ファミレスガスト人気の理由!子供・家族連れから学生まで支持されるのは何故!

ファミレスガストが人気の理由!

gusto_02

学生から家族連れまで、幅広い層に人気のガスト。

普段よくガストを利用している方も多い事でしょう。

そこで今回は「なんでそんなにガストが人気なの?」という理由をアンケートし、その結果をランキング形式でまとめてみました!

ちなみにガストの人気メニューについてのランキングはこちら

それでは早速見ていきましょう!

関連記事はこちら


ガストを好きな理由:16位すかいらーくグループという安心感がある

ガストを好きな理由16位はすかいらーくグループという安心感があるという意見

・すかいらーく世代なので、更に手ごろでカジュアルな感じガストは好きです。回答が複数選択できないので選びませんでしたが、リーズナブルで安い、も大きな理由です。特にランチセットはお得だと思います。ランチ時にガストを見かけると、無条件で入ってしまいます。

ガストを好きな理由:15位デリバリーが利用しやすい

ガストを好きな理由15位はデリバリーが利用しやすいという意見

・普段宅配を利用することが多いので、店舗数が多く短い時間で宅配してくれるガストはとても便利。宅配ピザほど高額でもなく、ファストフード店ほど味がチープでもない、ちょうど良い価格帯。そしてハンバーグが美味しい。

ガストを好きな理由:14位モーニングが充実している

ガストを好きな理由14位はモーニングが充実しているという意見

・1ヶ月に一度のペースで、利用しています。先日は、娘と2人で朝、ガストへ行きました。「お母さん、朝のガストってなんか落ち着けるね。今度から、朝に食べに行こうよ」と、嬉しそうに言い、人もまばらで落ち着いた空間で、朝食を頂くことができました。価格もリーズナブルで、店員さんのお客様対応が迅速でした。

ガストを好きな理由:13位立地がよく利用しやすい

ガストを好きな理由13位は立地がよく利用しやすいという意見

・家の近くにあるファミレスの中で、一番営業時間が長く、入りやすいです。バイトをしていた時、夜遅くまで仕事が長引いてしまい、スーパーは勿論他の飲食店も閉まっていた中、ガストだけ営業しておりとても助かったことが多いからです。

ガストを好きな理由:12位料理がおいしい

ガストを好きな理由12位は料理がおいしい

料理がおいしいを好きな理由

料理がおいしいを好きな理由はこちら

・リーズナブルなところももちろん魅力ですがやはり料理が美味しくないといけません。ガストのメニューはどれもとても美味しい!お肉料理が多い印象ですが量も十分あり、満腹になります。熱々出来立てを持ってきてくれてとても美味しいです。

ガストを好きな理由:11位お店の雰囲気がいい

ガストを好きな理由11位はお店の雰囲気がいいという意見

・お店が明るい感じで忙しい時間帯でも大抵すぐに席に着くことができる。パソコンでの作業をしに行ったり、なんとなく賑わう雰囲気を味わいたい時にぴったり。ファミレスなのに接客も落ち着いた感じで良いお店に来たような気分を味わえる。

・割とゆったりした内装で、グループや家族連れがいてもあまり気にならない距離感があると思います。長時間いても疲れないので、小腹が空いた時にちょいちょい注文できるのも利用しやすい点だと思っています。お茶したくても店がないところに出店している印象があります。

ガストを好きな理由:10位子供がガストを気に入っている

ガストを好きな理由10位は子供がガストを気に入っているという意見

・家から少し離れたところにあるショッピングモールへ、散歩がてら時々出掛けるのですが、その途中にガストがあります。買い物帰りにガストで食事をすることが、子供の楽しみになっているようで、よくリクエストされます。

・子どもがアンパンマンのグッズが欲しかったり、ガチャガチャをしたかったりで気に入っています。価格も、クーポンを使うととても安くお腹いっぱい食べれるので満足しています。時間帯をずらせば混む前に入って食べれるので待ち時間もなく入れて良いです。

ガストを好きな理由:9位駐車場が利用しやすい

ガストを好きな理由9位は駐車場が利用しやすい

駐車場が利用しやすいを好きな理由

駐車場が利用しやすいを好きな理由はこちら

・車を持っているため、駐車場がある店舗に行く傾向があります。逆に駐車場がないとあまり行きません。また、白米がおいしい、という印象を持っており、ごはん好きな自分としては、かなり満足しています。財布にやさしいという印象も持っています。

・ガストは、いつも訪れる行動範囲内にあり、利用しやすいです。駐車場も広くて、車も止めやすく、車でガストは行きやすいです。駐車場から出るときも出やすくて、便利です。また、ガストは、大通りに面していて、駅から近いところにあるので、車で利用しやすいです。


ガストを好きな理由:8位好きなメニューがある

ガストを好きな理由8位は好きなメニューがある意見

・新メニューも豊富なガストですが、行けばついつい定番なメニューを繰り返し頼んでいるのが現状です。新メニューの開拓をするのはごくごくまれ。やっぱり、お気に入りのものが美味しく味わえる安心感は、何よりも勝ります。

・チーズinハンバーグか日替わりランチが食べたい時に利用している。ランチは4種類しかなく、入店しないとどのランチかわからないのが難点。味はやや濃いめだが、ボリュームがあるため空腹時に食べた時はちょうどに感じられるため、リピートして食べることが多い。

・チーズインハンバーグやポテト、スパゲッティなど好きなメニューがいろんあnジャンルからその日の気分によって選べるのが魅力です。デザートの種類も多くパフェが好きなので良く食べます。好きなメニューを組み合わせて好きなものばかり食べれて好きです。

ガストを好きな理由:7位店舗が多く知名度が高い

ガストを好きな理由7位は店舗が多く知名度が高いという意見

・仕事の打ち合わせでよく利用するのですが、名前だけでなく看板のビジュアル自体も知名度が高いので、現地集合にしてもまず間違いなく待ち合わせが可能だからです。また、ガストならイメージが付きやすく、先方から打ち合わせの場所に指定されても、不安なく出向くことができます。

・駅の近くにあったり店舗も多くてメニューも利用するときにはなるべく決まっているのもあるのですが和食と洋食のメニューも食べやすい工夫もされているので量的にも丁度いいのとほぼ同じ味付けなので安心して利用できるからです。

・どこにでもあり、入りやすく、誰でも知っているお店であることから、食べたいものに困っても、ガストならば、だいたいのメニューが揃っているので、安心できるところがあります。ひとりでも、大勢でも入れるので、重宝します。


ガストを好きな理由:6位利用しやすい時間帯に営業している

ガストを好きな理由6位は利用しやすい時間帯に営業しているという意見

・田舎に住んでいるので、あまり遅くまで開いているお店がなく、「困った時のガストさん」って感じで重宝させていただいています。おつまみメニューでちょっと飲んだり、デザートをいただきながら、お友達と夜遅くまでおしゃべりしたりと、いろいろなシーンで活用させていただいています。

・ランチタイムでも深夜でも入ることができる点は大きな魅力だと思います。特に深夜に食事を採ろうとすると、お店も食べられるものも限られてしまいますので、深夜でも沢山のメニューから好きなものを選べるのは嬉しいと思います。

・近隣では、朝早い時間に営業しているファミリーレストランは、ただ一つがストを除いてはありません。
子供を幼稚園や学校に送り出し、今日はのんびりと友人とランチを楽しみたいという日にはもってこいのガストです。ドリンクバーも不可欠です。

・24時間営業であったり、深夜帯も営業しているところが多いので、仕事などで遅い時間になっても利用できるのは良いです。夜通し作業をしていて、ふと空腹を覚えたときに温かい食事にリーズナブルにありつけるのは有り難いです。

ガストを好きな理由:5位クーポンが充実している

ガストを好きな理由5位はクーポンが充実しているという意見

・すかいらーくのスマートフォンアプリもですが、提携しているポイントカード(Tポイントカードなど)のアプリでもクーポンが使えるようになっており、ポイントを貯めたり貯まったポイントも使えてクーポンも使えるためよく利用します。

・利用できそうなクーポンがいつもあり、いろいろなアプリにクーポンがあるので目に入りやすいです。
大人のメニューだけでなく、子供のメニューのクーポンもあるのは家族層には外食費を安く抑えられるので利用しやすい。

・すかいらーくグループのアプリをインストールしています。ガストだけでなく、他グループ店舗でもそうですがけっこうお得なクーポンが出ていて行くキッカケになります。また、お子様ランチもかなり値引きされるので、小さい子がいる我が家などはファミレスが行きやすくてよいです。

・すかいらーくグループはクーポンが充実しており、お財布に余裕がないけれども、どこかで時間を潰さなければならない時にとっても重宝します。元々のお値段がお安いのにさらにクーポン仕様で安くなり、お腹が満たせるのとても魅力的だと思ったからです。

・最近はどこのお店もアプリのインストール・会員登録で割引きがあるので、基本的に外食チェーンは定価で購入しようとは思いません。その中でもガストはTポイントはもちろん、専用アプリ内のクーポン配布や外部アプリ内でのクーポン配布がありお得感が強いので利用しています。


ガストを好きな理由:4位友人同士で利用しやすい

ガストを好きな理由4位は友人同士で利用しやすいという意見

・席数も割と多く急かされる感じがしないことや、食事もデザートもリーズナブルに利用できてかつおしゃべりをしていても他の客の迷惑にはなりにくそうな雰囲気であることから、学生同士や友人同士で利用しやすいという魅力があると思います。

・けっこう多目に頼んでもたいした金額にならない。その上、常にドリンクバーのクーポンがあるので更に安上がりになる。人と話をしながら食事したいときなど、カフェだとそうそう長居もできないし、挙げ句けっこう高くつくので、美味しく食べられて何度もコーヒーを飲めて、しかも安い。敷居も高くないので利用しやすい。

・メニューが多彩なので、一緒に行く人と食べたいものが決まらなくても入ってゆっくり選べるので入りやすいです。家からも割りと近く、友人と会うにも便利です。営業時間が長いので、いつでも立ち寄れる感覚もいいし、ゆっくりできるのがありがたいです。

・誰と言っても満足できるメニューの多さが最も良い。そのため家族や友人、恋人とも利用できるため気軽に行くことが可能。メニューにもわかりやすく料金が表記されており頼みすぎることなく楽しんで食事をすることが可能。アルコール類を販売しているかつ、おつまみも多数揃っているので友人とちょい飲み感覚で足を運べるのも非常に良い。

・ママ友とよく食事をします。テーブルごとのスペースが広く、椅子も座り心地がいいので話が弾みます。価格が手ごろでクーポン券が簡単に手に入ったり、Tポイントが貯まるので家族が仕事や勉強を頑張っているのに、自分だけ贅沢をするという罪悪感が軽減されます。

・利用しやすいところです。家族とでも友人とでも、シチュエーションにあわせた利用ができます。定番メニューも豊富だし、季節・期間限定のメニューもあり飽きさせないです。営業時間も長いので大変便利でいつもお世話になっています。


ガストを好きな理由:3位家族で利用しやすい

ガストを好きな理由3位は家族で利用しやすいという意見

・どちらの御家族もでしょうが、1人に1台スマホがあるのでドリンクバーのクーポンが出せるところがいいです。たまにポスティングの紙クーポンも使います。サイゼリアは安いですがクーポンがないですし、子供が小さいうちはガチャポンが役に立ちます。

・メニューが豊富で、家族みんながそれぞれ食べたいものが揃っており利用しやすいです。うちは3歳の子供がいますが、子供メニューも豊富で満足しています。注文後すぐに子供メニューのおまけを頂けるので、子供も飽きずに待っていられます。また、クーポンもたくさんあるのでいつも助かっています。

・我が家、夫、私、息子、3人とも好き嫌いが多く、また好きな食べ物がかなりバラバラなのです。ですが、ガストに行けば、3人がそれぞれ、好きなメニューがあるので、とても重宝しているファミレスです。気軽に行けます。

・子供が食べられるキッズメニューもあり大人のメニューも種類がたくさんあるので利用しやすい。おなかもいっぱいになり満足度は高いです。ママ友家族や親せきと利用しても席が多くゆっくり食事をすることができます。

・ガストにはメインとなるハンバーグからサイドメニューまで商品が豊富で、かつ価格帯が安いのでファミリー層でも入りやすいのがよいです。またドリンクバーやデザート、その他キッズ向けの商品が多く用意されている点も好印象です。

・家族で食事に行くとき私、妻、子供とそれぞれ食べたいものの意見が一致することがなかなかなく、その点ファミリーレストランは色々なメニューを取り扱っておりよく利用します。また子供から大人まで美味しく頂けるメニューが豊富なのも良い点です。

・小さな子供連れにはとても行きやすい。キッズメニューも豊富なので子供も飽きずに通いやすい。また、メインメニューの中にもピザやドリアなど子供が好きなメニューが比較的多いので、親子でシェアしながら楽しむことができる。


ガストを好きな理由:2位メニューの種類が多く充実している

ガストを好きな理由2位はメニューの種類が多く充実しているという意見

・家族で行くことが多く子供の好みと大人の好みが違います。しかし、ガストだと種類が多いためにみんながそれぞれ好きなものがあるので、食べれないという人がいないです。ポテトやピザは、1枚ずつ頼んでみんなで分けて食べます。

・種類が多いのでみんなが好きなものを食べられるところがいいです。あれは嫌だ、これは嫌だという話し合いが必要ないからです。また、キッズメニューも豊富で、アンパンマンが待っているので、子どもたちも文句を言わない所がいいです。

・とりあえず、何か食べたいものが見つかるので、何人かで行っても大丈夫だし、何より気楽。全然違うジャンルのものを食べたくても、一気に揃うこと。いつも同じものを頼みがちになるので、次は新しいものをとメニューを見つつ、結局同じになったりしますが。

・メニューが豊富で、好みが違うメンバーと行っても安心なところがガストの良いところだと思います。季節ごとにどんどん新商品も出てくるので、頻繁に通っても飽きずに楽しめるお店だと思います。スイーツの種類も豊富なので、食事時だけでなく、ちょっとしたお茶にも便利なお店です。

・ファミレスの中で特定のカテゴリーを設けていない気がする。麺類やオムライス、ピザ、和食、海鮮丼などさまざまな種類のメニューがあるので、食べたい系統のものが必ずあるのではという気がしているから。メニューで悩むほど、たくさん商品があると思う

・小さな子供とおじいちゃん、おばあちゃんを連れて出かけるので、みんなの好むメニューがそろっているので助かっています。気分によってなんでも食べれるので助かります。デザートなどもあるのでいつでも行きすいです。

・がっつり肉系が食べたいな、というときはもちろん、ちょっとこってり系じゃなくてもいいかな、というときにもいろいろメニューがあるため何かその時の気分にぴったり合うものがあるとありがたいから。何人かと食事をしようと思ったときに、多くのメニューがないと不便だから。

・昼ご飯や晩ご飯にステーキやハンバーグを頼むだけでなく、おやつの時間にデザートだけ頼むこともできるので、いつでも来やすいと思います。ハンバーグ、ステーキ、パスタ、麺類など、和風洋風どちらのメニューもあるので、グループで来た時にみんなの食べたいものは大体そろっていると思います。

・メニューの種類が多くて何を食べようか迷うのが外食の醍醐味だと思います。自分の中でよく注文するものは定番化してきていますが、今回はこれを食べてみようと思えるし、これしか食べるものがない、というよりよっぽど嬉しいです。

・メニューが豊富なので、和食の気分のときでも洋食の気分のときでも食べたいものがメニューにあります。家族の食べたいものがバラバラなときでも、それぞれ好きなものを頼めるのでガストをよく利用させていただいています。

・間違いない定番メニューだけでなく、どんどんと季節限定やご当地などの限定メニューが結構の頻度で変わるので、何回行っても飽きがこず、いろんな味をたのしめる。
ドリンクバーも美味しい種類が多いので、ゆったりと楽しみながらいただける。

・手頃な値段で、洋食だけでなく和定食やデザートも豊富にある所が気に入っています。あまりにメニューが豊富なので悩みすぎてしまうことがあるほど。また子連れで行くことがほとんどなので、好き嫌いの多い子供でもメニューが多いので食べられる物が色々あるのも有難いです。

・メニューが充実しているから、食欲旺盛な人にも、ダイエット中の人も気にせずメニューを選べる。メニュー表にアレルギー関連やカロリー表記、が記載してあるので安心してメニューを選ぶことができる。メニュー写真が実物と変わらない。

・家の近くに店舗があるためでもあるが、それほど高級感がなく、メニューが多いことがよい。
そして季節ごとにメニューの入れ替えがあるので、何度も足を運びたくなる。
さらには株主優待がいいので、株を買うとお得感が増す。

・ガストは、飽きないほどメニューがあって、行くのがとても楽しみになります。朝、昼、夕方とメニューが変わり、その日の気分で食事を変えることができます。食べていない食事は、次に来た時食べようと思ってしまいます。

・ガストの魅力・人気の理由はやはり価格の安さや豊かなメニュー
の多さですね選べるメニューが多いと華やかな感じになりますし
いりいろな商品を頼みたくなりますやはりメニューのボリューム感があるのとないのとではちがいますね。

・毎回違うメニューを選べることと、人と一緒に行ったとき、それぞれが好きなジャンルのメニューを選択できるからです。同行者の好みに合わせたお店に行くと、自分の食べたいメニューがないことも少なくないので、メニューの選択肢が多いことはとても助かります。

・たいていどこのファミリーレストランでも付け合わせにはポテトやコーンといった糖質の高いものが付いていますが、ガストのメニューには野菜サラダが付け合わせのメニューが豊富です。ライスではなく野菜サラダとのセットにすれば、糖質を減らして野菜を増やせます。糖質制限中の外食にはガストがオススメです。


ガストを好きな理由:1位リーズナブルで安い

ガストを好きな理由1位はリーズナブルで安いという意見

・なんだか今日は外食がしたいけど、お財布の中は少し寂しいなんて時にはガストかなと思います。リーズナブルなのに店員さんもしっかり接客されていて丁寧で料理も値段以上の美味しさです。子供にも楽しいイベントもあって行きやすいです。

・全体的に値段がお手ごろであると感じている。ハンバーグにライスセットとしても高価であると感じることが少なく、量もしっかりあるので、物足りなさを感じることが少ない。また、ドリンクバーセットもしっかりあるので、ゆっくりできる。

・最近の外食は高級志向が増えてきていますがガストは変わらずリーズナブルなのが魅力だと思います。料理だけでなくドリンクバーも他のファミレスに比べると安く、大人数で食べてもそこまでのお値段にならないのは大きいです。

・やはり”安い”と言うのはお店を選ぶ上で、いちばん大切な要素ではないかと思います。ファミレスは家族でも友人とでも時間を気にしないで利用できるという点では、どのお店も同じだと思いますが、ガストは特にどこへ行ってもたいてい見つかるお店なので安心感があると思います。

・なんと言ってもコストパフォーマンスの高さがウリでしょう。正直言うとこことサイゼリアが出来てから他の旧来のファミリーレストランには行っていません。それくらい値段と質とのバランスが良いと思っています。困ったときの選択肢ですね。

・リーズナブルなお値段で、長居もできるのが魅力です。たくさんお喋りがしたいママ友ランチには、最適だと思います。ランチは他のお洒落なレストランでして、その後ガストに移動して「デザート&ドリンクバー」といった利用の仕方もします。リーズナブルなのは、主婦には嬉しいです。

・やはり、ファミレスというからには手軽であることが第一だと思います。そこそこお金を出すとなれば、おいしいものはファミレスではなく、他のお店で食べたいと思います。ファミレスの良さは、コストパフォーマンスです。安定した味とコストのバランスが大切です。

・ガストの人気の理由は「安い」の一点に尽きると思います。その他に魅力はないのか、と思われるかもしれませんが今の消費者がファミリーレストランに求めている最大のポイントは「安さ」であるため、その戦略は間違っていないと思います。

・私は会社員なので給料が安いからランチはできるだけ安くて美味しい店を探しています。ガストは庶民向けなのにメニューが豊富でとても選ぶのに楽しみにしています。どれを食べるか悩みながら決めています。年齢が高い人でも選べるメニューがあって誰が行っても納得できるお店だと思います。

・お財布に優しいのが、選ぶ上では一番です。あとは、他と比較して食べたいものがあるかや、ちょっと長時間いても大丈夫な雰囲気かどうかといった点があります。食べなくても、ドリンクバーが利用出来るのは有り難いです。

・なんせ安い。お友達と行っておしゃべりしながら気楽に食べられる空間もいいし、財布に優しいことが大きい。サイドメニュー、メインを食べた後に「あ、ちょっとデザートも食べたいかも」と思っても気軽に手が出せることがいい。

・ちょっとした時間を過ごす時に、あまりお金をかけずに。。。となると、ガストになります。種類も豊富で、良心的な価格が多いので、通いやすいと思います。ちょっとしたデザートだけや、ドリンクバーで過ごしたりと、快適に過ごせます。

・メニューが豊富にあって、それらのすべてが1000円以下で食べることができるのが魅力だと思います。また、大人だけでなく、子供も喜ぶようなメニューにも力を入れているので、ファミリーで食べに行くのにとっても助かります。

・そもそも田舎だと「外食」というと大手グループの店舗くらいしかないのだが、ガストはいろいろなメニューがあるので外食するときに気軽に立ち寄れるのと、たくさん頼んでも値段が安いのでよく利用させてもらっている。

・ガストの最大の魅力は、安い価格設定であることに異議を申し立てる人間はまず居ませんよね。そうです。ファミレス業界でも老舗に位置する企業であり、競争が厳しい中でも確固たる地位を占め続ける理由はそこにあるでしょう。ガストが人気店である理由は、豊富なメニューもさることながら、安心して利用出来る価格にあるのだと私は理解しています。個人的には、何度も書かせていただいていますが、平日限定の日替わりランチに本当にお世話になっているのです。税込で507円という驚きの値段。それもライスの大盛り無料。行く度に幸福を感じさせてくれるのですよ。高級感はさすがに無理ですが、利用しやすいお店でありがたい存在です。

・和食から洋食までメニューが豊富なのも魅力的ですがやはり安さが一番の魅力です。値段は高くないのにしっかりとしたメニューで価格に対しての料理が満足です。だいたい1000円ぐらいでお腹が満足するのは嬉しいです。

・リーズナブルなのに、洋食、和食、デザート、お子様メニューと家族みんなのニーズに対応してくれるのでよく利用させてもらいます。お子様メニューはお皿もかわいく、またコインをもらってガチャガチャができるので子供も行きたがります。

・値段が安いのでファミリー向けだと思う。ドリンクバーやスナック、デザートもあるので女子会やおやつに最適。仕事や勉強をしながらドリンクバーやポテトフライ食べてます。子供からお年寄りまでみんなが楽しめるお店だと思います。

・タンメンは同じコンセプトで日高屋より割高ですが、ガストに行って、どんなジャンルのメニューでも食べられて、しかもリーズナブルであることが魅力の最大点だと思います。ピザなんて500円くらいですので、お持ち帰りにすれば最強だと思います。

・どのメニューも低価格で洋食、和食、デザートとバラエティ豊かで選ぶのも楽しいです。味も美味しいのでびっくりします。外食産業は本当に進化しています。食事もお茶もゆっくりできるところも好きです。これからも目が離せません。

・安いのでフリーターで金がない私にもとてもやさしいです。どこの町にでもあるイメージで入りやすいし味はまちがいないので、食べたいものがないけどおなかすいたときはガストに入っておけばだいじょうぶという感じがします

・とにかく安いです。他のチェーン店に比べて、お会計の時に『安くすんだな』と感じることが多いです。フードメニューもさることながらアルコールの値段が安目の設定であることが大きいと思います。子供やお酒を飲まない人はドリンクバーを活用できるのも良いポイントです。

・上記の選択肢すべてが当てはまります。ガストはとても気楽に入店しやすく、くつろげるので好きです。ランチの時間帯によく行きますが、どのメニューもリーズナブルなので、食べたいお料理を注文できます。ワンコインの日替わりもありますが、私は通常のメニューや期間限定メニューから選ぶほうが楽しいですね。

・どのメニューも、ボリュームと味の割に安いと思います。ランチの利用で、お友達と安く長居できるのと、お酒もハッピアワーなら、とっても安く、下手に居酒屋に行くより、ちょい飲みならガストが安上がりで気に入っています。ハンバーグを食べに行くイメージでしたが、行ってみるとメニューの多さに驚きました。色々なシーンで利用できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です