るほど広々空間なのがとても魅力です。軽自動車はどうしても窮屈な印象がありますが、ウェイクならそんな悩みも解消してくれること間違いなし!

・実際に運転したことはないのですが、テレビCMがとても印象的で気になっていました。近くのショッピングモールで展示会が行われた時に内装など見たのですが、テレビCM通りとても広く感激しました。

・CMでもよく耳にするし、本当にドアの開き方を見ると使いごごちがよさそうだし、大容量の荷物が入りそうなので便利なのかなと思いました。また、広いと運転しやすそうだから。

・他の軽自動車には見られない特徴的な見た目が印象的である。様々なカラーのボックス感が可愛らしくもカッコよく感じる。自転車が余裕で乗せられるほどの車内の広さは他の軽自動車では中々見られないと感じる。

・トールワゴンならではの天井の高さからくる圧迫感のない車内が魅力かと思います。また、見た目も少々ごつくて男性ウケも良さそうでターボ搭載のため、高速道での走行性能もそれなりに良さそうだと思ったため

・友人が乗っている軽自動車で、乗せてもらった際に空間の広さが十分でした。また荷物をのせるスペースが広くデザインもよくメインのファミリカーとして一台でまかなえると思います。

・車高も高く、軽自動車とは思えないほど中は広々としている。荷物はたくさん積めて荷台にはテーブルになるトレーが付いていて、アウトドアが好きな人にはピッタリだと思う。

・軽は今は家族が多く子供も小さいので考慮していないのですが、それでも新車を検討するときに気になってしまうほど車内が広く感じたのが魅力的な点でした。今後家計が苦しくなったらこちらにするかもしれません。

・ウェイク乗車した時、座り心地がよく、シートがあまり硬くないなぁと感じたのでよかったですね。長時間の運転も腰を傷めずに快適に運転ができそうだなぁといった印象を受けました。

・天井が高く、車内がとても広いため、大人でも乗り降りが楽。荷物も多く積めて、日常使いしやすい。その割に外見はそれほど大きくないので、小回りも利いて便利。フロントガラスが広く、運転しやすい。

・荷物が沢山乗るのがとても良い。ベビーカーを載せたらそれだけで満杯になる事の多い軽自動車の中で優秀です。見た目も厳つくなくて女子にも乗りやすい。メタリックカラーを実際に見たがカッコよかったので男子も乗りやすいと思います。

・上記2台と違う全高の高さが魅力の点です。軽自動車だとゴルフバッグを乗せるのにも一苦労ですが、この全高の高さだとゴルフバッグを立てて積むことができるので、快適にゴルフしに行ける点が魅力です

・他の2車種含め全ての選択で共通する事ですが、軽を選ぶ上での選択基準は「燃費」と「アクティブ性」です。男性としては軽自動車に若干の引け目を感じます。それを補う「あえての選択理由」があると納得しやすく。それが外観であったり好きなカスタムをしやすいというプラスアルファの余地があるかどうかです。その上でウェイクはアウトドアに使い勝手がよいという趣旨でCMされているので選択しました。


みんなが好きな軽自動車ランキング:4位ハスラー(スズキ)

みんなが好きな軽自動車ランキング4位はハスラー(スズキ)

ハスラー(スズキ)を好きな理由・魅力

ハスラー(スズキ)を好きな理由・魅力はこちら

・最初はCMを見て、とても印象に残るフォルムだなと思いました。そのうち、街で見かける様になり、カラーバリエーションも沢山あって、可愛さと格好良さが上手くバランスのとれた雰囲気で、乗ってみたいなと思うようになりました。

・以前テレビのCMを見て、ドクタースランプアラレちゃんが出ていて、ピンク色のハスラーが、とっても可愛いかったから。また、他の色も色々とバリエーションがあって充実しているから。

・ハスラーは、軽自動車という感じが全くしないデザイン性、走行性が魅力です。形もとても独特なので他の軽との差別化が計れるので、愛着がとてもわきやすい車だと思います。

・形とカラー展開が面白くて気になっている車です。初心者マークついてることが多いですよね。ハスラー販売時に免許取りに行っていたら絶対ハスラー買っていましたよね。四角い車が好きなのかもしれない。ラシーン復活したらいいのに。

・メーカーの販売促進番組を視聴したことがあり、エンジン音がうるさい、パワーに欠けるといった、これまでの軽自動車のイメージを覆した車種。エンジン始動時の音が静か、コーナリングも安定走行ができることに魅力を感じました。

・アウトドアが好きなので、荷物を多く積めたり、機動力があるのはうれしい。そういった場所に行っても違和感の無い外見も好き。カラーバリエーションがあり、選ぶ楽しみも多い。

・なんと言ってもデザインがオシャレです。男性女性どちらが乗っても似合う外観だし、車内は天井はさほど高くはないですが、思ったよりは狭さを感じません。あとは内装が汚れに強い素材なのもいいです。

・形やデザインが可愛らしいです。色合いもカラフルポップでかわいいから。どんどん色も増えているし、選ぶのが難しくなるくらいです。スズキだから走りも良いと思ったから。軽でもターボがついてて走りやすそう。

・軽自動車なのに大きな荷物を運べることがとても魅力的に感じます。また見た目も可愛いですし、車の色もオレンジがあったりと個人的に大好きです。CMも面白くて、好感も持てます。

・この車はなんといっても顔が可愛いです。男性が乗っても、女性が乗ってもサマになると思います。最近ムロツヨシさんのCMで気にするようになりました。CMでも、遊びココロがある車として紹介されていますが、本当にそう思います。そんな魅力的な外見が好きな理由です。

・友達が乗っている車なのですが見た目が可愛く、女性には、おすすめできる車です!
凄い内装もシンプルであり、個性が作れる内装になってると思う。
最後に実際に友達も乗っているので感想を聞いてみると軽自動車を買うなら全然乗りやすいといっていたため。

・田舎道ではハスラーは大人気です。四駆ということもあり、安心感があります。あまりいかつくなく、柔らかい丸みのあるボディで、私のような少しアウトドア派の女性の志向にぴったりです。

・ルックスが非常によく、男性女性関係なく楽しく走れる車だと思う。また非常に燃費よく、維持費も持ちやすいと思った。さらにこの車種だけで様々なカラーバリエーションが多いため、購入する以前に楽しく悩める車だと思う。

・車を買い替える時に候補に入れていました。見た目が可愛くて、自分でカスタムできるので、人てあまり被らずに乗れると思いました。購入はしませんでしたが、今でも車を見かけると可愛い!と思います。

・友達でハスラーに乗っている人がいて一度乗せてもらったことがありますが、見た目もとても遊び心があって、また乗った感じもとてもいいと感じました。友達の車は黄色でしたが、色もとてもかわいいと思いました。

・コンパクトな見た目とツートンカラーが可愛いからです。ちょっとした買い物には十分な大きさですし、女性が乗るにはちょうどいい車だと思います。値段もそこそこで手をつけやすいと思います。

・デザインがとても可愛いのと、ボディーカラーが豊富なので自分好みの色を選んで購入することが出来るのが気に入りました。また、燃費もとても良いし、走行中の音も静かなのが良いと思います。

・高さが結構あって街乗り用、アウトドア用兼用で行ける点。色使いも男性女性問わず選べるものが多い。中が広くコストパフォーマンスが良い。CMが可愛い。ツートンが一番映える。

・最近の日本車は軽自動車に限らず、目(ヘッドライト)がウルトラセブン仕様な車が多い。しかしこの車は目が丸くミニクーパーとよく似ている。日本メーカーには丸い目の車をもっと販売してほしい。


みんなが好きな軽自動車ランキング:3位タント(ダイハツ)

みんなが好きな軽自動車ランキング3位はタント(ダイハツ)

タント(ダイハツ)を好きな理由・魅力

タント(ダイハツ)を好きな理由・魅力はこちら

・ピラーレスなので、チャイルドシートへの乗せおろしなどもやり易く、便利だと思います。また、現行モデルの期間が長いのに、見た目も古臭くなくかわいい上に、安全装備も充実しているから。

・以前社用車だったので運転したことがあります。一番初めに乗った時は、軽自動車がこんなに広いのかと、とても驚いた記憶があります。視界も広く運転がしやすかったです。同乗した方は後部座席の広さに驚いていました。

・内装が広く見た目がお洒落で昔から憧れでした。フォルムが角ばりすぎず適度に丸みを帯びていて可愛くもありカッコよくもあり好みです。内装が広いのでチャイルドシートを載せても圧迫感がなく子供が足を伸ばしても前の席に当たらず綺麗に保てます。

・天井が高いので思ったよりも広々感じるところが魅力に感じます。子どもをチャイルドシートに乗せるときも楽ですし、スライドドアなので狭い駐車場に停めてもドアを隣の車にぶつけてしまう心配もありません。

・スライドドアが便利なのと見た目がシンプルなのが好きなポイントです。中に入ると天井が高く子供も立てるような広い空間なので子育てするにはぴったりな軽自動車だと思います。

・すごく室内が広くて、軽自動車なのに狭さを感じないからです。高さもあるので、前が見やすくて運転しやすいです。乗る際に邪魔な柱がないので、楽々に乗り込むことができます。

・友達が乗っていたので車内を見せてもらったけど、軽自動車とは思えないくらいの広さを感じたから。スライドドアや広い車内で、子どもを連れたお出かけにも乗りやすそうだと思ったから。

・中がダントツに広い。横幅・縦幅両方とも申し分ないくらいスペースを取れるので楽。正面ガラスの高さがあるので身長が低くても運転しやすい。圧迫感がない。座席が柔らかい。

・小回りが効いて荷物もたくさん詰めて横はスライドドアで子供の乗り降りやお年寄りの乗り降りも簡単、荷物を乗せるにも降ろすにもスペースが広くとても使い勝手がいい車です。

・今実際にダイハツタントを乗っていますが、機能性抜群で見た目も可愛く文句なしです。この先車を買うとしても絶対にタント以外を買うことはないと言い切れるくらい、一番のお気に入りです。

・1人ではなく、ものが多い時や、少人数でちょっとどこかへ行きたい時に乗りたいです。デザインも悪くなく、沢山の荷物が入るのがとても魅力的だと感じます。定年を迎えて夫婦だけになったときの乗り換えでもいいかなと思います。

・魅力はスライドドアにピラーを埋め込んで、開口幅がかなり広く、乗り降りが子供だけではなく、お年寄りにも優しい点や、収納が多く、様々な荷物を乗せれる点も魅力に感じます。

・仕事車として使用しており、その運転席視界の広さには感嘆した。軽自動車では後ろの席も広くスライドドアであることも快適性を感じる。そして何と言っても壊れなかった事から悪い印象が全くない。

・助手席側のドアがピラーレスとなっており、思いのほか普段使いに重宝します。小さい子供をチャイルドシートに乗せる作業も楽ですし、大型の家具を購入した時なども後部座席に積み込む時に開口部が広くて邪魔になりません。

・これもテレビのコマーシャルで見かける車種です。同じように室内が広そうでゆったりと乗れて荷物も積みやすく、デザインもいいし小回りがきいて楽しく快適に運転ができそうだと思いました。

・背が高く圧迫感がないところが魅力。ミラクルオープンドアで乗り降りが快適そうです。子供や両親を乗せるときも安心できそうです。ダイハツは安定感のあるブランドで、燃費も良さそうなのが選択ポイントです。

・車室内の空間が広いの電動パワースライドドア、またピラーレスで使いやすく感じます。荷室も後方シートをたたむと広く使えるので利便性を感じます。趣味がアウトドアなのでやはり荷室の広さが重要ですので、タントは其の点では良いと思います

・カスタムしている車もよく見かけますが、かっこよく仕上げる事もでき年齢層問わず遊べるデザイン車だと思います。オープンドアなので、乗り降りはもちろんのこと荷物の積み込みもストレスなくできるかと思います。

・今までに乗った事の無い車体に興味あります。バックウィンドウが大きくて視界が広がるような感じがします。
この車なら車庫入れも簡単に出来るような期待がもてます。バックトランクも大きそうです。

・軽四の中で1番高いのでないでしょうか!でも、高いだけあり、中はすごく広々としていて、軽四だと思えないほどいい車です。軽四はちょっと、でも大きいの車は税金が高いしというかたには、軽四ですがちょうどいい車ではないでしょうか!

・軽自動車の中でもハイワゴンと呼ばれるタイプが好きで、これもレンタカーで実際に乗ったことがあります。高さも十分にあるので窮屈さを感じることもなく、街乗りとしては問題なく楽しめました

・見た目が可愛いのが一番好きなポイントですが、小さく見えますが中は結構広くてゆったりと乗る事が出来るし、後ろの席も広くリラックスできるのが良いです。それだけゆったりしていても、荷物も後ろに積めるのでとても便利な車です。


みんなが好きな軽自動車ランキング:2位ジムニー(スバル)

みんなが好きな軽自動車ランキング2位はジムニー(スバル)

ジムニー(スバル)を好きな理由・魅力

ジムニー(スバル)を好きな理由・魅力はこちら

・新型ジムニーに気がついたのはネットニュースでした。速攻でスバルのホームページにいき、ジムニーのサイトやニュースを読みふけりました。資金はないけれど乗り換えを検討するほど。でも1年半待ちって聞いたので暴走することなく落ち着けました。

・ちょっと無骨なあのデザインが好きです。四駆で、アウトドアにぴったりでどこへでも乗って行きたくなるデザインです。最新の角ばった型のジムニーは特にかっこいいとおもいます!

・日本を代表する軽四駆であり、見た目の良さ、4wd、2wdの切り替えが可能なところも魅力の一つ。この車で走れないところは他のどんな車でも走ることができないであろう程の悪路走破性を有していることから軽自動車を買うならこの車かなと思いました。

・軽自動車なのに本格的な4輪駆動車である事。悪路での走行性能が素晴らしい。外出から帰宅途中に雪が降り出した事があった。立体交差の上り坂で他の車が四苦八苦している中、4駆に切換えて走行(夏タイヤのまま)何の問題も無く登り切った。スキーに行った時も除雪されていない道(50cmほどの新雪)を平然と走り切り、宿までたどり着いた。小さい車体ながらタフな走行性能を持った車です。

・アウトドアが好きで良くキャンプに行くので四駆の車は重宝します。岩場とかガンガン走っていきそうなので楽しそうです。またカスタムパーツも充実しているので車を改造する楽しさもあります。

・普通車では入れないような山道やオフロードコースをこなせる車は世界的に見てもこの車だけです。しかも、車の実力を考えると車両の値段も安いと思います。趣味の車としても実用車としても扱いやすくていいと思うからです。

・スズキジムニーは、なんといっても山道などでの駆動力、バランスが良いことです。今の軽自動車は4輪駆動も多く、悪路も走行可能ですが、やはり無理がききません。遊びの車として最高です。

・新しいジムニーは特に角ばったボディと丸いライトが復活して可愛い。ボディカラーもほかの車種にはない色合いで素敵。補足だがジムニー(スバル)となっていたがジムニーはスズキではなかっただろうか。

・ジムニーは海外でも高評価で、何があっても止まらない、小さなエンジンなのにオフロードでも問題なく楽しめる、と誰もが欲しい車の1つです。アウトドア気分を気軽に楽しめる車で大好きです。

・フルサイズのアメ車が好きなのですが、まさにそれをコンパクトにまとめた見た目が好きです。少し荒れた道でもなんなくこなせる力強さ、角ばったボディ軽自動車とは思えないほどで完成度が高いです。

・ジムニーは長年、実家にて愛用しているため、愛着があります。何より軽自動車なのに、馬力もありますし、車高が高いので、視界も良好で運転しやすいというメリットもあります。

・個人的には見た目はこれがナンバーワン。とにかくかっこいい。いろいろとカスタムをして自分好みに仕上げたら、休日が本当に楽しくなりそう。走行性能も良さそうなので、余裕があれば欲しいです。

・軽自動車の中で唯一の本格的なSUVで貴重な存在だと思います。どんな悪路でも行けそうなところと無骨な見た目がいいと思います。アウトドアが好きな人におすすめだと思います。

・ジムニーは以前乗っていた車で、とても運転しやすいので好きです。冬の雪道も四輪駆動にして発進も停止もスムーズでした。車高が高いので見渡せるのが嬉しいです。山道などアウトドアにも最適でした。

・軽自動車であるからにはフットワーク軽くもっと気軽に乗りたいもの。その点この車は軽であるにも関わらず抜群の悪路走行性能を持っている。オフロードも乗りたいならこの車一拓。

・日本の軽自動車を代表するジムニーは、MTであるところとデザイン性、そしてクロスカントリーができるところ(悪路での走破性がとにかく良い)が大好きです。あと友人がよくジムニーを語っていたのが影響していると思います。

・アウトドア好きなので、ジムニーのようなデザインが格好良いと思ったから。荷物の事や乗る人数とか考えないで乗るにはいいかなと思える。昔からさほど変わらないジムニーならではの良さがある。

・軽自動車なのにかわいい四駆スタイルがとてもオシャレな軽自動車だと思います。私の周りにも根強いファンが何人かいます。男女問わず乗りこなせるフォルムが魅力だと思います。

・kei、MRワゴンと比較すると収納スペースが落ち、また馬力も少ないことから山などのレジャーにも不向き。ただし、個性定期なデザインであり、街中で運転するには適している

・新しいジムニーのカクカクしたデザインが好きです。昔から人気のある車種で、軽自動車ながら山道や雪道をアクティブに走ることができるところも魅力だと思います。雪国の人にピッタリだと思います。

・世界で唯一無二の存在。最新型では過去を彷彿させるデザインでさらに洗練された。かたくなにラダーフレームに拘っている。マニュアルシフトがあること。他のクロカンやSUVは日本では大きすぎる。

・モデルチェンジを経てスタイルが格好良くそして可愛い。モデルチェンジ前よりも攻めの姿勢が感じられるボディの配色の幅は多くの人の関心を引くとともに「個人的にも1度は運転してみたい」車である

・北海道に住んでいるので、オフロードや雪道に強そうなジムニーに惹かれます。2人しか乗れないのが難点です。しかし新型ジムニーは見た目がとても好きなので、お金に余裕があれば是非欲しい車です。


みんなが好きな軽自動車ランキング:1位Nボックス(ホンダ)

みんなが好きな軽自動車ランキング1位はNボックス(ホンダ)

Nボックス(ホンダ)を好きな理由・魅力

Nボックス(ホンダ)を好きな理由・魅力はこちら

・コンパクトなのに居住空間も広く、乗り心地がいい。荷物を入れる際にも載せやすいし、人の乗り降りもしやすい。小回りも利くし、子どもの部活の送迎などでも重宝している。

・軽自動車なのに、室内がかなり広々としており、荷物も沢山入り、チャイルドシートを置いてもゆったり乗れるからです。雨の日でも、後部座席に乗り込んで、チャイルドシートをセッティング出来たり、子供連れのママには本当に助かります。

・軽自動車の中で、一番大きくて広さがあるので大きな家具なども運ぶことができるからです。また、ホンダの車が好きなのと、今現在乗っているのもホンダだからです。カラーも豊富なので。

・いろいろでている軽四のなかで、1番外装も内装も価格もちょうどいいからです!見た目はすごくかっこいい顔をしており内装も軽四には思えないほどしっかりしているのに価格がそんなに高くないのがびっくりです!

・自分が今乗っている軽自動でとても機能性が高く満足しているからです。小回りもききバックモニターもついているので女性の私でも駐車する際、安心して止めることが出来ます

・レンタカーで借りたことがありますが、大人3人乗っても窮屈さはなく、とても快適でした。運転もしやすく、軽だからといって視界が低くなるとかなどの運転しずらさもなかったですし、軽自動車であることを忘れるくらい文句なしでした

・ミニバンは高くて手が届きにくい家族には軽自動車ということもあり、燃費、維持費も安く、ミニバンに近しい車内空間を手に入れることができ、大きな荷物も乗せることができるから

・乗り心地が良く、軽快に走行し、軽自動車とは思えない高級感があり,落ち着いている感じがよい。室内が広く高く,自転車をそのまま積むことができて,他の軽自動車にはまねができない。

・軽自動車にしては車内スペースが広く充実しているからです。生活用品をたくさん買い込んだりした場合でも楽々積み込むことが可能ですし、そのための設備も搭載されていて便利です。

・コンパクトなのに収納力抜群で中も広々していて使い勝手のいい車だと思います。たくさん荷物が積めるのでキャンプや車中泊などNボックスで旅ができるのもいいと思います。

・今乗っているN-WGNを購入する時に、N-BOXも選択肢に入っていて迷ったので。好きな理由は、見た目のカッコよさと、軽自動車なのにとても広く、使い勝手がよさそうなので。

・軽自動車なのに箱形で、軽自動車とは思えないほど、室内空間が広いのが魅力です。広いので、ベビーカーや子どもの自転車も楽々積めるのもいいです。車のカラーバリエーションも豊富なのもいいです。

・室内のデザインと幅が広く軽自動車と思えないくらい室内空間があるので子供がいる家庭には最適な車だと思います。買い物行って大きい荷物を持って帰って来れますし、家族でBBQ行くときも道具を持って行けるのでその際に便利な車です。

・かわいらしい丸っこい軽自動車より、少しシャープさやクールさのある見た目の方が好きで、Nボックスは見た目もいいと思うから。男性の家族とも共有しやすそうな形なのも魅力に感じる。

・以前主人が代車として利用したことがあるのですが、軽自動車なのに車内が広々としていて荷物なども沢山詰めそうな感じだったので気に入りました。デザインもかっこよくて良いと思います。

・中がとにかく広い。車内装備も後部座席のシート下に傘のホルダーがあったり、実際に使っていてここが、不便だな、というところが改善されているように思う。それに、ホンダだから普通の軽より丈夫そうな気がする。

・一番売れているだけあり、とてもおしゃれな軽自動車だと思います。学生から大人まで人気の理由がわかります。ホンダ車特有のアクセルを踏む感覚が旦那が苦手でやめましたが、形がとてもいいクルマだと思います。

・車内がかなり広く、ゆったりと過ごせる。天井は高いが、小回りが利くため運転しやすそうな印象を受ける。後ろのドアがスライド式のため、買い物の際や、手荷物が多くなってしまう際にも楽に開閉できる。

・天井も高く車内がとても広々していて狭さを感じさせません。普通の軽自動車よりも車体が大きく感じます。後ろはスライドドアで乗り降りもしやすい。軽自動車にしては馬力もあると思います。

・社用車として乗っていますが、とにかく広い。大人4人乗っても狭いと思うことなく、快適な車内空間を過ごせる。見た目もカッコよく仕上がっているので、乗るのが楽しい車です。

・実用的な大きさで、性能も優れていると感じる。ものを運んだり、子供がいるご家庭には最適な車だと思う。運転中の視野がフロントが高く大きいため見やすいので安心。また、室内の広さにはびっくりする。

・まず見た目が個性的な形をしているのが好きです。さらにいいところは中に入ると見た目以上の空間が広がっているところ。これなら子供たちの着替えも可能だし、荷物もたくさん置けます。

・自分の親が乗っており、質問1で回答したデイズルークスにも形が似ています。実際になった感じもデイズルークスに引けをとらない広さですし、見た目もさほど変わりはありません。現在のナンバーワン軽自動車なだけに選出させてもらいました。

・概観のデザインはあまり好きではありませんが、乗ってみて車内の広さに感動しました。扉も軽くて乗りやすいし、荷物も沢山運べるので、引越しの際に便利でした。高齢者を乗せるにも良いと思いました。

生活,

Posted by ダイテツ