ラジエーションハウス面白い?つまらない?ドラマ感想口コミ!前評判は?

ラジエーションハウス感想口コミ・前評判も!

radiation_00

窪田正孝さん主演のドラマ「ラジエーションハウス」

原作も人気の作品、いよいよスタートですね。

そこで今回はドラマ「ラジエーションハウス」の感想口コミ・前評判についてまとめてみました!

是非ご参考ください!


ラジエーションハウス前評判!面白そう?

ラジエーションハウスの前評判についてはこちら。

・どんどんと専門的なものが増えていく医療ドラマですが、放射線技師が主人公のものは見たことがないので、ドラマでは実際の医療現場とは全然違うことも多いでしょうが楽しみにしています。病院などでかかわっていたとしても、放射線技師とは直接接することはあまりないですからね。そんな放射線技師が好きな俳優の一人である窪田さんであるのは嬉しいですが、それ以上に今気になる遠藤さんが出演されていることも楽しみのひとつです。

・フジテレビが力を込めて制作する歴史の長い時間帯のドラマであること。医療ドラマの中では珍しい、外科系や内科系でない、レントゲンなどの医療機器を使った診断を中心としたストーリー展開に新鮮味をおぼえるから。

・医療の絡んだミステリーは、まさに私の好みです。特に今回は放射線科という、普段スポットライトの当たらない方達が病気を解明していくとのことで、意外性があって面白そうです。医療の勉強にもなりそうですので、楽しみにしています。

・色んな医療ドラマは今までにあったけど、放射線技師というのは脇役でなかなか主人公に居なかった気がします。病院の中でも地味な分野の職業のように感じますが、天才放射線技師がどんな事を解明したりしていくのかが楽しみです。

・放射線技師という仕事がどういったものか詳しく知らないので、興味がわいた。アンナチュナルなど医療現場を舞台としたドラマは仕事だけでなく人間との関わり合いや心情を深く描いたものなど面白いものが多く楽しめそう。

・原作の漫画を読んだことがありますが、これまでの医療物とはまた少し違った視点で医療現場を描いていて面白かったので、それが実写になる、ということにとても期待が持てました。キャストもとても豪華で、見ごたえのあるドラマになるのではないかと期待しています。

・医療ドラマは多いけれど、放射線技師にスポットを当てたものはあまりないと思うので。友人の子供が放射線技師を目指しているのもあって興味深いです。今までの医療ドラマとは違った面がみられるのではないかと思い、楽しみにしています。

・原作となった漫画を4巻まで読んだことがあり結構面白かったので、ドラマになると聞いて楽しみにしてました。ただ、現段階では若手キャストがビジュアル的には漫画のキャラクターに合っているとは思うものの、いまいち天才放射線技師や放射線医の持つカリスマを感じさせないのでどうかな、と。きっとお話が進むに連れ、役にはまってくるのかもしれませんね。そういう意味でも期待しています。

・放射線技師が中心となる医療ドラマということでどのような展開になっていくのか気になり、また、医療ドラマにつきものの病院内や患者、その家族などとの人間関係から生じていくドラマもどのようなものになっていくのかが気になるから。


ラジエーションハウスつまらなそうという意見も

ラジエーションハウス、つまらなそうという意見もありました。

・医療ドラマは人気が高いですが、これまでも作品と比較すると、イマイチアピールポイントが物足りないかな、と感じました。ただし、放射線技師が主人公というテーマは恐らくこれまでの医療ドラマにはなかったと感じ、その点は期待できます。

ラジエーションハウス注目のキャストは

みんなが注目しているラジエーションハウスのキャストについても聞いてみました!

・遠藤憲一さん。主人公の先輩である役柄なので、たくさん出てくるのを期待しています。役的にも、腕はピカイチだけどギャンブル好きのだらしないおじさんとのことで、遠藤さんの可愛らしい一面を見られるのではないかと楽しみです。

・窪田正孝さん、本田翼さん。二人は主演も多く、窪田正孝さんは日テレドラマ「デスノート」、本田翼さんは直近の月9の刑事ドラマや深夜ドラマで活躍されており、好感を抱いています。

・和久井映見さんです。主演やヒロインが若手ということもあり、脇を固める俳優がベテランだとそれだけで安心できるし作品自体にも箔が付くと思います。好きな女優さんなのでどのように主役と絡み、影響を与えて行くのか楽しみです。

・遠藤憲一さんです。前々から、確かな存在感と演技力で注目していますが、今回もどんな味のある演技をしてくださるか、楽しみです。だらしないけど腕が確かな放射線技師ということで、その二面性をどう演じ分けるのかが楽しみです。

・軒下吾郎の役を演じる浜野謙太(ハマケン)さんがとても気になります。元々ミュージシャンで過去に99の岡村さんとめちゃイケで対決していてからの俳優業の躍進が凄くからです。キャラも濃い目で名バイプレイヤーになっていますので、注目してみてみたいと思います。

・窪田正孝。どんな役柄を演じるのもすごく上手なので安心して見ていられる。特にシリアスなドラマではその人物の心理をセリフだけでなく表情や仕草などで表現しているのが良い。

・窪田正孝さんと、本田翼さんです。どちらも好きな俳優さんで、とくに窪田さんはかっこよくてスタイルが良いだけでなく、どの役も自分の物にしてさらっと演じるところにいつもとても惹き込まれます。医療物に出て欲しいと思っていたので今回それが叶い、とても期待しています。

・窪田正孝さんは演技力も確かなので、どんな風に演じるのか楽しみです。山口紗弥加さんも「ブラックスキャンダル」「絶対正義」で演技の上手さにはまってしまったので、楽しみにしています。

・和久井映見さん。私の年代の女優さんで、以前から彼女の持っている落ち着いた知的な雰囲気が好きです。今回の病院長の役もぴったりだと思います。若手の俳優さんたちの中で、ベテランならではの円熟した演技を見せてくれるのを楽しみにしています。

・浅野和之さんでどんな形で主人公を煙たっがっているというところで、嫌がらせなどをしてくる、いわゆる嫌な奴の枠を演じて、ドラマチックな展開に色を添えてくれるかが気になります。

ラジエーションハウスおもしろい?つまらない?

ラジエーションハウスが面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

窪田正孝って役によって顔も雰囲気も変わるのがすごいよね
特別好きな俳優さんではないのだけど演技がうまくていつも見入る

やばい!
面白い!
これ毎週観るやつだな(*≧ω≦)

窪田正孝がいるからじゃ全くないけど、チームで仕事する医療モノってアンナチュラルがよぎるよな…
あれは最高に面白かった…

本田翼今回も良い役だ〜ちょっと絶対零度の評判からの人選に思えるような役柄。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です