ゆなな(小畑優奈)卒業の本当の理由と今後の新しい道!最後に会えるのは握手会!

2019年10月9日

ゆなな(小畑優奈)が電撃卒業発表!

yunana_00

急きょ卒業発表をしたSKE48のゆななこと、小畑優奈さん。

突然の卒業発表にファンは茫然、まさかSKEからゆななが卒業するとはと驚愕のニュースになっています。

今回は小畑優奈さんの卒業の理由と、今後の道についてみていきましょう。


ゆなな(小畑優奈)の卒業発表

小畑優奈さんの卒業についてのTwitterがこちら

また、ゆなな(小畑優奈さん)の卒業について、メンバーである北野瑠華さんは次のようにツイートしています。

小畑優奈の最終公演はいつ?

小畑優奈さんが卒業するのは2019年の3月末。

ゆなな本人の卒業告知から約一か月半後となります。

最後のライブ(コンサート)は「SKEBINGO!PRESENTS SKE48コンサート炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~」になる見込みで、日付は2月28日と3月1日です。

ゆななに最後に会えるチャンスは!

ちなみにライブ・コンサートではありませんが、ゆななに会える最後のチャンスは握手会になります。

SKE公式サイトの情報ですが、卒業の2019年3月31日を過ぎた4月6日に小畑優奈さん参加の握手会を実施します。

2019年4月6日(土)
SKE48 24thシングル「Stand by you」(劇場盤)個別握手会
場所:メットライフドーム

ちなみにこの握手会以外の活動、小畑優奈のブログやTwitterなどは2019年3月31日の23時59分をもって完全に卒業となります。

小畑優奈のSKE卒業の理由は

小畑優奈さんの卒業の理由ですが、アイドルとしてやりたい事をやり切ったから、という事い。

実際の小畑優奈さんのの声明がこちら。

「私、小畑優奈は3月末をもちましてSKE48を卒業させていただきます。アイドルとしての目標はやりきったと思うので新しい道に進みたいなと。残り少ない小畑優奈のアイドル人生、よろしくお願いします」

SKE48として、アイドルとしてやるべきことやりきった、という小畑優奈さんの想いが伺えます。


小畑優奈の今後の新しい道は

気になるのが小畑優奈さんの今後の新しい道について。

ゆななの卒業声明にもある通り、「新しい道に進む」と意思表明しています。

文脈からアイドルとしてではない新しい道、という流れから考えると、まず俳優・歌手・タレント業などが想像されます。

しかし小畑優奈さんの胸の内にはもっと我々が想像するよりも意外な他の選択肢があるのかもしれません。


小畑優奈声優やミュージシャンの可能性も

小畑優奈さんは以前声優の仕事をやってみたい、と語っていたこともあり、新しい道が声優という可能性もあります。

またギターの弾き語りに興味を示していたこともあり、歌手以外で音楽に携わっていくこともあるかもしれません。

SKE48のセンターもつとめ、同グループの顔とも言える小畑優奈さん。

今後のさらなる活躍を見守っていきたいですね!