はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング!みんなが好きな美味しい商品は!

はなまるうどん人気のトッピング・サイドメニューは!

hanamaru_03

安く早くおいしいうどんが食べられると人気の「はなまるうどん」

店舗数も多く利用しやすいため、いろんな世代に人気のうどんチェーン店ですね。

そこで今回はみんなに「はなまるうどんで好きなトッピング・サイドメニューは何ですか」とアンケートした結果をまとめてみました。

ちなみにうどんメニューについてはこちら

結果を理由とあわあせてランキング形式でまとめていますので是非ご参考ください。

人気の関連記事はこちら


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:15位カレーライス

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング15位はカレーライス

カレーライスを好きな理由

カレーライスを好きな理由はこちら

・格安金額なのに美味しくてお腹いっぱいになるからです。プラス100円で増量してもらえますし、辛すぎることもないので自分にはちょうどいいです。こくがあるルーであっという間に一人前完食してしまうくらいです。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:14位牛肉ごはん

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング14位は牛肉ごはん

牛肉ごはんを好きな理由

牛肉ごはんを好きな理由はこちら

・この牛肉ご飯はかなりペロッと食べられるくらい美味しいですし。お肉の味付けは濃すぎることも薄すぎることもありません。ご飯も多目でお腹一杯になります。焼き肉にいった気持ちになるくらい満足できるので好きです。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:13位半熟たまご

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング13位は半熟たまご

半熟たまごを好きな理由

半熟たまごを好きな理由はこちら

・たまごは美味しさと満足感を得るのに欠かせないトッピング。特に半熟たまごはどんなメニューにも溶け合って旨味とコクをプラスしてくれるのがイイ。からだに不可欠な栄養素もたくさん含んでいるので栄養が偏りがちな社会人の心強い味方。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:12位鶏の唐揚げ

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング12位は鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げを好きな理由

鶏の唐揚げを好きな理由はこちら

・ジューシーな鶏肉がたまりません。味付けも薄すぎず濃すぎずちょうどよいです。単品で食べるにも、うどんに乗せて一緒に食べるにも、バランスのとれた味だと思います。美味しいのでいつも最低2個は頼んでしまいます。

・味付けが他では食べられないところです。しょうがが強めで味が濃いのも良いです。私は、結構鶏肉の癖がある味が嫌いなので濃い味がそれを消してくれて美味しいと思います。また丼ものだと炭水化物多目になりすぎるのでちょうど良いと思います。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:11位塩豚丼

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング11位は塩豚丼

塩豚丼を好きな理由

塩豚丼を好きな理由はこちら

・サイドメニューでよく注文する丼です。塩で味付けされた豚肉があっさりとしてしつこくない味わいで、かつ美味しく味わえます。また、一緒についているレモンをかけて食べると、豚肉と酸っぱいレモンの味があいまってさっぱりとした味わいになります。

・メインで選ぶきつねうどんが、どちらかといえば甘口なので、塩辛さのきいた味がほしくなる。また昼飯で食べることが多いが、栄養のバランスとして動物性タンパク質もほしい。さらに価格もそれほど高くないので、サイドメニューにはぴったり。

・シンプルに美味しい。ついついサイドもつけちゃおっかな…と思わせる魔力があります。サイドとは言ってもボリュームもしっかりめなので、うどん+塩豚丼で男性でも十分お腹いっぱいになれるし、何よりリーズナブルなところが嬉しいです。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:10位鶏の唐揚げ丼

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング10位は鶏の唐揚げ丼

鶏の唐揚げ丼を好きな理由

鶏の唐揚げ丼を好きな理由はこちら

・唐揚げ丼には、唐揚げが2つと野菜が少々、そして温玉が盛り付けられています。小さなどんぶりの中に色々入っているので、お得感があります。玉子を全体に絡め、そこに付いてくるマヨネーズをかけるととても美味しいです。

・うどん屋さんに来て鶏の唐揚げ丼とは邪道かと思われるかもしれないが、はなまるうどんはサイドメニューの揚げ物が実に美味しい。鶏の唐揚げも例に洩れず美味しい。うどんだけでは物足りないときにうってつけのサイドメニューであると思う。

・ふつうなら、イカ天、海老天と行きたいところですが、私は、ちょくちょく、ちょっと変わったトッピングのために好きです。サイドメニューで食べるなら、おでんです。それから、北海道男爵イモのコロッケですね。あのおでんのおいしさは、薄味のだしのためなのだろうか。いつも、疑問です。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:9位北海道男爵のコロッケ

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング9位は北海道男爵のコロッケ

北海道男爵のコロッケを好きな理由

北海道男爵のコロッケを好きな理由はこちら

・サクサクの衣に、ホクホクの男爵いもは、なんだかホッとする味わいです。懐かしい気分になります。うどんとコロッケの組み合わせはあまり見たことがなかったのですが、うどんのつゆにコロッケを浸して食べてみたら、しっかりマッチしていて美味しかったです。

・ほくほくで一番おいしいコロッケだと私は考えています。ほかの店のコロッケを食べて比べてみましたが、はなまるうどんのコロッケが一番おいしいです。何よりもこのほくほくしたコロッケがうどんに合うというのが絶妙です。

・いなり寿司も好きなのですが、はなまるうどんの北海道男爵のコロッケはチープ感があるのにそれなりに美味しいという矛盾感、ギャップが魅力です。釜揚げうどんだけでは物足りない時に頼みます。コロッケうどん、そばは若い頃関東で過ごしたので頼みたくなります。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:8位いか天

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング8位はいか天

いか天を好きな理由

いか天を好きな理由はこちら

・ある程度の大きさがあり、満足できる量であるため。また、醤油をつけて食べると、醤油と衣、いか本体の味が絶妙にマッチし、他店やスーパー等の惣菜と比較して、一番美味しい印象であり、うどんとも食べ合わせも良いため。

・文句なしの美味しさです。醤油で食べても美味しく、だしでたべるのも好きです。いかは思ったより柔らかく、とても食べやすいのが気に入っていますが、値段のわりに大きさもボリュームもあって大満足できる一品です。

・基本的に食べる量が多くないのですが、うどん一品ともう一品頼みたくなるのでイカ天を注文していました。自宅では天ぷらを食べる機会が少なかったので、コロッケや唐揚げではなくイカ天に塩をかけて食べることが多かったです。

・イカの弾力がたまりません。サクサクの衣とプリプリのイカの食感のハーモニーが絶妙です。イカの淡白な味わいがうどんのつゆに合うのもいいですね。またイカはタンパク質が豊富なため、おいしくしっかり栄養補給ができる点も魅力です。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:7位いなり

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング7位はいなり

いなりを好きな理由

いなりを好きな理由はこちら

・うどんはうどんのまま食べたいので、トッピングとしては考えずに完全なサイドメニューとして選択します。いなりは自分でなかなか作る機会がないので、外食や出来合いのものを買ってくるときにしか食べないためこういった機会に購入してみることにしています。

・うどんが少し足りなかったときにちょうどよい量です。あげも甘くてジューシーで美味しいです。普通のいなりの他にもその時によって違う味があって楽しみにしています。子どもたちも甘めのいなりが好きなのでよく食べます。

・お値段もお手頃だし、味付けも最高で何個でも食べることができるから好きです。がっつりしすぎていないので、うどんだけでは物足りたいなと感じた時にいなりは丁度いい量です。うどんとの相性もぴったりで、うどんを食べながらいなりを食べることができます。

・ランチにうどんだけだと少し足りない。かと言って、うどんを大盛りにするのはちょっと、という時にご飯系のサイドメニューは有難い。いなりは、油揚げの甘辛い味で満足感があるので、うどんのあっさりした点を補ってくれる。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:6位えび天

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング6位はえび天

えび天を好きな理由

えび天を好きな理由はこちら

・えび天です。家ではあまりうどんに合わせて天ぷらを作ったりしないし、そもそもエビはなかなか買わないので、えび天が気軽にトッピングできるのは嬉しいです。天ぷらのなかでもエビが入っているお得感が好きでよく頼みます。

・えびが好きなので、選びました。天ぷらはサクサクとしていて、中のえびも新鮮で美味しいです。えび天はメジャーですが、どのうどんにも合うので、よく頼みます。カロリーが他のトッピングに比べてそんなに高くないのも、嬉しいです。

・えび天が好きなので、よく頼みます。もちろんうどんにも合います。程よい大きさで、美味しいです。衣を出汁につけて柔らかくした部分と、つけないでサクサクのままの部分を交互に食べるのが好きです。安いですし、美味しいです。

・ぷりぷりのエビとサクサクの衣が本当に美味しいです。エビは弾力や噛みごたえもあり、ずっと噛みしめていたい幸せな味です。単品で食べてももちろん美味しいですし、うどんのつゆに浸しても美味しいです。満足感がありながらも、何本でも食べられる逸品です。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:5位ちくわ磯部揚げ

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング5位はちくわ磯部揚げ

ちくわ磯部揚げを好きな理由

ちくわ磯部揚げを好きな理由はこちら

・普通のちくわしか置いていない店も多い中、はなまるさんは磯が入っているのでとても好み。磯の香りが気に入っている。後は単純に大きいから食べ応えがあってありがたい。うどんだけだとお腹すいてしまうから合わせるとしたらやはりちくわ。

・私がはなまるうどんでよく注文するわかめうどんとの相性が抜群だと思っています。元々ちくわが好きというのもありますがうどんのだしとちくわ磯辺揚げは相性抜群です。また、ボリュームもあり非常に満足できる一本です。

・何故か自分でもよく分かりませんが、ちくわの磯辺揚げを付けることが多いです。カレーや丼物などだとボリュームが多過ぎますので、天ぷらを付けることが多いですが、一番うどんに合わせて美味しく食べられるように思います。ちくわの磯辺揚げは家では全く作らないので、かえって食べたくなり、よく選びます。

・家では、これだけ大きな野菜かき揚げはしませんし、ここはボリュームもあるのでとても大好きです。最初はサクサクと食べて、うどんの上に乗せてしっとりさせて食べるという2重の美味しさを味わうことができるので、これを頼むことが多いです。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:4位半熟たまご天

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング4位は半熟たまご天

半熟たまご天を好きな理由

半熟たまご天を好きな理由はこちら

・半熟たまごが好きなので、それを天ぷらにしたメニューは嬉しい。食べてみたら表面はサクっと、中は半熟という半熟たまご好きにはたまらない食感だった。珍しいしすごくおいしいので何度か注文した。また機会があったら食べたい。

・もともと天ぷら屋で食事するときも、バラとご飯で頼んで追加で半熟たまご天に似たのを頼むので、当然ここでも頼みます。正直頼まないで帰るのは可哀想な人に思えてならないです。ひじょうにどのメニューとあわせても汎用性の高さが魅力です。

・もともと、卵が大好きなのにそのうえ、半熟だし、そのうえ衣までついてさくさくだし、何よりも、他のメニューならまだ、うちでも作れそうだし食べられる可能性があるけれど半熟卵の天ぷらなんて、絶対爆発とかしそうで難しくて自分ではつくらない!

・一人暮らしの身で家で半熟たまご天を作ろうと思うと非常に面倒だと感じるが、はなまるうどんの半熟たまご天は絶品で手軽に食べられるためサイドメニューとして必ず毎回うどんに添えている。半熟具合が絶妙で、いつ食べても美味しいと感じる。

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:3位さつまいも天

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング3位はさつまいも天

さつまいも天を好きな理由

さつまいも天を好きな理由はこちら

・ほくほくの甘いさつまいもがたまりません。半分はそのまま食べてさつまいもの甘みと衣のサクサク感を楽しみます。その後はうどんのつゆに浸して、つゆの塩気とさつまいもの甘みのコラボレーションを楽しみます。一度で二度美味しい食べ方ができるのが嬉しいです。

・うどんとさつまいも天は合う組み合わせだと思います。さつまいも天はおかずにもなるし、食後に食べればデザート代わりにもなるし、個人的に大好きなサイドメニューだと思います。さつまいもなので腹持ちがいいのもポイントだと思います。

・さつまいも天ぷらって、大好きなんですけど、面倒だったり、タイミングが合わなかったりで家でなかなか作れないので、見ると1番食べたくなります。
1枚はうどんに浸したり、1枚はそのまま食べたりと2枚注文しています。

・さつまいも天はとても美味しくかき揚げ等と比べるととてもヘルシーかと思います。個人的に好きなのもありますが、女性にも人気なようですし美味しく毎回いただいております。量も結構ありますので、とても良いのではないかと思いました。

・はなまるうどんのさつまいも天は、必ず注文するサイドメニューである。一口食べるとほくほくとした甘いさつまいもの味が口の中に広がり、うどんのサイドメニューとしただけでなくそれだけでも十分に美味しいと感じる。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:2位とり天

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング2位はとり天

とり天を好きな理由

とり天を好きな理由はこちら

・とり天を選んだ理由は揚げたてのおいしさを知っているからです。お昼のピーク時に行くと揚げたてのとり天が並び、ついつい手が伸びてしまいます。家では揚げ物をしないので、揚げたてを食べる機会がほとんどなく、店員さんが追加していつのをみると迷わず購入します。

・鶏肉は、タンパク質豊富で低カロリーなのでバランス的にこちらを選びます。野菜科かき揚げも好きですが、一見ヘルシーそうに見えますが、油をたくさん吸収していてカロリーも高いし、衣の炭水化物も多いので控えるようにしています。

・とり天は、衣がしっとりフワッとしていて、中の鶏もホロっと歯切れが良く、とても食べやすいです。うどんの出汁につけて、うどんと一緒に食べるととり天の質の良い脂が一緒に口に入ってきて、ボリュームを感じる事が出来てとても満足します。

・はなまるうどんのとり天は何度食べても飽きのこない絶品のとり天だから。うどんの美味しさを邪魔せず、それでいて満足感も得られるメニューだから。はなまるうどんへ行ったときにとり天は必ず注文するメニューのひとつである。

・はなまるうどんに行くと、いつもサイドはこのとり天です!うどんの出汁にマッチする様に考えられて味付けされたこのとり天!そのままでも充分美味しいのですが、うどんの出汁に浸して食べるとさらに美味に!はなまるうどんに行かれた際は是非味わって頂きたいです!

・とにかく他では食べられないくらいの美味しさなんです。何個でも食べられてしまいます。衣がサクサク、鶏肉はジューシーです。また薄味なので、鶏肉の味をしっかり楽しめます。もちろんうどんのつゆに浸して食べるのも最高です。

・ヘルシーな鶏肉なので、罪悪感なく食べれます。食べ応えもあって、行くと必ず食べています。うどんのメニューにお肉が入っていなくても、サイドメニューで選べるのでとても嬉しいです。唐揚げよりヘルシーかなと思い、選んでいます。


はなまるうどん人気トッピング・サイドメニュー:1位野菜かき揚げ

はなまるうどん人気トッピング・サイドメニューランキング1位は野菜かき揚げ

野菜かき揚げを好きな理由

野菜かき揚げを好きな理由はこちら

・揚げ物が一番美味しい。ご飯系も欠かせないが、うどんに一番合うものといえば揚げ物ではないかと思う。かきあげは、野菜のうまみを感じられるので一番好きです。うどんの味を変えず、おいしく食べられるので好きです。

・うどんと相性抜群でありちょっとうどんだけだと物足りないって時にカリッと揚がってあるかき揚げはとても合っている。色々な野菜もたくさん入っているので健康にも良い。つゆを吸って衣が柔らかくなっても美味しいから

・トッピングを選ぶ時には、栄養バランスを気にしながら選ぶことが多い。うどんは美味しいが、あくまで炭水化物のみの食べ物。どこかで野菜や肉を一緒に食べたいと思う。そんなとき、野菜かき揚げは野菜が入っていて魅力的なので、よく注文する。

・たくさんの野菜が使われているところです。その野菜を大きく丸型にして、サクッと揚げられたところが大好きです。好きなぶっかけにのせて食べると、いい具合にサクサクの部分と出汁を吸っている部分ができ、食感が楽しくなります。

・うどんや蕎麦を食べるときには、必ず天ぷらが欲しくなる。自分で作るのは手間だし、臭いもつくし、カラッと揚がらないし、作りすぎて胃もたれをおこしてしまいがちだ。外食するなら、普段自分がしない、手間がかかかるものを食べたいと思うし、そこに野菜があれば文句なし。

・もともとかき揚げが好きで大きくてサクサク感も絶妙だから。麺類を食べるときは野菜が不足するので、野菜のうま味を感じられるのも嬉しい。大きいので半分に割って、一つは食べ始めに入れて衣がドロッとした頃に食べ、もう一つはサクサクのまま食べる、と二通りの食べ方を楽しめるのも良いところです。

・うどんだけじゃ炭水化物しか取れないのではないか、という罪悪感を消し去ってくれる最強トッピングが野菜かき揚げだと思います。いつも必ずうどんとセットにしています。栄養も取れるし、サクサクの歯ごたえと野菜の甘みが本当に美味しいです。

・家ではなかなか自分で作れないのでお店で食べたくなってしまうから。また、スーパーなどのお惣菜と違いボリュームがあって食べ応えがあると感じるから。かき揚げうどんが好きで、シンプルなうどんにかき揚げのコンビネーションが好きだから。

・好きなはなまるうどんのトッピングサイドメニューに野菜かき揚げを選んだ理由は野菜が手軽に取れるからです。そのまま食べてもサクサクしてもちろん美味しいのですが、かけうどんにのせて少しやわらかくして食べても美味しいです。

・野菜かき揚げを選んだ理由としては、うどん単体ではサラリと食べてしまい、あっという間に食べ終えてしまうが、野菜で味の変化、かき揚げのカリカリの食感がうどんとの相性がいい。他のトッピングは、お腹を満たすには良いが、食べる楽しみとしてのトッピングがいいため。

・ちくわ磯辺揚げを食べることもありますが、やはり野菜かき揚げはボリュームがあって、食べごたえがあり、うどんだけでは物足りないな、というときにぴったりです。牛肉うどんとの相性も抜群です。はなまるは汁が少なくないので、てんぷらも最後までおいしくたべることができます。

・野菜かき揚げ天は少しこってりしたものが食べたいときやお腹が空いていて、これから仕事だという時に、カロリー的にも多く取りたいときに丁度いいです。更に、野菜も摂取できて、栄養バランスもいいし、うどんと油がからまる味も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です