ワンパンマン第2期面白い?つまらない?アニメ感想評価!みんなが好きなキャラは!

2019年10月9日

アニメ ワンパンマン第2期感想評価口コミ

onepunchman_00

一期も好評のうちに幕を閉じたアニメ ワンパンマンが第2期突入です!

原作コミックを知っている身としては、ここまでのビッグコンテンツになるとは、と嬉しい気もします。

webの原作は原作で味があるのですが、コミック版も迫力があっていいいですね。

個人的にですがコミック版の作画を担当している村田 雄介氏は屈指の画力を持つ漫画家だと思っています。

今回はアニメ ワンパンマン第2期の感想評価口コミについてみんなの意見をまとめてみました。


アニメ ワンパンマン第2期面白い?つまらない?

アニメ ワンパンマン第2期はおもしろいのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・今まで見たことがありませんでしたが、特番を楽しく見ることができました。特に弟子のジェノスとの絡みが面白い。特にヒーロー認定試験がよかった。知名度がない理由が協会に登録していなかったからとは。そして結果にCランクという結果に笑いました。そんなヒーローですが、隕石が落ちてくる時に見せた、仲間のヒーローをかばう格好良さがまた魅力的です。第2期では、やはりガロウとの戦いが見ものです。

・最新話から始まるかと思い期待して録画して見たのですがスペシャルで1期のおさらいでした。けれど1期から結構な時間が経っていたのでダイジェストですが改めて見返すことが出来てよかったです。来週からのボロス編とても期待しています。

・こうゆうヒーロー物はあまり元々好きではなかったんですが、これは面白かったです。ヒーローがワンパンで敵を倒す。このシンプルさがいいです。アンパンマンを微妙に連想させるシュールさもとても気を引きます。笑面白かったです。


戸田恵子のナレーターが印象的

戸田恵子さんの起用も話題になっていますね。

・まずワンパンマン2期最初のナレーターがアンパンマン声優の戸田恵子さんを使っているところがもう面白かったです。前の振り返りで分かりやすかったですし、原作の作画とほぼほぼそのままのキャラクターの作画なのも満足度が高かったです。

・1話は1期の振り返り回でしたが、ナレーターが「アンパンマン」の中の人だったのに笑いました。1期を観ていた時は、どうしても1話1話に集中して観てしまう感じだったので、全体の流れを一気に見せてもらえたことで新たな発見もあってよかったです。

・ナレーションがアンパンマンの声優さんで、遊び心があって面白かったです。厳密に言うと第13話は、9日からなので本編がまだどのように話が進んでいくのか分かりませんが、大いに期待ができると思います。制作会社が変わったのが気がかりですが、非常に楽しみです。

・待ってましたの第二期はじめは、まさかの第一期ダイジェスト。ですが、とっても楽しめました。ナレーションが戸田恵子とわかっただけで笑えたのに、本人が某ヒーローをからめてくるとう暴挙。なのに、真面目に、コメディ部分をあえて選んでまとめたダイジェストを解説するというシュールさ。このセンスには、次回からの第二期作品を期待せずにはいられないというもの! 相変わらずのチートなのに残念でありつつもかっこいいサイタマを楽しみたいと思います。


ワンパンマン第2期期待外れの意見

ワンパンマン第2期が期待外れだったとの意見も。

・作画が第1期より悪くなっていたので残念かな、と思いました。ストーリー自体は面白いのですが、雑さが感じられる画がもうちょっと何とかならないかな、と思います。カクカクした動きが少し気になります。滑らかに動けばよいのですが。

・まだ始まったばかりなので面白いとは思えなかったです。一期も見たんですがそこまで面白くなかったのであまり期待はしてませんがこれからの展開に少しは期待したいと思います。でも一応最後までは見続けたいと思います。

・このアニメはシュールな中にもギャグ要素があるのがとても好きだったんですが、そのギャグがつまらない物でした。
下ネタはいいとは思うんですが、ギャグのツボが今作は違ったかなという感じです。多少期待はずれでしたが、次に期待という感じです。


ワンパンマン第2期で注目のキャラは

ワンパンマンで気になるキャラ、注目のキャラについても聞いてみました。

・やはり主人公のサイタマでしょう。パンチ一発の「ワンパン」で敵を倒す強さと、戦い以外の抜けたところのギャップがいい。そしてときおり見せる格好良さ。隕石の時も、怪人が襲撃した時も、宇宙人が来た時も、熱いセリフがいいと思います。

・サイタマはもちろん主役ですし、他のキャラの追随を許さない強さと無気力さで面白いので大好きです。
その他では、身長や雰囲気は逆なのに姉妹のフブキ・タツマキ姉妹が好きなので注目しています。

・無免ライダーに注目しています。登場する主要なヒーローの中では圧倒的に弱く、一般人側の人だな…という感じですが、深海王戦で人々が無免ライダーを本気で応援していたシーンを見て、世の中にとってヒーローの条件は「強いこと」よりも「一生懸命立ち向かうこと」なんだなぁと思い、ヒーローの本質を体現してるキャラなんだなと思ったからです。主人公と対になっている存在な気もして、注目しています。

・第2期で注目しているキャラはキングです。キングがどのように立ち回るのかが気になりますし、本当は喧嘩なんてしたことがないのに運だけでSランク上位に入っているのが凄く面白いです、

・やっぱりジェノスです。ジェノスの家族を殺したのは誰なのか、埼玉の弟子としてどれだけ成長してどういうことに気づくのか、犯人を見つけたときどういうストーリーになるのか本当に今後動きのあるキャラで楽しみです。

・好きなキャラはジェノスです。さいたまを慕い、尊敬している姿が印象良いです。市民からは、ファンクラブまで作られてしまうほどの人気者ですしね。S級ヒーローで体力もあり、強いので応援したくなります。

・音速のソニックです。もともと声優の梶裕貴さんが好きでみたアニメだったのでこれからもどんな役を演じるのかと楽しみながら見てます。今のところ一番期待しているキャラです。

・やはりサイタマでしょう。この強さはヒーローには必須です。身長や体重、その他の細かい設定もしっかりしてあり、ワンパンマンといったらやはり皆さんサイタマが1番好きなのではないでしょうか。

・主役のサイタマでしょう。あの普通のパンチというネーミングやそれに伴う強さは笑いとヒーローの強さの融合です。笑たまにマジで殴るマジシリーズは秀逸なギャグです。やはりサイタマです。

・ジェノスとサイタマの師弟コンビが大好きなので、第二期も第一期同様の関係でいって欲しいと思います。若干偏りつつも、埼玉のおかげで人間臭くなっていくジェノスがいるおかげで、サイタマのかっこよさ度は上がるので、期待したいです。

ワンパンマンを動画配信で見るなら

動画配信でワンパンマンを見る場合ですが、ほとんどの動画配信サービスで視聴可能です。





その中でも、価格での手軽さ・使いやすさ・配信番組数のトータルでおすすめするなら、間違いなくdtvです。



docomoユーザー以外でも利用可能(登録も簡単)

スマホ・パソコン・テレビとマルチメディアで視聴可能

アニメだけでなくドラマ・映画・バラエティもあわせて12万作品以上の番組数

それでいて月ワンコイン(500円)と、下手な雑誌買うより安い値段設定。

(他のサービスはだいたい1000円前後かそれ以上)

しかも長めの無料視聴期間付き、その間に解約すれば無料

超細かいこだわりがあるなら別ですが、そうでないならdtvが一番おすすすめです。

動画配信サービスデビューにも一番うってつけですね。

気になる番組があるかどうかチェックするだけでも楽しいですよ!



↑番組チェックだけでもOK↑