C&Kの魅力・人気の理由!曲がいい!歌唱力も高い!ライブがすごい!

2019年10月9日

C&K人気の理由・魅力は!

C&K

デビュー以来、着々とファンを獲得し、今や日本のミュージックシーンの一端を担うC&K!

最近はメディアへの露出も増えてきましたよね!

そこで今回は注目度急上昇中のC&Kについて、どんなところが魅力かみんなの意見をまとめてみました!

是非ご参考ください!


C&Kのライブが面白い

・c&kのライブはジェットコースターライブとも言われるくらいアップダウンが激しく、最初はアップテンポの曲でガンガン盛り上げ、mcをはさみ、バラード、ダンスミュージックなど笑って、感動して、踊ってと感情が揺さぶられます。それがとても楽しく、はまってしまいます。

・かれこれ7年ぐらいファンをしてますが、初めて見たライブDVDのノリや歌声はあっという間に私の心を魅了し、歌詞も面白い歌詞やぐっと心に響くようなバラードにひかれ、地元で行われるライブは必ず足を運んでいます。

歌が上手い

・二人とも歌が上手いのが魅力だと思いました。特に女性並みのキーをあれだけ安定させて歌えるCLIEVYさんは凄いなと思います。これまでに二人とも歌が上手い男性ユニットは何組か知っていまぃたが、あれだけのハイトーンボイスの人がいるユニットはC&Kさんが初めてでした。


C&Kの歌声がいい

・曲を聞いていくうちに、伸び伸びとして気持ちのいい声がどんどん好きになっていく。曲とともに声が響いていて、とても心地のよい声をしている。最近流行りの高めの声の歌手等とは違い、しっかりと聞かせるJ-Pop歌手。

・もともと、聞いたことない歌手で、このことをきっかけに、初めて聞きました。確定のジャンルが好きというのはありませんので、iTunesで落として聞いてみました。とくに、ハーモニーさが魅力を引き上げるものだと思いました。紅白も狙えると思います。

・歌声のキーが基本的に高く、また、特徴的な歌い方をするため、とても中毒性のある音楽がミリョクテキだと感じる。一度聞くと、また聞きたい、覚えるまで聞きたいと思いハモりもきれいで聞くたびに、聞き手が虜になっていくという特徴がある。

・初めてC&Kさんの曲を聞いたのは、サバイバルウエディングというドラマの主題歌の「ドラマ」という曲です。ドラマの最後に流れてくるのですが、この歌を歌っているのは誰だろう?気になるなと思いました。ドラマと曲がとてもマッチしていました。

・大掛かりなタイアップもないですが、お2人のハーモニーは素晴らしく、ラジオで聴いたのをきっかけに好きになりました。ハスキーな女性ボーカルを思わせるCLIEVYのスーパーハイトーンボイスと、耳に心地よく響くKEENのシルキーボイス、それぞれの個性が絶妙に絡み合って和音の広がりと言うのでしょうか。耳に心地いいです。

・初めて二人の歌を聞いた時、ボーカルは男の人と女の人がいるのかな?と思っていました。でも二人とも男の人だとわかってびっくりでした。クリビーさんのハイトーンな声も、キーンさんの男らしい声も、てもきれいで大好きです。


C&Kの曲が魅力的

・音楽に対して高いスキルを持っているところが良いです。また歌声が凄くキレイで魅力を感じます。具体的には顔が爽やかではなく男性的なのに、声が甘くて凄いと思っていました。曲はクオリティが高くて非常に心に残ると感じます。

・「ドラマ」という曲でC&Kを知りました。コンビニで流れていて初めて聴いたのですが、とてもノリがよく、耳に残ったので、その場で歌詞検索をし、誰の曲か割り当てたほどでした。また、男性ボーカル二人の声が絶妙なバランスでうまく合っていると思いました。

・アーティスト「C&K」の魅力はやはり曲です。何と言っても大掛かりなプロモーション、CMやテレビどで取り上げられていないところが凄いところです。2010年にメジャーデビューしてから、ライブを次々と成功してファンも増え続けている。歌唱力はもちろん、一度聴いたら忘れることができない歌声もいい。しかしそれよりも、ライブの楽しさや曲の良さでファンから熱狂的な支持を受けていることです。曲がいいから少しずつ認知されていき、ライブでも人が集まってくるのだと思います。この人達が作る楽曲の魅力と歌詞のパワーに引き付けられる人も少なくない。

・大阪にあるFM802というラジオ番組でドラマという曲がよく流れていて、気がついたらよく口ずさんでいました。最初はメロディーが好きで聴いていたのですが段々気になってYOUTUBEで動画を検索してよく見るようになりました。なんとも元気にさせてくれるメロディーですね。

・曲というよりは、とってもストレートな歌詞が好きです。結構具体的なストーリー仕立てになっているので、自分の気持ちや思い出と重なる部分は正直少ないのですが、脳内で勝手に好きなイメージの映像を流して楽しんでいます。

・最近の癒し系の歌にありがちな、淡々とあまり感情の抑揚のない素朴な歌い方に対して、C&Kは癒し系の歌でもスマートに、洗練された歌い方をされていて、とてもセンスのあるアーティストだと思います。曲のセンスもよく、ちょっと日本人離れした曲風があり、ご本人達がそのつもりがあるのなら、海外での活動も十分可能だし、成功されると思いますよ。