ローソンのバスチー(バスク風チーズケーキ)感想!美味しい?高い?みんなの口コミは!

バスチー(バスク風チーズケーキ)が美味しすぎると評判

basuchi_00

ローソンで新発売のスイーツ、バスチー(バスク風チーズケーキ)が美味しいと大人気!

今回は評判のバスチー(バスク風チーズケーキ)についてみんなの感想をまとめてみました!

既に食べたことのある方も、これから試してみようという方も是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら


バスチー(バスク風チーズケーキ)の感想口コミ

バスチー(バスク風チーズケーキ)についてみんなの感想はこのようになっています。

バスチー(バスク風チーズケーキ)のリピートについて

・頻繁に購入すると思う・・・27%

・たまにリピートすると思う・・・39%

・気が向いたらリピートすると思う・・・30%

・リピートはしない・・・4%

圧倒的多数に支持を得ていますね。

それでは実際にみんなの感想口コミを見てみましょう。


頻繁に購入すると思う

頻繁に購入すると思うという意見についてはこちら

・やわらかく、プリンのような舌触り。カラメルの味も美味しく悪くはないのですがバスク風チーズケーキを食べたことがなかった為、本物に忠実なのかわからず食感が柔らかすぎるので個人的にはもう少し固くても良かった気がします。

・ニュースアプリでバスチーの記事を見かけ、発売前から楽しみにしておりました。とにかくチーズの味が濃厚で、チーズ好きにはたまらないと感じました。しっとりと重めに仕上がっており、満足感の高い商品だと思います。本当に美味しいので、すぐにSNSで紹介しました。人気故に品切れしていることが多いので、見かけ次第ぜひまた購入したいです。

・とっても濃厚で食べごたえ抜群です。小さいのに食べ終えた後の満足感が大きかったです。レアでもベイクドでもない、絶妙なトロトロの食感がたまらず、クセになりそうです!甘すぎず、塩のアクセントが効いているのもまた美味しいです。

・見たときは思ったより小さいなと思いました。ですが持つと重みがずっしり。食べてみると、ねっとりしたとっても濃厚なチーズケーキで凄くおいしかったです。表面と底のカラメル部分はほろ苦く、一緒に食べるとプリンのような味で香ばしく、既にリピートしたくなるくらいおいしかったです。

・ときどきなら食べたくなるスイーツだと思います。ちょっと濃厚な味のスイーツがほしいときは手軽なのでついてが伸びてしまいます。他のものも美味しいものがあるけど、これが定番になりつつあるのかもしれないです。

・チーズが濃厚で、ほろ苦く、コンビニスイーツだとは思えない程、美味しかったです。既に三回購入していますが、全く飽きず、またすぐに食べたくなってしまうような味です。カフェなどで食べたら500円は下らない商品だと感じましたが、コンビニでお手頃価格で購入でき、コスパの良い商品だと思います。


たまにリピートすると思う

たまにリピートすると思うという意見についてはこちら

・ベイクドでもレアでもないチーズケーキということで期待して買いました。結重みもあり食べ応えはあったのですが、したのカラメルのべとべとがとても気になりました。食感は悪くなかったのですが、一番下のカラメル部分がどうしてもダメでした。リピすることはないと思います。

・率直に美味しいと思います。初めは焦がした感じでカリッとして中はとろっとしてて結構好きです。中々本格的なチーズケーキだと思います。自分個人的には、美味しいのですが頻繫に食べたいよりかは、たまに食べたくなるスイーツです。

・見た目の通り、濃厚なチーズケーキです。私はチーズケーキが大好きで、ベイクド、レア、スフレと、どんなタイプのものも好きでよく食べますが、ローソンのバスク風チーズケーキは高い点数をあげられる美味しさです。周りのカラメル香ばしさと、中のなめらかさのバランスが絶妙。甘みはそれほどではないですが、たぶんクリームチーズと牛乳か生クリームを贅沢に使っているのでしょうね。大きさに対して味がしっかりしていて、ひとつ食べるとかなり満足感を得られます。コンビニのデザートにしては本格的な出来なので、美味しいコーヒーを入れれば、自宅でカフェ気分が味わえ、これからのお気に入りのデザートになりそうです。

・チーズケーキは好きなケーキの一つですが、甘すぎたり味が濃すぎたり、はたまた「おいしい」と本当に思えるものはケーキ屋さんに行って相当な金額を出さないと食べられず、正直に言って普段に食べるものではないものに入っていましたが、マジでローソンすごいです!

・商品は小ぶりな感じですが、しっとり重くてずっしり系のスイーツが好きな身としてはもう期待大。食べてみると濃厚で、洋菓子屋さんの本格的なチーズケーキを食べているような感じでした。しっとりずっしりしているので、食べ応えもあり満足。

・噂を聞いてさっそく探してみたけどなかなか手に入らず、3店舗目でようやくゲットしました!チーズの濃厚さやしっとりさが僕にはぴったり。なんといってもカラメルの具合が絶妙です。値段が少しだけ高く感じるから二つ目を食べたくても我慢です。

・クリームチーズが多めに使われているとのことで非常に濃厚で美味しかったです。後味もカラメルが香ばしく、にがみが少しのこりちょうどよい味に仕上がっているように感じました。また売ってたら購入したいと思います。

・焦げ目が特徴的なバスク風チーズケーキが、ローソンで手軽に買えるのが嬉しい。レアチーズケーキともベイクドチーズケーキとも違う、プリンに近いような柔らかい食感が良い。口の中でとろける感じで、やみつきになるおいしさだった。


気が向いたらリピートすると思う

・やわらかく、プリンのような舌触り。カラメルの味も美味しく悪くはないのですがバスク風チーズケーキを食べたことがなかった為、本物に忠実なのかわからず食感が柔らかすぎるので個人的にはもう少し固くても良かった気がします。

・ローソンのバスチーをチラシと見た目につられて発売日に買ってしまったが、見た目は美味しそうだけど正直期待はずれだった。最初の一口目はいいが後味の卵くささが私には合わないと思いました。もう二度と買うことはないと思います。

・普通のチーズケーキよりもどっしりお腹に溜まる感じだと思いました。チーズがなめらかで風味を醸し出していて、濃厚な味わいです。ケーキ部分はチーズ蒸しパンに近かったので焦がしキャラメルが乗っているのが新感覚と言われる理由かなと感じました。

・思いのほかチーズケーキで、非常に美味しかったです。コンビニスイーツなので、さすがに一流菓子店には勝てないだろう、と思っていましたが、匹敵するレベルで、食べてものすごくびっくりしました。ただ、ちょっと高いですね。

・もっと新しい食感かと思っていたのですが、それほどの驚きはなかったです。地元のケーキ屋さんなどで、似たようなチーズケーキ(バスク風ではなかったです。)を食べたことがあります。価格もそこまで差がなかったです。
これを買う為にローソンへ行こうとは思わないです。”

・今話題のバスチーすごく美味しかったです!小さめですが、しっとりと重たくて食べごたえがありますし、しつこすぎない甘さもとても丁度いいです。きっとこのサイズだから、もう一度食べたいという気持ちになるのだと思いますが、お値段は少し高めですね。

・「バスチー」とは何のことだか分からないまま、スイーツ好きという理由だけで興味本位で購入することにしました。実際食べてみると、ケーキの外側がパリパリしており、食感が楽しめました。またケーキの内側はとても柔らかくもちもちとした食感でとても美味しかったです。

・ローソンではあまり目にしない商品だったので興味本意で買ってみたが、口当たりが滑らかで美味しいと思った。
チーズケーキを普段から頻繁にたべないので、また食べたいとはそんなに感じなかった。お手頃価格で食べれるスイーツ自体はとても良いと思う

・まずしっとりなめらか。そしてチーズ好きにはたまらない濃厚さです。プラス、焦がしカラメルがほどよい甘さです。じゃりじゃりしますが、その食感も良いです。ただ大きさの割りに215円するので、リピートするかと言われるとそこまでではない気がします。

・濃厚なチーズケーキが好きなので、「バスチー」はとても美味しかったです。バスク地方のチーズケーキというものがブームというようなことを雑誌で見たことがあるのですが、私の住んでいる田舎でもコンビニで手軽に買えるようになったことはとてもありがたいです。濃厚で、なかなかのボリュームもあり、甘さは控えめ。これはリピート確定です。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です