きのう何食べたドラマ面白い?つまらない?感想口コミ評価!原作ファンの意見も!

2019年10月9日

きのう何食べた?ドラマ感想口コミ!

kinonanitabeta_00

原作も人気の作品「きのう何食べた?」がなんとドラマで放送開始!

心待ちにしていたファンも多いのではないでしょうか!

西島秀俊さん・内野聖陽さんの主演組には原作者のよしながふみさんも太鼓判を押しているとの事。

そんなドラマきのう何食べた?の感想口コミについてみんなの意見をみてみましょう。


きのう何食べた面白い?つまらない?

ドラマきのう何食べた?は面白いのかつまらないのか、みんなの感想口コミはこちら!

・BL漫画は大好きだけれど、アニメや実写化舞台化映画化などが多く、昨今の流行に辟易気味で期待していませんでしたが。よしながさんの原作ということもあり見てみてハマりました。とってもいい!ゆったりまったりしたシロさんケンジの二人の関係が、みているこちらも安らぎます。とくに、シロさんが最高!弁護士というのに、主婦も顔負けの買い物術を見せ付けてくれるのが面白くて楽しい。正直、こういうのを普段気にしないというか気に掛けていない女性には、面倒極まりない内容かもしれませんが、数円でも安いのを買うのが「ストレス発散」な身としては共感しまくりです。そして、それを演じているのが西島さんというのもまたいい。BLずきではあるけれどケンジとの関係よりもただただ西島さんの主婦感をみるだけでも十分な価値を感じました。弁護士事務所の面々のやりとりもいい感じですし、好感を持ちます。こういう話のメインは別で、さらりとBL関係があるというのはいいですよね。今後も絶対見続けます!

・なんとなく漫画の存在は知っていて、twitterでもみんなが騒いでいたので期待して見たのですが、期待以上に面白かったです。タイプの違う二人のキャラががとても魅力的で、小さなことで言い争ったりするのが可愛いです。本当に自然な演技でまるで本人そのものようで一瞬で愛着が湧きました。二人の放つ大人の雰囲気が心地よかったです。ごはんのシーンが美味しそうでかなりお腹が空いてしまいました。次回も楽しみです。

・演技の下手さが目立つキャストや、教材のように説教じみたセリフが入れられていたり、わかりやすくするために誇張した表現が多い等、それらはぼくの好みでなかったけれど、愛の平等性やら個性やらといった、散りばめられたポイントであったり、キャストのキャラのわかりやすい描き方は、本質的にはリアルで好きでした。特にオープニングのシークエンスは好きでした。今後どんな展開になるか楽しみです。

・翌日食べるものがこのドラマで決まるかも、というくらいおいしそうな番組でした。登場人物達の人間ドラマもおもしろいですが、メインは食べ物ではないでしょうか。テレビ東京のこの時間帯には、よくこういう“翌日食べたくなってしまう”ドラマが放送されます。この作品もそのひとつになると思います。レシピ本も出版されるみたいなので、それも楽しみです。

・おっさんずらぶラブとは違って、節約グルメがメインのドラマで登場人物も、西島秀行、内野聖陽と実力派俳優の2人で、どちらとも、今までの演じてきた役柄からははまってない感じで、同性愛者役にはまってないところがBL感もなく、映像が食事がメインなので、ただ食欲が沸いてくるし、料理を節約も含めてマネしなくなりました。

・なによりも手作り料理が美味しそう!安くて家庭で簡単に出せそうなものばかりで主婦としてはかなり勉強になる。そしてそれをイケメン西島秀俊が作っているのがまた最高。同性愛がテーマになっているけれど、役者さんの上手さで全く気持ち悪さを感じず、むしろ内野聖陽がかわいく見えてふたりの恋愛を応援したくなる。意見が食い違った日でも美味しい料理を提供してそれをパートナーが美味しいと言って食べてくれること、相手を思って買ってきたアイスを一緒に食べること、幸せだなあと思った。全体的にゆるくてほのぼのしていてとても好感が持てる。

・原作を全て読んでいるので期待しての視聴でした。内容はほぼ原作通りという感じなので原作を読んだ方からすると目新しさはないかもしれません。また、シロさんの作る料理をメインに日常的な物語が綴られるだけでよっぽどの事がない限り大きな事件は起こりません。そういったドラマが私は好きなので非常に楽しみながら観終わりました。


きのう何食べた?原作ファンの感想は!

きのう何食べた?原作ファンの感想口コミはこちら。

・原作の大ファンだったので、実写版見るのを楽しみにしていた。だいたい漫画原作だと、イメージと違ったりしてがっかりすることが多いが、キャラクター設定が絶妙で、素晴らしい配役だと思った。あと、中に出てくる料理が美味しそうで、自分で料理したい気分にさせられる。フードコーディネーターの方のセンスもすごく良かったんじゃないかとおもう。

・原作を知っていて、シロさんとケンジが違和感なく見れるか気になっていました。西島さんが演じるシロさんは漫画から出ていたような雰囲気で配役が分かった時からあまり違和感がなかったのですが、ケンジが内藤さんと聞き正直微妙になるのでは?と思っていましたが、優男を違和感なく演じていてびっくりしました。ゲイカップルの今後が楽しみです。


ドラマきのう何食べた?、期待外れ?

原作ファンの中には期待外れ、という意見も

・原作は全部持ってるのだけれどキャラクターがハマってるのが、ケンジだけでがっかりした。ましてや原作ではこのあとサッパリ短髪になるので、そこまで放送回数はないにしろ、もうちょっとキャラクターを原作に寄せる努力してもいいんじゃないのかなと思いました。グルメ、メシテロ路線は構わないが、原作の面白さが伝わってこないです。


ドラマきのう何食べた?気になる登場人物は!

ドラマきのう何食べた?の気になる登場人物についても聞いてみました!

・シローさんとケンジの掛け合いに注目はしています。もうちょいシローさんは年配の方の配役の方が良かったんじゃないかなと思う。小向氏はもうちょっとネットスラングで言う『ウホッ』としたキャラクターであってほしかったです。シローさんにはもうちょい頑張ってほしいです。ケンジももうちょいお姉よりの演技でいくとなお良いと思います。

・絶対に注目すべきは西島さん演じるシロさんでしょう! 弁護士という仕事とのギャップのオンオフ具合がもう楽しくて楽しくて仕方がない! シロさんひとりだけなら、面倒さが極まりますが、ケンジがいるとウザさも零すグチも、結局は甘えだとか依存している分があるのを感じられるので、みていてとっても微笑ましくなります。

・今後も内藤さん演じるケンジが気になります。強い男らしいというイメージの内藤さんが、優男で涙もろいケンジをどう表現するのかが楽しみです。また、シロさん達と仲のいいゲイカップルも出てくるのであれば楽しみだなぁと思っています。

・内野さんはこのドラマで初めて知ったのですが、すごく自然に役にはまっていてケンジのちょっと変わった可愛らしさが物凄く魅力的でした。西島さんのキチッとした演技もはまり役でエプロン姿が見れて嬉しいです。二人の幸せそうな姿に今後も注目していきます。

・主人公2人に興味を持っています。キャラがわかりやすく、かつ対照的で、でも一見矛盾してそうな側面もあり、逆にそこがリアルでした。美容師役は、最初苦手に思えましたが、思考が共感できてすぐそのネガティブが消えました。

・筧史朗が演じる几帳面なキャラがツボです。仕事は弁護士だし、一家にひとりいてほしい人物です。お金のこともしっかりしているし、我が家にいたらいろいろ役に立ってくれると思います。

・シロさん役の西島秀俊さんの大ファンなので、大注目している。見た目のかっそよさも再現されていて、神経質で几帳面なシロさんの性格もすごくよく表現されているとおもう。

・西島秀行さんです。ドラマでは、真面目な役が多いし、なんか鼻につく嫌な感じもなく人柄がとてもいい人にしか見えない人物だと思います。とくに以前、モズというドラマではシリアスな役で主演され、映画化にもなったときは、面白くて何度もみました。それから西島さんが好きになり、出演されているドラマにはなるべく見るようにしていました。今回の「きのう何食べた」でBLイケメン弁護士シロさん役はぴったりはまり役だと思います。また違った一面を見れたのでこらからも応援しようと思います。

・内野聖陽さん。いつも渋い役をやっているイメージなので一瞬誰だかわからなかった。見た目は完全におじさんなのに、話し方や性格が全体的に女の子のようでとってもかわいらしい。

・ジルベール役が磯村勇斗君という事で非常に注目しています。今日から俺は!!で見事な不良役を演じていたので今回の抜擢に驚きましたが、写真を拝見して納得。ビジュアルがまさにジルベールで登場が楽しみです。