ワンピースワールドシーカー感想評価レビュー!ONE PIECE WORLD SEEKERは面白い?つまらない?

2019年10月9日

ONE PIECE WORLD SEEKER感想評価レビュー!

onepiece_05

待ちに待ったワンピースのオープンワールドゲーム、ONE PIECE WORLD SEEKERが発売です。

楽しみにしていたファンの方も多いのではないでしょうか。

今回はワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)についてみんなの感想評価レビューをみてみましょう。


ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)面白い?つまらない?

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・プレイ時間十時間弱ほどですが、架空の場所とストーリーとはいオープンワールドを採用しているため、今までのワンピースゲームとは一味違う作品になっていると感じました。ルフィの特徴であるゴムの力で爽快感ある移動やアクションが今作では実現しています。素材集めは大変ですが、能力がどんどん広がっていくので、それをモチベーションにクエストをこなしています。ただ現在まで遊んでみてサンジやナミといった仲間たちを操作することはどうやらできないようで、その点は残念です。できればルフィ以外のキャラクターも使用したかったのですが。ストーリーはいつものワンピースでどんどん盛り上がっていく感じがあります。ファンなら買って損なしの一作だと思います。

・PVを観てとても期待していました。素晴らしいグラフィックで街などがとても綺麗でした。グラフィックだけでも十分に購入して良かったと思える価値はあります。しかし、ワンピースファンとしては物足りないと言う部分も多くあります。せっかくの大容量ゲームなのでフルボイスにして欲しかったと言う点は非常に残念です。操作性は悪くはないと思います。個人的には様々な動きを楽しめるようにされていると感じました。漫画のように派手に戦う事が出来ますのでワンピースゲームとしては良いです。効率的に戦う事も出来ますので好みに合わせた戦い方が出来ます。全体的な感想としてはワンピースのゲームとして面白く遊べます。残念な部分もありますが、それでも面白いです。


ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)難易度は

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)の難易度についても聞いてみました

・難易度についてはワンピースが幅広い年齢層をターゲットにしているためか、難しく感じませんでした。順調にスキルツリーをアンロックしていけば、移動や戦闘アクションも追加されていくので雑魚戦闘やサブクエストのボス戦もなんなくこなせると思います。

・ゲームの難易度は個人的に優しいと感じました。慣れないといけない操作もありますが、慣れたら後は簡単にクリアする事が出来ましたので難しくは感じませんでした。もう少し難易度を高く設定してくれても良いと思いました。