ローソンの人気スイーツランキング!1番はあのデザート!おすすめの美味しい商品は!

みんなに人気のローソンスイーツはどれ!

lawson_00

色々な本格スイーツが楽しめると人気のローソンのデザート。

まるでお店で食べるようなスイーツがおうちで味わえるので評判ですよね。

今回はそんな人気のローソンスイーツで一番人気はどれなのか、100人の方にアンケートを実施しました!

スイーツファンは必見です、是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら


ローソンの人気スイーツ15位Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ

ローソンの人気スイーツランキング15位はUchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキが人気の理由

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキが人気の理由はこちら

・元々八天堂のクリームパンが大好きでそこにいちごが加わりどちらも大好きなのもので買ってから期待を裏切らない美味しさで大好きになりました。ローソンで販売されているショートケーキよりも量が少なめで購入しやすいのも特徴です

ローソンの人気スイーツ14位エッグタルト

ローソンの人気スイーツランキング14位はエッグタルト

エッグタルトが人気の理由

エッグタルトが人気の理由はこちら

・個人的な好みですが、タルトが好きなのと、甘過ぎないのが良いです。
大きさは小ぶりなのに食べた感もあるし、ちょっと何か欲しい時にさっと食べれます。
クリームとかではないので垂れることもなく、手が汚れにくいのも気に入っています。


ローソンの人気スイーツ13位なめらかカスタードのエクレア

ローソンの人気スイーツランキング13位はなめらかカスタードのエクレア

なめらかカスタードのエクレアが人気の理由

なめらかカスタードのエクレアが人気の理由はこちら

・昔ながらのエクレアで、飽きが来ない素朴な味なので、「迷ったときはこれ」という感じです。私の中では定番のスイーツです。商品名の通り、カスタードクリームがとてもなめらかで甘さもほどよく、お値段も良心的で、お気に入りです。

ローソンの人気スイーツ12位バスチー(バスク風チーズケーキ)

ローソンの人気スイーツランキング12位はバスチー(バスク風チーズケーキ)

バスチー(バスク風チーズケーキ)が人気の理由

バスチー(バスク風チーズケーキ)が人気の理由はこちら

・スイーツコーナーはちょくちょくチェックしますが、今一番新しいからまだこれからも食べたいと思っています。冬はなぜかアイスクリーム系が食べたくけど、春は何故かチーズケーキ食べたいです。ふわふわ系もいいけど、ずっしりガツンとのこのチーズケーキに今はまっています。

ローソンの人気スイーツ11位ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)

ローソンの人気スイーツランキング11位はふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)

ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)が人気の理由

ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)が人気の理由はこちら

・ローソンで一番好きなスイーツは、ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)です。一番の魅力はお値段です。この金額でこの味なら得した気分になります。ふわふわとした生地にクリームがたっぷり入って美味しいです。でも個人的には、リニューアル前のほうが好きでした。

ローソンの人気スイーツ10位マカロン(あまおう苺&ミルク)

ローソンの人気スイーツランキング10位はマカロン(あまおう苺&ミルク)

マカロン(あまおう苺&ミルク)が人気の理由

マカロン(あまおう苺&ミルク)が人気の理由はこちら

・マカロンはサクサクもっちりしている食感ですごく好きです。歯にくっつくタイプのマカロンは嫌いなので、ローソンのは食べやすくてリピートしています。味の組み合わせもナイスチョイスでいいなと感じます。値段的にもお手軽です。

ローソンの人気スイーツ9位もっちりとした白いたい焼き

ローソンの人気スイーツランキング9位はもっちりとした白いたい焼き

もっちりとした白いたい焼きが人気の理由

もっちりとした白いたい焼きが人気の理由はこちら

・もっちりとした白いたい焼きは良く購入します。ネーミング通り皮もっちりとしていてあんこも甘さ控えめで皮とアンがあっています。サイズもちょうど良いのでおやつに食べています。お餅の代わりにあんこがとても合うので新しいタイプのスイーツだと思います。

ローソンの人気スイーツ8位安納芋と黒胡麻のタルト

ローソンの人気スイーツランキング8位は安納芋と黒胡麻のタルト

安納芋と黒胡麻のタルトが人気の理由

安納芋と黒胡麻のタルトが人気の理由はこちら

・個人的にはこれは外せないスイーツなんじゃないかと。定番中の定番ですし普通に美味しいですからね。
安納芋が自然な甘さで食感もいいと思います。これがないときは他の買いますけど、やはり、安納芋のタルトは外せませんね。

ローソンの人気スイーツ7位焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン

ローソンの人気スイーツランキング7位は焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン

焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンが人気の理由

焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンが人気の理由はこちら

・ごく普通のカスタードプリンですが、そのシンプルさと素朴な味わいが好きで、時々無性に食べたくなります。卵と牛乳の味が濃くて、程よいバニラの香りと甘さ。市販のカスタードプリンにありがちな変な合成バニラ香料の味がしないので、何度食べても飽きません。お年寄りから小さい子供まで、みんなに食べてもらえて、おいしいと喜ばれるので、友達や地人宅を訪れる時のちょっとしたお土産に選ぶことも多いです。

ローソンの人気スイーツ6位濃苺モンブラン

ローソンの人気スイーツランキング6位は濃苺モンブラン

濃苺モンブランが人気の理由

濃苺モンブランが人気の理由はこちら

・モンブランも苺も大好きなので、個人的には最高の組み合わせ。表面の苺クリームは濃厚で口あたりなめらか、中の苺ジュレは甘酸っぱくてほどよいアクセントになっている。苺づくしだけど甘すぎないので、リピートしたくなる商品だった。

ローソンの人気スイーツ5位ザクシュー

ローソンの人気スイーツランキング5位はザクシュー

ザクシューが人気の理由

ザクシューが人気の理由はこちら

・トッピングのチョコとナッツのマッチングが最高です。また中身が生クリームやカスタードではなく、生チョコのような本格的なチョコレートなので、チョコ好きとしては外せないスイーツです。ザクシューを目当てにローソンに行くくらい、ザクシューが大好きです。

・外側のチョコををアーモンドでコーティングされているので、中身のクリームを食べている時もアーモンドの食感が楽しめるのでリピートして購入させて頂いています。また、他のコンビニにはあまり見られないシュークリームであることもローソンで好きなスイーツの理由の一つでもあります。


ローソンの人気スイーツ4位大きなツインシュー

ローソンの人気スイーツランキング4位は大きなツインシュー

大きなツインシューが人気の理由

大きなツインシューが人気の理由はこちら

・チーズケーキなどのケーキ類も大好きですが、やはり一番最初に好きになった洋菓子としてシュークリームは絶対に外せないところです。特にダブルでクリームが入っているものが最高です。1個手に持って一口食べたときの皮とクリームのトリプルコンポがたまりません

・ローソンのスイーツって言うよりかは、僕自身のもっとも好きな食べ物がシュークリームなので、他のスイーツと比較することなくシュークリームを選びました。強いて言えば、大きさが少し小さくなった気がする?ので、もう少し大きくなったら文句なしです。

ローソンの人気スイーツ3位もちぷよ(北海道産生クリーム入りカスタード)

ローソンの人気スイーツランキング3位はもちぷよ(北海道産生クリーム入りカスタード)

もちぷよ(北海道産生クリーム入りカスタード)が人気の理由

もちぷよ(北海道産生クリーム入りカスタード)が人気の理由はこちら

・サイズは小さいですがミスドのポンデリングみたいで美味しいです。更にタピオカのような食感もあって不思議な食べ物です。ぷにぷにした生地の中にクリームが入っているのでスイーツが食べたい時に食べると満足出来ます。

・もちもちな生地に、ふんわり優しい甘さのクリームが入っています。お値段は93円とお手頃で、それほど大きくもないですが、もっちりしているのでお腹持ちはいいです。カスタードクリームと、甘いお餅がとてもマッチしていて何度食べても飽きません。

・赤ちゃんのほっぺたのようなもちもち食感がたまらずに、やみつきになる商品です。程よい甘さで、大きさも丁度良く、100円ほどで購入でき、小腹が空いたときや少しだけ甘いものを食べたいときにぴったりの商品だと思います。


ローソンの人気スイーツ2位もち食感ロール

ローソンの人気スイーツランキング2位はもち食感ロール

もち食感ロールが人気の理由

もち食感ロールが人気の理由はこちら

・季節によっていちごクリームやチーズクリーム、チョコなどもありバリエーション豊かです。何より外側のふわふわスポンジと中のしっとりクリームが本当に美味しいです。量も結構入っているので、数人で分けて食べられるのも良い点です。何度も買ってます。

・コンビニスイーツの中では割と安価にも関わらず、内容量が多くて何切れも入っているところがまず好きです。食べると本当にもちもちして生地自体もおいしく、中のクリームは甘くなめらかだけど胃もたれするほど重くもなく、思わずぱくぱく何個も食べてしまいます。そのためローソンスイーツの中で1番好きです。

・定期的に食べている。もちもちしたロールケーキに、あっさりとしたクリームがとても合っていておいしい。1人で1パック食べれるくらいだが、一口サイズだし、家族と一緒に食べるときも食べやすくて分けやすいのでみんなでよく食べている。


ローソンの人気スイーツ1位プレミアムロールケーキ

ローソンの人気スイーツランキング1位はプレミアムロールケーキ

プレミアムロールケーキが人気の理由

プレミアムロールケーキが人気の理由はこちら

・私が甘いものが好きなのにチョコレートやフルーツ類が苦手なため、主にプリンやシュークリームに選択肢が限られていたのですが、その基準を満たしてかつ好みの味だったからです。シンプルな見た目と味ながら、この値段でこの美味しさならばパフォーマンスが高いと思い、好んで食べています。

・元々、甘いものがすきでローソンのスイーツ系は結構クオリティ高くて好きです。中でも上に選んだプレミアムロールケーキはなかなか本格的で、スイーツ屋並みにふわふわして大好きです。なのでロールケーキを選びました

・ローソンのスイーツ代表格と言えば、プレミアムロールケーキだと思っています。購入しやすい価格で、他の買い物のついでについ手に取ってしまいます。生地はふわふわでクリームはしっとり甘く、ちょっとしたデザートや小腹が空いた時にぺろっと美味しく頂けます。定期的に食べたくなるので、今後もラインナップから外さないでいてほしいです。

・とにかく中のクリームがどっしりしていて美味しい。これ程コンビニスイーツの中で、クリームが美味しいものは他にないです。値段が若干高いですが、その高級感もやはりプレミアム感として商品のブランドになっているので、良いと思います。

・濃厚のクリームがタップリはいっていて非常に美味しい。ボリュームもあり、大人の男性でもおやつで食べるとしっかりお腹にたまる感があって良い。スポンジもしっとりしていて、甘さもほどよく非常にクオリティーの高い仕上がりになっている。

・ローソンのロールケーキに関してはクリームが濃厚で生地もふわふわで、スプーンで食べるということもあり、高級感があり個人的にはとても好みの味。そんなに甘くないので老若男女問わず好まれるスイーツだとおもう。

・定番ですが、プレミアムロールケーキのクリームの部分が、自分の好みの固さ、甘さ、口どけ、軽さ、後味だからです。クリームだけも購入しましたが、やはりロール部分のふんわり感もあってこそのおいしさだと思います。

・スマホのクーポンでもらえることが多いので、リニューアルするたびに食べています。なんといっても濃厚で甘すぎない生クリームがたっぷりなのが大満足です。しっとりしたスポンジも口当たりがいいですね。スイーツを食べたいなというときにはコレと決めています。

・こちらはもうローソンの顔ってくらい有名になりましたよね。その名前に恥じないしっとりとした生地のおいしさと濃厚かつさっぱりしたクリームの相性が抜群で、見かけるとついつい購入したくなります。個人的には中のクリームをすくって周りに乗せて食べるのが好きです。

・長く愛されるだけにはそれだけの理由がある。ローソンの生クリームは価格相当の安定したおいしさ。シンプルだけれどもだからこそ、たまにまた食べたくなる、ちょっとしたお土産にも安心して持っていくことができるのが大きなポイント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です