はなまるうどん人気の理由!みんなが利用する魅力の秘密は!安さや品質だけじゃない!

2019年10月9日

はなまるうどん人気の理由を聞いてみた!

hanamaru_04

サラリーマンから学生・家族連れまで幅広い客層に人気のはなまるうどん。

セルフスタイルでお好みの食べ方が楽しめる、みんなが大好きなうどんチェーン店ですね。

そこで今回は「はなまるうどんの魅力はどこ」というアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。


はなまるうどんの魅力:13位メニューが豊富なところ

はなまるうどんの魅力ランキング13位はメニューが豊富なところ

メニューが豊富なところが魅力の理由

メニューが豊富なところが魅力の理由はこちら

・基本となるうどんのメニューがしっかりしていて、そこに期間限定などのメニューが次々加わって、次に行く時には、これを食べようと、考えたりしています。

はなまるうどんの魅力:12位薬味が利用できるところ

はなまるうどんの魅力ランキング12位は薬味が利用できるところ

薬味が利用できるところが魅力の理由

薬味が利用できるところが魅力の理由はこちら

・自由に薬味を利用できるので、健康のためにネギを多めにかけることが多々あります。店員さんに頼まなければいけないシステムだと、遠慮してしまってなかなかお願いできないので、自由に利用できるのは嬉しいです。

はなまるうどんの魅力:11位友人と利用しやすいところ

はなまるうどんの魅力ランキング11位は友人と利用しやすいところ

友人と利用しやすいところが魅力の理由

友人と利用しやすいところが魅力の理由はこちら

・友人宅のそばにあるので、釜揚げうどんが食べたくなった時には友人と利用します。田舎なのでこみ合っていなくて便利です。


はなまるうどんの魅力:10位うどんの量が多い

はなまるうどんの魅力ランキング10位はうどんの量が多い

うどんの量が多いが魅力の理由

うどんの量が多いが魅力の理由はこちら

・うどんの量が大変多く満足できるところが、はなまるうどんんお大好きなところです。またうどんにコシがあり大好きです。

・うどんをたくさん食べたいときにちょうど良い量であり、手持ちが少なくてもうどんをたくさん食べられるのは醍醐味といえる。

はなまるうどんの魅力:9位うどんの量が丁度良いところ

はなまるうどんの魅力ランキング9位はうどんの量が丁度良いところ

うどんの量が丁度良いところが魅力の理由

うどんの量が丁度良いところが魅力の理由はこちら

・うどんの量が選べるのは嬉しいです。がっつり食べたいとき、小腹を満たしたいとき、麺と一緒にトッピングも複数種類楽しみたいときなど、その時の気分に合わせて柔軟に対応できるシステムはありがたいです。

・うどんの量が選べるし、少なくてもいいかなという時でも、丁度いい量が食べれるので嬉しいです。他のうどん屋さんは少ない量が並みからしかないので、多すぎると思うことがあるのでとても良いです。

はなまるうどんの魅力:8位オーダー方式がセルフスタイルなところ

はなまるうどんの魅力ランキング8位はオーダー方式がセルフスタイルなところ

オーダー方式がセルフスタイルなところが魅力の理由

オーダー方式がセルフスタイルなところが魅力の理由はこちら

・手軽に自分の食べたいものを選べるところが気に入っています。食事の途中でも、自分のペースで追加もできるのも楽です。

・値段はまずまず、味も悪くない。さらにセルフスタイルなので手早く出てくる上に、選ぶ楽しみがある。薬味を自分で入れられるところもよい。


はなまるうどんの魅力:7位トッピングが美味しい

はなまるうどんの魅力ランキング7位はトッピングが美味しい

トッピングが美味しいが魅力の理由

トッピングが美味しいが魅力の理由はこちら

・野菜かき揚げだけではなく、ちくわの磯部揚げも美味しいですし、さつまいも天など、子どもも好きなものが多く、良いと思います。味ももちろん好きですし、食べる際は必ずトッピングはつけています。

・トッピングの種類が多くて老若男女に受けるような食材があり家族連れで行く人も多いです。味噌田楽・ウィンナーもありいつも食べたい味です。私も3人で一緒に食べて喜んでもらいました。

・トッピングが美味しく、種類も豊富なので、自分好みにカスタムできる点はとても魅力的です。その日の気分でオリジナルのアレンジができるので、楽しいです。

はなまるうどんの魅力:6位家族で利用しやすいところ

はなまるうどんの魅力ランキング6位は家族で利用しやすいところ

家族で利用しやすいところが魅力の理由

家族で利用しやすいところが魅力の理由はこちら

・格安でお腹いっぱいになりますし、こしのある美味しいうどんなどが食べられるので家族で外食をする時に使いやすいです。

・時間が限られている場合や、子供を連れている場合、食事をするまでの待っている時間をカットでき、時間効率が良く、味も美味しいため。

・小さな子どもがいるので、テーブルが広いのと少し騒いでも大丈夫なところ、子どもの椅子があるところが利用しやすくて好きです。

・私は子供がいるのですが、店にゆとりがあり子供がいても問題なく食事をすることができますので、とても良いと思います。


はなまるうどんの魅力:5位提供時間が早いところ

はなまるうどんの魅力ランキング5位は提供時間が早いところ

提供時間が早いところが魅力の理由

提供時間が早いところが魅力の理由はこちら

・手軽ですぐ出て来てそれなりに美味しいのが魅力です。うどんなのでその後の仕事で臭いが気にならず仕事をできるのが魅力です。

・提供時間が早ければその分ご飯の時間を節約でき遊びなどに時間を使えるから。お腹が減って早く食べたい時も待たずに食べられるから

・食事の時間があまりないときにすごく助けられています。提供時間が早い、イコール回転も早いのでほぼ待ち時間なく食事ができるのが嬉しい。

・食事をとりたいと思い立ったときに、お店にいけばすぐに提供していただけるのは本当に助かります。仕事の休憩時間などは限られているので、よく助けていただいています。

はなまるうどんの魅力:4位店舗数が多く利用しやすいところ

はなまるうどんの魅力ランキング4位は店舗数が多く利用しやすいところ

店舗数が多く利用しやすいところが魅力の理由

店舗数が多く利用しやすいところが魅力の理由はこちら

・やはり行くところにはなまるさんがあると安心する。初めて行くショッピングセンターなどにあるとつい安心してはなまるさんを食べてしまう。

・ショッピングモール内やスーパーの近所にお店があるので、買い物帰りにお店で食事をすることが出来て便利がよく感じます

・家の近所に店舗があることではなまるうどんが外食の際の選択肢によくあがります。また、お手頃な値段と美味しい点からよく行きます。

・両親だったり、子供とだったり、出掛けた先で、とりあえず皆が好きなものが見つかり、美味しく、気軽に食事が出来るので。

・都心でもよく見かけるし、お店が大きな通りや見つけやすいところに立地しているのが良い。仕事や私用で外出している時にさっと行ける。

・複数選択可とのことですが、1つだけしか選択できませんでした。外食は、降りた駅前でさっとすることが多いため、駅の近くにあるはなまるうどんさんは便利なのでよく利用します。でも、うどん味もいいし、値段も手頃だし、セルフで自分で選べるという点も好きな理由です。


はなまるうどんの魅力:3位一人で利用しやすいところ

はなまるうどんの魅力ランキング3位は一人で利用しやすいところ

一人で利用しやすいところが魅力の理由

一人で利用しやすいところが魅力の理由はこちら

・一人で利用している人がわりといるので、自分も気兼ねなく利用できて嬉しい。出先で一人で昼食をとるとき、よく利用している。

・はなまるうどんを利用させていただく時は、時間がなくて急いでいる時や、安く食事を済ませたい時に利用することが多いので1人でも入りやすく気軽に利用できるところが気に入っています。

・ふと気が向いたときに、一人でも躊躇なく入れるお店って意外と少ない気がします。こちらのお店は一人で利用している方も少なくないので、女性でも一人で気軽に利用できるところがお気に入りです。

・一人用のシートをきちんと用意している店舗が多く、衝立などをうまく配置して人の目が気にならないような客席になっているので利用しやすく、好きです。

・質問5は複数選択可ですが1つしか選択できないので他の理由も挙げます。
メニューが豊富なところ/トッピングが美味しい/料金が安いところ/提供時間が早いところ/薬味が利用できるところ
コスパ良くささっと食べられておいしいところが好きです。あと個人的にうどんが好きなので。

・時間がないがハンバーガーなどのファーストフードの気分でない時に気軽に入れるから。1人客が多く1人でも入りやすい雰囲気だから。

・オーダーがセルフスタイルで、ショッピングセンターのフードコートにあることが多いので、一人でも気軽に利用できる点がいいと思います。

・一人暮らしのため家族連ればかりの入っている店舗は少し利用しづらいと感じるが、はなまるうどんは一人で入店している人も多く利用しやすい。

・はなまるうどんは、いつもそれほど混んでいないので、1人でも利用しやすいです。また、女性1人でも気軽に行けるところが気に入っています。


はなまるうどんの魅力:2位料金が安いところ

はなまるうどんの魅力ランキング2位は料金が安いところ

料金が安いところが魅力の理由

料金が安いところが魅力の理由はこちら

・コストパフォーマンスが良いのが魅力だと思います。比較的安価でうどんを楽しむことができるのは嬉しいです。

・500円前後でランチを済まそうと思ったら、蕎麦かカレーかうどんが鉄板。はなまるうどんはメニューも豊富だし、プラストッピングで自分好みの味にもしやすくて好きです。

・外食を家族でする時に、他のレストランなどだともっと金額が高くなりますが、こちらだと子供も喜びますし、値段が抑えられるのに加えて満足できるので、好きです。

・やっぱりなんといっても、料金が安くて美味しいのでここのお店は大好きです。安くて美味しいものを食べるとそれだけで幸せです。

・とにかくやすい!家族が多いので助かるし、家族4人でも3千円でお腹いっぱい食べれるので助かります。優しい味付けなので子供も食べやすいし、

・一番の理由は料金がリーズナブルなところです。リーズナブルなのでトッピングを何か選びたくなりますし、それでも他店より安くなるところが好きです。

・提供時間が早く、料金が安いのが魅力です。すこし小腹がすいたと思ったときに手軽に利用できる所が好きです。また、薬味が好きに利用できるところもいいと思います。しょうがなど自分の好みの量に調整できるのが気にいっています。

・何と言ってもリーズナブルな価格は外せない魅力です。500円以下で済ませられることが多いので、なるべく出費を少なく抑えたいランチ時などに助かっています。

・すぐに食べたい時に、値段を気にせず頼めるところはなかなかないんですよね。その点、はなまるうどんは安いことがわかっていますし、店舗が多いですし、利用しやすいです。

・学生の身にはとてもありがたい価格帯で、アルバイト代の中でも十分にやりくりができ、かつ満足できるから。


はなまるうどんの魅力:1位うどんが美味しいところ

はなまるうどんの魅力ランキング1位はうどんが美味しいところ

うどんが美味しいところが魅力の理由

うどんが美味しいところが魅力の理由はこちら

・同業者の丸亀製麺にも行ったことがあるが、はなまるうどんの方が麺のコシを強く感じ、本家丸亀うどんに近い味のような気がする。

・東京に進出して、テレビに出始めて、かなり時間が経ってから訪れ、はまってしまったうどん屋です。美味しので大好き

・他のうどんチェーン店にもよく行くことがあるが、個人的にはぶっかけの汁の量が他の店と比べてちょうど良いので気に入っている。

・やはり、ツルツルしこしこの綺麗で美味しいうどんが一番。それが早く安く、天ぷらまでついて出てくるとなれば、何度でも行きたくなる。

・やっぱりうどん自体が美味しいことが一番の魅力だと思います。もちもちしたコシがあって、この値段でこんなに美味しいならいいなあと毎回思います。

・うどんがおいしくなかったらどれだけ安くても、いくらトッピングがおいしくても、提供時間が早くても通わないです。

・歯応えが良く、家で茹でるようなうどんと違って、食べ応えがあり、本場のうどんを食べているように感じます。

・他にもうどんチェーンの店舗が近所にあったりはしますが、はなまるうどんの麺のコシが自分の好きな硬さです。

・うどんをメインでやってることもあり、コシがありツルツル食べやすいので好きです。食欲がないけどお腹が空いてるときに結構食べます。

・うどん屋さんに行くのだから、もちろん目当てはうどん!最上級の一等小麦といりこ出汁の相性は抜群でうどんを食べたいなと思われた際は是非味わって頂きたいと思える味です!

・本当は全てにチェックを入れたかったけれど1つだけとゆうことで…とりあえず、もし店舗が多くても不味かったらはいらないし、やっぱりお店を見かけたらよし!今日ははなまるにしよう!とゆうきになる。

・とにかくここのうどんはこしがあって美味しいです。トッピングも豊富ですし、だしの味も美味しく飽きないのでいつもここです。

・うどんは、こしの良いものがおいしいです。他のお店では中々、あの値段ではたべられないでしょう。簡単に、安く、早く、食べられるのが良い。

・とにかく麺のコシと風味が美味しいです。シンプルな味のはずなのに、何度食べても飽きないのです。トッピングでアレンジが自在なのもいいですね。

・うどんがもちもちで美味しい。とても弾力とコシがあり、食べ始めたときから食べ終わるときまで満足感が続くのが素晴らしい。