2019年春アニメ気になる作品ランキング!100人に聞いた面白そうなおすすめはどれ!

気になる2019年春アニメはどれ?

anime_00

気になる作品が多数放送される2019年の春アニメ。

この時期になるとどのアニメを見ようか迷ってしまいますよね。

そこで今回はアニメ好きの方100人に気になるアニメを選んでもらいました。

アンケートの結果を理由とあわせてランキング形式でまとめています。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら


4月アニメ気になるランキング12位MIX

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング12位はMIX

MIXが面白そうだと感じる理由

MIXが面白そうだと感じる理由はこちら

・中高生からのあだち充のファンです。昔からタッチやみゆきを見ていた世代の人間からして、このMIXはとても楽しみにしております。なので、この作品が一番期待しているアニメのうちの一つとして推薦した次第です。


4月アニメ気になるランキング11位消滅都市

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング11位は消滅都市

消滅都市が面白そうだと感じる理由

消滅都市が面白そうだと感じる理由はこちら

・大きな探し物を仲間とするストーリーが楽しみです。ビジュアルも癖がない感じですし、1話も逃さず見たくなるというものが好きでプロモーションの映像を見た感じ背景画もインパクトもクォリティ高く公開が楽しみです。

4月アニメ気になるランキング10位真夜中のオカルト公務員

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング10位は真夜中のオカルト公務員

真夜中のオカルト公務員が面白そうだと感じる理由

真夜中のオカルト公務員が面白そうだと感じる理由はこちら

・原作を読んでいますが、設定が現代に無理なく溶け込んでおり、ありえなさすぎない能力持ちの主人公に、出てくる妖怪たちも聞き馴染みのあるものたちが多くて面白いので、画面で動くのが非常に楽しみな漫画なのでアニメ化も期待している。

4月アニメ気になるランキング9位世話やきキツネの仙狐さん

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング9位は世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さんが面白そうだと感じる理由

世話やきキツネの仙狐さんが面白そうだと感じる理由はこちら

・正直どんなアニメかは知らず題名だけで興味を惹かれて決めました。キツネ、かわいい動物ものかしら?世話焼き、子供のアニメ?仙狐さん、人間型?ともあれ妖怪物は最近多いのでかわいいと狐ものと予想しながら子供・女性・男の子・男の人に受けるかもしれないと感じています。


4月アニメ気になるランキング8位文豪ストレイドッグス 第3シーズン

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング8位は文豪ストレイドッグス 第3シーズン

文豪ストレイドッグス 第3シーズンが面白そうだと感じる理由

文豪ストレイドッグス 第3シーズンが面白そうだと感じる理由はこちら

・過去のシーズンが面白かったので、期待しています。文豪や作品名の勉強にもなります。各キャラクターがカッコ良いので、固定的な女性ファンも根強いと思います。予告編も、疾走感と謎の感じがあって、面白そうでした。放映時間も、金曜夜や深夜の局が多いので、見やすい時間帯だと思います。

・第1シーズンから映画まで視聴済みです。原作連載スタート時より大ファンで新シリーズが始まるのをとても楽しみにしていました。新キャラもたくさんできるシリーズなのでアニメでどんな感じでキャラクターが動くのかわくわくします。

4月アニメ気になるランキング7位妖怪ウォッチ!(新シリーズ)

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング7位は妖怪ウォッチ!(新シリーズ)

妖怪ウォッチ!(新シリーズ)が面白そうだと感じる理由

妖怪ウォッチ!(新シリーズ)が面白そうだと感じる理由はこちら

・妖怪ウォッチは私の子供がとても好きで、一緒に見ているうちにキャラがキモカワイイと思ってくるようになり、どんどん好きになっていきました。カワイイというキャラは他のアニメでよくありますが、気持ち悪いとカワイイが丁度いい感じになっているのは妖怪ウォッチだけだと思います。また、子供たちと一緒にアニメを見ながら踊ったりと、子供と楽しめます。このようなことから選びました。

・幼稚園児たちからも大人気のあの「ポケットモンスター」を一時的にとはいえ抜いた作品。歌や可愛らしいダンスも瞬く間に流行り、おもちゃやグッズも多く発売されましたが、ブームは一時的で、今は衰退しているイメージなので、復活するかなあと期待を込めて。

4月アニメ気になるランキング6位ダイヤのA actII

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング6位はダイヤのA actII

ダイヤのA actIIが面白そうだと感じる理由

ダイヤのA actIIが面白そうだと感じる理由はこちら

・漫画で読んだことがありますが、登場人物が多いため、名前とキャラが一致しないことが多い漫画でした。しかし、アニメだと私は覚えるので、映像化したことによって、楽しめると思います。また、漫画では味わえない臨場感も楽しみです。

・前回シリーズの時に声優さんたちは原作のイメージと近いもので、原作の雰囲気を壊すものでなかったし、マンガでの野球のプレーの躍動感をさらにグレードアップして観ることが出来るようになると楽しみで期待しています。

・なんだかんだいって一番安定して見れるのはダイヤのAだと思います。いよいよ沢村も紆余曲折を踏んでエースにふさわしくなっていく過程を楽しめるのがact2は期待できるのが大きいと思います。主人公が着実に力をつけてきたのが堪能できるのが大きいかと思います。

4月アニメ気になるランキング5位鬼滅の刃

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング5位は鬼滅の刃

鬼滅の刃が面白そうだと感じる理由

鬼滅の刃が面白そうだと感じる理由はこちら

・ある時期に途中まで無料で読めたので、友人の勧めもあり読んでみました。すると、独特な絵柄やジャンプ主人公らしいぶっ飛び具合、妹の禰豆子ちゃんの可愛らしさ、その他の登場人物のキャラの濃さもとても面白く感じた。アニメ作成会社があの有名なufotableなので、動きや演出にも期待している。

・原作のマンガが元々面白いので、それに声や動きがつくのが楽しみです。また、物語上敵とのバトルが外せないのですが、バトル描写に定評のあるufotableが制作会社なので特にその点においてはものすごく楽しみにしています。

・PVを観て一番気になったから。世界観とBGMが合っていたし、作画も綺麗。声優も豪華で嬉しい。冬アニメは明るいアニメが多かったのでこういった系統のアニメを待ち望んでいたところでした。また、主題歌をLiSAが担当すると決まりさらに期待が高まった。

・週刊少年ジャンプの連載を最初から読んでいました。戦闘シーンが多いので動きがあるアニメーションが見所になると思いますが、制作があのufoさんなのでとても楽しみにしています。かなりハイクオリティな作画になりそうなのでどきどきしています。


4月アニメ気になるランキング4位この音とまれ!

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング4位はこの音とまれ!

この音とまれ!が面白そうだと感じる理由

この音とまれ!が面白そうだと感じる理由はこちら

・久しぶりに漫画でハマりました。絵も綺麗です。仲間の絆や恋や青春が詰まっていて琴部のお話なので漫画では表現できない音楽も流れるので迫力も出るだろうしこれはどんなj曲なんだろうって漫画を読んでいたので楽しみです。

・原作漫画のファンです。学園の部活モノという王道のストーリーではありますが、長編連載の漫画をどうアニメにまとめるのか期待しています。また、琴の演奏をどなたが担当されるのか、主題歌は、声優さんはと気になります。

・原作の完成度が高く、恋愛に部活、友情と青春漫画として非常に優れていると感じるから。また音楽が話の重要な部分を占めており、紙媒体だけでなく実際にアニメで音楽が入ることでより作品を深く味わえると思うから。

・サンデー漫画で安定したおもしろさを期待できる。琴に情熱を注ぐという内容が少年漫画らしくもあり、新しくもあるため。また心情が細かく描写されているため、女性受けする内容でもあるので男女ともに評価が高いと判断します。

・原作が面白かったので期待を込めて。紙面を見るだけでは分からない音やメロディが具体化されるのが楽しみです。願わくば専門家を迎えて、子どもだましに終わらないで欲しいなと思っています。少数派でしょうが、かつてかじっていた私のような大人もいると思いますので。


4月アニメ気になるランキング3位フルーツバスケット

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング3位はフルーツバスケット

フルーツバスケットが面白そうだと感じる理由

フルーツバスケットが面白そうだと感じる理由はこちら

・昔放送していたアニメを見てハマったので、フルアニメになると聞いて期待している。漫画は全巻読んだがストーリーは朧気に覚えてはいるものの、以前のアニメでは出なかったキャラも出るのでどんな声優さんが声をあてるのかも楽しみの1つとして期待している。

・以前にもアニメ化されていますが、当時は原作が完結前のアニメ化であったので途中で終わってしまいました。原作が完結してからかなり月日は経っていますが、新しいスタッフで一からアニメ化ということでとても期待しています。

・少年時代に自分がはまったアニメだったため。元々少女漫画好きだったが、これにより一時的に離れていた自分が再び少女漫画を読むきっかけになったのが一番大きいです。当時はお話は好きでしたが完結していなかったので半端な終わり方になりましたが、完結状態でどのようになるのか楽しみなのもありました。

・昔のフルーツバスケットを見ていた世代です。これがどう変わったのか、逆に何を残しているのかがとても気になります。コメディに見えて、なかなか奥が深いマンガでしたから。でも、単に重いだけでもなかったのです。最近のアニメはその辺りを必要以上に重く描きがちなので、少し心配です。

・学生の頃に夢中で読んでいた少女漫画でした。以前もアニメ化されましたがまたここにきて再びアニメ化されたことに驚いています。キャストも新しくなったようなので昔の作品と比較しつつ楽しみたいと思っているのでかなり期待しています。

・フルーツバスケット世代なので、今のアニメーション技術でキャラクターたちを観れるのが素直に嬉しい。原作者も深く関わったアニメ化なので出来栄えが楽しみ。不朽の名作なので、いま観てもきっと面白いと思うから。

・原作コミックを読んだことがあり、面白かった記憶があるため。その記憶はあるものの、正直なところ基本的な設定は覚えているが、ストーリーの流れやキャラクター達などについてはほとんど覚えていない状態で、ストーリーの導入はすんなりでき、新たな気持ちで楽しめそうだと感じた。

・2001年版のアニメ、フルーツバスケットを以前拝見させていただいて、ストーリーを明確には覚えていませんがとても興味深く面白かった記憶があるので、思い出しや懐かしみも兼て四月スタートのフルーツバスケットも是非拝見したいと思いました。

・原作の漫画も前作のアニメも見ました。異性に抱き着かれると動物に変化してしまうという斬新なお話だったのでよく覚えています。キャラクター同士の恋愛事情や、特異体質ゆえの人間関係の複雑さなどがとても面白かったです。今回新キャストでスタートすると聞き、今からとても楽しみにしています。


4月アニメ気になるランキング2位進撃の巨人 Season3 第2期

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング2位は進撃の巨人 Season3 第2期

進撃の巨人 Season3 第2期が面白そうだと感じる理由

進撃の巨人 Season3 第2期が面白そうだと感じる理由はこちら

・原作からの大ファンで1期からずっと見続けているため続きが気になる。声優も自分の好きな方ばかりで見ていてとてもワクワクします。今期でコミックのどこまでやるのだろうと1期、2期、3期通してずっと楽しみにしています。

・漫画で一番盛り上がった、ライナーやベルトルト、獣の巨人との最終決戦が見れるためです。もしかしたら、そのあとの壁の世界がなぜ作れらたかという部分も描かれるのではないかと思っています。進撃の巨人は毎期作画もきれいなので、期待しています。

・進撃の巨人は初回から見てしますが、本当に私の想像通りに展開しない、良い意味で裏切り続けるだろうと感じています。第1期の最後には意気揚々と戦場に赴く主人公たちに降りかかる、絶望的な状況と真実は何なのか?放送が待ちきれません。

・今までのシーズンのアニメも面白かったですし、物語が進むにつれどんどん謎が深まって居るような内容がとても面白いです。キャラの心情の変化もきになります。最後にどうなるのかがとても気になるので是非注目して見てみたいと思います。

・なかなか究極に至らないものの、最終局面に近づいて期待が高まってきました。壁の中に人間が永い間隠してきた秘密、その真実に一歩近づいた調査兵団でしたが、そう簡単には秘密二を暴くことができません。エレン・イェーガーが得た能力とそこから誕生した対巨人兵器、人類と巨人の究極の戦い、最後に人類は何を得ることができるのか目が離せません。

・ハラハラの連続のストーリーも、演者さんの演技も毎シーズン楽しみしているアニメーションのシリーズです。中でも、躍動感のある作画やコマ割りは毎シーズン楽しみにしていて、今シーズンはどう表現されているのかとても楽しみです。

・続きの気になっているアニメだし、NHKなので途中でCMが入らないので集中して鑑賞することができます。また、職場にファンが多いので、一緒に盛り上がれることもうれしいです。新OPも誰が担当なのか気になってしかたありません。

・最近の漫画で7500万部売れており、また巻数が少ないのに関わらずこの発行数はとても人気がある証拠です。勿論ストーリーもしっかりしており、売れる理由がよくわかります。戦闘シーンは人間関係、伏線回収もとても素晴らしいです。Season1が放送され、現在Season3 1期まで放送されました。その続きとなれば多くの人が気になるアニメであり、また2期のストーリーは核心に触れるので期待しています。

・1期、2期とも面白く、続きが気になる展開でそれぞれ終わっているので3期も期待できると踏んだため。話の展開が毎度予想以上に膨らんでいき、キャラクターのその後が最も気になる作品であるため。絵柄も見やすく、OP/EDも誰が担当するのか気になっているため。

・原作を一読して以来、雑誌の新刊は電子書籍で発売当日に購読している熱狂的な読者です。アニメはクオリティが高く、大好きなキャラクターに音声や動きが付加されるだけで嬉しく、また、今回のシーズンでのストーリーは激しく魂を揺さぶられるような展開があり、どのような演出で表現されるのかが注目されます。

・進撃の巨人はシーズン1がとても面白くはまったアニメなのですが、シーズン2が大きな展開の前フリのような内容だったのでこれからの展開が楽しみ。原作は未読ですが、人気は維持し続けているようなので、内容には間違いないとおもってます。

・長大作で、漫画も売れていて期待大の作品なので面白そう。前シーズンもその前も見ていたので続きが気になる。前シーズンの終わり方が、次シーズンで謎が解き明かされると思わせる様な終わり方だったので期待している。

・これまですべてのseasonを見て、好きになった作品だからです。前回の最終話では少し次の期の映像が放送され、早く放送してほしいと思っていました。やはり、エルビン団長とアルミンどちらの命を救うか争うシーンは漫画でもハラハラした場面でした。今後、巨人の秘密や世界の歴史が明かされそれぞれの思惑が交差していく物語の展開に目が離せない面白い作品だと思います。


4月アニメ気になるランキング1位ワンパンマン 第2期

2019年4月のアニメで面白そうだと思うランキング1位はワンパンマン 第2期

ワンパンマン 第2期が面白そうだと感じる理由

ワンパンマン 第2期が面白そうだと感じる理由はこちら

・1期を見ていて、とても面白かったからまた続きが見たいと思った。漫画も読んでいるので、今後の展開が分かっているけど私自身、漫画よりも声や音がある方が没頭して観れるので、」ワンパンマンの2期が絶対見たいと思った。

・新作に関してはなるべく情報を仕入れないようにしているのですが、前作が面白かった作品はやはり気になってしまいます。ワンパンマンはアニメから入って漫画も読み込んだ作品、第二期も最強主人公サイタマの最強っぷりがどのように描かれるのかとても気になります。

・ワンパンマンはweb漫画時代から見ている作品であり思い入れがあります。また、商業誌からアニメ1期までも追いかけていましたがクオリティが高く、正直1期はとても面白い部類でした。ですので2期も同様に高クオリティを期待しているためです。

・あまり得意な絵でもないようでもないなと見始めた第一期が予想外にとても面白くて漫画も読んだくらいなので、第二期も期待している。チート過ぎるのにどこまでも残念なサイタマがかっこよく見えてしまうのだから不思議な作品です。

・勧善懲悪な分りやすいストーリに最後に主人公の「サイタマ」がワンパンで敵を倒す絶対的強さが日本人が好きな王道パターン(水戸黄門、暴れん坊将軍的な)で安心して見られます。登場するキャラ達も個性的で所々に散りばめられたパロディが秀悦で誰でも楽しめる作品だと思います。

・ワンパンマンという漫画自体個人的に好きだからです。なぜ、好きかと言いますと、通常のバトル漫画であれば巻が進むごとに主人公が成長すると思うのですが、この漫画は初めから主人公が圧倒的な強さで描かれているのが新鮮で面白いからです。

・第1期が面白かったので、引き続き第2期もおもしろいのではないかと期待している。また、ストーリーがワンパンチで終わるというヒーローなので単調になりがちなところを1期では飽きさせずに楽しませてくれたので、2期でも失速しないかが気になるから。

・最近のアニメは、高校生以上の人がはまってみることがおおく、私もアニメが好きでおすすめを検索すると、ワンパンマンが出て来ることが多かったり、パロディーにしてSNSに上げてるひとも多かったので見てみたいと思う。我が子も会話で話題にすることが多かったので、おもしろいのだと思う。まだ見た事ないので見てみたい

・王道の漫画ですが本当に面白く、特にアニメでの戦闘シーンが漫画に負けない画力や迫力を持っています。アニメは漫画と違い動くので尚迫力のある戦闘シーンが楽しめます。2期ではまた迫力ある戦闘がいくつもあるのでとても期待度が高いです。

・もともとの作品が好きですし、1期も面白かったので、期待しています。話もシンプルでわかりやすく、広い層が楽しめるのでは。淡々としたサイタマと周りの温度差とか、シュールさが好きです。他の作品も面白そうですが、個人的にはワンパンマンに期待。

・第一期が面白くて、すっかり作品にハマってしまい原作コミックスやONE先生版のWEB連載まで読んでしまうほど魅力的な作品だったからです。作画がとてもよくて、とにかくよく動く作品だったので、アニメとしての出来も引き続き期待できるからです。

・第1期時は圧倒的なクオリティの高さ、盛り上がる箇所の出来など、とにかく総評的に作画が素晴らしいと感動したのが懐かしい。あれから時間は経過したものの、視聴者であるこちら側の熱は冷めることなく、ようやくきたかというワクワク感が一番強い作品だからです。

・1期も面白かったし作画もいいしストーリー自体もいいから、2期も期待していいかと思いました。漫画も見ていて飽きないのでアニメのほうも見ていますけど今でもyoutubeで観たりするので、
感動する場面もありますけど面白い場面もあったりして、子供も大人も楽しめるような感じなので選びました。

・ワンパンマン第1期がとてもよく出来ていて、毎週見させてもらったので第2期も楽しみにしています。ONE原作のアニメは今のところハズレなしで、最近やっていたモブサイコの戦闘シーンの作画も凄かったので本作にも期待しています。

・ワンパンマンの一期は原作を忠実に再現していて評判も良かったです。なので二期も一期のクオリティーで、原作を忠実に再現しているならより楽しめると思いました。原作ファンもアニメファンも裏切らないと今から期待しています。

・原作も1期も面白かったから。戦闘シーンの作画がとてもかっこいい。周りのどんなに強そうなキャラクターよりも一番ゆるい表情をしていて服装もかっこよくないのにワンパンチで敵を倒してしまうのが爽快で面白い。弱いヒーローにもスポットを当てていて強ければいいというわけではなく、コツコツ地道にやっている人も評価されるべきだというメッセージを感じる

・一期OPが神曲だったので、2期はOPも含めて期待しています。特に戦闘シーンに関しては作画が天才レベルだったので、質感も含めて面白くなってくれればと思います。またガロウが出てくるのがとても楽しみで、早く見たいなと思いました。

・第一期がとても面白くストーリーもテンポがよかったため第二期にも期待しています。主人公のサイタマの無敵ゆえの物悲しさや、ヒーロー協会という組織を通じてヒーローとは何かを描き出しているところも作品として魅力なのできっと面白い作品になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です