苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキングワースト10!美味しくない店一覧?1位は意外な結果に! | LIFE

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキングワースト10!美味しくない店一覧?1位は意外な結果に!

みんなが嫌い・苦手なコーヒーチェーン店はどこ!

coffee_00

色んなコーヒーチェーンがある中で、みんなが嫌い・苦手なコーヒーチェーンはどこなのか。

ちょっと気になったのでアンケートを実施してその結果をランキングでまとめてみました。

なんと1位は管理人の予想外の結果に!

理由もあわせて記載しているので是非ご参考ください。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:10位ベローチェ

ベローチェ
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング10位はベローチェ

ベローチェが嫌い・苦手な理由

ベローチェが嫌い・苦手な理由がこちら

・コーヒーと食べ物の価格帯は比較的他のSHOPよりお安いですが、オープンスペース過ぎてあまりくつろげない所は が苦手なのと、どちらかといえばサラリーマンのおじさまばかりが利用するイメージであまりオシャレっぽさがないさまに感じます。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:9位カフェ・ド・クリエ

カフェ・ド・クリエ
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング9位はカフェ・ド・クリエ

カフェ・ド・クリエが嫌い・苦手な理由

カフェ・ド・クリエが嫌い・苦手な理由がこちら

・ドリンクも食事も美味しいけれど、店内が狭い感じがいつもする。テーブルとテーブルの間も狭くて、あんまりのんびりできない。会社のランチでさくっと寄る分にはいいけれど、友達とちょっと話したいというときは他を選びます。

・何度か店に行ったことがあるが、ドリンクもフードも美味しいと感じませんでした。見本の写真と全く異なる見た目のサンドイッチが出てきたことがあり、ショックでした。それから数年経っているので、今は改善されているのかもしれませんが、もう行きたいとは思いません。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:8位ドトール

ドトール
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング8位はドトール

ドトールが嫌い・苦手な理由

ドトールが嫌い・苦手な理由がこちら

・分煙だからです。禁煙席と喫煙席と別れています。それに場所にもよりますが、喫煙席は囲った場所になってます。ですが喫煙席から出てくるとき、ドアがあきます。そのとき、かなりの煙草の匂いがどうしても感じます。それがダメなので、苦手です。

・しいてあげるならと言った程度だが、自分がコーヒー店に求めるのは手軽さよりも特別感なので…いうなればカジュアルすぎる。ドトールは安いが、それなら別にコンビニカフェで十分。気持ち的に、美味しいというのはあまり味わえない。楽しさがない。

・他のチェーン店に比べて、メニュー(特にフードメニュー)の充実度というか、満足度が個人的に低いです。トースト系など、家でも作れそうなものばかりなので、もう少し、ドトールでしか味わえないものも作ってほしいです。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:7位星乃珈琲店

星乃珈琲店
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング7位は星乃珈琲店

星乃珈琲店が嫌い・苦手な理由

星乃珈琲店が嫌い・苦手な理由がこちら

・基本的に嫌いなコーヒーチェーン店花井が、強いて挙げるなら星乃珈琲店である。コーヒーの質は高く、料理も満足できるものではあるが、個人的に価格設定が少し高めに設定されていると感じた。また、スターバックスと比べると従業員の態度が少し悪いと感じられた。

・価格設定が少し高めなので、お昼に気軽に入ることはできないです。お茶をするというより、ご飯を食べるお店という感じです。店員さんの接客態度が悪かったのでもう行きたくないです。若い方が居座っているイメージで店内もがやがやうるさいことが多いです。

・いつも混んでいてあまり落ち着けない。待っている人が多いので、ゆったりとコーヒーを楽しむのは厳しいお店。パンケーキ推しのお店だが、それほど美味しいかな…という印象。店員さんの対応もあまり良くないと思う。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:6位珈琲館

珈琲館
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング6位は珈琲館

珈琲館が嫌い・苦手な理由

珈琲館が嫌い・苦手な理由がこちら

・苦手、嫌い、といった印象はないですが行った事がない為どんな料金提供か味などわからないので、あったとしても入りにくいかもしれません。コーヒー自体私自身好まないので色んな味のあるお店へ入店するのが多いです。

・ビジネス街に多く、年配のサラリーマンが多く利用している印象。以前利用した店舗が喫煙と禁煙の分煙が曖昧な店舗だったからなのか、煙草臭いのが嫌だった。メニューの値段もやや割高で、頻繁に利用しようとは思わない。

・コーヒーもフードメニューも美味しく、店の雰囲気もシンプルで落ち着いていて良いのですが、他のコーヒーショップと比較するとどうしても地味に思えてしまって、「カフェで一息つくぞ!」と思い立ったときに、惹かれるものが特にないからです。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:5位サンマルクカフェ

サンマルク
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング5位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが嫌い・苦手な理由

サンマルクカフェが嫌い・苦手な理由がこちら

・ドリンクもフードも美味しいのですが、量があまり値段に対して多く無くて、種類もあまりありません。季節限定や特別な商品が出る事がほとんどないので、定番商品が好きで同じものを頼んで飲食される方には良いと思います。店内がとても混んでいるので、なかなか入れず、座れても落ち着いて話が出来ないのが疲れます。

・少しメニューが少なく、例えばデザートはパフェの種類は豊富だけど、それ以外のデザートメニューはフレンチトーストなど、少し食事よりなデザートしか無いのが物足りないなと思います。小さめのケーキなどがあって充実していたらもっと良いなと思いました。

・店員さんの対応がイマイチな時が多い。期待値が低い状態で利用してもがっかりする。コーヒーの味があまり口に合わない。よく行く店舗だけかもしれないが、小さい空間にギュッと詰め込まれているような席の配置が苦手。

・私は珈琲が好きでカフェに入るのですが、サンマルクカフェはあまり珈琲に力を入れていないように感じました。いたって普通の珈琲だったので選択肢が限られている場合には利用するかもしれませんが、その時は珈琲以外を注文すると思います。クロワッサンがメインのお店でしょうから仕方ないのかもしれません。

苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング:4位コメダ珈琲店

コメダ珈琲
苦手・嫌いなコーヒーチェーンランキング4位はコメダ珈琲店

1 2