ミスド人気の魅力!みんなが好きな理由は!ドーナツが安くて美味しいだけじゃない!

みんながミスドを好きな理由!

misudo_01

おいしいドーナツを手軽に楽しめると人気のミスド。

ドーナツ以外のドリンク・メニューも充実していて色々な場面で利用できるお店ですよね。

そこで今回はみんながミスドを好きな理由についてアンケートで聞いた結果をランキング方式でまとめてみました。


ミスド人気の理由:10位お店の雰囲気がいい

ミスド人気の理由ランキング10位はお店の雰囲気がいいという意見

・お店の雰囲気がいつも明るい雰囲気で、ついお店に寄ってみたくなるような雰囲気があります。コーヒーを飲む人間にとっては、ブラックコーヒーお代わり自由は助かります。色とりどりのドーナツがある雰囲気も鮮やかで好きです。

ミスド人気の理由:9位季節限定のフェアが魅力的

ミスド人気の理由ランキング9位は季節限定のフェアが魅力的という意見

・季節が変わるたびに新商品や限定商品の宣伝を目にするので、そのたびにお店に行きたくなります。実際に行くと、宣伝されていた限定ドーナツなども購入するのですが、やはりどうしても定番商品も購入してしまいます。新商品、限定品という言葉に弱い反面、いつものドーナツも食べたくなるのです。


ミスド人気の理由:8位子供が気に入っている

ミスド人気の理由ランキング8位は子供が気に入っているという意見

・子どもとちょっと寄るのにいいと思います。子どもがドーナツなど甘いものが大好きなのでとても喜びます。価格もリーズナブルなので安心して入ることができます。ドーナツ一つとドリンクで満足感が得られるのでいいと思います。


ミスド人気の理由:7位友人同士で利用しやすい

ミスド人気の理由ランキング7位は友人同士で利用しやすいという意見

・友人とのおしゃべりに使うのにとても便利です。店内が明るく女性や子連れが多いので、居心地がよいです。おしゃべりすると喉が乾きますが、飲み放題のカフェオレがあるのでいつも飲んでいます。美味しくてリーズナブルでとても魅力的です。

・ 友達と一緒にショッピングモールに行ったときに、一緒におやつを食べる感覚で利用させていただいてます。店内はおしゃれでコーヒーの匂いが漂っていて、落ち着いた空間なので、ファミリーレストランのような感覚で利用して、くつろいで話をしたりさせてもらってます。

ミスド人気の理由:6位立地がよく利用しやすい

ミスド人気の理由ランキング6位は立地がよく利用しやすいという意見

・駅前によく見かけるので通勤の帰りだったり、学生の頃は通学の帰りだったりなどついでに買いやすいところが便利でよいです。帰宅途中にあると帰ってからのおやつとしてや、ちょっとしたお土産などに利用してしまいます。

・最寄り駅にあるので帰りに寄ってしまいます。甘い物が好きなので、ハンバーガー店や牛丼屋よりも入る頻度は高いかもしれません。価格帯も低いので、とくに目的がなくても寄ってしまうことが多いです。商品の性質上、時間が経っても味が変わらないのでとりあえず買ってしまいます。

・駅や繁華街から、ほど近くにあり男女問わず一人でもフラリと入りやすい雰囲気がある。大体かかる料金がすぐに思いつくので金額を気にせず入れるし、他のファーストフードチェーン店として比較してドリンクの質が良い感じがする。

ミスド人気の理由:5位好きなメニューがある

ミスド人気の理由ランキング5位は好きなメニューがあるという意見

・ドーナツと言ったら、ミスタードーナツしか思い浮かばないぐらい有名ですが、他のドーナツ屋さんと比べたことはないのですがメニューの数は非常に豊富だと思います。いつも、どれを買おうか迷っております。これからも新作を含め老若男女万人受けするメニューを増やしていってください。

・昔は100円セールがあったのでよく利用していました。今はあまり見かけなくなったので利用する頻度は減りましたが、ミスド独自のドーナツの味や店内の雰囲気が好きですし、カフェオレやコーヒーがおかわり自由なので行ってます。

・子どものころから、買い物などの折に入るお店がミスドだった。そのイメージから好きが続いている。飲茶メニューも好きで、最近はランチをやってくれているのでうれしい。好きな味がいろいろ楽しめるドーナツポップなど、工夫があるのも好感。

・好きなメニューがあること、種類が豊富なこともあるのですが、一番はミスタードーナツであるということです。というのは、小さい頃から、私の家の近くにはダンキンドーナツはあったのですが、ミスタードーナツはなく、結婚して当時浦安に住んでいた姉の家に遊びに行く時、駅前のミスタードーナツでお土産を買っていくのが楽しみでした。だから、ミスタードーナツというと特別なお店という感覚がいまだにあって、出かけた時見つけるとつい入ってしまいます。以前からあった、シーズンで購入額ごとのプレゼントグッズもよく楽しみにしてました。


ミスド人気の理由:4位店舗が多く知名度が高い

ミスド人気の理由ランキング4位は店舗が多く知名度が高いという意見

・やはりどこに行っても目にするお店は安心感があります。旅行に来たけれど少し地元の味以外のものを食べたくなったとき、引っ越し先の地域にまだ慣れていないとき、就職活動で遠出しているときなど、食べ慣れた味に出会えるのは心強いです。

・ミスドの知名度は高いのではないでしょうか。私の地元は群馬で山の方ですが、沼田市、渋川市、前橋市どこにいってもやはりミスドは目にします。店舗も多く、知名度も高い、味もまぁまぁで値段も安い。おちゃするには丁度いいと思います。

・ドーナッツといえば、ミスタードーナツというイメージがある。大きい駅やショッピングモールに必ずと言っていいほどあり、道を歩いていてもよく見かける。CMの影響も強いと思う。ドーナッツが食べたいと思ったらミスタードーナツに行けば間違いないと思ってしまう。

・美味しいというのはもはや当たり前で、やはり安心した知名度があるのと全国的にお店があるので味が間違いないというところ、集客条件がよい場所に出店しているところが人気でたくさんの方に選ばれる理由ではないかと思います。

・ドーナツ屋では抜群の知名度です。ドーナツは美味しいのに意外に安くて、どんな田舎でも店舗があるので、手土産に最適です。ミスドの箱を持って行くと子供は絶対喜びます。子供のお誕生日会にも並べると華やかで良いですよ。


ミスド人気の理由:3位メニューの種類が多く充実している

ミスド人気の理由ランキング3位はメニューの種類が多く充実しているという意見

・ポンデ・デ・リング一つをとっても、モチモチっとしたベーシックなものからいろいろなコーティングをしているものまで、いろんな種類があるからです。中でも私の好きなエンゼルクリームを始めとした、特に甘さを引き立てたドーナツが沢山種類があるところが良いから選びました。

・ミスドに行ったらたくさんの種類のドーナツが並んでいて、わー!今日はどれにしようかな?と気分が高揚します。新しい商品も頻繁に開発されているので、見ているだけでも楽しいです。全体的にも可愛らしい雰囲気なので入りやすく、ちょくちょく買いに行きます。

・季節限定のドーナツや、昔馴染みのドーナツまで幅広く、種類の豊富さにワクワクします。
前回は、鎧塚さん監修のオシャレなドーナツに一目惚れして、値段が200円代でしたが、思わず購入しました。
高級感があり、贅沢なひとときを過ごせました。
また、種類が多いことから、家族で楽しみながら選べるので、これからもミスドファンでいさせてください。

・たくさんのドーナツが所狭しと並べられている様子は、女性にはたまならく、心をくすぐられるのではないでしょうか。どれにしようかと、選ぶのはとても楽しい気持ちになれると思います。どれもこれも欲しくなってしまいますが、結局はあまり冒険していない、普段路線のドーナツを買っていますが。

・昔から変わらない定番のものと、毎回魅力的な期間限定のものと、子ども含め家族それぞれが行く度に楽しめるからです。キャラクターや有名パティシエとのコラボ商品など、頻繁に期間限定商品が出るので楽しみにしています。

・ドーナツを自分で作るとなると、生地をこねて形を作り、油で揚げるといった面倒な作業が待ち構えている。ミスタードーナツでは作るのには面倒なドーナツがリーズナブルな値段で、しかも種類も様々という点で魅力を感じる。

・甘いものから食事向きのメニューまで、その時の気分に合わせて選べるほどのメニューの種類が魅力的です。季節的な物やコラボメニューなどの期間限定のメニューも多くあるので、飽きることがなく何度でも通うことができます。

・シーズン物や期間限定の特別品、レギュラー品と常に種類が多くあるところが1番だと思っています。飽きないという点が個人的に重要なポイントです。メニュー展開が豊富で私も飽きませんし、家族で週末のおやつタイムに利用したりしますので男性好みの味や子供好みの味など、味の選択幅は大事だと思っています。

・一番好きなものは必ず買いますが、新商品や種類が多いので、毎回いろんな種類を買います。いろんな種類のを一つずつ買って、家族でちょっとずついろんな味を楽しめるのもいいところだと思います。甘いものだけでなく、食事メニューもあるので、ランチにもってこいです、


ミスド人気の理由:2位リーズナブルで安い

ミスド人気の理由ランキング2位はリーズナブルで安いという意見

・老齢の域に入って久しいがあの懐かしい感じの風合いが店でも自宅でも簡単に食べられる雰囲気。コーヒーや紅茶にひっそりと添えられる雰囲気。値段もお手頃です。午後のおやつの時間の楽しみな優雅な時間を得られるものです。

・とにかく安い。たまにがんばった自分へのご褒美としては最適だと思う。特にヨロイヅカさんのシリーズはコストパフォーマンス最高。また、大きすぎないため、親としては子供にまるまる1個を与えることができるのが良い。

・家族で食べてもあまり値段が高くならないのがお財布に優しく、気軽に行けるので魅力です。たくさんのドーナッツを自分で取って選べるのも楽しく、子供も大好きです。価格が高いとスタバなどに行こうと思うので、価格の安さは大きな魅力です。

・ちょっと、外でお茶したいなと思った時に、お手軽なお値段で食べられて、カフェオレのおかわりができるメニューもあって、ホッとひと息つけるお店で、お財布の中がさみしい時でも、ミスドなら、スッと行けるところが魅力だと思います。

・もっと高いドーナツ屋さんもあるけれど、ミスドは値段も手ごろで美味しくて、メニューも多いので気に入っています。キャンペーンも定期的に行っているのでなおさら購入しやすく、家族へのお土産にもよく利用しています。

・看板を見つけると立ち寄りたくなる店で、小腹がすいたときに立ち寄ると思わず、買いたくなる商品が多い店です。かわいい感じのデザインでショーケースにきれいに並んでいる商品もリーズナブルで思わずもう一つと手が出てしまいます。

・ドーナツは自分で食べるときもありますし、お土産で持っていくこともあります。お土産だと、絶対に喜ばれるので、お土産を迷う時間が無くてよいです。そのため、いっぱい買うため、リーズナブルであることが、重要です。

・長年身近にある存在で、いつ行っても馴染みの味が食べられます。種類も豊富でリーズナブル。また、定番のドーナツと季節やイベントに合わせたドーナツが展開されている所も目を楽しませてくれるので、気に入っています、

・子供なおやつにちょうどいいシンプルな味と料金だと思います。出先でちょっと小腹が空いたときは気軽に入れるお店です。ドリンクとのセットメニューもリーゾナブルな金額で用意されているので親子や家族でもはいりやすいです。

・ときどき、108円の均一キャンペーンがあり、とても利用したくなります。種類もたくさんあるし、お土産に買っても1000円でボリューミーで幅広い年齢層によろこばれるものだとおもいます。クーポンを使えるのもいいところです。

・ちょっとしたお土産にちょうどいい種類で手に取りやすい値段だから。手軽な値段だということは誰でも知っているので持って行ってもあまり気を遣わせない値段になっているのでいつでも気軽にお土産に出来るから便利。


ミスド人気の理由:1位ドーナツがおいしい

ミスド人気の理由ランキング1位はドーナツがおいしいという意見

・最近ではコンビニなどでもドーナッツが売られるなど、競争相手が多く出てきましたが、やはり長年ドーナッツ一筋にやっているこのお店が一番おいしいです。コンビニ程の手軽さはないですが、駅などにあり、お店があれば買ってしまいます。

・サクサク、ホロホロのドーナツは美味しいです。最近はやりのドーナツは、最初は美味しく感じましたが、やはり、ミスドは日本人の心の味になっていると思います。ちなみに、海外のミスドと日本のミスドも味が違いますね。やはり日本のミスドのドーナツが美味しいです。

・私はあまり頻繁に利用している方ではないと思うのですが、だからこそミスドのおいしさがわかる気がします。コンビニなどで、ミスドのドーナツと似たようなドーナツを購入することがありますが、その後にミスドに行くとやはりまったく違うおいしさがあります。変わらないおいしさがあり、安心します。

・好きなドーナツが多くあり友達と行っても選ぶのにお互いに取り合い半分ずつ分け合います。気軽に入れて好きな飲み物を頼んで好きなドーナツを食べて和気あいあいと話しあいみんな喜んで食べます、お値段も安くて財布に優しいので何時も利用しています。

・何だかんだで日本人好みの味でラインナップされているし、バリエーションは色々あるけどそれぞれの食感や味のバランスもすごく研究されていると思う。大抵チョコリングと他のものを組み合わせて選ぶがどれを取っても美味しい!

・ミスドの良いところはやはりドーナツの美味しさにあると思います。どのドーナツを食べても外れがなく安心して食べれるところが良いですね。甘いドーナツ、おかず系ドーナツ、点心系などなどすべてにおいて満足感が得られます。

・最近はコンビニでもドーナッツが買えます。しかも100円という安さで。ミスドよりも店舗がたくさんあり、買いやすいです。しかし、食べてみるとやっぱり物足りません。ミスドのドーナツがどれだけ美味しいのか気づかされました。

・さすが日本の会社だけあって、日本人の味覚に合うドーナツだと思います。他のドーナツ屋さんだと甘すぎて1個でギブアップですが、ミスタードーナツは2、3個いけちゃいます。生地本体が甘さ控えめなので甘過ぎるのが苦手な私は嬉しいです。甘いのが好きな人はトッピング多めの商品を選べばOKですし、みんなにフィットするドーナツ屋さんです。

・個人的な感覚かもしれませんが、海外の有名なところのも食べた事がありますが、とにかく甘すぎて食べるのがきつかったのを覚えています。その辺やはり日本人好みの味を知り尽くしている感がミスタードーナツにはあると思います。大きさも甘さもちょうどよいですね。

・色々なところの色々なドーナツを食べてきましたが、結局ミスドが一番美味しくて、また食べたいと思ってしまいます。甘いけれど、嫌な甘ったるさはなく、最後まで飽きる事なく食べられます。メニューも定番のものから新しいものまで、ハズレがありません。

・今となっては色々な店でドーナツが売られ、家の近くのケーキ屋さんでもドーナツが売られるようになり、ドーナツがより身近な物になりました。私はクリスピークリームのようなドーナツではなく、やはりフレンチクルーラーが最高だと思っています。

・定番メニューのドーナツも美味しいですし、限定ドーナツや有名人シェフ監修のドーナツなど時期によってさまざまなドーナツが登場するので選ぶ楽しみがあります。見た目もオシャレで味はとても美味しくてお墨付きです。

・最近はコンビニとかでもおいしいドーナツが買えますが、やっぱりミスタードーナツの方がおいしいなと思います。色々な種類があるし、クリスマスとかポケモンとか見た目も可愛いドーナツをたくさん出してくれるところも好きです。

・ドーナツといえば、ミスタードーナツでしかないと思っています。価格もリーズナブルで身近に感じるということももちろんあります。子供の頃から、自分の住む地域に当たり前のようにあるものなので懐かしさも感じさせてくれるところも好きです。