Anthem(アンセム)面白い?つまらない?感想評価レビュー!PS4・XBOX期待のソフト

Anthem(アンセム)感想評価レビュー!

anthem_00

PS4・Xbox期待のソフト、Anthem(アンセム)が発売になりました!

発売前からかなりの注目を集めていたAnthem(アンセム)、感想評価を気にしている方も多いでしょう。

今回はAnthem(アンセム)についてみんなの感想をまとめてみました。

ちなみに人気の関連記事はこちら


Anthem(アンセム)面白い?つまらない?

Anthem(アンセム)は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・2017年のE3でのAnthemの動画を見て以来、非常に楽しみにしていましたが、実際やってみると、期待通りの楽しさで満足しています!私はPC版をプレイしていますが、発売前のVIP体験版では非常にサーバーの調子が悪く、日本語でプレイするのは難しい状況で心配しましたが、製品版では今のところ問題なく動いていて安心しています。
私がおもしろいと感じたところについては、やはり、爽快なアクションです。
オープンワールドにありがちな面倒で長ったらしい移動も、本作ではアクロバティックでスピードのある動きのお陰で気になったことはありません。戦闘についても、良くあるガンシューティングのような平面での銃の打ち合いではなく、空中に浮いての3次元的な打ち合いであるため、だいぶ楽しいです。例えば敵が物陰に隠れていても、浮いて空からから制圧することで能動的に地の利を作っていける場面が多々あり(もちろん敵も同じ手法をつかってきます)これまでのゲームよりも位置取りに頭を使う面白いゲームです。100点満点で言うならば、92点といった感じです。

・このゲームはアクション性の高いもので非常にドラマチックでした。また良かった部分が圧倒的な世界観を疑似体験できた点です。このゲームは広大な世界が舞台になっていてまるで洋画の気分に浸れました。ゲームとしてはグラフィックが凄い良いので興奮しました。リアルな武器とキャラクターが登場して面白かったです。ストーリーも神秘的なもので楽しめました。どこかダークファンタジーやSFの雰囲気が強かったです。ゲームとしては色々なモードがあって凄かったです。特に装備を無数に選択できるので飽きることがなかったです。広大な世界なので自由度も高くて良かったです。プレイヤーの選択で自由に戦えたので、殆どストレスのないゲームでした。


Anthem(アンセム)のゲーム難易度は

Anthem(アンセム)のゲーム難易度についても聞いてみました。

・正直に言うと、1人でプレイするのは難しいと思います。そもそも4人でプレイすることを考えられているというのもありますが、なにより、1人では敵多数からの攻撃が集中するため、リロードや、シールドないし体力の回復を行うことが難しいです。一応4人より1人のほうが難易度(敵の強さ)は低いらしいですが、少なくとも現段階では4人でやってサクサク進む程度の難易度だと思います。4人でやった場合では、1人やられる事もありますが、味方が蘇生してくれるので協力すれば特に難しいとは思いませんでした。

・従来のアクションゲームのように単純ではありません。私は大まかに難易度が高いと思ったので苦戦しました。選択肢や武器も多いので扱いに苦労しました。ゲーム上級者向けの内容で難しいシーンが多かったです。


Anthem(アンセム)でみんなが使っているジャベリンは

・私は爽快感を楽しむことを重視していたため、よく使う順としてはインターセプター、ストーム、レンジャー、コロッサスです。今はほとんどずっとインターセプターで、やはり、三段ジャンプできることと、飛行時間が長いことが魅力です。
とても楽しいのですが、あまり何も考えずに飛び回るとすぐやられてしまうため、仲間との連携が非常に重要なジャベリンです。好みであるため使っていますが、おそらく初心者の方は堅実なレンジャーか、火力のストームが使いやすいと思います。

・インターセプターは素早いジャベリンで勢いがあります。私はこれが上手く扱えるようになって面白かったです。そしてスピードで攻撃できるのでゲームに適していると思いました。インターセプターには操作テクニックも必要で練習が大事でした。

Anthem(アンセム)のマルチプレイ感想

Anthem(アンセム)のマルチプレイについても感想を聞いてみました。

・自分も含めあまり、ボイスチャットを使っている方は見られませんが、大体のミッションでは目標のマーカーが出るため、あまり会話は必要ないと感じています。フレンドリーファイヤーもないので、一人でやるよりは知らないしゃべらない人であっても、いて欲しいと感じています。難易度の面からも、一人でやるのは難しいと感じています。

Anthem(アンセム)Legion of Dawn Editionがおすすめ

なかなか手ごたえのあるAnthem(アンセム)ですが、Legion of Dawn Editionだと序盤で大活躍するレア度の高いアイテムが付いてきます。

かなり優秀な武器で全ジャベリンで使用もできるためお勧めです!

その他の人気記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です