2019年期待が外れそうな春アニメランキング!みんながつまらなそうと感じる作品は!

2019年10月9日

2019年春アニメ期待外れそうなのはどれ?

anime_00

2019年春アニメも続々スタートの時期になりました。

皆さんが楽しみにしているアニメもたくさんある事でしょう。

今回は期待しているアニメとは別に、皆さんが期待外れになりそうなアニメ・つまらなそうなアニメについてアンケートした結果をまとめてみました。

前評判なのでなんとも言えませんが、みんなの意見として参考になる部分もあるかもしれません。


期待外れそうな春アニメランキング18位キャロル&チューズデイ

期待外れそうな2019年春アニメランキング18位はキャロル&チューズデイ

キャロル&チューズデイがつまらなさそうだと感じる理由

キャロル&チューズデイがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・まず、タイトルだけでは、どんなアニメかわからない。検索してみるとアニメーションは中高生の女子向けのアニメで好みが分かれそうだなと感じた。ストーリーについては、これも好みが大きくわかれるが、思春期や社会人になって疲れている女子は見るかもしれないが、その他のひとたちには人気がなさそうに感じた。

期待外れそうな春アニメランキング17位けだまのゴンじろー

期待外れそうな2019年春アニメランキング17位はけだまのゴンじろー

けだまのゴンじろーがつまらなさそうだと感じる理由

けだまのゴンじろーがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・小学館の漫画で現在連載されていますが、内容がやはり面白くないのと、アニメにする分には正直な所期待がとても薄いです。ギャク漫画ですがギャグが少しスベり気味な所もあります。また設定が少しあやふやな箇所もあるので期待度はかなり低いです。

期待外れそうな春アニメランキング16位なむあみだ仏っ!蓮台 UTENA

期待外れそうな2019年春アニメランキング16位はなむあみだ仏っ!蓮台 UTENA

なむあみだ仏っ!蓮台 UTENAがつまらなさそうだと感じる理由

なむあみだ仏っ!蓮台 UTENAがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・イケメン系が苦手なので、あまり期待していません。OP曲もそんなに好きな声と雰囲気ではなかったので、おそらく見ないかと思います。またゲーム原作とのことで、面白くなるかどうか不安です。ストーリーがしっかりしてくれるといいなと思います。

期待外れそうな春アニメランキング15位パウ・パトロール -PAW PATROL-

期待外れそうな2019年春アニメランキング15位はパウ・パトロール -PAW PATROL-

パウ・パトロール -PAW PATROL-がつまらなさそうだと感じる理由

パウ・パトロール -PAW PATROL-がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・北米初のアニメで馴染みがないことと、あくまで個人的に、単純にこういうキャラデザインの作品が苦手だからです。初回はどの作品もひととおり見るのですが、最初に見ない作品判断しそうな気がします。もし主題歌が良ければ少しみてみようかなと思います。

期待外れそうな春アニメランキング14位ベイブレードバースト ガチ(GT)

期待外れそうな2019年春アニメランキング14位はベイブレードバースト ガチ(GT)

ベイブレードバースト ガチ(GT)がつまらなさそうだと感じる理由

ベイブレードバースト ガチ(GT)がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・子どもが見ているのを横で見ていたのですが、今のシリーズもあんまり面白くない気が…。子どもも、一度見て、見るのをやめてしまいました(大体続けてしばらく見るのですが)。少なくとも、我が子の周囲で見ている子どもはいないです。もうオモチャ屋の陰謀としか思えない、のは言い過ぎかしら?

期待外れそうな春アニメランキング13位賢者の孫

期待外れそうな2019年春アニメランキング13位は賢者の孫

賢者の孫がつまらなさそうだと感じる理由

賢者の孫がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・なろう枠は当たり外れが大きいため、原作が人気作であっても油断できない。
本作は原作の方は大人気の部類に入りますが、長編な為1クール単位で見るとどうなるのかが怪しいのも問題点です。
複数クールあるというなら楽しめるかもしれませんが……

期待外れそうな春アニメランキング12位この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

期待外れそうな2019年春アニメランキング12位はこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOがつまらなさそうだと感じる理由

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・原作は幾度となくリメイクされてきた20年以上前のアドベンチャーゲーム。
タイムリープを基盤にしたマルチシナリオ、マルチエンディング。やり込み要素満点でゲームへの没入を楽しむ原作だけに、エンディングが1つになってしまうアニメでどこまで魅力を引き出せるか疑問。

・原作ゲームを昔プレイしたことがあって、とても面白かったので期待はしているのですが、かなり複雑な内容だったので上手くアニメに落とし込むのは難しいんじゃないかという不安の方が大きいです。リメイク版のゲームを元にしているので、キャラクターデザインもだいぶ変わって馴染みにくいのもマイナスポイントです。

期待外れそうな春アニメランキング11位ぼくたちは勉強ができない

期待外れそうな2019年春アニメランキング11位はぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができないがつまらなさそうだと感じる理由

ぼくたちは勉強ができないがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・ラブコメである以上、原作のように可愛く魅力的な女の子が描かれるのが当然だと思うのですが、まずとにかく作画が酷い。女子がまったく可愛くない。あれでは内容以前にまず見てみようという気が起きません。すごく勿体ないと思います。

・野球マンガなどのように原作そのものがそんなに動きを必要とするものではないので、マンガだけで楽しんでも良いように思える。声優さんたちが原作のような登場人物のドキドキした感じなどを上手く出せれば良いのかもしれないとも思います。


期待外れそうな春アニメランキング10位八月のシンデレラナイン

期待外れそうな2019年春アニメランキング10位は八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナインがつまらなさそうだと感じる理由

八月のシンデレラナインがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・ハチナイは野球ゲームって考えると正直面白くないし、キャラ紹介にスリーサイズが入ってることだったんだけど、逆に言うとそれしかメリットを感じられないくらいには面白くない。ゲーム運営がへたなので、アニメも興味を持てなくなってしまう。

・原作ゲームのCMを見て、どのキャラクターも同じような顔のデザインなので、量産型の美少女ゲームなのではないかともともと思っていたから。とりあえずアニメ化をした感じなのではないかと思い、視聴対象からは外しています。

期待外れそうな春アニメランキング9位叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン

期待外れそうな2019年春アニメランキング9位は叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン

叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズンがつまらなさそうだと感じる理由

叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズンがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・好きな人じゃないと面白くなさそうな感じがするので、選びました。正直youtubeでも再生回数が少ないですし、ゲームだけって感じが結構するので。期待外れって感じではないような気もするんですけど、ほとんどの人はこのアニメを話題にしなさそうなので選びました。

・原作がスマホのソーシャルゲームなので前作に引き続いて安っぽい内容になるのではないかと思っています。スマホゲーム原作はどうしてもストーリー面で弱かったりするので、アニメにしてしまうとそれが表面化してしまい面白くない作品になりがちなので失敗すると思いました。


期待外れそうな春アニメランキング8位MIX

期待外れそうな2019年春アニメランキング8位はMIX

MIXがつまらなさそうだと感じる理由

MIXがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・タッチをものすごく好きで読んでいたので、MIXの主人公が上杉達也に見えて仕方ないのでどうしてもタッチと比べてしまいそうなので見ないと思う。どうしても昔のほうが良かったと思う自分の好みの問題なので、この作品が期待はずれになってしまうかも。

・原作を読んでいますが、あれほどみずみずしかったあだち充の絵も今やすっかり古いものとなり、全く魅力を感じません。キャラ同士の掛け合いも古い…懐古趣味な原作では、アニメがどう頑張っても大した作品にはならず期待はずれなのでは…と思います。

・期待が大きいだけに、反動として期待外れに終わる危険性も高い作品かと思います。かつて漫画で人気のあった、あだち充作品のH2もアニメにしたら最悪の出来でした。声優・画像を含めて、あだち充の世界観をそのまま表現できる人が少ない気がします。

・あだち充ファンは多いのだが、結局パンチと原田と西村は出てきても、南と達也は出てこないのが致命的だと思います。原作と違って少しはねじこんでくるかもしれないですが、正直これを題材にするならH2の方が面白いと思う。もしくはみゆきあたりをリメイクでしょう。

期待外れそうな春アニメランキング7位この音とまれ!

期待外れそうな2019年春アニメランキング7位はこの音とまれ!

この音とまれ!がつまらなさそうだと感じる理由

この音とまれ!がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・期待しすぎて声優さんのイメージが違うとか思っていたのと少しでも違っていたらがっかりなんて事は当然にあると思います。深夜枠なので録画が多くなると思うし原作はまだ続いているので中途半端なところで終了してしまう気がしてならない。

・箏をテーマとした漫画が原作で、読んだことがあります。漫画では見せ方も非常にうまく、音が聞こえなくても絵やセリフから迫力や臨場感が表現されていました。アニメにしてしまうと薄っぺらくなってしまうのではないだろうかと感じています。

・この音とまれ!!を選んだ理由は楽器をテーマにしたアニメだと思うのですが、個人的に楽器自体に興味がなく、また音楽を通して聞いてる人見ている人に感動を与えることはできると思いますが、アニメでは臨場感が足りなくなってしまうのではないかと思いました。

・漫画の内容やストーリーは悪くないのですが、王道のストーリーなのと現代の人々には少し合わないストーリ-内容でした。自分個人の意見になってしまいますが、女子向けでありあまり期待度は薄く楽しみではない箇所があります。


期待外れそうな春アニメランキング6位ワンパンマン 第2期

期待外れそうな2019年春アニメランキング6位はワンパンマン 第2期

ワンパンマン 第2期がつまらなさそうだと感じる理由

ワンパンマン 第2期がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・前期は迫力のバトルシーンが魅力的でとても楽しめました。しかし今季からは制作会社が変わりました。予告の映像を見る限り作画はイマイチなような気がします。ワンパンマンはストーリーは単純なため、いかにしてバトルを盛り上げるかにかかっているので、少し不安になっています

・ワンパンマン1期自体が、出オチというかキャラ落ちな感じがしていて、2期になるとマンネリしていそう。ただでさえ、維持し続けるのが難しいギャグ系アニメなので1期を超えることはなさそう。マニアだけが残るアニメだと思う。

・元々無料ネット漫画連載で人気となったワンパンマン。漫画も売れていて人気作品だが、漫画もウェブ漫画も見尽くした感がある。1期アニメでは、単調な流れで、ヒーロー作品が流行っていたが、僕のヒーローアカデミアに負けている感が出た気がするので、今回も惜しくも期待外れになるのではないかと予想。

・WEBで投稿されていた下手な漫画、ジャンプに掲載された漫画、1期のアニメ、OVA全てを見ていてとても好きな作品です。しかし、今回の2期放送からはアニメ制作会社が変わり、キャラや背景があまりよくなくなったことは事実です。(PVを見て。)なので、視聴者の意見を取り入れワンパンマンをより良いアニメにしてほしいと願っています。

期待外れそうな春アニメランキング5位文豪ストレイドッグス 第3シーズン

期待外れそうな2019年春アニメランキング5位は文豪ストレイドッグス 第3シーズン

文豪ストレイドッグス 第3シーズンがつまらなさそうだと感じる理由

文豪ストレイドッグス 第3シーズンがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・第一期も第二期も楽しんだけれど、どんどんくどくなっていくキャラクターたちが若干食傷気味なので、そろそろ不作になりそうな予感が……有名な人を題材にしているのに破天荒なところはおもしろいけれど、扱内容は女子向けを狙うばかりの薄っぺらさ。芯となる何かがなければコケそうだなぁ。

・人気だから続編が作られることは承知しているけど、実際の文豪を知っているとどうしても比較してしまって本編どころではない。みんなイケメンだし、好きなビジュアルではない。ここから小説に向かう人はきっといないのではないか。

・話が長く進むにつれて間延びしている感じが否めないです。最初が面白かっただけに昨今の展開が残念に感じます。それぞれキャラクターも濃くいい個性を出しているのにもったいないと感じます。長丁場よりも短編の方があっているのでは?と感じます。

・文豪ストレイドッグスは子供たちの間で流行っていると聞きましたが、今回の第3シリーズが前のシリーズを超えるものか否かはわかりませんがアニメは第3まで行くと、ダラダラと前を引きずっている感じか、見事に様変わりをしているかと個人的には思っているので期待していません。シリーズ物は大体が最初のシリーズが面白い事が多いと思います。しかし、以前から見ていた子供たちの為には私の期待なんか外してほしい所です。期待が大きすぎて外れるかもと思っての予想です。

期待外れそうな春アニメランキング4位進撃の巨人 Season3 第2期

期待外れそうな2019年春アニメランキング4位は進撃の巨人 Season3 第2期

進撃の巨人 Season3 第2期がつまらなさそうだと感じる理由

進撃の巨人 Season3 第2期がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・これも、漫画で読んだことがありますが、話が難しい覚えがあります。また、前作のアニメも見ていましたが、見にくい覚えがあります。グロデスクな表現は好む傾向があるので、嫌いでは無いです。
テーマ曲が有名になったこともあるので、曲は聴いてみたいです。

・去年ある番組で制作の裏側というものをやっていたのですが、声優キャストも変わり映えなく私の周囲でもあまり流行っていないため、テレビではなく紙面で継続すればいいのではないかと思いました。やはり紙面ほどの中の濃いさはテレビでは難しい部分もあります。

・漫画やアニメなどで進撃の巨人を見ましたが、話しの意図がよくわかりません。エレンの場面と他のキャラと同時進行しているような感じがして内容がつかめません。初めの方は面白そうなアニメだと思っていましたが内容がどんどんわからなくなり、つまらなくなりました。このようなことから終わりそうだと思いました。

・コミックが発売されてからもう何年も経過し、その頃観ていた層はもう忙しく働いていたり、違う作品が好きになっていそう。個人的には誰が巨人で、誰が生存者かも、設定もよくわからなくなり回収には時間がかかりそう。

・話しが進むにつれ、内容が難しくなり、読者が置いてけぼりになる可能性がある。前回の内容を思い出す作業に時間がかかるため、コミックを持っていない視聴者には受けが悪いと思われる。1期ほどの盛り上がりは期待できない。


期待外れそうな春アニメランキング3位消滅都市

期待外れそうな2019年春アニメランキング3位は消滅都市

消滅都市がつまらなさそうだと感じる理由

消滅都市がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・今までオンラインゲームのアニメ化やゲームのアニメ化があまり大成功したのを見たことがないため。中にはペルソナやグランブルストーリーなど大当たりした物もあるが、スマホのアニメ化は外れるのが多い。無駄に声優だけ豪華だったり、急に展開が早くなってくる傾向もある。

・正直、ソーシャルゲームのアニメ化というのはイマイチ期待ができません。そのソーシャルゲームを知っていても知らなくても楽しめたことがないからです。消滅都市自体、ストーリーも楽曲もとてもよく好きなので、世界観を壊すような中途半端なアニメ化でないことを祈っています。

・アプリ発としては知名度が弱いためです。
声優に力を入れていることは良いと思いますが
肝心のストーリーと先の展開について
他の作品と比べるとどうしても見劣りする部分があるのではないかと感じています。
万人までとはいかずとも、知名度が低いということはそういう事の裏返しかなと思いました。

・プロモーションビデオを見ると力が入っていて、作画もきれいそうなので、とりあえず見てみようと思うが、ストーリーがあまりピンとこなかったのと、作画が崩れるような予感がするので、最初の印象よりはだめな気がする。

・スマートフォンアプリが原作のアニメと思うが、一時期こそTVCMを見かけたが現在ではパッとしていない印象。また、原作をダウンロードし何回か起動した経験もあるが特にこれといって引かれる要素もなくすぐアンインストールしたため。

・以前スマートフォンでゲームをしていましたが、いまいち世界観についていけませんでした。記憶喪失になった少女と運び屋の青年のお話ですが、正直どんな風にゲーム以外の話を作るのか想像がつきません。今回アニメ化なのですが、私自身はあまり見ようとは思っていません。

・ゲームのアニメ化で成功した作品を知らない。ゲームは主観をもってプレイするものだと思うので自分がプレイした印象と少しでも違う作品になってしまうと楽しめないのではないかと思う。ゲームのシナリオには終わりがないので、絶対アニメの展開に満足できない点がある。


期待外れそうな春アニメランキング2位妖怪ウォッチ!(新シリーズ)

期待外れそうな2019年春アニメランキング2位は妖怪ウォッチ!(新シリーズ)

妖怪ウォッチ!(新シリーズ)がつまらなさそうだと感じる理由

妖怪ウォッチ!(新シリーズ)がつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・正直そんなに見たことがないのであまり興味がありませんし、面白いなと思ったことは一度もありません。子どもたちはかなりのブームだったようですが、なぜそこまで人気なのかいまだによくわからないので、このアニメを選びました。

・作品も見もしないで期待外れだと判断できませんが、「シャドウサイド」シリーズが最初のシリーズとキャラもストーリーもあまりにもガラリと変わってしまい子供がガッカリして見なくなった事もあり、新シリーズに期待が持てるのか疑問です。

・妖怪ウォッチ!新シリーズでは、再びケータたちが新要素満載で戻って来た、との触れ込みですが、正直期待は出来ません。理由は、妖怪のネタも、尽きて来てしまって、新しさが感じられないからです。また、関連のゲームやおもちゃも、ブーム時に比べると下火です。親子で見ていたアニメですが、子どもも、親の立場としても、飽きてしまった感じです。

・妖怪ウォッチは、最初の方は大変ギャグが楽しく、そして可愛い妖怪たちに心奪われ視聴していましたが、展開がだんだんマンネリ化してきたところで観るのをやめました。原作ゲームの製作会社であるLEVEL5は、大ヒットした作品でもブームが過ぎると、すぐに見捨てる傾向があるので…妖怪ウォッチもそうなると見込んでいます。

・一時期は、コマさんの可愛らしさにハマり、熱狂的に視聴していたのですが、最近ではストーリーも既存の作品を二次創作したような感じの焼き直しが多く、正直なところ退屈です。残念ながら旬を過ぎた感が否めません。

・妖怪ウォッチは、もうオワコンじゃないでしょうか…。新シリーズがコケてるのと、妖怪もマンネリ、ネタも出尽くした感があります。ポケモンのように大人を巻き込めてないし、どこをターゲットとしたいのかわからないです。今までの踏襲だと期待は難しいです。

・続編が観られるのは嬉しいが、あれだけの大ブームのあと今作を見たときに温度差が生じるのではないかと思う。小学生世代の熱がまだ冷めていなければよいが…と不安である。ただ、USJとコラボしたりしていたので、是非今作も頑張ってほしい。

・今はもう、妖怪ウォッチの話題も聞かないしトイザらスなどの玩具屋さんに出向いてもグッズなどなにも推されておらず、特設コーナーにもなっていない。人気は再びポケットモンスターに戻ってしまったように思います。今新シリーズのアニメを放送しても視聴者の心を再び掴めると思えない。


期待外れそうな春アニメランキング1位フルーツバスケット

期待外れそうな2019年春アニメランキング1位はフルーツバスケット

フルーツバスケットがつまらなさそうだと感じる理由

フルーツバスケットがつまらなさそうだと感じる理由はこちら

・個人的に大好きな漫画でアニメも視聴済だったが、このタイミングで再アニメ化となると、大コケした「封神演義」を思い出してしまう上に、前回のアニメは内容もオープニングも完璧に完成されており、それを超えるには相当のクオリティでないとファンの期待に応えるのは難しいと思われるため。

・過去の人気作ですのでそれが好きな世代の人は違和感を覚えるのではないかと思っています。私もその1人です。リメイクや続編など、期間が空くほど賛否両論出てくると思いますので私はあまり期待はしていない作品です。

・リメイク前と原作は完走しています。キャストが全変更なのでそこが不安です。好きな声優さんがたくさん出演されているのは楽しみですが、原作のどこまでするのが、可愛らしい堀江さんのあとがどうなるかそこには注目しています。

・昔放送されていたフルーツバスケットを見ていたので新しくなったフルーツバスケットは初回は見るつもりですが昔を超えられない気がします。アニメーションの作画は進化しているように思いますが、声優さんは昔のイメージが強いので、イメージが崩れないか心配。

・原作連載時がかなり昔であり、正直旬はすでに過ぎていると感じるから。また、登場人物がかなり多くそれぞれの関係も非常に複雑なためアニメの限られた時間では作品の良さを表現しきれないと感じるから。当作品の最大の魅力は登場人物の細やかな心理描写なのでアニメだとかなりの部分が省略されてしまうのではないかと心配だから。

・リメイクによるキャスト全変え、何より大好きだったOPやED、絵柄の変更。個人的に作品自体に思い入れが強い作品なので、嬉しいと思う反面複雑な気持ちが強い。ある意味期待はしていますが、この気持ちが視聴後も続くようなら一番残念な気持ちになるかもしれません。

・フルーツバスケットは原作が少女漫画ですが、ドラマCDが出ていたこともあるので、キャスティングが違う人だと初期からのファンの人達との感覚の相違があると思います。わたしは初期ファンですが、少女漫画は少女漫画でしか出せない良さがあると思うなでアニメは期待していないです。

・昔一回アニメ化した時に観ました。原作と違ってアニメオリジナルのぶつ切りな終わり方に、とても残念な感じになってしまったことを強く覚えています。またアニメをやると聞いてちょっとびっくりしましたが、原作けっこう長いのでまた最後までやらないんじゃないかと思っています。

・このところ古い原作をアニメ化する流れがあるように感じますが、がっかり度も高いようで。受け取る側の思い入れ次第な感じもありますが、作り手側のとらえ方との齟齬が大きくなりそうな気がします。
あまり期待しない方がいいかなということで。