家族連れにおすすめの外食チェーン店ランキングTOP51【2024年最新版】子供が喜ぶ・人気なファミレス・ファーストフード・飲食店一覧! | ページ 4 | LIFE

家族連れにおすすめの外食チェーン店ランキングTOP51【2024年最新版】子供が喜ぶ・人気なファミレス・ファーストフード・飲食店一覧!

20位:デニーズ

デニーズ
20位はデニーズ

デニーズ家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・席がゆったりしているし、ファミレスのくくりなので、子連れでも入りやすい。食事もなかなか美味しいし、メニューも豊富で、デザートも充実しているから。大人も子供も楽しめる。

・家族での来店を想定しているためか、子どもへのメニューも安定している。店員さんも極端にあたりの強い人はいない印象。

・家族連れに特化しているので、子ども用のメニューもお年寄り向けのメニューもそれなりに揃っていて、にぎやかにしていても気兼ねがいらない感じがいいです。

19位:ブロンコビリー

ブロンコビリー外食チェーンファミレス
19位はブロンコビリー

ブロンコビリー家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・ブロンコビリーは、サラダバーやジェラードドリンクバーなどがあり、子供がとても喜んで利用しています。子供メニューも少々値は張りますが本格的なもので、おいしそうに食べてくれます。

・家族連れに優しいうえにキッズ会員になると誕生日メニューとしてケーキを出してくれるだけでなく、記念写真を撮ってもらえてしかも結構立派なフォトフレームに入れてもらえる。

・ブロンコビリーは、サラダバーの種類も豊富で、ステーキも美味しいです。またブロンコビリーは、流石に炭焼きに古くからこだわっているだけあり、提供するステーキに炭焼きの美味しさがよくでており、競合のステーキガストより美味しく感じます。家族連れで行って、家族のメンバーがどのステーキを注文したとしても、美味しく食べられると思います。

18位:リンガーハット

リンガーハット外食チェーン
18位はリンガーハット

リンガーハット家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・休日のお昼にはよく利用している。子供のメニューは価格やボリュームも丁度良く、かわりがわりになるおもちゃも飽きないです。

・セットを頼めば間違いなく子供は喜びます。大人も好きなメニューを食べればよいし子供はご機嫌で食べ終わったらオモチャに夢中になっているので助かります。

・30年以上も前から食べてます。あの皿うどんがパリパリして子供もよろこび、おいしいです。味もかわらず、家族で食べるのがたのしいです。長崎ちゃんぽんも豚骨でいい味してます。

17位:牛角

王様ハラミ牛角
17位は牛角

牛角家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・今日は家族で焼肉を食べたいというときは、テーブルに本格的な七輪を備えた牛角がいいですね。価格は激安とはいえませんが、肉質や店の雰囲気も良いので安心感があります。食べ放題や飲み放題のコースもあるので多用途に使えます。

・焼き肉ですが店内が綺麗ですし、自分のペースで焼けるので子供の都合など考えながら食べられていいです。席によっては危なくないし、子供が好きなメニューも多いためです。

・子どもが、焼肉を望んだときに、メニューが豊富でありがたい。食べさせ方が変わっていたり、野菜や麺・飯などのサイドメニューが豊富で、女性でも楽しく食事ができる、焼肉チェーン店だと思う。

16位:ジョイフル

ジョイフル外食チェーンファミレス
16位はジョイフル

ジョイフル家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・ファミレスの中では値段が安いし、テーブルも椅子も広々としているから。子供向けのメニューも多いから。適度に喧噪があるので子供が騒いでもあまり気にしなくて済みそうだから。

・家族の中に好き嫌いがある人が居てもファミレスならいろんなメニューがあるので食べられないで困るということはありません。子供向けメニューも充実しています。

・お子様メニューが充実していて、子供が好きなものがある。たまにクーポンで安くなるのでそのたびに利用している。

・子供も大人も楽しめる、いろいろなメニューがあるから、幅広い年齢層の家族にすすめやすいから。値段も高価ではないので大人数でも比較的いきやすいから。

15位:丸亀製麺

家族連れ夕食おすすめ外食チェーン丸亀製麺
15位は丸亀製麺

丸亀製麺家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・サービスがはやく、ネギなど自分で好きに入れられるのが気に入っています。家族で食事する場合はコスパもいいのが助かります。先日は海外でも丸亀製麺をみつけ、喜んで利用したところです。

・うどんは大人でも子供でも美味しく食べることができ、てんぷらなどのトッピングも選ぶことができますので、適当に変化をつけることができます。いろいろ注文しても程ほどの金額で収まるところもいいですね。

・子どもがうどん大好きなので、よく行きます。天ぷらやおにぎりもあるので、子どもが喜びます。家族4人でおなかいっぱい食べても、1000円ちょっとなのでお財布に優しいところが嬉しいです。

・家族全員がうどん好き。セルフサービスで小さな子供がいると少し面倒な営業スタイルだが、価格と味のバランスを考えるとベスト。

14位:すたみな太郎

すたみな太郎
14位はすたみな太郎

すたみな太郎家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・焼肉もお子さんが好きな料理のひとつです。焼肉に加えてお寿司のメニューを選べるのも家族連れにもうってつけだと思います。
ウインナーやハンバーグなんか、お子さんと一緒に焼くとお子さんと一緒に食事を楽しめることでしょう。

・質はあまり良くないと思ってしまうが、それ相応なぐらい価格が安く、焼肉意外にも、寿司、カレー、様々な料理を楽しむことができるので、子供は楽しむことが出来ると思う。

・店内が広いイメージがあるのと、かなり家族連れが多いため、ある程度騒いでも大丈夫そうな感じがします。あとは値段と食べ放題で選べる点がいいです。お値段も高級店ではないので、安心して食べられます。

・色々なお料理の種類があって、自分で取りに行く楽しさもあり、デザートも自分たちで作れるので子供と一緒に食事を楽しむことができ、子供達も飽きないで楽しみながら食べてくれるとおもうので。

・バイキング形式なので1人1人にあった量を取って食べることが出来る。また、小さい子供に取って自分の好きなものを好きなだけ食べれるのは魅力度が高い。店舗によってはわたあめやソフトクリームなど普段出来ない体験が自分の手で出来るのがいい。

13位:ロイヤルホスト

ロイヤルホスト外食チェーン
13位はロイヤルホスト

ロイヤルホスト家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・ファミリーレストランの中ではちょっと高級な感じがして、家族でお食事という気分が味わえます。ふんわりと盛り付けがしてあり、おいしそうに見えます。席と席の間が広くてゆっくりできます。

・座席一つ一つが、広く、ゆとりがある。また店内も明るく、まどが大きくて開放感があります。食事もどれもボリュームがあり、美味しいので、近所にもしあったら、通いたくなるお店です。

・子供メニューもあるし、ファミリーレストランという点で子供を連れて行きやすい印象があります。少し大きい声を出しただけでジロっと見られることもあるので、普通のレストランには行きにくいです。

・少し高い価格帯のファミリーレストランですが、食事の種類が多いので家族それぞれが好きなものを選べるともいます。

・ファミレスは席がゆったりしているので、家族づれにいいと思います。ロイヤルホストは他のファミレスより味のレベルが高いと思います。

12位:和食さと

和食さと外食チェーンファミレス
12位は和食さと

和食さと家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・両親にはファーストフードは脂っこすぎるので、和食のほうが食べやすいからです。昔から近所にあるので両親の好みにあっていることも入る前にわかっていて安心感があります。

・メニューが豊富。どんな好き、嫌いがあっても食べれるものがある。そして老若男女問わず間違いが無い。個室があるのもベスト。

・和食ですが、特に小さなお子さんが好きそうなうどんなどもあり、家族でも安心して食べられるものが多いと感じたため。

・堅苦しくない雰囲気でテーブルも広いので家族連れに向いている。ハンバーガーやカフェなどよりも野菜を摂りやすいので健康にいいと思う。

・メニューは店名通り和食がほとんどだけど、ソフトクリームの食べ放題があり、トッピングも数種類あるのでお子さんが喜ぶと思うから。

11位:ココス(COCOS)

ココス(COCOS)外食チェーンファミレス
11位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・子どもが小さいので、食べ物の中身よりも飽きないとか楽しんでいるとかが重要になってくるため。アンパンマン派の家庭はガストだと思いますが、うちの子はドラえもん好きなので。

・今も仕事の合間に一人で利用させていただくことが多いですが、その際に家族で来ている方たちがすごい楽しそうで憧れるので。どらえもんのぬいぐるみとお子さんが記念撮影なんかしている所も見たことがありとても幸せそうでした。僕はとても惨めな気持ちになりましたが、いつかそういう風に自分もなりたいなと思いました。

・お子様用のメニューも豊富だし、大人のメニューもとても豊富。デザートも美味しい。値段が学生向きではないので、店内もぼちぼち静か。

・子どものメニューが安く済む分大人が少し贅沢できるのと、値段の割にハンバーグ等が美味しいと感じた為選びました。

・全部の店舗がそうかは分からないが、料理をロボットが運んで来てくれる事があるので小さいお子さんがいたら喜ぶと思うから。

・子ども向けメニューが多い。子供が好きなドラえもんとコラボしていて楽しめる。料理を待っているあいだも塗り絵をして過ごせる。

1 2 3 4 5 6