CUPCOOK(カップクック)人気商品ランキング!美味しくておすすめはどれ!

CUPCOOK(カップクック)の人気シリーズはどれ!

cup_01

今人気急上昇のミツカン「CUPCOOK(カップクック)」

お手軽に料理ができると、多くの主婦から支持を得ている商品ですね。

詳しくはこちら

そこで今回はCUPCOOK(カップクック)の中で人気の商品はどれなのか、100人の方にアンケートした結果をまとめてみました!

これからCUPCOOK(カップクック)を買おうと思っている方はもちろん、既に愛用されている方も是非ご参考ください!


CUPCOOK(カップクック)人気シリーズ:6位鶏トマト煮

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズランキング6位は鶏トマト煮

鶏トマト煮が人気の理由

鶏トマト煮が人気の理由はこちら

・もともと家族みんなが鶏肉料理が好きなので、よくしますが、たまには変わった味つけにしてみたいと思っていました。そんな時にカップクックのトマト煮を見つけたので、作ってみようと思いました。

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズ:5位鶏みぞれ煮

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズランキング5位は鶏みぞれ煮

鶏みぞれ煮が人気の理由

鶏みぞれ煮が人気の理由はこちら

・自分でこの献立を1から作ったらなかなか家族が食べないから。この商品の味付けだったら、この献立でも食べるから。健康的だから。鶏肉も安いし、節約にもなるので、よく買います。


CUPCOOK(カップクック)人気シリーズ:4位親子丼

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズランキング4位は親子丼

親子丼が人気の理由

親子丼が人気の理由はこちら

・母が購入してきましたし、子供が親子丼が好きなのでそれにしましたが、かなりおいしいしさっとできるのでこれからもっと利用するかもしれません。子供も十分食べれるし大人ももちろん食べれます。

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズ:3位キーマカレー

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズランキング3位はキーマカレー

キーマカレーが人気の理由

キーマカレーが人気の理由はこちら

・他のメニューは、お料理がそれほど得意でない私にも割りと簡単に作ることができますが、キーマカレーはそれなりのテクニックも必要で、出来上がりにも時間がかかります。それが簡単に作れるのと、インド料理が大好きなので発売されたときから気に入っています。レンズ豆が入っているのも嬉しい。ヘルシーメニューにしたいときには、お肉の代わりにお豆腐やテンペ、ナスやジャガイモを素材にしたりと、アレンジしてます。ご飯にもパンにも合いますよ。

・カレーはあまり自宅で作ることがないのですが、たまに食べたくなります。そのときに、作りすぎない量で出来るからです。あと、カレーの中でもキーマカレーが1番好きだからです。カレーの辛さは好み分かれると思いますが、私には丁度いい辛さでした。

・キーマカレーは自分ではなかなか思っている味も出せず、調味料も香辛料もたくさん必要です。でもこの商品を使うと、とても手軽でしかもお店で食べているかのような美味しさなので気に入っています。


CUPCOOK(カップクック)人気シリーズ:2位鶏てりやき

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズランキング2位は鶏てりやき

鶏てりやきが人気の理由

鶏てりやきが人気の理由はこちら

・家族が照り焼きが好きなのですが、自分で作るといまいち美味しくならないのでこちらを購入しました。子どもを見ながらパパッと作った割には、美味しく豪華に見えてよかったです。

・みじん切りの玉葱がたっぷり入っていてびっくりしました。お肉と絡めるとその玉葱がシャキシャキで食べごたえがありおいしかったです。程よく酸味があり、ご飯にピッタリの味付けでした。

・旦那が減量中なので鶏肉を使った料理で簡単に出来るものがないか探していたらカップクックの鶏照り焼きがあったので選んだ。時間がない時にパパッと作れて助かるし味も美味しかった。

・自分でてりやきソースを作るのが面倒なので、とても助かります。ご飯にもパンにも合うので、重宝していますし、自分で調合するよりも格段に美味しく、いつでも同じ味で作れるので良いです。


CUPCOOK(カップクック)人気シリーズ:1位しょうが焼

CUPCOOK(カップクック)人気シリーズランキング1位はしょうが焼

しょうが焼が人気の理由

しょうが焼が人気の理由はこちら

・しょうが焼きが一番好きでよく作るので選びました。玉ねぎがたっぷり入っているというキャッチコピーにも惹かれました。少ししょうが焼きの味とは異なる感じがしましたが、これはこれでおいしいと思いました。

・生姜焼きが好きなのでこの商品を選びました。他にも鳥トマト煮も購入しました。甘酸っぱい味付けで玉ねぎが入っており、豚肉がなくてもご飯のお供にできるクオリティです。

・生姜焼きは家族の好物で、うちの定番メニューなので、手軽に素早く作れて、必ず美味しくできあがるのが良いです。また、アレンジメニューもあるので、手軽に料理のレパートリーが広がるのも良いです。

・炒めた肉にからめるだけなので手軽に調理ができると思ったからです。また、使い終わった容器を水でゆすいでプラごみとして簡単に廃棄できる点もお手軽で地味に高評価です。

・ここぞと言う時に常備しておいてよかったです。寝坊してお弁当のおかずを作るときに使いました。大変助かりました。少し甘めなので子供にはちょうど良いし、冷めてもおいしかったのでいろんな味も常備しておきます。

・カップクックに頼りたくなる時は、疲れ切って何も作りたくない日に限られると思ったので、ご飯が進むしょうが焼を選びました。もし味が合わなかった時に、味のアレンジがしやすそうなのも選んだ理由の一つです。

・ ひき肉の炒め物のアレンジメニューを考えて利用してみました。味わいは、ショウガダレを使った和風ハンバーガーに合いそうな味わいでした。このカップを使って、ショウガ煮込み風ハンバーグなんか作るのもいいかもしれません。

・何種類か使ってみましたが、しょうが焼きが1番お気に入りです。とにかく簡単に楽にできて、味も抜群に美味しくて食べたい時にすぐ出来る。しっかりお肉に味が染みて美味しいです。

・カップクックの生姜焼きはCMで見て食べてみたいなと思いました。食べてみてさらに納得しました。手軽で便利で洋食屋さんのような本格的な味わいです。刻んだ生姜がたくさん入っていますので味付け不要なのがいいです。

・しょうが焼きは家族みんなが好きなので割りとよく作りますが、自分だけの味付けだといつも味がおなじになりますので、たまに外食で食べたり、メーカーのたれを試してみたりしますが、そのひとつとして試してみました。玉ねぎの味が強く、少し甘めに感じますが、これはこれでおいしいと思いました。

・最初軽く炒めた時は酸味がつよかったけど、しっかり焼くのがコツのようで、そうするとかなり本格的な味でおいしくいただけました。マヨネーズともよくあい、ごはんが進みます。

・お肉さえ用意できれば暖かいおかずが1品増えるのがとにかく便利。野菜も入っていてボリュームもあるので、下ごしらえも少なくすぐ過熱に移れるのがうれしいです。特に遅い時間に帰宅してからでも一品作るモチベーションが持てます。

・正直、玉ねぎの量が少なく、しょうがの風味も大したことがないと思っていましたが、良い意味で期待を裏切られました。玉ねぎもたっぷりで、かつ味が良くしみていておいしく、しょうがの風味も抜群でした。

・娘二人のお弁当の一品に、1パックでちょうどよい量だった。鶏肉で作ってもおいしそうだと思った。朝起きて弁当を作らなければならなくて、もう一品欲しいが材料は肉しかない!というときにいくつか味を買っておくと便利。

・スーパーで一番目立つように置いていたので、押しているのかなぁと手に取りました。後から見ましたが、CMもしょうが焼き。普段の食事にも頻繁に取り入れるメニューなので、一番最初はこれかなと思って試しました。

・しょうが焼きなのに具材がたくさん入っているというところに惹かれました。元々ショウガが大好きなので、CMを見たときから美味しそうだなと一目惚れをして購入に至りました。

・主人が生姜焼きが好きで、いろいろな生姜焼きのタレを試しているのですが、こちらはタレだけでなく、玉ねぎも入っているので玉ねぎを切る手間が省けて楽に生姜焼きが作れると思い購入しました。

・生姜焼きは自分が一番好きなメニューなのと、よく目につくところにディスプレイされていたため選んだ。味がしっかりしていて、おいしく、またボリュームもあり、とても満足した。

・ラインナップの中で、いちばん食べてみたい気分だったからです。カレーとトマト煮はよく作るメニューで愛着もあり、多少手間をかけても手作りした方が美味しいだろうなと思いました。その他のメニューは食べなれてなくて食欲をそそられませんでした。

・生姜焼きは日頃よく作る料理なので、いろんな生姜焼きのタレを使っていますが、この商品がおいしそうだったので選びました。宣伝のとおり玉ねぎがたっぷり入っていて見た目も良い、美味しい生姜焼きが完成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です