CUPCOOK(カップクック)が超便利で美味しい!人気の秘密・感想口コミ!

ミツカン「CUPCOOK(カップクック)」の感想口コミ!

cup_01

ミツカンから発売されている注目の商品「CUPCOOK(カップクック)」

フジモン・ユッキーナのCMでもお馴染みですね!

CUPCOOK(カップクック)はカップ一つに調味料・材料が含まれており、用意するのは一部の材料のみ。

従来のおかずの素と違い、数種類のパウチを順番を気にしながら入れたり、という事もなくカップをドバッと入れるだけで料理完成。

手間がかかる料理・時間がかかる料理もお手軽にできると人気急上昇のCUPCOOK(カップクック)。

今回はそんなCUPCOOK(カップクック)についてみんなの感想口コミをまとめてみました!

CUPCOOK(カップクック)が気になっている方は要チェックですよ!

関連の人気記事はこちら


便利さが際立つCUPCOOK(カップクック)

一番多かったCUPCOOK(カップクック)の感想は、やはり便利だということ。

・袋タイプとは違って調味料が投入しやすいので料理中に手早く使いたい時に便利でした。一回量が少ないように感じたので量がもう少し多いと良いと思います。味はしっかりつくのでおいしかったです。

・ワーママには便利に簡単に時短ができて使いやすかったです。タレのほかに野菜がたっぷり入っていてとてもボリューミーに。かつ食べ応えがあり、大満足の1品になりました。

・以前購入しようか迷っていてその時は買わなかったのですが、母が値段が下がってたからと購入してきました。正直かなり便利で味もおいしいです。忙しい主婦にはもってこいだなと思いました。

・便利で美味しいです。カップタイプなので少しかさばりはしますが、パウチタイプと違って手についてベタベタすることがないので好きです。パウチタイプを使用した時は、あの飛び散る感じが嫌でした。

・しょうが焼きは具が本当に多くて美味しかったです。これまでのしょうが焼きの概念とは異なりますが、お手軽に作ることができますので、遅く帰宅したときなどに重宝しています。

・仕事が忙しく夕食の調理を手軽に済ませたくて利用してみました。材料を切る手間がなく焼くだけなので楽ちんでした。肉に味がしっかりしみ込んでいるので食べ応えがあってよかった。

・手軽に夕食の一品できますし、味もおいしいのでいいと思います。価格はもう少し安ければよりうれしいです。種類がも
っと増えていけば、ほかのものも試してみたいと思っています。

・疲れて帰った日は一瞬で一品完成するし、ボリュームもあるので、面倒な手間がなく、お腹いっぱいになるので有難いと思った。味もいろいろあるから、何種類か家にストックしておきたい。

・味付けが不要、具だくさん、しかもカット不要。お肉があればすぐできる。洗い物はフライパンと菜箸だけ。食べ応えもあるし、自分で味付けをするよりずっと格上。超時短!でも少し高いかな・・・でも外食するよりは安い。

・とにかく簡単に調理できました。忙しく夜ご飯が用意できない時に重宝してます。また、味付けも良く材料がなくても白ご飯のお供にできるのではないかと思いました。いろいろな種類も増えてきているので今後が楽しみです。


味も大満足のCUPCOOK(カップクック)

多くの方が味についても満足できると言っていますね。

・カップクックのしょうが焼きを利用してみました。簡単に開けることができて素早く調理できるのが良いと思います。美味しさも洋食屋さんのような本格的な味わいが楽しめます。

・初めて見たときは安いし味も不安でしたが、実際使ってみると簡単で美味しくてびっくりしました。時間がない時や料理をしたくない時にカップクックがあると助かります。我が家では常備しています。

・面倒な下ごしらえが不要で、かつ、すべての調味料を用意して、分量を量るという手間も省けるので大変楽に、お得に料理ができている気がします。おまけに、味が大変美味しいので家族も満足しています。

・味付けが濃いと思います。しかし、そこに野菜の水分が合わさることでちょうど良い味付けになり、飽きのこない抜群なおかずが作れます。カップで一気に投入できる所もとても良いです。

・きっと美味しいだろうと期待して購入しました。やはり第一に美味しいという感想でした。味もしっかりしています。量もたっぷり入っているし、最初は値段が高いと感じましたが、これなら満足です。


短い時間で調理できるCUPCOOK(カップクック)

便利な上に、CUPCOOK(カップクック)を使うと短い時間で調理ができるという声も。

・夕飯のメニューが決まらない日や 買い物に行かず残った食材で食事を作りたいとき、もう一品作りたいときに、とっても便利です。メインの食材さえあれば、混ぜて焼くだけで、美味しい1品が完成するので、時短効果もあります。

・調理の時短にものすごく力を発揮してくれました。味は我が家の設定より濃い目のような気がしますが、野菜をたくさん投入することで美味しく栄養バランスの良い一品に十分なりうると思います。

・カップ1つでお肉を焼いた後に入れるだけで1品出来るのはとても簡単でありがたい。玉ねぎもシャキシャキしていて味付けもちょうどよかった。子育て中には時間短縮になって助かる。

・トマトの味がしっかりしているうえに、うま味もあってとてもおいしかったです。煮る料理はけっこう時間がかかるものですが、カップクックは作り方もとても簡単だし、調理にかかる時間も短くて済むので、時間がないときにすぐにできてとてもいいと思います。


意外と本格的なCUPCOOK(カップクック)

予想以上にCUPCOOK(カップクック)が本格的だったという声も。

・当初思っていたよりもショウガなどの内容量が多いので、単なるタレというより具材込みの調味料としてよくできていると思いました。豚肉と一緒にキャベツなどと炒めると風味がよりまろやかになって美味しく出来ました。

・豚肉を炒めてカップクックの具材入りソースを絡めるだけなので、何も作りたくない日に便利で重宝しています。期待以上に刻み玉ねぎがシャキシャキしているので満足感もありますが、味付けが濃く少し甘めなので、溶き卵を絡めて味を調整しながら使っています。

・調味料と玉ねぎやショウガといった薬味も一緒にカップの中に入っているので、便利さがいいと感じました。ただ、容量が2人から3人用で一人用のカップもあっていように感じます。

・値段が少し高めで容器が大きくちょっと驚きましたがその分玉ねぎ等の野菜がたっぷり入っていて納得しました。開封も簡単で、短時間で料理をしなければならない時に最適だなと感じました。

・生姜焼きといえばしょうゆみりんだけという印象なので、食べるとまず「酸っぱい」でびっくりすると思いますが、ミツカンの製品と知り妙に納得しました(笑)。でもわたしはお酢大好きなので新しい生姜焼き味にハマってます!

CUPCOOK(カップクック)を使って子供がお手伝い

CUPCOOK(カップクック)なら簡単にできるので、子供にぴったりという意見もありました。

・お手軽で味付けの必要もないので忙しいときや子供につくってもらうこともできるので楽ができる商品だと思います。少しお値段が高いかな?と思うのでここぞと言う時に利用したいと思います。


献立を決めるのが楽になる

材料を考えながら献立を決めるのも主婦の大変な作業の一つ。

CUPCOOK(カップクック)でそんな悩みも解消です。

・おいしいです。簡単で便利だと思いました。献立を考えたくない日にとても便利です。手抜きしたいときにいいですし、使うことに罪悪感も感じないので良いと思っています。また買いたいです。

アレンジもしやすいCUPCOOK(カップクック)

CUPCOOK(カップクック)を使って簡単にアレンジできそうなところも魅力です。

・簡単に万人受けのする味を作ることができてよかった。必要な材料が肉だけというところが良かった。そして、どの味も、なければ他のお肉を使ってもおいしく応用できそうなところがよい。

・手軽に美味しく、短時間で出来上がるので、忙しいときに重宝しています。炊きたてのごはんか、パンがあれば、コンビニのお弁当よりずっと質の良い食事が出来るので、ちゃんとお料理する時間の取れない人や面倒くさがりやさんにもおすすめです。これとお肉を用意するだけですが、お肉の代わりにお豆腐やテンペ、野菜を素材にしてアレンジ料理を作ったりしているので、それぞれのアイテムをいろいろ楽しんでいます。

・とても料理しやすく簡単でした。もう出来上がってる味があるので、炒めるだけで本当に楽です。ちょっと味を変えたければベースは出来上がってるので、少し調味料を足せばいいだけで便利でした。

一人暮らしにも便利なCUPCOOK(カップクック)

・お手軽だと思います。一人暮らしなので、簡単に時短で作れる事を大切にしているので、重宝しています。味も美味しいですし、種類も豊富なので飽きにくいです。また、作った料理を保存するときにカップに入れることが出来るので、便利です。

CUPCOOK(カップクック)の人気ランキングについてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です