こどもちゃれんじ口コミ500人に聞いた「始めたきっかけ」「選んだ理由」

みんながこどもちゃれんじを始めた理由をガチ調査!

kodomo_00

小さい子供に何か習い事をさせようかな、と考えたときにこどもちゃれんじを思い浮かべる方も少なくないはず。

進研ゼミの幼児版という事で知名度も高いこどもちゃれんじ。

テレビでCMもよく流れていますし、こどもにも馴染みがあるといえるでしょう。

しまじろうを知っている子供も多いですしね。

そこで今回は実際にこどもちゃれんじを利用していたお母さんお父さんに、「なんでこどもちゃれんじを始めたのか」「こどもちゃれんじを選んだ理由は」というアンケートをしてみました。

568人の方にご協力いただき、その結果をランキング形式でまとめています。

これからこどもちゃれんじを始めようかな、と思っている方には間違いなく参考になる情報です!

では早速見てみましょう!

関連記事はこちら


こどもちゃれんじを始めた理由:12位 他の塾・習い事では続かなかったがこどもちゃれんじなら続きそうだったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の12位は他の塾・習い事では続かなかったがこどもちゃれんじなら続きそうだったため

・他の塾や習い事だと時間が決まっていたり移動する必要が出てきますが、ちゃれんじなら時間も気にせずに好きな時に取り組める点が魅力だと思いました。時間通りに行動できない子には、ちゃれんじが一番良いのではと感じました。

こどもちゃれんじを始めた理由:11位兄弟がこどもちゃれんじを利用していたため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の11位は兄弟がこどもちゃれんじを利用していたため

・お兄ちゃんが赤ちゃんの時にこどもちゃれんじの付録に興味を持ち、入会しました。その後、お兄ちゃんもずっと気に入り、お姉ちゃんも入会しこどもちゃれんじを気に入り、末っ子も入りました。現在も気に入っているので、継続しています。

・上の子が1歳7か月ぐらいの頃から始めていて、こどもちゃれんじの教材や付録も気に入っていました。下の子にもいつかやらせたいと思っていましたが、付録はできるだけ重ならないようにしたかったので、付録が少なくなる年長から始めました。

こどもちゃれんじを始めた理由:10位こどもちゃれんじの口コミが良かったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の10位はこどもちゃれんじの口コミが良かったため

・0歳からのこどもちゃれんじを検討しておりました。ママブロガーのブログで高評価されている方が多く、中でもそこで紹介されていた月齢に合わせて届くおもちゃが魅力的でした。自分でやみくもにおもちゃ屋で購入するよりも、その時期の子どもに興味のあるものが送られてくるほうが探す・買いに行く手間も省けるし良いと思ったからです。

・先輩ママがこどもちゃれんじをやっており「子どもの年齢に合わせた教材を送ってきてくれるので、自分で教材を探さなくて良いのが助かる」というコメントをいただいたので、働いている自分の家庭にぴったりだと考え、取り入れてみたいと思った。

・わたしのママ友の間でこどもちゃれんじを続けている人が数人いました。ママ友達からこどもちゃれんじの噂をいろいろ聞くようになって、この教材なら利用しても良いかなと思って子供にやらせてみました。ママ友からの口コミ参考になります。

こどもちゃれんじを始めた理由:9位 入学前に学力をつけておきたかったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の9位は入学前に学力をつけておきたかったため

・チャレンジの前のしまじろうの頃から入っていました。子供チャレンジが始まる前にいただいたDVDでコラショが出てきて、子供はお気に入りでした。しまじろうが終わってしまうので、それを機会にやめようかと思いましたが、DVDでのお知らせ教材に興味を持ちそのまま継続した感じです。

・入学したてが重要だと考えています。自分は勉強が得意または他の友達より出来るぞという自信を持たせたくて始めました。遊びを通して知識を増やしたり疑問をもち頭を悩ませる習慣が身に着いた状態で入学する事は、今後の学習に大きな影響をあたえると思いました。

・赤ちゃんのころから始めていたので、しまじろうが好きだったことと、オプション教材があるのでさまざまなものを追加できると思ったからです。また、興味を引くトイやDVDが色々送ってくるため、テキスト教材よりそちらに興味をもちましたが、なにも興味を持たないより、小学校入学までに吸収できそうだったからです。

こどもちゃれんじを始めた理由:8位 子供がしまじろうを好きだったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の8位は子供がしまじろうを好きだったため

・うちの子は小さい頃から本が好きだったので、知育教材もあり、毎月届けてもらえる楽しみもあるので、入会するか、ずっと検討していました。1歳になる頃、お友達のお宅でしまじろうのぬいぐるみをみて同じものをほしがったので入会をきめました。

・こどもがポストに送られてきて入っていたサンプルを気に入っていたため。毎週土曜日にやっているしまじろうのアニメも好きだったので、好きなキャラクターが教材になっていると本人も楽しんでできるかなと思いました。

・最初はDMのみでしたが、DMのしまじろうに子供が興味を持ち始めたのがきっかけです。その後しばらくして電話での勧誘があり、家内と相談した上でこどもちゃれんじを初めて見ることにしました。今でも新しい教材に興味津津で、楽しく遊びながら学習しています。

・テレビアニメでやっていたしまじろうの番組が大好きだったので、これなら続けられると思い受講することにしました。始めてみたら、好きなキャラクターと一緒に勉強ができるのが嬉しかったのか、ワークなど楽しく進めることが出来ました。

・丁度、子供が成長し、遊びが活発になってきたころから、様々な場所で目にするしまじろうにハマっていきました。一緒に歌ったり踊ったり、簡単で、馴染みやすい歌やダンスに親子そろって楽しむようになったことがきっかけです。

こどもちゃれんじを始めた理由:7位 こどもちゃれんじなら教材が家に届くから便利だと思ったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の7位はこどもちゃれんじなら教材が家に届くから便利だと思ったため

・こどもちゃれんじベビーをやっています。子供におもちゃを買ってあげたいけど、どんなものを買えばいいかわからなかったので教材(おもちゃ)が届くのは便利だし、その他のおもちゃの参考になると思ってはじめました。

・母親の体調があまりよくなく、習い事に連れて行く自信がなかったので家でヒマを持て余す子供のため、自宅に本やオモチャ、親向け冊子まで届けてくれるこちらの教材は手軽で便利です。いまでは郵便局の人が家に来ることを楽しみにしている息子です。

・毎月DVDと教材が届くので自宅でお勉強だったり、遊びが簡単に出来るので。わざわざその月齢によってどのような発達に関する知育やしつけをしていかなればならいのか、不明なので親としても勉強になり助かります。

・書店に行って参考書や問題集を親が選んで買ってきても興味を持ってくれないので、こどもちゃれんじなら毎月教材が家に送られてくるし楽しそうな付録もついていて、子供が勉強に興味を持ってくれるかと期待して申し込みました。

・当時わたしは外に出て仕事をしていて毎日が時間に追われる生活でした。そんななか子供を学習塾に連れて行ったり迎えに行く時間がまったく取れなかったので、教材が家に届くこどもちゃれんじを取ることに決めたのです。

・子どもに習い事や学習の習慣をつけたいと考えていましたが、仕事が忙しくお教室に送迎するのは時間的に難しいと判断しました。そこで自宅でできる通信教材を検討した結果、こどもちゃれんじが内容や価格などでいちばんよいと判断したからです。

こどもちゃれんじを始めた理由:6位 友人がこどもちゃれんじをやっていたため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の6位は友人がこどもちゃれんじをやっていたため

・こどもちゃれんじをやっている友だちのご家庭は、子どもの遊び相手にもなるので、子育てにすごく助かると言っていました。自分の子どもよりも、しまじろうの真似をする為か、喋るのも早かったので効果があるのかなと思ったからです。

・幼稚園に入る前にトイレトレーニングをしていましたが、なかなかうまくいかないのを友人に相談したところ、こどもちゃれんじの付録のしまじろうのおもちゃをかしてくれました。その後教材などのことも説明をしてもらい紹介キャンぺーンを使って入会しました。

・1年早く子供を出産した友人がおり、私が産まれてしばらくしたタイミングで友人宅にお邪魔した時に我が子がこどもちゃれんじのおもちゃにとても興味を示した所ちょうど紹介の制度があり家にも友人宅にもそれぞれ選べるおもちゃが届くという話でしたのですぐに紹介してもらうことにしました。

・友人のお子さんが入会しており、こどもチャレンジのメリットを教えて頂きました。友達紹介のキャンペーンが充実していたことや、子どもの年齢に沿ったカリキュラムで出来ることが増えてくる事と、思っていたほど月々の料金も高くなかったので決めました。

・子どもより年上の子どもを持つ友達からの勧めと、ダイレクトメールに惹かれて始めました。周りの子どもの友達のほとんどがやっており、話題が合うので親同士でも子ども同士でも気が合いました。機嫌の悪い時には、DVDを見せるとおとなしくなるので助かります。

・最初は知り合いに勧められたから。その後、幼稚園プレにて利用されている方の多いことに驚き、今も続けている。しかし、止め時を考える時もある。その理由として、溜まりゆく教材の多さがあげられる。お片付けボックスや袋が付いていようが、仕舞う場所や破棄することを考えると親としてはありがた迷惑なところも多々あるのが正直なところ。

・通っていた保育園のお友だちがこどもチャレンジを使って勉強している子が多かったからです。こどもたちの会話の中でも毎月届く教材の話をすることがあり、こどもが興味を持ったようです。お友だちの真似を何でもしたがっていました。

こどもちゃれんじを始めた理由:5位 自己学習の習慣をつけるため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の5位は自己学習の習慣をつけるため

・小学生になるときに幼稚園時代とは違って自己学習が必要になることをしばらく子供に言って聞かせていました。だけどまだ幼くて私の言っている意味が分からなかったため、こどもちゃれんじをはじめることにしました。

・学校の教材とは異なり、カラフルで解説が多く、ゲーム感覚で楽しめる教材がこどもちゃれんじにはあると思います。付録も充実しており、勉強という雰囲気が苦手でも気軽に手を伸ばせるので、興味を抱いたり、探究心を沸かせることが出来ると思いました。

・学校の勉強や宿題だけでなく、自分から家で決まった曜日に勉強する習慣をつけたくて始めました。また、他社のものとも比較しましたがうちの子はこどもちゃれんじのキャラクターが好きだったこともありそれも選んだ理由の一つです。

・他の子より平仮名や時計を覚えるのが遅く、早生まれのため毎日の生活の中に楽しく勉強出来るものを置いておきたかったからです。両親の仕事の都合で塾や公文に通わせるのは送迎の面で難しく、放課後の遊びも経験させたかったので利用させていただきました。

・うちの子の場合は、初めての子で子育て自体も初めて体験で、先にある進研ゼミ小学講座を見越して、自主学習の癖をつけたいと思っていました。塾に行かせる時間的余裕はないけど、基礎学習は大事だし、学校のペースについていけてるのか私が知りたかった思いもありました。また本当に小さい間ぐらいは自分が手を掛けて学習の進行具合を見守ってやりたい気持ちもありました。その流れを作るのと、見守りの両立が、こどもちゃれんじから、進研ゼミ小学講座の流れかな?と思い利用していました。

・こどもちゃれんじは自分も小さい頃から使用していた教材で、また販売促進のスタッフでも働いていました。ほかの教材では何を使っていいのか、また金額も高くて説明も難しかったので、お手頃で、しまじろうも可愛いのでなじみのあるものにしました。

・こどもちゃれんじは付録が多い印象です。ですから子供の食いつきもいいだろうと思いました。また周囲の子供たちがこどもちゃれんじをやっていたことも大きいと言えますね。やっぱり「誰々もやっているからやりたい!」になりますし。

こどもちゃれんじを始めた理由:4位 子供がこどもちゃれんじをやりたいと言ってきたため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の4位は子供がこどもちゃれんじをやりたいと言ってきたため

・子どもが興味のあることで学力がつくならそれがいちばん効率もよいと思ったので。色々な書籍を買わなくても幅広い学びを得ることがひとつの教材で出来そうだったから、通信教育は続くか不安はあったものの始めてみることにしました。

・親が勉強できなかったので教えることができない。だったら、せめて自分でできる力をつけさせようと思いました。テレビでしまじろうの漫画をやっていたし友達の家に遊びに行くと置いてあってよく読んでいました。教材の付録も魅力的だったようです。

・クリスマス特大号、しまじろうボックスにはいったこどもちゃれんじのCMをみて子供が、欲しい!やりたい!といっていたので、高いですが、誕生日とクリスマスをかねて、一年間やってみようと思い注文いたしました。

・最初はCMではよく見かけていて、子どもも、しまじろうだ!という程度でした。しばらくすると、◯◯君がやっているから僕もやってみたいと言ってきました。自分から何かをしたいと言うのは初めてだったので、子どもの意見を尊重する意味もあり、始めてみました。

・知り合いにもこどもちゃれんじをしている子が多く、子供も興味があったため、利用してみました。楽しく学習できそうだったし、その時の子供の成長に合った教材が選ばれてくるため、親が悩んで探してくる必要がなかったです。

・息子がやってみたいと言って、利用しました。最初は、仕方なく利用していた感じでしたが、次第に親子で楽しめるようになってきて、結局、就学時まで、約3年間利用しました。今思えば、かなり、やくにたっていたのかなとおもいます。

・子供がこどもチャレンジだったらやっても良いと言ってきたのでやらせてみました。他にも検討していた教材がいくつかありましたが、なぜか子供はこどもちゃれんじに興味津々で・・・。興味があるならとやらせてみたのです。

・お友だちがやっているのを見て、始めたのがきっかけです。また、今の自宅からだと、習い事の教室へ通うことが難しいため。こどもが一番興味を持っていたのがしまじろう。英語の勉強にもなるし、毎回おもちゃが送られてくるのが楽しみ。

・自宅に届いた資料の漫画をみて、小学3年生の子供がやりたいと言い出した為に始めてみようかと思いました。そして、紹介キャンペーンに好きなキャラクターのものがあったので、下の子供も一緒にやることにしました。ほとんど玩具目当てでした。

・親がさせることは、必ずしも子どもがしてくれるとは限りませんが、子どもが自分自身からしたいと言い出したことは率先して行ってくれると思ったので、利用してみようと思いました。内容も、毎日続けれそうだと思いましたし、これで学力が上がればさらに良いと思ったからです。

・家に送られてくる説明書を見たり、しまじろうのテレビ、絵本などを見ていたので、子どもが「しまじろう、やりたい!」と言うようになり購入することにしました。私としても保育士をしていたこともあり、興味がありました。

・最初はこどもちゃれんじのCMに出てくる付録の時計に興味を持ち、友達の家でその時計の現物(1年前のもの)を見てさらにほしくなり、やりたいと言われました。時計をもらうツールではなく、勉強するためのツールと説明しましたが、勉強もやりたいと言ってねだられました。

・しまじろうのテレビアニメーションを見ていたので、しまじろうのキャラクターが大好きで、CMを見て、やりたいと本人の強い要望がありました。楽しく遊びながら学べるのならいいかなと思い、受講させることにしました。

こどもちゃれんじを始めた理由:3位 子供が興味を持って取り組めそうだったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の3位は子供が興味を持って取り組めそうだったため

・月齢にあった教材は素人では判断できないけれど、こどもチャレンジならプロが考えた教材をタイミングよく、こどもに渡せられる。こどもが興味ある教材が届くから意欲を持ってずっと遊んでられるので、親としても助かってます。

・子供が1歳頃から入会しました。段々と色々なものに興味を持ち出してくる子供に対して、おもちゃや絵本、DVDなど、どのようなものを子供に与えたら良いかが分からず、とりあえず有名で興味を持って取り組んでくれそうだ、という理由で始めました。

・まだ実際に「勉強」をするには早いと思いましたが、遊びの延長として楽しんで学習することができ、少しでも学校に通い始めた時に不自由をしないようにできればと思い、利用いたしました。教材も子供のことを考えたもので、狙い通りだと思います。

・数字やアルファベットなどに興味を持ち始め、科学などの分野にも手を出したかったが、自宅で準備するのは大変だったため、簡易的にいろいろなジャンルを学ばせてあげられると思った。教材もシールなどを多用しており、子供の興味を十分に引き付けられるものだと思った。

・付録も魅力的でした。第一子で、おもちゃや教材など何を購入していたか分からなかった時に、ママ友達からこどもちゃれんじを紹介してもらいました。毎月子どもの成長にあったものが届くので、新米ママだった私にはとても助かりました。

・小学校入学と同時に、チャレンジタッチを受講しました。子どもがDMを見て以前から興味を持っていたこともきっかけですが、タブレットのゲームが大好きだったので、自主的に楽しく取り組めるかなと思い利用しました。

・しまじろうは、ありきたりな猫や犬ではなく虎のキャラクターだったので、新鮮で可愛らしい。ハッキリとした濃い黄色の肌で、茶色いしま模様が印象的でふわふわな感触が良かった。しかも、子どもがどこへ行くにも持ち歩く事が可能なサイズで、カバンの中に入れられて便利そうだった。

・友人の子供さんがちゃれんじを購入していて、ビデオを見せていただいたのがきっかけです。幼稚園生だったので、基本的な生活習慣やお友達との付き合い方を学ぶには、親が口で言うよりも、子供が好きなキャラクターの教材を使っての方が身に付きやすいと思ったからです。

・はじめたのは第一子が1歳になる時ですが、子どもが興味を持つおもちゃを毎月届けてくれるのでいいのではと思ったのがきっかけです。実際、1歳だと子どもの希望もうまく説明できるわけではないので、両親や祖父母がプレゼントするものとは別に確実にその年齢の子が興味を持つものが欲しいと思い始めました。

・よく届いていたダイレクトメールを見るたびに内容に魅力を感じていました。お試し用の教材も同封されていて、子どもが楽しそうに取り組んでいました。これなら親子で楽しみながら成長を感じられると思い利用を決めました。料金が安いのも始めやすかったです。

・サンプルを注文して、DVDとかの反応が子供に取って良かったから。教材を使って脳の発達に良さそうだったから。値段もすごく高いわけじゃなく、続けて取ると次の付録と一緒に使えるようになっていたから。おもちゃを買う変わりに。

・私が子供の頃にこどもちゃれんじをやっていて、毎月届くのを楽しみにしていたので、子供にも楽しんで取り組んでもらえると思ったから。実際にやってみて興味を持ってくれたので、毎月楽しみにしています。しまじろうも今では大好きです。

・キャラクターがテキストにも使われていて、これなら子供も飽きることなく勉強に取り組めるのではないかと思いました。また、付属の付録も音が出るものであったり、目だけではなく耳からも学習ができるように工夫されていてすごいなと思いました。

・子供におもちゃを買うときに、どうせなら教育やしつけにも役立ちそうな物がないか探していたところ、こどもチャレンジに出会いました。始めてみたところ、子供も喜んでDVDを見ていましたし、付録も楽しんでいました。

・最初はしまじろうが好きとかでもなかったが、絵本は毎月のテーマが、季節ごとにあって面白そうだったので。キッズワークも楽しく取り組めそうな内容で、DVDも楽しくルールなどを教えてくれるような内容だったので、いいと思いました。


こどもちゃれんじを始めた理由:2位 こどもちゃれんじの教材がよさそうだったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の2位はこどもちゃれんじの教材がよさそうだったため

・しまじろうに興味を持ったのと、早生まれのため、月齢より先の学習や知識が得られると思ったから。付録やおもちゃも、欲しいな、あったら便利だな、と思うものばかりだったし、毎月情報誌やおもちゃを購入するより、安価だと思ったから。

・幼児教材といったらまずはこれ、という印象でした。自分が子どもの頃に勉強に使っていて馴染みがあったという理由もあります。そのときどきで書店で同じような教材を探し購入するよりも手軽で段階的に学ぶことができることも魅力でした。

・第一子で、初めての子育てのため、どのようなおもちゃを与えていいかわからず、子どもとの接し方にも自信がなかったので利用しました。子どもの成長に合わせて学べる玩具が届くところ、また安全に配慮したつくりになっているところがよいと思いました。

・初めての子供で、何をどう与えて良いのか分からずにいたので、こどもちゃれんじを受講しました。月齢に合わせたおもちゃが毎月届くのもありがたいと思いましたし、おもちゃ自体も安全に作られているので安心して使えると思いました。

・入園前や入学前に子供のために何が出来るか分からなかった時に、ちゃれんじの資料を請求し教材に魅力を感じたので始めました。基本的な生活習慣はもちろん教材を通して親子のコミュニケーションも取れるところがいいなと思いました。

・ひらがなやカタカタ、簡単な英単語などもしまじろうの教材を通じて興味を持って遊びながら自主的に覚えてくれそうだったから。特に子供の年齢に合わせた遊びができる教材に興味を持って継続して使ってくれるのではないかと考えた。

・テレビCMでも頻繁に流れているし、何かのアンケートに答えたからなのか、子供が産まれる前からDMも頻繁にきていた。子供が産まれたらとりあえずこどもちゃれんじをやらせるのがセオリーなのかと思い、やり始めた。

・教材が、子供の興味をひくよう工夫されており、安全面もきちんと考えられていて魅力を感じました。また、その時々の年齢にあったもので、遊び方がわからず投げ出す事もなく飽きずに取り組んでくれるかと思い利用することにしました。

・小さい頃から何か学習習慣につながるものをやらせたいと思っていましたが、ダイレクトメールやCMなどでよく目にしていたこどもちゃれんじは、年齢に応じた教材が盛り沢山で、これなら我が子も楽しく取り組めるのではないかと思いました。

・子供の成長に合わせた教材が届き、遊びながらも勉強することができる。教材費もそこまで高くないので、おもちゃばかりを買い与えるよりも、子供にとってプラスになるのではないかと思いました。また、習い事のように通う必要がないのがさらにいいです。

・テレビCMで流れているのを見て、子どもが興味を持って楽しみながら出来そうと思って選びました。しまじろうのキャラクターは子どもにも親にも親しみやすく、そのキャラクターの教材を使いながら遊び感覚で色々学べるのが魅力です。

・近所にこどもちゃれんじの売り込みが激しく、おまけとかも結構付いてきてたので、もらった小冊子の中身をなにげなく見てみたら、うちの子供が興味示してくれそうな教材でしたので一度試しに購入してみようという気になり、買いました。それが継続購読に繋がりました。

・子供が0歳の時に、何か適切なおもちゃや絵本などを与えたいと思ったが、初めての子供なので何をどう与えるべきかわからずに迷った。その時こどもちゃれんじを知って発育に細かく合わせた教材やおもちゃ絵本などが届くことを知り入会した。

・仕事の都合(時間的な問題)で習い事などができなかったのと、いろいろなおもちゃを買い与えるくらいなら、こどもちゃれんじですこしでも学習できればと思ったため。また、しまじろうのテレビも見ていたため、一緒にがんばろうねと声掛けをしました。

・おもちゃのように遊びながら学べる教材が毎月届くため。玩具屋でおもちゃを買わなくても毎月おもちゃ変わりになるものが届くと近所の主婦から聞いていた。実際にいろいろな名詞についての語彙力が向上したと感じている。

関連記事はこちら


こどもちゃれんじを始めた理由:1位 こどもちゃれんじの付録が魅力的だったため

こどもちゃれんじを始めた理由・選んだ理由の1位はこどもちゃれんじの付録が魅力的だったため

・子どもが興味をもつ付録やおもちゃが毎月届くので、親が悩みながらおもちゃを買い与えるよりも子どもの成長に良いのではないか?と考えて購入しました。また、テレビでしまじろうを見ているのでキャラクターに親しみを持っていたところも大きなポイントです。

・こどもちゃれんじを始めた理由は、エデュトイです。子供より、私が欲しくて受講を決めました。また、年間を通して、月齢にあった教材とエデュトイが届くシステムに惹かれました。市販のおもちゃから、月齢に合ったおもちゃを選ぶのが難しく感じられたからです。

・こどもちゃれんじ以外でも学習教材は数多くあって正直どれにしようかすごく悩みましたが、子供がこどもちゃれんじの付録が欲しいと言い出したことがきっかけでこどもちゃれんじを数ヶ月とってみました。やっぱり子供の意見重視ですね。

・小さな頃からある程度の知識をつけさせようと思い、子供に資料を見せたところ付録に反応し、始めたのが最初でした。
それからは付録を楽しみつつ、勉強も少しずつ頑張っています。宿題と並行して行うので大変そうな感んじもありますが、付録は毎回楽しみしています。

・何でもかんでも口に入れてしまう赤ちゃんも、安心してなめたり噛んだりできるところが魅力的だった。おもちゃを買わなくても、毎月新しいおもちゃが届くので経済的だと思った。しかし実際は、買い物に出るとおもちゃを欲しがるので思惑が外れたが、こどもちゃれんじのおもちゃでもたくさん遊んでくれた。

・ちゃれんじに付いてくるおもちゃが周りで評判良かったため。玩具メーカーに勤めているがどうしたらこんなに食いつくのか、安くできるのか研究までしました。子供心をくすぐるような仕掛けや、月に一回くる、プラスαのおもちゃでまた新しい遊び方が出来たので良かったです。

・基本的な生活習慣や人との関わり方など生きていく上で必要な知識が、付録を使って遊びながら学べると感じました。また子供の年齢に合わせ、その時教えたい事を段階的に身に付けられるような構成になっており、保護者が一緒に遊ぶ事で親子の時間もより充実すると感じ、入会しました。

・DVDとおもちゃと絵本がついて、月に2000円くらいだったので、とてもお得だと思ったからです。DVDは手遊びや音楽、ダンスも見れて楽しそうでした。おもちゃは兄妹で使えそうだったので魅力的に思いました。

・3歳になるすこし前ごろから、急におもちゃへの関心が出てきて、どこへ行ってもすぐにおもちゃを買ってほしいと言うようになったので、おもちゃを買うぐらいなら教養にもなるこどもチャレンジが良いのではないかと思ったためです。

・こどもちゃれんじベビーから受講しています。毎月月齢にあった絵本とおもちゃが送られてきます。月齢にあったものを自分で探して購入するのは大変ですが、こどもちゃれんじは毎月送られてきて、間違いなく子供が興味を示すので付録が魅力です。

・こどもちゃれんじのテレビCMで、入学前の早起き習慣をつける目覚まし?のようなものの付録に魅力を感じました。また、教材を使って子どもが意欲的に学習している様子を見て、これなら子どもが楽しく学べるのではないかと思いました。

・御試しで届くものに、子供が興味を持ち初め、何度きても、毎回同じような反応がありました。試しにと思い、子供チャレンジを始めると、興味をもってくれていたので、結果的には、きっかけをつくり、始めさせてもらえて良かったなと思います。

・自宅に届いたサンドイッチ屋さんなどの付録のサンプルを子どもがとても気に入り、毎日のように遊んでいました。飽きることなく楽しそうに遊ぶ姿を見て、サンプルではなく本物の付録で遊ばせてあげたいと思いました。

・生後6ヶ月にこどもちゃれんじのハガキが届いて、付録が良さそうだったのと配色もはっきりしていて食いつきそうだなと感じました。当時はどんなものが子どもに良いのか分からなかったので試してみようと思いました。

・はじめたきっかけは、入会時にしまじろうパペットやリュック、絵本や音の出るおもちゃなどが付いてくるということで、1歳の誕生日プレゼント代わりに入会してプレゼントしようと思ったからです。特典として無料でフォトブックも作れたので1歳の記念にもなりました。

・年間30000円ほどで毎月、発達に合ったおもちゃが来たり、DVDが来たり、ベビーのころは育児書的なものもついてきたし、魅力的だったので。とくに開講号はとても豪華だったので魅力を感じました。月にすると2000円程度なのにすごいふろくだと思いました

・子どもがやってみたいと言っていて、入学キャンペーンをしていて無料でタブレットももらえ色んな特典もついてきて魅力的だったので申込みまでのハードルが低くなり親もとりあえずやらせてみようかという気持ちになったから。

・子供が必ず食いつく付録(おもちゃ)が送られてきます。また、月齢にあったものを自分で探す必要が無い為楽です。我が家はこどもちゃれんじ以外のおもちゃは極力買わないようにし、無駄なおもちゃが増えないようにしています。

・毎月その子の月齢に合ったおもちゃが届くため、おもちゃ選びに悩むことなく、楽しく遊べそうだと感じたからです。また、おもちゃはもちろん年齢があがるにつれて、DVDや絵本など更に楽しめるものも増えるなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です