ジャニーズダンスが上手いグループランキング【2019最新版】一番踊りが上手いのは!

ジャニーズでダンスの上手いグループはどれ!

johnnys_02

ジャニーズの中でダンスの上手いグループはどれなのか!

今回はみんなにアンケートした結果をランキング形式でまとめてみました!

見事ランキング1位に輝いたグループはどれなのか!

皆さんが好きなジャニーズグループはランクインしているのか!

是非ご覧下さい!

人気の関連記事はこちら


ダンスが上手いジャニーズグループ:11位KinKi Kids

ダンスが上手いジャニーズグループランキング11位はKinKi Kids

KinKi Kidsがダンスが上手いと思う理由

KinKi Kidsがダンスが上手いと思う理由はこちら

・2人はジュニアの頃から先輩のバッグで踊ってきて基礎がきちんと出来ていると思います。光一さんのダンスは指先、足先全て綺麗で魅了されます。剛さんは膝の故障があり昔の様に踊る事は難しいですがデビューの前からキレのある素晴らしい踊りをしていました。今でもコンサートで2人で踊る姿は素晴らしいです。

・KinKIi Kidsさんの堂本光一さんが、昔マイケルジャクソンさんのダンスをテレビで踊っているのを見てすごく上手かったのを覚えています。コンサートにも何度か行った事がありますが、ダンスを踊る時間があり二人とも息がぴったりだったのが印象に残っています。

ダンスが上手いジャニーズグループ:10位KAT-TUN

ダンスが上手いジャニーズグループランキング10位はKAT-TUN

KAT-TUNがダンスが上手いと思う理由

KAT-TUNがダンスが上手いと思う理由はこちら

・ダンスがそろっていてかっこいい。メンバー全員スタイルがいいし、運動神経がいいので、ダンスがかっこよく決まっていると思う。昔から難しいステップや振り付けもこなしていてすごいと思う。人数は少ないけど、ダンスが華やかに見える。

・KAT-TUNは、昔歌番組で振りが特に決まっていないと言っていた。つまり、雰囲気であんなにセクシーな動きをするということだ。これはダンスセンスがずば抜けている理由だと思った。あの時代のかっこよさの権化。

・人数が減っても、物足りない感じはなく、キレもよく純粋にかっこいいなと見ていて思います。他のダンスグループより劣るかもしれませんが、メンバーそれぞれの魅力を引き立たせる振付で、他の若手のジャニーズグループのようなガチャガチャした感じが無いと思います。


ダンスが上手いジャニーズグループ:9位Sexy Zone

ダンスが上手いジャニーズグループランキング9位はSexy Zone

Sexy Zoneがダンスが上手いと思う理由

Sexy Zoneがダンスが上手いと思う理由はこちら

・ダンスは特に注目して観ていなかったのですが、先週木曜日の放送のぐるないでたまたま拝見させて頂いた際のケンティこと中島健人さんのリレーダンスバトルの際のダンスが即興にも関わらず、キレッキレで見ごたえがあって良かったです。

・とある歌番組でパフォーマンスしているのを見て、その曲はわりとアップテンポな曲だったのですが、曲に合ったキレのあるダンスを見て上手いなぁと思いました。また、人数がそこまで多くないグループなので、1人1人のダンスが良く見れて際立っていました。

・ダンス中の雰囲気というか、オーラが急に変わる感じがすごいと思うから。特に、菊池風磨くんは、普段のトーク時とダンス時の雰囲気が、良い意味で全然違うと思います。体の動きだけでなく、表情や視線の動き等も含めて、ダンスが上手だからかなと思います。

ダンスが上手いジャニーズグループ:8位King & Prince

ダンスが上手いジャニーズグループランキング8位はKing & Prince

King & Princeがダンスが上手いと思う理由

King & Princeがダンスが上手いと思う理由はこちら

・メンバー6人中2人、平野くんと髙橋くんが小さい頃からダンスをしているので、この2人は圧倒的にダンスが上手いですし、そのおかげで、ほかのメンバーもレベルを同じにするために必然的に全員が上手くなってると思います。

・まだまだ若いのでダンスがキレキレでエネルギッシュ。メンバーそれぞれが得意なダンスのジャンルを持っている気がする。ソロでダンスをする時、それぞれの個性が出ているので見ていて楽しい。アクロバティックな動きも良い。

・みなさんご年齢も若く、フレッシュさとダンスに切れがあるように思います。また、全員がそろって踊るダンスシーンをよく見かけますが、全員の動きが揃っているのを見るたびにダンスがとてもお上手だなと感じています。

・乗りに乗っているメンバーだし今時の子達のグループなので、子供の頃からダンスを習っていたりダンス大会にも出場しているメンバーもいると聞いたことがあります。これからヒット曲と共にダンスもくぎづけになると思います。

ダンスが上手いジャニーズグループ:7位Kis-My-Ft2

ダンスが上手いジャニーズグループランキング7位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がダンスが上手いと思う理由

Kis-My-Ft2がダンスが上手いと思う理由はこちら

・長いことバックにいたこともあり、息がピッタリでクオリティの高さを感じます。また、ローラースケートを履きながら踊る姿は本当にすごいなと思います。
バラエティだけではないというのをもっと知ってもらいたいなと思います。

・ローラースケートを履いてのダンスはバランスを取るだけでも大変なのにステージ上を駆け巡ったり、皆で円を描くように踊ったりと統一感のある動きは感動を覚えます。勿論スケート以外のダンスもとても上手く激しいダンスを踊りながらもしっかり歌えているので凄いと思います。

・キスマイのメンバー全員が若いということもあり、ダンスにキレがあるように感じます。Mステやミュージックフェアなどの音楽番組を見ていると、迫力のあるダンスと刺激的なキレのある動きが特徴的でとても印象に残ります。

・下積みが長かった時代があるからなのか、グループとしてバランスが取れたダンスパフォーマンスができていると思うからです。パフォーマンスに愛嬌が出ているのもこのグループの特徴だと思います。これからも頑張ってほしいです。

ダンスが上手いジャニーズグループ:6位タッキー&翼

ダンスが上手いジャニーズグループランキング6位はタッキー&翼

タッキー&翼がダンスが上手いと思う理由

タッキー&翼がダンスが上手いと思う理由はこちら

・私がタッキー&翼を選んだ理由はダンスがキレッキレだからです。ダンスがキレッキレだと、かっこよく見えるし、見た目もかっこいいと思うし、服装も着ているものがかっこいいと思ったからです。笑顔もいいと思いました。

・歌もそうですが、ダンスに関してもしっかり踊っているというイメージがあります。今井翼はフラメンコの経験があるので体感がしっかりしていて、もちろん二人の息もぴったり合っていて、すばらしいエンターテイナーだと思います。

・歌に対しての振り付けをこなすやり方がほかのグループとは一線をひいていて今までにないグループの振り付けのやり方や踊りを見せているところが凄いのと二人それぞれの個性をいかに殺さずに生かすことができているところがどこよりも凄いと思ったのが理由です。

・タッキーも今井翼もダンスがキレッキレで、他のジャニーズのグループよりもカリスマ性があるように感じます。二人ともストイックにエンターテイメントの究極を求めているようなところも随所に感じられ、プロ意識が強く、好感が持てます。


ダンスが上手いジャニーズグループ:5位Hey! Say! JUMP

ダンスが上手いジャニーズグループランキング5位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPがダンスが上手いと思う理由

Hey! Say! JUMPがダンスが上手いと思う理由はこちら

・特別Hey!Say!JUMPがうまいキレイ!揃っていると思ったことはありませんが、他のグループもうまいと思わないので、消去法でHey!Say!JUMPかなっといったところです。山田涼介君はダンスがうまいと思います。

・メンバーが多いのにダンスが不揃いに感じることが少ないからです。また同じ振り付けをしている時はきれいに揃っていて、逆に異なる振り付けの時はその差異がくっきり分かり、時間差の振り付けもな滑らかです。踊りなれてる感じがします。

・人数が多いグループの強みだとも思うのですが、特にスマートで格好いい楽曲のダンスの揃い方は鳥肌もの。アクロバットが特異なメンバーもいるので華やかさがあって、歌番組に出ているとついチェックしてしまいます。

・Hey! Say! JUMPはメンバー数はデビュー済みグループの中でも最多ですが、他のグループからも称賛されるほど、グループ全体で揃ったダンスをすることで有名です。細部まで全員で合わせようという努力が見られるので、グループとして完成度の高いダンスをいつも踊っていると思います。

・人数は多いが、見ていてそれぞれの振り付けがずれることが少ない。腕の振りやステップなど細かい部分もメンバーの息が合っていて見ていても気持ち良い。ジャニーズやアイドルは目線も大事だと思うが、そういった細かな部分にも気を配って踊っているように見える。

・こちらのグループは新しくはないですが、古株でもなくグループ名にJUMPとついているだけはあると思います。歌の中でもダンスやバク転をすることも多いグループだと思います。また、全員でのパフォーマンス力も強いと思います。

・大人数にもかかわらず、一糸乱れぬフォーメーション替えやキレキレで全くぶれないダンスには安定性があると考えています。私もダンス経験者ですが、あそこまでチーム全体が上手くまとまるというのはなかなかに難しいことです。幾多の努力と鍛錬の結果だろうなと思いますし、見ていて尊敬します。

ダンスが上手いジャニーズグループ:4位A.B.C.-Z

ダンスが上手いジャニーズグループランキング4位はA.B.C.-Z

A.B.C.-Zがダンスが上手いと思う理由

A.B.C.-Zがダンスが上手いと思う理由はこちら

・誰もが認めるジャニーズ1のダンス&アクロバットに長けたグループでしょう。
揃ったダンスのキレは素晴らしいです。
他のグループはあまりアクロバットをやらない中、ジャニーズの域を超えた技をいつも見せてくれます。

・デビュー組の中でも、ダントツで下積み時代が長かったためか、ダンスをするときの息が合っている。また、メンバーのほとんどがアクロバットをできるなどの特徴もあり、パフォーマンスでは惜しげも無く技を披露している。五関晃一は、ダンスの振り付けもしている。

・A.B.C-Zはアクロバットができて、パフォーマンスがダイナミック。ジャニーズの中でも群を抜いていると思います。中でも五関晃一くんのダンススキルは素晴らしい。怖くて有名な振付師さんやジャニーさんのお墨付きです。

・テレビでアクロバティックなダンスを披露しているのを見て驚きました。ジャニーズがバク転をしているのはよく見かけますが、それの何歩も上を行くパフォーマンスはショーを見ているようで、ダンスを超えた魅せ方をぜひ生で観たいと思いました。

・ダンスといえばA.B.C.-Zです。アクロバットを売りにしているグループなので通常のダンスはもちろんですが、バク転やアクロバットは綺麗にそろっていて綺麗です。初めて見たときはテレビにくぎ付けになりました。

・正直、あまり知らないグループではありますが、パフォーマンスのキレや身体的能力はジャニーズの数あるグループの中でも郡を抜いているように感じます。
さほど知らないのにそう感じるのでよほど印象に残るパフォーマンスなんだと感じます。

・A.B.C-Zはアクロバットが得意なこともあり、ダンスにもキレがあります。正直なところ、わたしは彼らにあまり興味が無く名前と顔しか知らない程度でしたが、番組で見た時息のあったパフォーマンスにとても惹かれたので選びました。

・みんなの運動神経がとても良く、
アクロバットなダンスが魅力的だと思います。他のグループに比べ、運動量の多いダンスや激しいダンスも難なくこなすところが大きな理由です。
また、動きが大きくキレがあると思います。

・このグループはアクロバティックなダンスが得意で、元々身体能力が優れた方々なのでダンスが上手なイメージです。デビューするまでの下積みも長く、他のグループのバックダンサーとしての経験が多いのでダンスが上手いと思います。

・いつも高いパフォーマンスを見せていて、すごいと思います。歌番組での彼らは常に全力で、まるでサーカスのような、キレキレのアクロバティックを披露してくれています。他のジャニーズグループとは一線を画す存在です。

・アクロバットのイメージがありますが、通常のダンスも全員がキレイに揃っています。また、下積み時代が長かったこともあり、デビューが先輩の曲に関しても完璧に踊れます。恐らく後輩の曲も踊ることの出来るフットワークの軽さはジャニーズ一だと思います。

・バク転やアクロバットなど、次々とすごい技に挑戦しては成功していて驚きます。他のグループが下手な訳ではありませんが、ダンスに特化しているだけのことはあると思います。もっとメディアに出て歌って踊ってほしいなあ。


ダンスが上手いジャニーズグループ:3位少年隊

ダンスが上手いジャニーズグループランキング3位は少年隊

少年隊がダンスが上手いと思う理由

少年隊がダンスが上手いと思う理由はこちら

・少年隊がとても売れていた時を知っていてジャニーズでは、少年隊以来ダンスがとてもうまいと思ったグループは、いません。とてもきれいで流れるようなダンスだったのでかっこよく思いました。昔は、歌番組が多くてよくダンスを覚えようとしていました。

・ジャニーズの昔から現在までを見ていて、ダンスという点では少年隊にかなうグループはいないと感じます。少年隊といっても東山さんがずば抜けているので、東山さんを越える人やグループが存在しないと言った方が良いと思います。ダンスのキレ、バック転など当時も凄かったですが、今見ても、あんなにアクロバティックなダンスを披露できる人はいません。

・少年隊は、昔の映像でしかしりませんが、3人それぞれがとてもキレッキレの動きをしていて、とてもかっこよかったです。他のジャニーズとは一線を画した鋭い切れ味のダンスだと思います。今のジャニーズではこのような動きのできる人はなかなかいないと思います。

・この世代は、歌とダンスが出来て、OK、売れるという時代であったと思います。歌番組を多かったし、熱のこもったダンスではなかったかと思います。今は3にん、ソロでバラバラですが、3人が一緒に歌で活動していたころは、ダンスもうまかったと感じています。

・こちらも、グループに、一人二人は上手い人がいますが、下手な人や普通レベルの人がいるのが、大概のグループだと思います。今と少年隊が一番活動されてた時代のダンスの流行りに違いはありますが、三人のダンス力は高いので、ダンスがうまいグループだと思います。

・この中ならダントツで少年隊だと思います。特に東山のダンスは今のジャニーズの誰よりも美しいのではないでしょうか。キレが良く、スマートな動きは見ていて惚れ惚れしてしまいます。
スローテンポなバラードでも、情熱的な歌でも、何でもこなすダンサブルな3人組だと思っています。

・特に東山紀之さんのダンスの上手さは、ジャニーズでも一番だと思います。キレの良さ、表現力、美しさ、素晴らしいです。ストイックに鍛えているので、年齢を感じさせないスタイルの良さも、ダンスを引き立てていると思います。

・歌いながらダンスの実力者の少年隊。口パクでないからほんとのダンスが見えてきます。ニッキが一番上手いですが、東、かっちゃんもバランスよく綺麗なダンスをします。足の先から手の先まで綺麗。見られてるところを理解したダンスなんだと思います。

・マイケルジャクソンのダンスを教えている先生に少年隊が教わっているテレビ番組で、その先生が『マイケルでも少年隊のようなには踊れない』と言っていたのが印象に残っているからです。同時期のシブがき隊と比べても差は歴然、というかシブがき隊はバク転できなかったのですから比べてはいけないですね。

・東山さんのキレのあるダンスは、別格のかっこよさだと思います。特にターンからポーズを決めるところは彼ならではの表現力があり、ザ・ジャニーズ!という感じです。少年隊や、昔のグループの方が切れのあるダンスをされていると思います。

・他のかたがたも、ダンスは、すごく上手だなぁって思います。デモ、コトダンスと成ったら,ずば抜けていると見ていて感心します。キレの良さ特に、東君もう、最高ですね。メンバーの息も、ぴったり合っていますし最高です。

・少年隊はバク転などがとても上手で、ジャニーズの中では歌を歌いながら最も器用に踊ることができるグループだと思っています。激しい動きでもいつも笑顔で軽やかにこなしていて、歌番組などテレビを見ながら驚いていました。

・ダンスと言えばやはり少年隊の東山則之さんではないでしょうか。52歳という年齢であのキレキレのダンスは素晴らしいと思います。それに嵐も以前Mステで少年隊の「日本よいとこ摩訶不思議」をカバーしていましたが、ダンスが終わった後かなり息が切れて苦しそうでした。それほど少年隊のダンスは難しいのではないでしょうか。

・昔からキレッキレッのダンスで注目を浴び、当時のジャニーズではダントツで東山くんが上手で他の二人もバランスがとれていたと思います。現在でもトレーニングを重ねてより良いパフォーマンスに期待してるからです。


ダンスが上手いジャニーズグループ:2位V6

ダンスが上手いジャニーズグループランキング2位はV6

V6がダンスが上手いと思う理由

V6がダンスが上手いと思う理由はこちら

・今はすっかり大人のグループになったが、カミセン・トニセンと取り上げられていた頃、カミセンは若さや個性を活かしたダンス、トニセンは歌もダンスも統一されており、その二つが融合されてとても魅力を感じる。口パクの時もあるかもしれないが、歌いながらフルで踊るのはすごいと思う。

・最近はダンスナンバーはあまり出していませんが、初期の頃は断トツでV6が上手かったと思っています。テイクミーハイヤーはテレビ番組のダンス企画で踊られていたことがありましたが、やはり本人が上手いです。キレもありますがカッコよさが極まっていました。

・どのグループの中でも上手い人はいますし、近年はダンスに特化したグループが出てきたりしているけれど、V6のように全員が全員アイドルでありながらアクロバティックでスマートなダンスをできるグループはないと思います。

・V6がデビューした時のダンスのカッコよさは、あとにも無いと思います。ここ数年は申し訳ないですが、V6としての活動を見てないので、何とも言えませんが…。歌唱力をカバーできる程のパフォーマンスだと思います。

・ちょっと失礼な言い方だと思うが、あの歳で全員がバック宙が出来るのはすごい。
ダンスもしっかり踊れていて、流石だと思う。全員があそこまで出来るグループは他にいないと思うし、特に森田剛はダンスが上手いと定評がある。

・今は年齢的に無理なアクロバットはしていないが、メンバーがおそらく3メートルはあると思われる場所から爆宙して降りるなど、危険なアクロバットを含めた高度なダンスができるのはV6だけだと思う。森田さんや三宅さんはアメリカでダンスを披露したりもしており、レベルは高いし、今の若い世代には越えられないものを持っている。

・全員がアクロバットをできて、ダンスも含めたコンサートツアーを毎年必ず開催しているため実力派折り紙付きです。若手がどんどん台頭しているなか、ここ2年くらい再ブレイクの兆しもあるので、デビューから応援している者としてはうれしい限りです。

・デビュー当時からアクロバットが得意なグループとして売り出したV6はメンバー全員の運動能力が高くダンスの評価も高いです。ストリートダンスは森田剛、ミュージカルダンスなら坂本昌行。井ノ原快彦や三宅健、岡田准一も運動神経抜群です。

・長年続いているグループのためか、ダンスが揃っていると思うことが多い。また、年長のトニセン3人と、年少のカミセン3人とに分かれて踊るときなどに安定感があると感じる。振り付けが揃っていること以外にも身長が同じくらいだからかもしれない。

・上記の通り、コンサートに足を運んだ際にみたV6のダンスがとても上手いと感じたからである。メンバーごとにそれぞれの良さがあるように感じた。同じダンスでも、坂本さんは色っぽい大人なダンス、長野さんはしなやかなダンス、井ノ原さんは正確なダンス、森田さんはカリスマ性を感じるダンス、三宅さんはキレのあるダンス、岡田さんは力強いダンスを踊っている印象を受けた。

・全員のダンスのレベルが高いから。また、身長差があるグループなのに、それを逆に利用して魅力的なフォーメーションダンスを実現しているから。年齢を重ねてもキレのある動きは衰えず、今なお進化し続けていると感じる。

・実際にコンサートに行ったことがある。2017年時点でもダンスがキレキレだった。アラフィフに差し掛かった坂本だが今でもセクシーなダンスができる。またステージ演出も凝っていてダンスが引き立つような内容になっている。

・バク転ができるのと踊りがしっかりしてます。一度覚えた踊りは忘れないという感じです。安定感がありました。とくにイノッチさんのバク転は素晴らしいです。誰もマネができない踊りもグループで綺麗に踊ります。素晴らしいです。

・デビューから激しい曲をたくさん出していますが、全員がキレのあるダンスをしていると感じます。他のグループではダンスの得意・不得意がわかりやすいですがV6が全員が一定の技術を持っていると思います。歌もうまいですが、全員のダンスのレベルが高いと思います。

・デビュー当時から現在までずっとハードなダンスをこなしてきたというイメージがあるので、ダンスといえばこのグループではないかと思えるくらいです。歴も長いだけあってそれなりのスキルを培ってきていると思うので。

・ジャニーズはダンスに力を入れているイメージがありますが、その中でもV6は上手いと思います。他のグループではあまり見られないバック転などのアクロバティックなパフォーマンスが見られるため、上手く感じます。

・迷います。そんなに詳しくないですがキスマイとかも結構踊ってますよね?でも記憶を遡っていって最初にジャニーズタレントのダンスを見て凄いなーと思ったのはV6だったのでV6で。最近は彼らの踊りを見ていないのですがどうなのかな?

・V6はアクロバティックで見応えがあります。キレがあり、それぞれの個性がありながらも揃うところがかっこいいです。どの曲もダンス部分が多く、コンサートで休まず何曲も踊り続けられるスタミナはすごいと思います。


ダンスが上手いジャニーズグループ:1位嵐

ダンスが上手いジャニーズグループランキング1位は嵐

嵐がダンスが上手いと思う理由

嵐がダンスが上手いと思う理由はこちら

・嵐には何と言ってもダンスが上手い大野君がいる。あまり目立たないけど、二宮君も何気にダンスは上手い方だと思う。他の3人も下手ではないし、5人のダンスは良くまとまって揃っているので、他のグループに比べて上手い方だと思う。

・ダンスに詳しくないのでよく分かりませんが、メンバー個人個人は個性があるのに、全体的にまとまっている感じがします。少年隊なんかも上手かったのかもしれませんが、昔の振り付けは、今見ると「あぁ昔だなぁ」と感じます。ジャニーズも、ただかわいいだけのアイドルではやっていけないのでしょうね。

・今は年齢も上がってきてアクロバットはなくなりましたが、大野君や二宮君の若い時のパフォーマンスの高さはよく覚えています。メンバーが30歳を超えた今も激しいダンスシーンがある曲が多い嵐の曲を踊り続けているグレードの高さは目を見張るものがあると思います。

・ライブ動画やテレビ番組、歌番組などで見る限り、どのメンバーも練習をしていると感じるし、楽しんでダンスをしているのを感じます。堂々と踊っていて何よりも、他のメンバーとのバランスを考えて、自分だけ目立とうとするようなダンスをする人もいないのでグループとしてダンスは上手だと感じます。

・それぞれ一定レベルでダンスが上手いし、5人がバラバラな振りの時でもどこか統一感を感じる。しっかり揃えるところは揃えるし、揃えずある程度フリーなところでは、5人それぞれの思いを身振り手振りに乗せていてダンスから感情や歌詞の意味も伝わってくる。

・大野君や二宮君が特に上手だと思います。さりげなく軽やかに踏むステップが素敵です。松本君が「きみはペット」というドラマの中でモダンダンスを踊るシーンは今でも鮮明に覚えています。いつもとは異なる雰囲気のダンスも踊れることに驚き、その上手さに見とれてしまいました。

・うたって踊るスタイルを長年続けてきた嵐が今時のダンスや培ってきた昔からのダンスも網羅していての現在の様な気がします。バラエティーやドラマ、キャスターなどから一変して歌い踊る姿を見るとやはりジャニーズで踊りも上手だな~と思います。

・嵐は皆ダンスが上手に思いますが、特に大野智さんがダントツで上手だと思います。むしろジャニーズで一番ダンスが上手いのは大野さんに感じます。特に「truth」という曲での嵐のダンスがとても上手かったので、印象に残っています。

・昔は、ジャニーズといえば歌って踊れるスーパーアイドルといったイメージですが、近年は演技やMC、コメンテーター等あらゆる分野で幅を利かせているように思います。そんな中で今も基本に忠実に歌と踊り、その他の分野をバランスよく組み込んでいるのが嵐だと思います。またダンスのうまさはグループの調和に比例しているようにも思います。

・ジャニーズのグループ自体をよく知らないので、詳しくはわからない。しかし、歌番組などで嵐がパフォーマンスを披露しているのを見て、うまいのではないかと思った。特にひとりひとりの技術というより、一体感があるダンスがうまいと感じた。

・ダンスは、全員が同じ振り付けの時もあれば、何人かで別の動きをする時もありますが、嵐のダンスは一般の人でも真似して踊れるような振り付けも入っているので、参考の為にテレビで見る機会も多く上手という印象が残っているからです。

・ジャニーズの中で個人的に嵐が好きってこともあるけど、
曲によってセンターが変わったりしても周りの4人で盛り上げているのがすごくわかる。
ほぼほぼどの曲も5人があっていないことはなく完璧に仕上げてるのがわかります。

・嵐のダンスは決してアクロバティックなものではないですが、バランスが非常に良くて大野さんがダンスが上手なのに一人目立つようなことなく、仲の良さがダンスにも出ているように思います。とても微笑ましいグループのダンスです。

・パズドラのCMで5人そろったダンスを披露していてすごいと思いました。どの曲でもターンや足さばきがとてもきれいです。コンサートでは激しめの振り付けのダンスや、何か月も前から練習しないとできないダンスにも挑戦していて、それらを本番で成功させているので素晴らしいと思います。

・グループ全体でのダンスはジャニーズの中では中間レベルかもしれないですが、大野君個人のダンスのうまさはジャニーズ1位だと思っています。ダンスのうまさで昔から有名ですが、コンサートでみたソロダンスはキレッキレしていて本当に素敵でしたし柔軟性がある踊り方をされる方だと思っているからです。

・大野君が上手いから。他のメンバーも大野君に引っ張られて上手く見えてる気がする笑 もうすっかりベテランだから、全員自分の見せ方を分かってるし、安定感ある。嵐は個性の強さがダンスにも出てる。それぞれ特徴的

・これもダントツで嵐。最近ではパズドラのCMのダンスが好きです。嵐のメンバーもだんだん歳を重ねてきて、昔のように激しいダンスは無くなってしまったけど、仲の良さからなのか、息ぴったりのダンスができていると思う。

・大野くんのダンスが好きで個性はありますがみんな踊っててかっこよくて見たくなるからです。踊りながら歌えててライブなどもいってみたいなと思わせてくれます。みんなまとまりあってダンスもきれきれで摩訶不思議のときはほんとに凄かったです。

・嵐は、全体的にダンスがうまいけれど、特に大野智のダンスはキレ、しなやかさ、それに表現力がずば抜けていると思う。それに、ほかの皆も個性が動きに現れていて、観ていて楽しくなる。CMで踊っているのをよく観かけるのも、嵐=ダンスがうまいというイメージにつながっていると思う。

・嵐はメンバー同士のシンクロした動きが一番出来ているように見えます。曲によってはとても複雑な振り付けがありますが、嵐は難しい動きと見せないで完璧に踊っているのが素晴らしいと思います。大野さんのダンスが個人的には好きです。

・あの歳になってもしっかりと全員が踊って歌えると言うのはとても大変なことだと思います。それなのにあの5人はしっかりと踊り息もぴったり会っているとすごく感じることが出来ます。コンサートであんなに走ってもしっかり合わせられるのは上手な理由だと思います。

・テレビのワイドショーなどで、ほんの少しの時間だけ映るライブのパフォーマンスを見たことがあります。その短時間の映像だけでもとても心が打たれ、是非生でそのパフォーマンスを見たいという気持ちにさせられたためです。

・テレビ番組でよく拝見させてもらってめすが、5人それぞれの個性やパフォーマンスが好きです。誰一人浮いているような存在の人はいなくて、テレビでバラエティ番組に出てるのも、歌番組にでてるのもどちらとも好きです。

・嵐の中でも特に大野さんは上手だと思う。見ていてキレキレかつ、無重力のように踊っている。ライブのソロで踊るダンスは本当に圧巻。ダンスの振り付けを自身で考えているが、雰囲気やバランスが曲と合っていて、そういうところでも、良さをより感じる。

・嵐の5人は全員が長いダンス歴を持っているため非常に見応えのあるダンスが多く、曲中の複雑な振り付けも難なくこなす姿は必見。楽曲の振り付け自体も格好いいものが多く、Love SituationやFace Downはファン垂涎です。

・たくさんの曲がある中で、大野くんが振付を考えているものが何曲かある。振付を考えられる時点でダンスが上手なんだと感じます。また、それぞれ一人ずつではなく5人の息が合ったダンスは嵐にしか出来ないと感じます。

・5人で踊っている姿が、楽しく明るく、見ていて元気がでてきます。ひとりひとりをみると、大野君の動きは、アイドルを超えて、プロのダンサーのようにも見えます。ソロと、グループで踊っている感じは、全然違いますが、嵐のメンバーで踊っている姿は、見ていて、とても楽しい気持ちになります。

・ダントツ嵐です。彼らのダンスは本当にキレがあり大好きです。来年で活動は中止してしまいますが、彼らの残してくれた作品に感謝してこれからも聞いて行きたいと思います。デビュー時から本当に努力しているグループだと思います。

・5人、それぞれがお互いの良さを認め合い、かっこよく見えるような振り付けが最近の曲では多いから。特に大野くん振り付けの曲において、その傾向が強い気がする。個々の力もあるが、揃えて魅せるかっこよさがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です