JUMP FORCE(ジャンプフォース)面白い?つまらない?感想評価レビュー!ロードが長い?対戦の難易度は!

JUMP FORCE(ジャンプフォース)感想評価レビュー

jump_01

待望のジャンプキャラお祭りゲームソフト、JUMP FORCE(ジャンプフォース)が発売です!

発売を心待ちにしていたジャンプファンも多いはず!

新旧のジャンプキャラが入り乱れてバトルするという事で注目のソフトですね。

今回はJUMP FORCE(ジャンプフォース)についてみんなの感想をまとめてみました!

ちなみに関連情報はこちら


JUMP FORCE(ジャンプフォース)面白い?つまらない?

JUMP FORCE(ジャンプフォース)は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

“・お祭りゲームとして割り切って、プレイをするのが一番だと思います。ストーリーは有ってないようなモノだし、歴代の様々なキャラクターを使用して皆でワイワイガチャガチャ楽しむ分には面白いと思います。ジャンプフォースは必殺技のエフェクトなども派手で、なかなかに爽快感を感じさせてくれる作りになっています。しかし頻繁に発生する読み込みと、そのロード時間の長さには流石に辟易いたしました。折角爽快感を重視した作りであるのに。その全てがこの一点で台無しになっています。今後キャラやコスチュームなどが増えていって、更にロード時間が長くなるのでしょうか?他の部分は多少目を瞑る事が出来ますが、これだけは早急に何とかするべき問題点であると思います。

・ジャンプフォースはモーションブラーが激しいことと操作性が鈍いことから、格闘ゲームとしてはやや難があり、上級者ほど戸惑うかもしれません。それと少し女っ気が足りないゲームであり、ゲームに女の子のセクシーさ、女の子のプロポーションなどを求める私にとってはやや不向きであったようにも思えます。メニュー画面も不親切で、長すぎるロード画面にも少しイラつきました。ストーリーモードも薄味かつ粗が目立ち、漫画のキャラクターを登場させているという設定をどうしても活かせていないような感じでした。それでも、『週刊少年ジャンプ』のキャラクターが勢揃いのゲームは流石に観賞用としては悪くなく、中古で6000円で購入してよかったと満足しました。

・JUMP FORCEは好きなキャラクターが集結しているので期待感がありました。実際にゲームではそういう人気キャラクターたちを操作できて爽快感がありました。しかし個人的にはスムーズに動かない部分が強かったと思います。例えばロード時間が長くて待っていることが多かったです。これはマッチングに問題があって改善すべきだと思いました。キャラクターは良いのにロード時間で待つことはストレスになる感じです。操作は簡単で私は自由に遊べたと思います。アクションゲームは操作性が大事なので問題なくできました。必殺技も何度も使えて迫力が大きかったです。とにかくキャラクターが良いので好きな人にはオススメできます。改善点は多いので今後の展開が気になりました。


JUMP FORCE(ジャンプフォース)はロード時間長い

感想にもある通り、JUMP FORCE(ジャンプフォース)は実際ロード時間が長いです。

対戦ゲームでロード時間が長いのは致命的ですね。

今後のアップデートでなんとかしてほしいものです。

JUMP FORCE(ジャンプフォース)の難易度は

JUMP FORCE(ジャンプフォース)の難易度につちいても聞いてみました

・難易度は多少個人差はあるかもしれませんが、某無双ゲームみたいにライトユーザーでも何とかなるレベルの難易度だと思います。格闘ゲームを殆どプレイしていない私でも、そこそこ楽しむ事が出来ました。しかしキャラクター性能に関しては、少しバランスが悪いかなと思います。

・黒崎一護、ロロノア・ゾロなど剣士キャラびいきのゲームとなっています。とにかく券を扱うキャラはリーチが長く、それだけでゲームで圧倒的に有利に立ち回ることができます。逆に言えば素手の攻撃中心のキャラは弱いです。

・ジャンプフォースは難易度はあまり高くないので初心者にもできると思います。強さも平均的だと感じたので大丈夫でした。しかしもっとやり込むとキャラクターの性能に変化があると思います。できれば好きなキャラクターを強くして欲しかったです。

JUMP FORCE(ジャンプフォース)人気のキャラは

JUMP FORCE(ジャンプフォース)で人気のキャラについても聞いてみました

“・これはJUMP FORCEだからというよりは、元々原作からのファンだったドラゴンボールのピッコロさん。キャラクター性能としては中くらいといったところですが、ピッコロさんが使用できるというだけで満足です。

・とにかく最強キャラと名高い黒崎一護がお気に入りです。相手が初心者なら距離を取って剣で攻撃するだけで勝てるほど強いです。コンボも簡単に成立し、カウンター技も使い勝手が良いので、これほど楽に勝てるキャラも他に無いでしょう。

・好きなキャラクターはセルとピッコロです。その他にはヒソカとクラピカも好きです。ドラゴンボール系のキャラクターは技が多彩で非常に面白いと思いました。またフリーザやセルなどの悪役も出ていて直ぐに好きになりました。

JUMP FORCE(ジャンプフォース)に追加してほしいキャラ

みんながJUMP FORCE(ジャンプフォース)に追加してほしいキャラについても聞いてみました。

・魁!男塾の剣桃太郎なんて良いと思います。元々格闘ゲーム向きでもある作品世界ですし、何よりもいきなりお祭り作品に参加しても違和感のない(良い意味で)おバカな作風も合っていると思います。

・『NARUTO』から綱手が追加されたら良いなと思っています。綱手は怪力という設定であり、もし追加されたら接近戦のスペシャリストとして独特の使い心地を楽しめると思います。それと、綱手は豊満なバストでも有名であり、実装されて乳揺れが楽しめたらなと願っています

・追加してほしいキャラクターはダイの大冒険のヒュンケルか大魔王バーンです。ヒュンケルはカッコいいのでゲームでも活躍できると思います。大魔王バーンは大物の悪役として登場して圧倒的な力を見せて欲しいです。

その他の人気記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です